2008/08/31(Sun)
昨日から、なんかおかしいとは思っていましたが、今日のドラはもっとおかしい
まず、朝起きたら、下の
ドラベッドが1メートルくらい移動していた
どんだけ、私とノブタの寝ている間に暴れたんだ
ドラベッド
ちなみに、このドラベッドは夏のセールで1,000円でした
安い割に可愛くて気に入ってます

次にベロを出しながらずーっとハーハーしながら、ソファーに上がったり降りたり
時にはクンクン甘えた声出しちゃったりして
暑いのかなぁ?と思って、服を脱がせて見たけど違かったみたいだし・・・
ドラのお気に入りのおもちゃを口にくわえてしつこく持ってきてみたり
おもちゃ
いったいどうしちゃったんだろう
この一連の行動を2時間くらいぶっ続けでやった時は本気で、どっか悪いのかと心配になりました
どこか具合が悪くても、犬って言いたいこと言えないから大変だよね
結局、何がしたかったのか分からず、夜になって落ち着きました





2008/08/30(Sat)
昨日、久しぶりにボウリングへ行ってきました。
しかも、お初の富谷のサンシャインでやってきました
3ゲーム980円とお得でした
そこは、花屋さんも併設しているので、ついつい花に目が行きちょっとだけ買っちゃいました
この花瓶にはやっぱ、赤い花が似合います
コバラ
2008/08/25(Mon)
先日、姉と以前からお気に入りのカフェへ行ってきました
お店の名前は『CreaRosa
ランチは850円と手ごろな価格で、パスタ・サラダ・パン・コーヒーor紅茶がつきます
しかも、外の席なら犬同伴OK
天気の良い日なら、気持ちよく食事をすることが出来ます
いつも、撮ろうと思ってて忘れるので、次回は必ず
帰りに久しぶりに花を買って来ました
店員さんに気軽に相談しながら選べるので、迷った時など助かります。
今回は花瓶から垂れ下がる葉を使ってみたかったので、それに合わせて花や実を選びました。

はな

一輪挿し用の花も購入。 花と葉のバランスがいい1輪です

1輪のバラ
2008/08/24(Sun)
またまた、ブログの更新サボってました。 サボってる間に、なんとハーブ君達が全滅してしまいました
原因はアブラムシと名前も知らないハエみたいなちっちゃい虫。
今回私が購入したハーブは、全部虫がつきやすいものでした。
でも、私はマンションの12階だし、虫なんて・・・と油断してました!!
しかも、対処が遅く手のつけられない状態になっていたので、泣く泣く根元からバッサリ
今は、プランターに土だけが残ってる状態です
2008/08/05(Tue)
やっとこ本格的な夏がやってきて、毎日暑い日が続くのでドーちゃんにも夏服を
昨年のドーちゃんの誕生日にフリースパーカーを買ったときに、セール品だったキャミソールをゲットしたものの、冬だったので着る機会がなかったけど、ついにきました
どう?似合うでしょ?
ドラ夏服
なぜかスリッパが片方一緒に写ってしまいました

そうそう、元気に育ってたハズのハーブたち!
まず、アブラムシがチャービルに大量発生
イタリアンパセリはたぶん、うどん粉病
バジルはとゆーか、ハーブ全体の周りにハエのよーな小さい飛び回る虫がいっぱい
飛ぶ虫は、ネットで調べるとどうやら肥料を混ぜた土の中から発生してくるらしい。
ノブオに早く対処しろ!と言われてて、大丈夫大丈夫と思ってた私が馬鹿でした。
もう少し早くどうにかしていれば・・・と後悔
ということで、自分ではもう手におえないので、今度園芸の専門の人に聞きに行きたいと思います
          
愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。