2008/02/10(Sun)
2月2日はノブタと私の結婚記念日です。
結婚し、2年が過ぎ、3年目に入りました。
なので、結婚記念日を理由に花巻へと旅行へ行ってきました。
朝8時に出発の予定が、なんと起きたのは9時半!
急いで準備してなんとか10時には家を出ることができました。
4号線をひたすら運転して、途中の伊豆沼で昼食と白鳥を見ることにしました。
カモ
到着して、出迎えてくれたのはカモでした。
エサが100円で売っていて、エサを撒くとすぐ寄ってきます。
このエサのおかげでテンションがグンッ!と上がりました。
写真には写ってないけど、白鳥はさすがに陸には上がってはこず、水辺にいました。
伊豆沼を後にし、またひたすら4号線を走り、宮沢賢治記念館と宮沢賢治童話村へ。
宮沢賢治
宮沢賢治記念館にある注文の多い料理店「山猫軒」
お土産を売ってます。
宮沢賢治2
宮沢賢治童話村。
「賢治の学校」めっちゃ楽しいです。

夕方5時半くらいに今日の宿「愛隣館」へ到着。
チェックインして部屋へ着くと、結婚記念日ということで、宿からフルーツ盛合わせをサプライズで頂きました。
これには、ノブタと私はビックリ!
素敵な素敵な贈り物で感動しました★
ここの宿は他にもいろいろとサービスがよくて、とても満足しました。
みなさんにお勧めの宿ですね^^


朝は10時にチャックアウトして、ワインシャトー大迫へ。
途中、ガス欠になりそうで焦りました。
こんな時に限ってガソリンスタンドが見つからないのです。
が、しかし、ナビで検索できることを途中で気づき、給油。
無事にワインにありつけました。
お店の方は、ワイン初心者の私たちにとても親切にいろいろと教えてくれました。
特にワインの保存の仕方は勉強になりました。
温度差のない所で、振動を与えないようにするといいそうです。
そう考えると、一般家庭では難しいので、やっぱワインセラーが欲しくなるわけです。

ワインを2本買い、今度は平泉の中尊寺へ。
ここには私は何度か行ったことがあるのですが、金色堂は有料なので入ったことがありませんでした。
車を停め、長い坂を登って行くと子供の「鬼は外、福は内」と言う声が聞こえてきました。
そうか、今日は節分だったのね!と気づきました。
どうやら中尊寺で豆まきをしているようです。
私も豆を拾おうと急ぎました。
しかーし!到着したとたん豆まきは終了。
ガーーーン!!
気を取り直して、金色堂へ向かい見学していると、お相撲さんが住職に案内され見学していました。
日本語は話していなかったので、顔の記憶を頼りに、家に帰ってから調べると、「朝赤龍」でした。
昨年も中尊寺で豆まきをしていたようです。


中尊寺を後にして私の実家へ。
なんせ、ミーちゃんを預かってもらっていたので^^
4時ごろ着き、ノブタと私のヤジオはすぐに飲み会です。
6時にはご飯も食べ終わり、ノブタは睡魔が襲ってきたようで寝てしまいました。
3時間ほど寝て、ミーちゃんと一緒に我家へと帰りました。


今回の旅で、心残りはカメラは持ったものの、カメラのバッテリーを忘れて携帯カメラで撮ったので、思い出の写真が少ないことです。
やっぱ、寝坊はしちゃいけないね!
てか、前日準備じゃなくて、早めに用意しとけだね^^
2008/02/09(Sat)
赤いお花でまとめてみました。
前回よりは少しうまくデキタカナ^^
でも、まだまだです。
これから練習してうまくなっていくのです・・・
今回のお花屋さんは、花の種類が多くて選ぶのに時間がかかりました。
きっと、定員さんは「この人いつまでいるの・・・」と思っていたことだろう!
赤い花
今回使った花の種類は、ガーベラ・チューリップ・カーネーション・ヒペリカム・・・
          
愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。