2008/11/28(Fri)
今日もお気に入りの花屋さん『Fiore CreaRosa』へ行ってきました。
以前よりずっと気になっていたアンスリウムを使って・・・

アジアン花

中央には大きめのガーベラを。
アンスリウムとガーベラだけでは寂しかったので、アイビーを添えてみました。
ここの花屋さんいろんなアイビー置いてます
やっぱ、メインのお花も大切だけど、脇役のグリーンがないとまとまりません

アンスリウム

アンスリウムをズームアップ
テカテカしてて、作り物みたい

バラアイビー

そして、前回のアイビーがまだ生きてるのでバラと一緒に。
グリーンの葉ってスゴク長持ちしていいですね!
しかも、グリーンはどんな花の色でも合います


次回はどんな花が置いてあるか、そしてどんな感じで生けるか楽しみな私でした・・・・・
そうそう、帰り際に店員さんに
「よろしかったら、お名前教えてください!」
って聞かれちゃった
少し恥ずかしかったナ
けど、顔と名前を覚えてもらえるのって、嬉しい限りです



2008/11/27(Thu)
今日はドラのお姉さんを紹介したいと思います

いとちゃん

以前、ドラのお姉さんのいとちゃん宅へ遊びに行った時のです!
いとちゃん、恥ずかしがって端によりひかえめ
いとちゃんんは服を嫌がるらしいので、帰りにおさがり頂きました
お互い、姉妹って分かってるのか疑問です


鼻毛

そんなドラですが・・・・・
先程、ノブタの膝とお腹に挟まれ、私に助けを求めてるかのようにこちらを見ていました
思わずしてしまいました



2008/11/26(Wed)
今日はお母さんが月に一度の病院で、田舎から出てきました。
病院で一緒にお昼ご飯を食べることにしましたが、お互いお腹が空いてなくて、ドトールのケーキとコーヒーで済ませました
そうそう、仙台医療センターって、ドトール入ってるんだよねぇ・・・
他にはローソンやパン屋さんも入ってるし。
さすが、大きい病院は違いますね

ドトール

左はニューヨークチーズケーキ
右はミルクレープ
私はコーヒーがいまいち苦手なので、いつもロイヤルミルクティーを注文しますが、今日は以前より気になっていた豆乳ラテにしてみました
ロイヤルミルクティーの方が美味しかったけど、でもけっこうイケル
豆乳の方が健康的だしね


病院が終わってから、街へ繰り出しました
今日は藤崎オンリー★
そしたら、とっても素敵なツリーを発見
毎年、藤崎のところに素敵なツリーがお目見えするんだよねぇ
しかも毎年違うツリーなので楽しみです

ツリー

冬って寒くて外に出たくなくなるケド、こうゆうの見ちゃうと寒さも吹き飛びますね

2008/11/24(Mon)
本日、仙台泉プレミアムアウトレット泉パークタウン・タピオへ行ってきました。
行く前に、ガソリンガソリン

スタンド

お店には入れないけど、今日はドラも一緒です!
車が止まると、いつもこうやって外を見てます


イルミネーション

泉パークタウン付近。
クリスマスが近いので、いたるところにイルミネーションです
とてもキレイです


くるまドラ

車を停めて・・・
ドラには申し訳ないけど、車でしばし待ってもらいます。
暗くて見づらいかもしれないけど、運転席の窓から悲しそうに私たちを見てるぅ~
けれど、いつもこうしてお見送りをしてくれて、おりこうさんに待ってくれてます


タピオ

泉パークタウン・タピオ
いろんなお店が入ってて、テンション上がります
はタピオのセンターコートで、階段とフロアにはポインセチアが置かれ、花好きの私は感動です


泉アウトレット

こちらが、仙台泉プレミアムアウトレット
タピオとアウトレットは連絡路でつながっています。


泉のアウトレット

三井アウトレットパークと造りは似ています。
今回ノブタだけ、パンツとセーターを買いました。
いいなぁ・・・ノブタだけ


ロイパ

帰りに、アウトレットの隣にあるロイヤルパークホテルのイルミネーションを
次回はゆっくり来たいものだけど、昼間だとスゴク混んでるんだろな・・・






2008/11/23(Sun)
夏に友達が泊まりにきた時に買ってきてくれたプリン
今まで食べたプリンの中で、「一番美味しい!」と思ったプリン
友達の家の近くのお店っていうのは分かってたのですが、少し遠かったのでなかなか買いに行けませんでした
でも、今日友達の家に遊びに行くことになり、これはチャンスと思い、購入

プリン

コレ、私が絶賛する栗駒高原メイプルぷりんです
手前の白い容器のメイプルシロップをかけて食べます!
上はメイプル味で、下はカラメル味で、一度に2つの味を楽しめますよ
濃厚でとろけるような味わいで、ホント美味しい

ところで、この絶品なプリンのお店はというと・・・
サンタのいるケーキ屋さん『ARPAJON』です。
石巻が本店のようで、この仙台泉店は3年くらいに前に出来たと友達が言ってました。
お店に入るといろんな種類のケーキやお菓子があり、全部美味しそうでどれにするか悩まされます
友達はここのケーキやマカロンなども食べたそうですが、どれもトテモ美味しかったそうです
サンタのいるケーキ屋さんだけあって、屋根にはサンタがいて可愛いお店でした

アルパジョン

カメラでパシャリ
夜だったので、ライトアップされたサンタやお店の明かりがキレイでした



PS.今日のドラ

今日のドラ

いいなぁ・・・ぷりん

          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。