2008/12/31(Wed)
姉からこんなステキナ頂きました
スマイル柄のツナギ
スマイル柄で超カワイイ
しかも、初めてツナギを着たドラ
ちょっと、緊張気味
ツナギって男の子って感じするけど、女の子でもイケルのね

スマイル柄のツナギ2
せっかく帽子が付いてるので、被せてみました
姉が言うには、帽子を被ったドラってスターウォーズのヨーダに似てるとか・・・
んっ?それって誉めてるのかなぁ
まっ、カワイイって事にしておこう

スマイル柄のツナギ3
をいっぱい撮ってたら、眠くなったようで
慣れないツナギを着て疲れたのかな


あぁ、今年も今日で終わっちゃう
毎年思うけど、1年ってホント早い
やばいっ!こんな感じだと40歳もすぐそこかっ

来年は今年よりもっといい年にせねば
2008/12/28(Sun)
美容室の帰り、私の好きなさくら野へ寄ってみました
金曜日はこの冬1番の寒さで雪も降っていましたが、さくら野へ来たからにはどうしても例のヨーグルトパルフェ食べたくなり・・・
ヨーグルトパルフェ
一人では超モゾかったけど、だって食べたかったんだもん
仕方ないじゃない
今日はブルーベリーのパルフェにしてみました
ほんとに本当、このヨーグルトとソフトクリームのコラボがたまりません
ココのお店モーニングのヨーグルトだからきっとおいしんだろうな。。。
とにかくも、念願のパルフェ食べれて満足してさくら野を後にしたのでした


土曜日はウチの近くのうどん屋さん『丸亀製麺』へ行ってきました
2ヶ月前くらいだったかなぁ・・・以前ビックリドンキーがあった所にオープンして、ドラの散歩をしてて通るたび行きたいなぁ!行きたいなぁ!と思っててやっと
丸亀製麺
夜だったので、イマイチだけど・・・

おろし醤油うどん
私注文の醤油おろしうどん(冷)
おいなりさんと、海老のかき揚げをトッピング。
かき揚げはめっちゃ大きくて¥130と安いので、ノブタと半分こ。
奥のノブタ注文分はとろろぶっかけうどん(冷)とおにぎり。
うどんにコシがあり美味しいです
全部で¥1050です
安くて美味しくて、また食べに行きたいですね
2008/12/25(Thu)
昨日はノブタに誘われて、遠ざかっていたボウリングに仕方なく行ってきました
そのせいで、昨夜はを開くこともなく
久々のボウリングはマジ疲れる
クリスマスのボウリング場はかなり空いていました。
ボウリング場
私たちが行った時は、3組ぐらいしかいませんでした。
やっぱり、クリスマスイブはカップルは素敵なお店で豪華ディナーを堪能してるのでしょうか

そうそう、昨日近所のスーパーに夕方買い物に行ったところ、クリスマスケーキが半額になっていました
ちょうど店員さんが半額のシールを貼ったところだったのです!
グッドタイミングゥ~
ホントはショートケーキ2個だけ買おうかななんて思ってたけど、コレはお得なんじゃい
迷ったのでノブタにしたところ、サインが出たのでご購入
4号サイズで¥900でした。
2人で食べるには十分です

夕飯の後、ささやかなクリスマス気分を味わいました
クリスマスケーキ


2008/12/24(Wed)
今日は一足早く、クリスマスということで焼肉を食べに行ってきました
お店の名前は『まんぷく亭』です。
クリスマスと言えば、ホテルのレストランなどで豪華ディナーコースって感じだけど、我家は昨年から焼肉です。
いつもは金額を考えて注文するけど、今日はクリスマスにこじつけて気にしないで食べようってことで・・・
しかも、お店からたまに送られてくる焼肉半額券もあることだし!
まんぷく亭は仙台駅東口のSEIYU近くにあります。
ここのメニュー何食べても美味しいんです
肉はもちろん、サブメニューが特に好きです。

今日食べたメニューは・・・
白菜キムチ、ユッケ、レバ刺し、野菜サラダ、冷麺、ビビンバ、カルビ、牛タン、ホルモン、豚カルビ、ミノ、マルチョウ、ライス、生ビール、ウーロン茶です。
私たちのお勧めはまず、キムチかな。
甘くて辛さもちょうど良くて美味しいんです!
あと、ノブタしか食べませんがレバ刺しは新鮮で他のお店よりだんぜん美味しいそうです。
ホルモンは¥400と安くて、ホルモンが苦手な人でもここのなら食べれると思います
野菜サラダもボリュームあって、オリジナルのドレッシングがイイ!
とにかく、どれもホント美味しいんです
どこの焼肉屋が美味しい?って聞かれたら絶対『まんぷく亭』って即答しちゃいますね
それから、お店のHP見ると、10%割引クーポンがあるので行く人は忘れずにね
2008/12/23(Tue)
そろそろ、働いてみようかなぁ・・・なんて思って、昨日ハローワークへ行ってきました。
ちょうど、いとこも仕事探しでハローワークに通ってるので一緒に
ハローワークが入っているビルの1階で、待ち合わせをしていてクリスマスツリーを発見
ツリー☆
キレイですね

不景気でハローワークは混んでるいるかなぁ・・・と思っていたのですが、幸いにも私の目的である仕事検索できるはそれほどでもなく
今日はとりあえず気になった仕事を印刷して、いとことハローワークを後にしました。

お腹が空いたので、仙台駅の中へ
2人で何を食べるかウロウロ
ココに決めました
おかゆ
エスパルの地下にあるお粥屋さん『謝朋殿 粥餐庁』です
何度か来たことありますが、美味しいんだよねぇ
体にやさしい感じがして

食べ始めてからを撮るの忘れたことに気づいたので、ディスプレイであしからず
温玉おかゆ
私注文の岩海苔と温玉のおかゆ?だっけ・・・¥580です。
ザーサイかなぁ、シャキシャキしたものが入っていて食感もよく美味しかったぁ

鶏とみょうがのおかゆ
いとこ注文の鶏とみょうがのおかゆ?かな・・・¥630です。
こちらも美味しかったそうです。
次行く時、コレにしようかなぁ

せっかくなのでも!ってことになり、今度はケーキを食べれるところを探してウロウロ
いとこの紹介で、エスパル2階の『Cafe comme ca』にしました
はタルトのみですが、美味しそうなタルトがいっぱいなのと、オシャレな店内でテンション上がります
チーズケーキタルト
こちらは私が注文したで、正式な名前忘れちゃったけどチーズとヨーグルト風味のタルトです。
お皿もも白いので、映えしませんがチーズケーキ好きの私はめっちゃ美味しい
そうそう、お皿大きくてフォークとナイフまで付いてきて、なんだかを食べにきたんじゃない感じ

バナナのタルト
いとこ注文のバナナのタルト
こちらも正式な名前忘れちゃった
私のより映えしてるぅ~

どちらも¥650で、ちょっとお高めですが、けっこうボリュームあって満足します
それから、イチゴを使ったタルトも豊富で、とにかくどれにするか迷います
だって、どれも美味しそうだから


帰りにパルコ前のクリスマスツリーをパシャリ
パルコクリスマスツリー
ピンクがベースのクリスマスツリー可愛い
夜は光ってもっとキレイでした
もうすぐですねクリスマス
          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。