2009/03/30(Mon)
今日はノブタの兄から北海道のお土産を頂きました
花畑牧場の生キャラメル白い恋人
しかも、白い恋人のチョコレートバージョン
白い恋人
白い恋人って、ホワイトチョコレートがサンドしてあるのは知ってたけど、このチョコレートのは私とノブタは知りませんでした
チョコレートもホワイトと同じくらい美味しいです

しかし、ノブタの兄は太っ腹ですねぇ~
ノブタなんてタクシー代やら何かとセコセコするのに。。。

2009/03/27(Fri)
先週の3連休はお彼岸ということで、ノブタと私の実家への旅。
ノブタの実家にはドラミのお父さんリクがいます
リクとドラミ
並べてみるとホントそっくり
くりそつです
そんなくりそつな親子ですが、リクがドラへ近寄っていくと、ドラはうなってリクお父さんのことを威嚇します
リクは我が娘と仲良くなりたいのに、ドラったら困ったもんです

この日はノブタの妹・Kちゃんも帰って来て、みんなで夕ご飯を食べに海仙というお店へ。
ここのメニューは何を食べてもホント美味しいんです
実は3年前、私とノブタの結納もここ『海仙』で行ったのです
今回は撮り忘れたので、次回は入りでご紹介したいものです!

そんなノブタの妹・Kちゃんから、先日東京へ行った時のお土産を頂きました
コートクール
なになに
コートクールって言うお店のお菓子らしい
しかも並んで買って来てくれたみたい

ガトークール
オシャレで美味しそうなお菓子の名前はガトークールです
説明書きには、「フランス産小麦粉、バターで仕上げたしっとり生地に、イチゴピューレで香り付けしたフィナンシェ」と・・・。
食べてみると説明書きとおり、とってもしっとりしていて、少し甘酸っぱい感じで癖になるお菓子
マジ美味しくて、何個でも食べれちゃう
ごちそうさまぁ~

ノブタの実家のコタツで夜を明かし、次の日の朝早く仙台へ戻る途中、天気が良かったので・・・
蔵王
車からキレイに宮城蔵王が見えたので

この日は仙台へ戻り、すぐ私の実家へ。
3連休のお彼岸だけあって、どこも車がいっぱい。
三陸道もかなりの車でした
実家へ帰る途中、地元の道の駅『森の茶屋』へ。
森の茶屋
寒かったけど、どうしてもここの「豆乳ソフト」が食べたくて
撮るの忘れちゃったけど、このソフトクリームは甘くなくて後味スッキリで美味しいんです
他にはバニラ、胡麻、季節限定とか種類が豊富だし、¥250で大きめなので超オススメですよ!
ミニサイズもあるよ
そうそう、ソフトクリーム以外の食事もけっこう美味しいんですよ
味噌ラーメンとかはっととかネ。。。

今回は南から北への移動でしたが、いっぱい美味しいもの食べて大満足の旅でした
2009/03/17(Tue)
わりかし家の近くのペットショップ『アンジェリーク』でおにゅうの服をゲット
冬物処分で服がオール70%OFF
これはこれはお得感満載です
1月からセールが始まり、だんだんと割引率が大きくなってきたとか。。。
サイズが合えばホントお得ですよね
ドラミの服
こちらのお洋服を購入。
前から見ると黒だけで可愛くないけど。。。

ドラの服の後ろ
後ろから見ると、背中のキラキラデニムスカートが可愛い
今、デニムスカート流行ってますからねぇ~

たまごを温めるドラ
撮ってたらこんな体勢に。
一見普通に見えるこの体勢だけど、私はドラのこの体勢が好きなんですよね
だって、両手を胸の所にしまいこんで、なんだか卵を温めているかのよう
だから私ついつい、「いつ産まれるの」って聞いちゃいます
聞いてもドラは答えてくれないけど。。。

最後にこの前、姉とエスパル地下のパステルで食べた旬の苺スウィーツをご紹介
パステル苺デザート
上:なめらかイチゴゼリー¥351。
イチゴがたくさん入っていて、ゼリーなのでさっぱり美味しい
下:ふわふわイチゴレアチーズ¥381。
甘酸っぱいイチゴソースとレアチーズがよく合い美味しい
どちらも3月限定なのでお早めにぃ~!!

