2013/05/09(Thu)
この前ノブタのお友達が来た時に初めての散髪を

ゆーま

ゆ、「ぼっ僕、何されますか?」

ゆーま

シ、「おそらく、切られるです。。。」

ゆ、「そうですか、、、それは痛いですか?」

シ、「きっと痛くないかと・・・」

ゆーま

ゆ、「そうですか、痛くないならいつでもこいです!」

ゆーま

ジャーン!!!

なんだかかなりサッパリしたような

サッパリしたら、アタシのちっこい時にそっくりになりました

やっぱりゆーまはアタシに似てたのね!

かぁちゃん、そう確信した日なのでした
2013/05/08(Wed)
最近、よく言われる・・・

チャチャ

チャーちゃん、太った!?

チャチャ

チ、「そんなこたないです

チャチャ

きっとね、シャンプーした後に毛がフワッフワッになるから、そう見えるだけ

毛のせい、毛のせい

ヴィー

ヴ、「アタチは毛が無いから、太っても毛のせいには出来ないわ

ヴィー

それにしても、ヴィーちゃんお顔が濃いぃ~!!!

ヴィー

ヴ、「そうかしら。。。」

シンゲン

シ、「僕だって濃いはずだ!!!」

シンゲン

あなたが濃いのはキャラですからぁ~!!!

ドラミ

ド、「ワタチはどこも濃くないわ

しーて言えば、お客さんが来た時に吠えまくるだけが特技なんだよね。。。てか、その特技いりませんからぁ~!!!

どうしたら、ドーちゃんの吠え癖止めれるんだろう・・・

けっこう、悩んでます。。。

ノブタが居るときだけ静かになるのは、ノブタが怖いから?

かぁちゃんだって、怖いはずなのになぁ。。。

ドラミ

ド、「かぁちゃん、ちっとも怖くないっす!」

誰か吠え癖を直す方法教えてぇ~

ヴィー

最後に、かわえぇのぉ~

2013/05/07(Tue)
お風呂に入る前に。。。。。

ゆーま

なんだかおもろい

ゆーま

ゆーまどん

遊んでごめん
2013/05/07(Tue)
5月5日のこどもの日。

ゆーまの初節句

これと言って何を用意する訳でもなく。。。。。

本当は鯉のぼりの形をした食べ物を買いたかったけど、どこで何が売ってるのかリサーチする暇も無く・・・

なので、とりあえず。。。

かぶと

じーちゃんに買ってもらった兜の前でお写真を

ゆーま、「僕のだぜっ!」って、ドヤ顔

そして、この日はちょうど義父が来たので・・・

ゆーま

お寿司をとってささやかなお祝い。

お寿司

以前よりお世話になっている、家の近くのお寿司屋さん、湊寿司。

腹ごしらえして、この後ゆーまを寝かしつけ、みんなで庭の草取りをしました。

気になっていた庭の雑草、ほとんど取ってやりましたよ!!!

芝さんが青々としてきたら、ドッグランもっと快適になることでしょう

ワンコ

たまたまね、ふとワンコを見たら、みんな伏せしてた(笑)

かわえぇ~のぉ~

2013/05/05(Sun)
少し前の写真を引っ張り出して更新しちゃいます。

今年、花見してないなぁ。。。ってことで、珍しく街にノブオと買い物へ行った帰りに、ノブオの会社近くの公園で花見。

花見

公園のすぐ隣にはお寺がありまして、そのお寺の五重塔と桜。

桜

満開の桜、綺麗です

花見

が、しかし、桜の木たくさんあると思いきや、この公園1本しかありません。

まぁ、1本でも近くで見れたから今年も満足です

本当はワンコも一緒に桜を見たかったのですが・・・

なので、この後久しぶりにドッグランを。

ドッグラン

普段あまり走らないヴィーが、走る走る!!!

ドッグラン

気持ち良さそうに走る走る!!!

ドッグラン

途中、タンポポに気をとられる、おちゃめなヴィー

ドッグラン

ヴ、「てへっ

ドッグラン

ドラもチャチャも散策し、それなりに楽しそうでした。

ドッグラン

ただこの子はなぜか、隅っこで固まっておりました


ドッグラン、雑草だらけ

なので、今日草取り頑張ります

そして、ゆーまの初節句。

かぁちゃん、なんもまだ用意してないけど・・・
          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。