2009/02/25(Wed)
昨日、ついにやってきましたぁ卵管造影
このままやらないでモヤモヤの気持ちがずっとではねぇ・・・
もし異常がなければ、半年くらいゴールデン期間に突入するみたいだし

昨日はAM11:30まで病院に来るよう言われていました。
そして、まず内診室で看護師さんに出血とかしてないか診てもらい、いよいよ本番!
レントゲン室に移動し、レントゲン台に仰向けになった状態で先生が来るのを待ちます
先生が来る間、怖いけど早く終わればという気持ちと、まだ来ないでという気持ちがいったりきたり
実際、卵管造影をした何人かにどんな感じか聞いていましたが、やっぱり痛いことは確か
わたくし、かなりの弱虫ってゆーか、痛みに弱いので耐えられるかホント心配でした・・・
だって今までも病院で自分が怖い!痛い!と思った処置の時など、貧血になってしまうくらい弱いんです
そうしてる間に来ました先生
私の通ってる病院の先生は女医さんで、とても感じのいい優しい先生だから気持ち的には安心して任せられます
始まる前に大丈夫だからねって声を掛けられ始まりました!
まず腰を少し高くされ子宮の入り口を探すのですが、トテモ苦しい感じ
次に子宮の入り口が見つかったところで、子宮を摘んで造影剤を入れる管のようなモノを固定するんですが、コレがまた痛いんです
私と同じ病院でこの卵管造影をやった知り合いによると、子宮を摘まれるとき目が飛び出るほど痛いって言ってましたが、それホントです
私の場合、目が飛び出るってゆーか、とにかく顔かなり引きつってたと思います
私は勝手に摘まれた瞬間だけ痛いのかと思ってましたが、造影剤を入れて外す時までずっと痛かったぁ
それで肝心の造影剤を入れる処置ですが、お腹は重苦しい感じになります。
先生と画面を見ながら造影剤を入れるのですが、私の場合確か左はすんなり流れたような感じで、右がなかなか流れなかったので、先生がもう少し造影剤を流してみるけど大丈夫?って聞いてきました。
造影剤を入れることに関してはそんなに痛くはなかったけど、とにかく子宮を摘んでいることが痛くて痛くて・・・
造影剤を追加してやっとこ卵管造影終了
卵管造影の時間は5分もかかったかな・・・って感じ。
終了後は少しそのままレントゲンの台の上で休み、その日は帰りました。
1時間くらいはお腹が重苦しい感じがしてたけど、徐々にその感じは消えていきました。

次の日(つまり今日)は、レントゲンを撮り結果を聞きに行きました
やはり昨日流れが悪かった右側の卵管は、先生によると少し細いからいい状態ではないみたい
でも、左側の卵管はちゃんと通っていたようです
まぁ、片方の卵管が通っていれば妊娠できる可能性はあるとの事なので、とりあえずこのまままた頑張りましょうってことに。。。
それでも出来なかったら、今度は腹空鏡ですね・・・と。

今回、ずっとモヤモヤしていたものが解決したわけですが、全然何の問題もありません!って結果ではなかったのが、ちょっとショック
でも、そんなこと考えてマイナス思考ではいけないので、あまり考えすぎず生活していこうと思います
2009/02/23(Mon)
今日はまた美味しいモノ発見したのでご紹介します
さくら野の地下にあるヨーグルト専門店・モーニングロールロールです
ロールロール
土曜日に友達が遊びにくるという事で、ちょうど前の日に街へ出掛けたのでその時買ってみました
モーニングのヨーグルトやパルフェは以前にもよく紹介してたけど、こちらは初めて
1個¥137(税込)とお手頃価格
あれっ、今値段確認のためレシート見たら、ロールロールじゃなくてもぐもぐロールって表示されてるぅ
えぇ~!どっちが本当なんだろう・・・
私がさくら野で買ったときは、確かロールロールって書いてあったと思うんだけど。。。
次回また行った時にでも確認してきます
なので、とりあえず今日はロールロールってことで
このロールロールチョコ、抹茶、ブルーベリー、ストロベリー、プレーン(ヨーグルト)の5種類なんだけど、今回はストロベリー以外の4種類買ってみました。
私はプレーンとチョコを食べたけど、どちらも美味しかった
チョコは少しヨーグルト風味で、プレーンもロール生地に良く合う!
ロール生地はサクサクって感じより、しっとりって感じで私好み
他の2種類は食べてないけど、食べた人いわくどちらも美味しいって言ってましたよ。
抹茶は中にマメが入ってたような・・・
ブルーベリーはお店の人のオススメらしいし・・・・

ぜひ、みなさんも一度お試しあれ
2009/02/22(Sun)
今日は友達CさんとFiore CreaRosaお花の教室に行ってきました
前々からずっと行きたくて。。。
でも、一人じゃ・・・って思ってたらCさんも行きたい!って言ってくれて
Fiore CreaRosaのお花の教室は1回毎なので、行きたい時に行ける感じだからとても気軽
気になるお値段は1回¥3,800で、ケーキと紅茶orコーヒーが付いてます
この教室のいいところは、自分で花を選ぶということ
決められた花材でアレンジするよりも、ずっと魅力的で楽しいですよね!
ただこの日のアレンジのテーマは「ひなまつり」ということで、桃の花と雪柳だけは決まっていました
いいテーマですね
花の選び方のコツとしては、まずはメインになる花を選び、それに合う花を選んでいきます。
お花選びってめっちゃテンション上がって楽しいけど、これが意外と難しいのです!
だから私の花の選び方は、自分がただただ可愛いと思う花を選んでしまった感じがしたりして
先生アレンジ
まずコチラは先生が作った見本のアレンジです。
黄色いチューリップがメインとなっています
さすが、プロって感じです
なのでうまく出来るかドキドキでした