2009/03/13(Fri)
今日は早くもクレアローザ最後の花たちがションボリし始め、もったいないなぁ。。。って
なので、贅沢にバラ風呂いいんじゃないって、ひらめいてしまいました
バラ風呂
一度やってみたかったんだよねぇ
花びらを入れた途端、私テンション上がったもん
ホント癒されたぁ

話は変わるけど、この前いとこから沖縄のお土産いただいちゃいました
紅いもタルト
沖縄と言ったら「ちんすこう」だけど、私はこの「紅いもタルト」の方が好きだな
ノブタと美味しく頂きました

琉球ガラス
そして、琉球ガラスの一輪挿しも
琉球ガラスって高いのよねぇ~!
しかも、一輪挿しを置くコースター(でいいのかな)も別に買ってくれたみたいで、ホント嬉しい

琉球ガラスに花を生ける
この前のバラ・ファンタジーが1輪だけ生きててくれたので、ミモザと一緒に生けてみました
ピンクとキイロはっぽいです
とっても使いやすい一輪挿しで気に入りました
ありがとねぇ~

2009/03/10(Tue)
本日、会社の帰りに急遽休業することになってしまった『Fiore CreaRosa』へ行ってまいりました
店内全品50%offでかなりお買い得だったので、最後に欲しかったモノ買ってきました。

フラワーベース
前々からこのフラワーベース使いやすそうで、欲しいなぁ・・・って思ってたので迷わず購入です
大きめの花を活ける時に良さそう
フラワーベースに入っている羽は、お店にディスプレイされてたまま記念に頂いてきました

パンダヌス
観葉植物も50%off。
パンダヌスっていうみたい
とてもイキイキしてて、うまく育てれば長持ち

デンファレ
泉のタピオで花を購入したばかりでしたが、お得なデンファレの束を見つけてしまったのです
以前、このお店のカウンターに生けてあったデンファレが忘れられなくて・・・
私がその時一目惚れして、「売り物にデンファレはありますか?」って聞いたら、「無いからあげます」って貰った花
凄く長持ちして、花びらがラメラメでとっても綺麗なんです
ホワイトだからどんな花にも合わせやすいから好き

パーティラナンキュラ
パーティラナンキュラ
仙台ではここのお店でしか置いてない貴重な花なので買わずにはいられません
白に赤のラインが無数に入ってて、ホント綺麗な花だよねぇ~
見てるだけで癒されます

バラ・ファンタジー
バラの種類で、ファンタジーと言います。
咲き方がバラっぽくなくて可愛い
お店の方に、
上のパーティラナンキュラに合う花を・・・って、お願いしたら春っぽくこちらを選んで頂きました
はぁぁぁぁ・・・
このお店で花を選んでもらえるのも、今日が最後かぁ

アレンジ。
15分くらい格闘して、上の3つの花を使ってアレンジ
うまく活けれてるか分からないけど、ここのお花を使ってアレンジするのも最後かぁ


せっかく顔も覚えてもらって、いつも良くしてもらってたのに本当に残念
しかも、ココのblogをチェックするのが日々の楽しみだったのに・・・
お花の教室だって、また友達と行こうね!って話してたのに・・・
そんな事を考えながら、お会計を済ませて帰ろうとしたら・・・

プリザーブドフラワー
いつも買いに来てくれたからって言って、カップに入ったプリザーブドフラワーを頂きました
プリザーブドフラワーというのは、いつまでも美しいままでいて欲しい!という人のために、長く綺麗でいてくれる花です。
本物の花を加工していて、水をやらなくてもいいのです!
これなら、Fiore CreaRosaが終わってしまっても長く楽しめますね

包み紙
最後に、いつか再開することを心から願って素敵な花屋さんを後にしました
上の包み紙も当分見れないかと思ったら涙・涙・涙
          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。