2014/07/20(Sun)
ヴィーちゃんを我家へお迎えしてから、約2年半が経ちました。

お迎えしたときから、ヴィーちゃんはインターチャンピオンを目指してましたが、出産や目の怪我などがあり、なかなか思うようにインターチャンピオンになるカードを貰えずでした。

インターチャンピオンになるためには、インターナショナルドッグショーで日本人ジャッジからカード2枚と、異なる外国人ジャッジからカードを2枚貰わなくはなりません。

しかもインターチャンピオンを目指すとなると、強敵揃いです!

4枚目となる外国人ジャッジからカードを貰うことがなかなか出来なくて、もう諦めようか・・・と思ったことも何度もありました。

インターチャンピオンになるため、夜中真っ暗な中、家を出発して関東に何度車を走らせた事か・・・

大雪の中運転したことも・・・

ノブタは嫌いな飛行機に3度も乗りました(笑)

どんなにお金を使ったか・・・

そんなこんなしてる間に諦めようとも思いましたが、7月13日に行われた北海道インターで4枚目のカードを貰うことができ、やっとやっとヴィーちゃん、インターチャンピオンが完成しました。

ヴィー

やったね!ヴィーちゃん!
本当は私とゆーまも北海道へ行って一緒に写真に写りたかったけど、しかたあるまい

ヴィーちゃんはドッグショーがとても好きな子ですが、ヴィーちゃんはこれでドッグショー引退です。

今まで頑張ったので、これからはもう少し甘やかしてあげたいと思います。

ヴィー

よく頑張りましたで賞!

お疲れ様でした



2014/06/10(Tue)
どうも、ご無沙汰しております。

なかなか更新出来ず。。。。。

ヴィー。

最近、ヴィーちゃんの名前を改名しようかと思ってるんです。

ヴィー。

ヒント、ヴィーの体の一部から・・・

ヴィー。

そう、しっぽが蒸しエビ!

この前、Mちゃんの旦那さんが発見したのでした。

それ以来、エビちゃんって呼んだりしてます。

にしても、蒸しエビでしょー

ワンコ

仙台も梅雨入りしましたが、天気の良かった5月の写真。

ワラワラ、5チーでドッグラン

ドッグラン

ヴィーとかーくんは楽しそうに走ります。

ドッグラン

ゆーまはイタズラドッグラン。

ゆーま

ゆーまは最近一歳七ヶ月を迎え、体重9.9キロ、身長80.1センチになりました。

ゆーま

洗濯かご置いたら、ちゃっかり入ってテレビ見てたり。。。

ゆーま

出かける前、あまりの眠さにこの体勢で寝てた(笑)

見たときあまりの面白さに、かぁちゃん腰抜かしたよ!

どこでも寝れる才能は、ノブタ譲りでしょう!




2014/05/06(Tue)
ブログアップが遅くなってしまったのですが、4月29日はチャーちゃんのお誕生日でした

チャチャ、なんと7歳!!

ウチに来たときは3歳だったのに、あれから4年も経過。。。

時が経つのは早いですね。

そんなめでたい誕生日は、チャチャ、病気で迎えてしまいました。

原因不明の咳が一日中続いて、とっても苦しそうでした。

食欲も無く、元気も少々無い。。。

あまりにも咳が酷かったので、夜間病院へと走りました。

レントゲンを撮ったら、普通は食道って閉じているらしいんだけど、開いたまま。

念のため、造影剤もしてみることに。

造影剤って普通はスムーズに胃に達するらしいんだけど、途中2ヶ所に溜まりながら胃まで時間をかけていったらしく。

結局、はっきりした病名や原因は分からずで、とりあえず薬で様子をみることに。

次の日は、静かにしてれば咳はほとんどしなかったけど、食欲は全く無い。

野菜を少し食べたが、吐いてしまい。

その次の日は、また咳が止まらずで、ほとんど何も食べてない状態だったので、再度病院へ。

もう一度、レントゲンして造影剤。

一昨日よりも食道が閉じているし、造影剤もきれいに流れていったから、このまま薬で様子をみて大丈夫でしょうと。

先生いわく、食道炎でしょうと。

人間で言えば、逆流性食道炎。

とりあえず、一昨日よりも良くなっていたので、少し安心することができました。

家に戻ってから数日は、咳はするももの回数は徐々に減っていったのですが、食欲がなかなか戻らず、食べれるものをと。

チワワンズ

みんながこうして食べている横で・・・

チャチャ

チャチャは1人サークルで特別食。

野菜を茹でたものにふやかしたフードを混ぜてね!

薬の効果もあり、こうしてチャチャは徐々に体調を取り戻し、今じゃみんなと変わらず元気に過ごしております。

チャチャ

元気になってよかったね

かぁちゃん、安心しましたよ

犬も人間も、健康第一ですねっ

2014/04/11(Fri)
先日6日、〇〇回目の誕生日を迎えました

この日、本当は私の大好きな秋保のピッツァ屋さんへ行く予定でした。

が、しかし!

