2013/11/17(Sun)
いろいろあって、更新遅くなりましたが、11月3日、無事ゆーまさん、1歳のお誕生日を迎える事が出来ました

誕生日を迎えるにあたって、家族みんなに色々としてもらい、ゆーまはほんと幸せ者です☆


まず、ゆーまの誕生日にと、初めてのアンパンマンミュージアム!

1歳になると入場料がかかるので、誕生日まえの10月27日に行って来ました。

あんぱんまんミュージアム

初あんぱんまんミュージアム
ゆーまより私がウキウキしちゃった(笑)

あんぱんまんミュージアムあんぱんまんミュージアム
あんぱんまんミュージアムあんぱんまんミュージアム

ゆーま、写真だと楽しそうに遊んでいるように見えるけど、アンパンマンをまだ理解していないので、訳分からず

あんぱんまんミュージアムあんぱんまんミュージアム

結局、アンパンマンミュージアムの中のプレイマットの玩具で遊ぶところの方がいいのよね!
アンパンマンをまだ理解していないゆーまには、まだ連れて行くの早かったね!と反省したかぁちゃんでした

あんぱんまんミュージアム

でも、帰りの車では爆睡したようだから、それなりに遊んでくれたのかな。。。

ちなみに、夕方に行ったのだけれど、混んでなくて良かったぁー!!!

ゆーまがもう少し大きくなって、アンパンマンが好きになったら、また来ようねん


そして、11月2日に松島で両家合同でゆーまの誕生会をしてもらった様子はまた後日アップします!

2013/10/26(Sat)
またもやすっかり放置してしまった、ブログ。。。

山形

山形へドッグショーへ出かけたり。
川沿いで芝生も綺麗に管理され、隣接するチェリーランドではお土産買ったり、飲食したりできて、ドッグショーするのにとってもいい場所でした。
チェリーランドのジェラート、めっちゃ人が並んでたから買ってみたら、本当に美味しかった

ドラミゆーまドラミ

あっ、ドッグショー、シンゲン、チャチャ、ヴィーも一緒ね
ドーちゃんだけ、特別ハンドラーさんのゲージに入れてもらったよ!

ナッちゃん

8月にはナッちゃんのお子が生まれたり。

ゆーま

9月はゆーま、3回目の散髪をしたり

シンゲンシンゲンシンゲン

友達宅のラブちゃんとシンゲン遊んでみたり。
大型犬と小型犬ってこんなに大きさ違うけど、仲良く遊んでた☆
友達のラブちゃん、おとなしくて可愛くて、こんな性格のいい仔なら、大型犬もいいなぁ。。。って思っちゃった

ゆーま

埼玉インター(ドッグショー)へ行ったり。 ← これはホテルでのショットね!

ころん君

ドッグショーでお友達になったTさんちのころん君なんだけど、この仔凄いの!
この日、ロングコートチワワ雄のチャンピオンクラス1位(BOB)。
普段は家庭犬として生活してるのに、ショーになるとスイッチ入って完璧マナー!
天才なんだよね

ぽにょんちゃん

そして、Tさんちではぽにょんちゃんっという、女の子とあぽろん君というベビーちゃんもいるんです。
上の写真、ぽにょんちゃんなんだけど我が家のドラミさんに似てるなぁ

ベビちゃん

そしてそして、ころん君とぽにょんちゃんちの間に生まれた、あぽろん君(左)
ぽにょんちゃんに似てるの
親子仲良くて、見てて本当に癒されます!

シンチャ

そして、シンチャ。
チャチャは階段の中段の広いところでいつも寛いでます。
シンゲンは、この時たまたまここに居た(笑)

ヴィー

ヴィーちゃんは、近々またドッグショーに出ます!
そのため千葉のハンドラーさんのところへ旅立ちます。
ちょっと寂しくなるけど、かぁちゃんとぉちゃんはヴィーちゃんが、インターチャンピオン完成して帰ってくるのを首を長くして待ってるよー!!!
頑張れ、ヴィーのすけ

来月にはゆーまは1歳の誕生日を迎えます
おっぱいの悩みが凄くネックになってて、子育てをイマイチ楽しめなかったこの1年。
とにかく1年が早かったなぁ。。。
去年の今頃はとんでもなくデッカイお腹してて、お腹がじゃまで早く生まれろぉー!って思ってたけど、いざ出産を迎えるとあまりの痛さに、ビックリした!!!
まさかの難産で!!!
生んだら、今度はおっぱいが詰まりやすい体質で、何度泣いたか・・・

来月の誕生日前日には、両家の親と松島で一升餅背負わせつつ誕生会。
誕生日には、かぁちゃん頑張って、お誕生日プレートとお誕生日ケーキ作る予定
そして、次の週にはバースデーフォト撮ったりと。

面倒くさがりやのかぁちゃんだけど、一年に1回だから頑張ってみようと思います
2013/08/24(Sat)
お盆休みはバタバタと過ぎ去りました。

その時の事をザッと書こうかと。。。

13日はノブタの実家へ。

玩具をいっぱい買ってもらいました。

ゆーま

大きいの2つも買ってもらったから、玩具でけっこう遊んでくれて楽チンチン

ゆーま

ゆーまもご満悦

そして、ノブタのお友達家族が遊びに来ました。

お友達と

同級生のひよりちゃんと仲良くお煎餅食べるのである

ゆーまと遊んでくれてありがとー!!!