私アレンジ
そして私の出来上がったアレンジはこんな感じ
使った花材はラナンキュラス・カルノ、スプレーバラ・エクレール、チューリップ・アイスフォーリス、スカビオサ、アンティークレース、アスチルベ、そして桃と雪柳
どうでしょう
以前から気になっていたオレンジのラナンキュラスをメインにし、紫のスカビオサと白に赤の線の入ったチューリップをポイントとしてアレンジしてみました
ラナンキュラスは1本でけっこういい値段がするのでなかなか今まで手が出せない花だったので、今回使えてとっても嬉しかったぁ
どこにどの花を挿していけばよいのか難しい。。。
高低差をつけるとイイらしいのですが。。。
難しいけどめっちゃ楽しい

Cさんアレンジ
コチラはCさんのアレンジ
Cさんはピンクがとても好きなので、ピンク系でまとめて統一感があってトテモ可愛い
マーブルがかったパーティラナンキュラがメイン。
ちょっとお高めの花だけど、私もこのラナンキュラ大好きなんだよねぇ~
雪柳の使い方がイイ感じ!バラの葉も素敵

ケーキと紅茶
アレンジも仕上がって、最後はケーキと紅茶が登場
私の好きな濃厚なチーズケーキ
ケーキも紅茶も美味しかったぁ

アレンジ実際にやってみると本当に難しいけど、とにかく楽しいし花に癒されます
Cさんとまた来たいねって言って今日の花の教室を締めくくりました


PS
ラッピング
出来上がったアレンジは、帰りに可愛くラッピングしてもらいました
ラッピングするとまた違う感じになりますよね

2009/02/20(Fri)
今私が愛用している化粧品ルナソルの10thアニバーサリーで、ベースキットが2月20日発売でした。
お店で1月に紹介された時は、別にいらないかも・・・と思っていましたが、考えてみれば3,000円くらいお得なんじゃないかと
そう気づいたのは発売の1週間前。。。
まだ大丈夫だろうと思って予約の電話したら、予約で完売とのこと
さくら野と藤崎と三越でルナソルを取り扱っているのですが、さくら野も藤崎もダメでした
ということは、三越もかぁ・・・と思って電話もせずあきらめました。
ただ、藤崎だけは10名様に限り当日発売があるとの事!
開店と同時に入ればゲットできるぅ
仕事がちょうど休みだったので、どうしても欲しくなり本日行ってきました
最悪なことに、朝起きると大雪ってゆーか、雪がかなり積もっていて
普通だったら、15分くらいで着く予定が道路予想以上に込んでてマイリマシタ
おかげで10時開店なのに30分くらい遅刻
案の定、ルナソルの売場の前では行列がぁ~!
嫌な予感は的中
係りの人が何を求めに来たか尋ねに来たところ、私の前の人で売り切れではありませんかぁ
ショック
ツイテない
こんな最悪な天気の日に頑張って行ったのにぃ
このツイテなさは厄年のせいかしら
結局キャンセル待ちになりましたが、キャンセルの電話くるのでしょうかねぇ~
電話くるとイイナ

2009/02/16(Mon)
昨日はバレンタインデー
我家にはあまり関係ないけど。。。
モーニングのヨーグルト
帰りにさくら野へ行ったので、一応バレンタインデーということでモーニングのヨーグルトを
まっ、私が食べたかっただけなんですけど
左はマンゴーのヨーグルト、右はストロベリーのヨーグルト
どちらも200g入りで¥378(税込)
マンゴーのヨーグルトは、マンゴーの果肉が入りさっぱりしていて美味しい
ストロベリーのヨーグルトは、ノブタいわく練乳の味(練乳が入っているかは不明ですが・・・)がして美味しい
こちらも苺が入っていますよ
やっぱり、モーニングのヨーグルトはやめられないっ

レフィーユ・ロールケーキ
そして、ノブタに私の母からもバレンタインデー
レ・フィーユの苺のロールケーキです
さくら野の地下にあるお店のです
中のクリームが苺クリームになっていて、甘酸っぱい感じで美味しいよ
なんとも見た目がスゴクそそられるぅ~

ノノピーアーノ
そして、そして、ノブタの妹からもバレンタインデー
毎年宅急便で送ってくれて、ホント可愛い妹ですね
ノノピアーノというお店ののようです
 
ノノピーアーノのロールケーキ
空けてみると、偶然にもロールケーキ
ノブタが貰っただけど、私ロールケーキ好きなんだよねぇ~
だから同じでも全然ウレシイのです
こちらは冷凍で送られてきたので、解凍して食べるようです
わくわく
 
説明書
ちゃんと説明書の紙も入っていて、どうやらハートの苺がポイントのようですね
なんて可愛いのでしょう
このロールケーキの名前は『新北地ロール』と言うらしい!
それで、肝心の味はというと。。。
まず、スポンジがふわふわ
中の生クリームとバニラビーンズが入ったクリームの2層になっていて、いい味出してます
さすが、おとりよせで有名なだけあって美味しい
ホント、今回もごちそう様でした

ということで、昨日のバレンタインデー全てが身内からのみのノブタでした
身内からでも全然ウレシイに決まってるぅ

          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。