2009/05/31(Sun)
昨日、姉から花畑牧場の生キャラメルを頂きました。
最近はいろんな味が発売されてて、とっても気になっていたので嬉しい
生キャラメル
左:生キャラメル・スペシャルアソート 右:生キャラメル・宮崎マンゴー

生キャラメル
中身はこんな感じ
食べるのがもったいないくらいカワイイ

スペシャルアソートの種類はというと。。。
上段:ハスカップ、チョコ、抹茶
下段:いちご、ホワイト、宮崎マンゴー
スペシャルアソートって、生キャラメルのプレーンを6種類の生キャラメルで包みこみ、1粒を2層で練り上げたんですって
とっても手間がかかってるのね

ノブタと食べたいのを一つずつ選んで食べました
私はいちご、宮崎マンゴー、ハスカップ。
全てがフルーツ系なわたし
でも、ちょこっとノブタのもかじったけどネ。。。
どれも、とってもおいしかったよ~
特に私はいちごと抹茶とハスカップが美味しかったなぁ
キャラメルとは思えません、だって口の中でサァ~って溶けてチョコレートみたいなんだもん。

そして、スペシャルアソートの後は生キャラメルの宮崎マンゴーを堪能です
こちらもサァ~って溶けてチョコだねチョコ
宮崎マンゴーのピューレを練り込んだ贅沢なキャラメルです☆
宮崎マンゴーは生産量に限りがあるので、プレミアムフルーツシリーズとして限定生産なんだってぇ~!
今回食べれたのって貴重よね
一度でいいから、生の宮崎マンゴー食べてみたいナ
2009/05/30(Sat)
先日、ベランダガーデンに新入りした2種類のアイビーたちです
アイビー
薄いやさしい感じのグリーンは癒されます
観葉植物として有名なアイビーですが、種類は500種以上もあるそうなんです。

アイビー
こちらのアイビーも綺麗なグリーンですね
花屋さんで買ったんですけど、お店に置いてあるアイビーがわさわさ下に垂れ下がっててトッテモ素敵で、そこまでなるにはどのくらいかかるんだろう・・・って1人考え込むワタシ

ワイヤープランツ
以前買ったワイヤープランツをハンティングポットへ
これがしたかったのよ~
やっぱ、ワイヤープランツってかわいいな

虫が出そうだから、花系は控えてましたが、グリーンだけだとやっぱ寂しいかな・・・
寂しいような感じはするけど、全然まだベランダガーデンって雰囲気出せてないしな
もすこしベランダガーデンって雰囲気出てきたら、考えるか。。。
なんせ、この前ガーベラに蛾がへばりついてて怖かったもんで!
ノブタも居なかったから、一人勇気を振り絞ってティッシュでとって潰したのです
ごめんさい、蛾さん

それと、今日は『うさぎや本舗』の10円まんじゅうをご紹介
うさぎや本舗
小松島の人気店で、泉『セルバの1Fにも入ってます。

うさぎや本舗の10円まんじゅう
1個食べちゃった後にしたのであしからず。。。
今回は20個入りのこしあんを買ったのですが、これで¥210(税込)。
ほ~んと、お財布にやさしい値段ですよね~
元はとれてるのでしょうか・・・・・いつも考えてしまいます
そして肝心の味ですが、外の皮の部分がもっちりしていて美味しい
私の好きな感じ薄からず厚からずでネ!
あんこもちょうどいい甘さです
他にも違う味があったり、大福バージョンもあるみたいなので、次回は大福にも挑戦したいですね

2009/05/25(Mon)
本日、トレリス付きのプランターラックが到着いたしました
今日は午後から天気も良かったので、ウキウキしながら組み立てました。
最初は組み立て式だからノブタに日曜大工でしてもらおうかと思ってましたが、なんだかとても軽いしパーツもネジ部分も少ないしやってみるかって感じで。。。
そしたら、ほんの10分くらいで完成
トレリス付きプランター
とりあえず、今ある植物たちを適当に置いてみました
そんなに大きくないので、場所もとらずイイ感じ
ハンティングポットに入れた植物とか早く掛けたいな

ベランダガーデン
せっかくラックが到着したので、部屋のユッカとポニーテールもベランダに
植物の置き場所も今日は適当だし、ポットとかも統一感がないし、なんか中途半端な感じ
ちゃんと考えなきゃ
しかも、ベランダの床が汚いので掃除が先だな
まっ、今日のところはとにかく適当ってことで・・・
ん~、もっとイイ感じの癒しのベランダガーデンになるよう頑張らなきゃ
きっと我家のベランダもこれからどんどんイイ感じに変化していくことでしょう
てか、そうなるとイイナ


最後に。。。
鉢植えのスカビオサを洗面台のところへ。
スカビオサ

2009/05/23(Sat)
今日は何も予定なくダラダラな土曜日かと思いきや、珍しくノブタが午後から友達とバスケしに出掛けて行った
なので、私は気合い入れてドラのシャンプーです
なんせ最近のドラさん抜け毛がすごいんですもの
だからシャンプーして少しでも抜け毛を減らせたらと思いまして
しかもワンコ臭もしてきたし
一年に何度かある毛の抜け変わりの時期なんですよね
コロコロを毎日何回すればいいのか・・・

というわけで、シャンプーも終わりご褒美にドラの好きなおもちゃを投げて遊びました
なんか、洗ってもらってスッキリ顔のドラではないですか
そう言えば、最近ブログにドラが登場してなかったね
2009/05/22(Fri)
ん~、寄せ植えって難しい。。。
やっぱりこれもセンスよねぇ
選ぶのに30分くらいかかってしまった
寄せ植え
植えた時はなかなかいいじゃん!な~んて思ってたけど、写真で見るとどうなのか分かんない
でも、初めての寄せ植えだからよしとするか
今回はラベンダー、ヘリクリサム、オレガノ・・・
6種類植えてますが、あと3つ名前チェックしてくるの忘れた
なんだろう・・・
まぁ、この寄せ植えどうなのか分からないけど、ボリュームがあるのでけっこうベランダが賑やかになりました
来週にはトレリス付きのプランターラックが到着するので、少しはガーデニングの感じが出るかな
楽しみだけど、そろそろが発生してくると思うのでそちらの方も勉強しなくちゃ


          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。