2009/04/30(Thu)
今日、母がたらの芽を持ってきてくれました。
母の実家の裏山に毎年出るらしく、それを頂きました
待ちに待ってのたらの芽はホント嬉しい
たらの芽の天ぷら
さっそく夕飯のおかずに
天ぷらにするとマジおいしいんだよねぇ
スーパーで売ってるたらの芽よりも大きく甘くて美味しいんですよ
天つゆに大根おろしを入れて、それに付けて食べると格別ですね
やっぱ春はこのたらの芽を食べなくちゃ。。。

突然ですがノブタって毎日サラダ食べないと気がすまないんです!
とってもウザイです!
簡単なサラダですが、毎日作ってるとホント嫌になっちゃう!
その上、私にも強制的にサラダを食べさせるのでそれまたウザイ!
サラダ食べないとガンになる!って言って!
確かに備えあれば・・・って感じかもしれないけど、毎日毎日葉っぱホント飽きるよ!
私的には一週間でバランスのとれた食事してればいいと思うのですが、ノブタには通用しません!
健康オタクの旦那もつと大変!
こんなこと書くとノブタに怒られると思うけど、今日はなんだか愚痴っちゃいたくなって!
そんなこんなで今日のサラダです!
サラダ

2009/04/29(Wed)
今日は埼玉の友達夫婦とノブタの4人で牛タンを食べに行って来ました
友達夫婦は、岩手に帰省する時は必ず仙台の牛タンを食べるというほど、牛タンが大好きなようで
なので今まで仙台のいろんな牛タン屋さんに行ったことがあるみたい
今日は私の近くの『利久』です!

牛タン定食
牛タン「極」定食¥1,600(税込)

上のの定食と牛タン定食¥1,200を注文して食べ比べてみました。
違いは「極」の方の牛タンが厚めということだけかな
牛タンの柔らかさはそんなに変わらないので、牛タン定食¥1,200で十分満足できますよ

ちなみに今回ランチで行ったので上記の値段ですが、夜になると牛タン定食¥1,575で牛タン「極」定食¥1,995に上がります。
なのでランチの方が断然お得ですね

そうそう友達夫婦よりお土産にユーハイムバウムクーヘンを頂きました
バウムクーヘン
ユーハイムバウムクーヘンって美味しいんだよねぇ~
結婚式の引き菓子などに使われるくらいだもの
ホントごちそうさまぁ。。。

2009/04/19(Sun)
夜桜を見て以来、なかなか昼間の桜を見に行けてなかったので、姉と県民の森の桜を見に行ってきました
桜があちこち満開を頭に描いていたのですが、遅かった・・・
けっこう散った後でした
でも、そんな中でも桜を探して歩き回ることにしました
県民の森ってと~っても広いんです
家族連れの人、犬を連れた人とかいっぱいで休日はめっちゃ混みあっています!
広いので全部一回りするのは大変だけど、歩けばいい運動になりますね
県民の森
所々に展望台のような所があり、下を見回すと利府の町など清清しい景色が広がってます
今日は天気が良かったのでとてもキレイに見えました

ドラ
ドラも一緒に桜探し

県民の森、歩く所ちゃんと舗装されていて歩きやすいんですよ
あちこち歩いてるとちょっと遠くの小高い所に桜が見え、これは行かなきゃと思い・・・
10分くらい歩いて、ついに桜見つけましたぁ
最後の最後の桜って感じです
どうしてこんなに私が桜にこだわっていたかと言うと・・・
4月生まれの私は好きな花が桜だし、その好きな花の桜を後ろにドラを撮りたかったから
桜とドラ
なんかいいかんじでしょ

桜も見れたことだし、もう少しで車というところでまたもや桜を発見
桜とドラ
さっき見たのよりちっちゃい桜の木だけど、こちらの桜もイイ感じ

桜とドラ
さっきの桜と種類が違うネ

去年は桜満開の時期に船岡城址公園に行ったから満足したけど、今年は少し不本意ながら最後に桜を後ろにドラが撮れたからいっか
来年は大河原の一目千本桜か、福島の三春滝桜をぜひ見に行きたいものです


2009/04/15(Wed)
夕ご飯を作り終わり、さぁて楽天vsロッテの試合をYahoo動画で見ようかと思い、キッチンの電気を消そうとしたらドラがキッチンのマットの上にちょこんと座っていたので思わず
5枚ぐらい撮ったんだけど、全部カメラ目線で可愛く撮れました
ドラカメラ目線。
犬ってしゃべらないから何を考えて何を言いたいのか分かりませんが、何か私に訴えかけているのでしょうか

ちなみに、マットの右上のほつれ具合は、ドラが小さい頃にイタズラした跡。
今は見向きもしないのに。。。

2009/04/13(Mon)
今日は母が利府の実家に日帰りで来たみたいで、私も仕事が終わってから行ってみました
利府に向かうの中は暑くて暑くて
今日もめっちゃ天気が良く、気持ちのイイ1日
利府に着くと、花壇の花たちが元気良く咲いていてを感じさせてくれました
花々。
チューリップは母が冬の寒い頃、一生懸命に球根を植えてたもの。
その周りの花もまだ寒い頃に苗を買って来て植えたものです。
今年初めて使う花壇だったので、バランスは微妙かもしれないけど、色鮮やかでキレイだね

花々。
この紫の花もキレイだね!
こちらも母が球根を植えてました
名前はなんだか忘れちゃったけど、ラベンダーみたいで可愛いナ

きっと来年はもっとうまく花壇を使って、春の花たちに癒されることでしょう

          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。