前日の夜に喧嘩し・・・

朝起きても冷戦状態が続き・・・

ノブタは1人でブリーダーさん宅へ。

なかなか帰ってこないノブタ

電話にも出ず、帰ってきたのは、夜7時ごろ。

喧嘩の続きをしたところ、どうやらノブタは、前日の夜に実家でお酒を飲んで、帰りの車では寝て、帰って来てからもそのまま寝て、ゆーまのお風呂とか何も手伝わなかった事に、私が腹を立てたと思ってらしい。

てか、別にお酒飲んで寝た事に腹を立てたんじゃない・・・

理由はその後のことなのに・・・(笑)

ノブタの勘違いで、私の誕生日は最悪な誕生日で終わる予定でした。

が、しかし!

ようやく和解したところで、ゆーまが玄関から何か持ってきました。

なんと、ケーキでした

どうやら、帰り道買ってきてくれたようです

私の機嫌もさらに良くなり、そして、玄関の方へ何気なく行ってみると・・・

なななんと、花束がぁ~!!!!!!

まさか花束まで買ってきてくれてるとは想像もつかなくて、本当にビックリ嬉しい

花束

ゆ、「とうちゃんからだってぁ~!」
初めて花束を目にするゆーまも、テンション上がってました(笑)

花束

どうやら、私が電話したとき出なかったのは、花束を買ってたので、電話に出ちゃうとバレると思ったらしい

花束

そして、大好きなピッツァ屋さんのピザではありませんが、ストコンから宅配。
サラダとスープは急いで作り、ささやかな誕生会

ケーキ

食後はケーキを。
ほんとはホールで買ってこようと思ってたみたいだけど、遅い時間だったせいかなかったらしい。
ホールでなくても十分です

結果から言うと、喧嘩しなかったら、このサプライズはなかったんだよね!
一緒に出かけてたら、ノブタはそこまで気が回らないし、サプライズも出来ないしね!
最悪な誕生日にから、ある意味最高の誕生日になりました(笑)


最後にある日のゆーまとチャチャ。

ゆうま

まだ寒かった3月初旬、代表でチャチャを連れてお散歩したよ。
ゆーまはベビーカーに揺られ、家に帰る頃には寝てしまいました





2014/02/24(Mon)
ブログの更新をさぼってる間、写真がたまりまして。。。

ざっと、アップしていこうかと・・・

ゆーまさん、1歳も過ぎだんだん色んなことが分かってきたので、社会勉強をさせた方がいいかなと、松島水族館へ年明けすぐに行って来ました。

松島水族館

なつかしー!いつ以来だ?????

松島水族館、来年には仙台港へお引越しするんだよなぁ・・・。

お引越しして、東北最大級の水族館になるらしく、家からも車で10分くらいで行けちゃうから楽しみは楽しみなんだけど・・・。

でもね、お引越しとはいえ、小さい頃から慣れ親しんだ松島水族館が無くなっちゃうのは寂しいものです。

だから、また温かくなったら行こうかと思っているわけで。。。

ペンギン
ゆーま

ゆーまの頭をペンギンが突っついているようだわ(笑)

アシカショー

松島水族館と言ったら、アシカのショー!
いつ見てもアシカのショーは鉄壁だね

ペンギン

意外と興奮したのがペンギンのお散歩!
間近でペンギンが見れるの楽しい!

モノレール

モノレールにも乗ったよ!
松島水族館の乗り物、昭和レトロでいい味出てます!
これが無くなっちゃうのほんと寂しいなぁ・・・。

てか、雪が散らついててめっちゃ寒かったよー!


ドッグショー

1月19日は千葉の幕張メッセでドッグショー。

ゆーま

東京インテリアで風船もらって喜んでたぁ

ゆーま

ゆーまがお菓子を食べてると、自然といやしっ子達が群がります

ゆーま

大好きなイチゴもふてぶてしく食べます(笑)

ゆーま

初めての雪遊び。
お手手冷たいのに、めっちゃ楽しそう!

ゆーま

アウトレット行っても、雪に興味津々!

たっぷん

タップン、ふと見るだけでなんか面白い!

そして、先日の大雪がまだ残る今日、八木山動物園へ。

と思いきや。。。。。

冬場は早く閉園になるのか、それとも雪がまだいっぱい残ってるから???

15時過ぎに到着したら、すでにもう入園できなくなってまして・・・

せっかく八木山まできたのにぃ~!ってことで、ノブタの提案で仙台城跡へGO~GO、GO~!!!

仙台城

わたくし、小学校の遠足で来た以来です。

仙台城

伊達政宗さん、かっこよすぎ!

ゆーま

ゆーまは伊達政宗さんより、雪を触ってる方が楽しいみたいで。

ゆーま

なんか、不思議な写真が撮れました(笑)

ゆーま

敷地の中には神社もあり、しっかりとお参り。

ゆーま

そう言えば、資料館に入る前に偶然にも伊達武将隊に会いまして、ゆーまさん、「若」と声をかけられ(笑)
伊達武将隊かっこよかったん

ゆーま

てか、一番はしゃいでたのは、歴史好きのノブタさん。

かたな

刀や鎧を見て大興奮してました

そんな感じで、ゆーまさん、日々成長してまして、これからも社会勉強していきたいかと。
まずは、近場からね
          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。