2008/10/31(Fri)
ついに!ついに!1度は食べてみたかった花畑牧場の生キャラメルを食すことが出来ました
ノブタの友達の奥さんと娘さんがお泊りに来て、おみやげで頂きました

キャラメル

しかも、コレお高いのに3個も頂きました
てか、頂くまでチョコレート味とホワイト味があるの知りませんでした

『藤崎』の北海道物産展で限定発売ということで、友達は娘さんと朝8時半に並んだそうです
ほんと、ゲットするまで1時間半も並んで買った友達に感謝感謝です

食べてみたら、噂どおり、口の中ですぐに溶けてしまいます
どれも美味しいのですが、3種類の中で私と友達はチョコレートが一番おいしいと結論
生チョコみたいで美味しかったぁ・・・
念願のキャラメル本当嬉しかったです


2008/10/30(Thu)
ついに、念願のドッグカフェデビューを果たしたドラミ
犬見知りのドラはどんな反応を示すのでしょうか・・・
てか、想像は出来るけどね!

お店は以前ネックレスを買ってあげた『BOWEYES』さんです☆
母と行ったのですが、店内に着いたらロンチー2匹、パピヨン1匹プードル1匹が居て、ドラミを歓迎してくれました
皆さんとてもいい人で、そんな買主のワンちゃん達なので、犬見知りも人見知りもしないイイ子達
そんなドラミはというと、予想通りブルブル震えまくって他のワンちゃん達から離れよう離れようとして、全然可愛くありません
しまいには、ウ〇モまでおもらししちゃう始末。
どんだけ怖いんでしょうか

他のワンちゃん達なんて自分から寄って来てくれて、お友達になろうとしてくれるのに・・・
ドラミは今後、他のワンちゃん達と仲良く遊ぶ日が来るのでしょうか

本当はデビューの様子をしたかったのですが、バッグに入ってるのに撮るのすっかり忘れてしまい
次回は忘れずに撮るぞ!
そして、ドラミも少しは慣れてカフェを満喫してくれるかな


2008/10/29(Wed)
ノブタに最近ブログの更新してないと、指摘されたのでそろそろ書かなきゃと思い

またまたハロウィンというわけではありませんが、この前のカボチャがまだまだ残ってるので、たまにはお菓子でも作ってみようかと・・・
ネットでいろいろ調べて『カボチャのマフィン』作りました

マフィン

ノブタにもおいひぃと言っていただき、ちょうど実家にも帰ったので家族みんなにも毒味してもらいました
家族みんなにも好評で、お母さんにはレシピ教えてとまで言われ、私はごきげん
ルンルンです

ただ、冷蔵庫で冷やしてしまうとボサボサになってしまうので、冷蔵庫に入れてしまった場合はレンジでチンですね


そうそう、ハロウィンなのでウチの愛犬ドラミも仮装です

ミニードラ

ミニードラマウスで~す
くだらなくてごめんなさい
でも、ノブオ曰くこの服がドラに1番似合ってるそうです
ちなみに、この服ノブタの妹に頂きました
2008/10/20(Mon)
今日は朝から忙しかったけど、夕方に大好きな花屋さんにいって癒されました
やっぱり他の花屋さんでは見られない花や実がたくさん。
あぁぁ~、ずっと見ていたい

花花1

今日は先日のいとこの結婚式で頂いた引き出物の花瓶に
店員さん、とっても感じよくって2本もサービスしてもらっちゃいました
しかも、何か欲しい花があったら、お店に取り寄せますから!って嬉しい
メインの花、淡いピンクのなんとも言えない色合いがとても可愛いです

バラ

一輪挿し用にバラを1本。
これまた、ビビットなピンク可愛いです



2008/10/19(Sun)
ハロウィンだからってことはないんだけど、ノブタの実家からカボチャを2コ丸々もらったので、とりあえずいつものスープにと
本当はカボチャ4分の1を使って作るのだけど、今回は贅沢に2分の1にして濃厚
時間に余裕があったので、調理過程もしてみました

下ごしらえは、玉葱とカボチャを角切りにしておくだけ!

パンプキン1

鍋にバター20gを入れ、玉葱を炒める。

パンプキン12

次にカボチャと水300mlを加え、10分程煮る。

カボチャが柔らかくなったら、火を止め、牛乳400mlを入れてミキサーにかけて鍋に戻す。
最後に火にかけながら、コンソメと塩こしょうで味を整えて出来上がり

パンプキン3

          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。