お友達と

別の日にもノブタのお友達家族が遊びに来てくれました。

ゆーまのことを可愛がってくれてありがとー!!!

そして、ロミタンからプール用おむつを頂いたので、プールを買ってお庭で初めての水浴び!

ゆーま

初めはそれなりに楽しそうに遊んでました。

ゆーま

なんだかちょっと暇そうなので、タップンを投入!!!

タップン固まってます!!!

ゆーま

ゆーま、タップンにすっかける!

ゆーま

終いには、タップン、バシャバシャされて超迷惑そう

でもね、この前ゆーまとタップン、家の中で追いかけっこしてた(笑)

タップン、とっても楽しそうに「ゆーま、こっちだよ!」って逃げてました!

タップン、弟が出来て良かったね

追いかけっこした翌日には・・・

ゆーま

犬小屋に入って遊んでたゆーまなのでした(笑)

そんなこんなで、中学校の部活の飲み会があったりで、あっという間に過ぎていったお盆休みでした

2013/08/06(Tue)
先週の金曜日、「OH!バンデス!」のコーナー、レシートナンバーズが我家の近くにくると友達から聞き、行ってみるかと。

ちょっと早めにぃ~なんて言って行ってみると、なんと私と友達と、もう1人の親子3組だけ!

リハーサルもちゃっかり参加し、こりぁ~、3分の1の確率で当たる!なんて期待してました。

そしたら、どんどんどんどん人が増え、最終的に35組。

だよね、3組なわけないよね

まっ、当たらなくても、テレビにちょっとだけでも映れたなら、いい思い出ってことで

このレシートナンバーズのルールは、レシートの下3桁の数字と、宗さんがダーツで3桁決めます。

その3桁の数字とピッタリ当たるか、ピッタリがいなかったら一番近い数字の人に「旨いすし勘」の1万円分のお食事券が当たっちゃうというコーナー。


そして、いよいよ宗さんがダーツを打ち始める。

私のレシートナンバーは631。

一の位は4。

次、十の位は7。

そして、百の位は・・・

友達は700番台だったので、6か7がくればいいね!なんて話してました。

どっちか当たったら、一緒に食べに行こう!なんて笑いながら話してたら、なんとなんと、なななんと!!!!!

すしかん

当たっちゃいましたぁー!!!

まさか当たると思わなかったから、私の顔は超ビックリ顔(笑)

35分の1で当たるとは思ってもみなかった!

すしかん

そして、当たった私は、視聴者さんが応募したハガキを引き、その方にも当たるという大役を任されました。

司会者のオコチャさんに、「当たった方にオススメの寿司ネタは?」と聞かれ、とっさに「エンガワ」って言ってしまった(笑)

すしかん

家に帰り、録画したビデオを見て、私の顔が面白すぎ!

てか、最近こういったくじみたいなやつ、けっこう当たるんだよねぇ~!

今、一生分の運を使い果たしてるような気がする(笑)

コワッ




2013/07/22(Mon)
土曜日、ずっとずっと行きたかった秋保にあるPizza&Cafe 森のオーブン Dottore(ドットーレ)さんへ。

ドットーレ

駐車場から雑木林を少し歩いていきます。

ドットーレ

隠れ家的カフェ。私はこんな感じのカフェ大好きです!

ドットーレ

おしゃれぇ~!!!!!

ドットーレドットーレ
ドットーレドットーレ

店内はいろんな席があって、どこに座るか迷ってしまいます☆

ドットーレ

お水が入ったグラスもおしゃれだし、最初からテンション上がりまくり

ピザをオーダーしたからか、前菜?のピクルスが出てきました。

ドットーレ

サラダもオーダー。
500円でこの量、そして新鮮美味しい!

ドットーレ

そして、念願のピッツァ。

やっぱりマルゲリータは外せないでしょ!

期待通り美味しい!生地も外はパリッ、中はもっちり!

生地だけでも美味しくて、こんな美味しいピッツァ食べた事ないってくらい美味しかった!

ドットーレ

そして、こちらはピッツァお野菜。

名前の通りお野菜いっぱいで、美味しい!

長いもとレンコン?のサクサクねっとり感が良くて、本当に美味しかった!

ドットーレ

そしてね、HPでチェックしてったかき氷!

メニュー表で580円とちょっとお高めだなぁ・・・って思ってたけど、きてみて納得のボリュームと味!

天然のイチゴのみを使ったシロップで優しい味。

ドットーレ

こちらはノブタさんのミルク味530円。

ミルクだけでシンプルだけど、ノブタさんはめっちゃ気に入ったみたい。

そうそう、かき氷のとなりにある黄色いドーム型のもの気になりますよね!

お店のピッツァを焼く釜はこんな感じらしく、その中にはくじが入ってたのです。

ノブタは次回トッピング無料券、私はなんと大当たりで岩沼屋旅館の日帰り入浴券でした。

かき氷、ボリューム満点だし、演出も最高!

とっても美味しかったぁ


この日食したもの全てがとにかく美味しいし、おしゃれなお店だし、大満足して帰ってきたのでした。

来月まで、かき氷のくじをやってるそうなので、来月また行くぞ!と決意したのでした




          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。