2009/06/30(Tue)
那須旅行2日目は自然満喫
まず、宿泊先のホテル那須塩原ガーデンから車ですぐの竜化の滝(りゅうかのたき)を見に行きました。

竜化の滝への遊歩道
竜化の滝へ続く遊歩道。
この遊歩道に入った瞬間、気温がぐっと下がってそこはまるで別世界でした
こんなに暑い日でも流れる水は氷水のように冷たいんです
吊り橋など心を惹きつける素敵な遊歩道で、辿り着くまで苦になりません

木漏れ日
自然がそのまま残ってて、こんな綺麗な木漏れ日を見ることもできます

竜化の滝
これが竜化の滝。
竜化の滝入口から遊歩道を20分くらい登るのですが、頑張った甲斐がありました
今まで見た滝の中でも、私の中では上位にくるほど素敵な滝でした

ノブタが携帯で竜化の滝の動画を撮ってました
マイナスイオンたっぷりが伝わるでしょうか

竜化の滝を後にして、次に向かったのは回顧の吊橋(みかえりのつりばし)です。
こちらも竜化の滝から車ですぐ近く

回顧の吊橋
この辺りには有料の吊橋などいくつもありますが、私はこの回顧の吊橋が好きです。
こちらは吊橋入口から10分くらい下った所にあります。
自然に囲まれここも癒しスポットですですね

回顧の吊橋からの下
回顧の吊橋から100メートルくらい下の川。
高い所がそんなに苦手じゃない私でさえ、ちょっと足がすくんでしまいました
今この吊橋が切れたら死んじゃうよなぁ・・・なんて考えたりして

回顧の吊橋から見える滝
回顧の吊橋を渡ってすぐ右側にある展望台から見える回顧の滝
なかなかいい風景です

すっかり自然を満喫して、次はパン屋さんへと車を走らせます
那須はけっこうパン屋さんが多いみたいで、口コミで美味しいと評判のパン屋さんがあるそうなので・・・

NAOZO
NAOZO
ちょうど焼きたてのパンを買うことができました
薪を使って石釜で焼き上げるパンは評判どおり格別に美味しい
パンに使ってる具材や天然酵母など、とにかくいいものでパンを作ってるのが分かります
そしてパンの種類と数はそんなに多くなくて、すぐに売り切れるようなのでタイミング大事かも。。。
店内にはパンを食べれる場所もありますよ
ここもまた足を運びたくなるパン屋さんですね。
しかし、口コミってほんと凄いね

2009/06/29(Mon)
アルパカ牧場を後にし、カフェでランチです

モンカシェート
フレンチカフェ・モンカシェート
ここは「るるぶ」にも紹介されていて、テラス席とランチメニューが良かったので旅行前から絶対行きたいって決めてました。
とにかく那須はおしゃれなカフェがいっぱいです

モンカシェートのテラス席
私たちが座ったテラス席。
中も素敵なカフェだけど、テラス席は緑に囲まれ開放感あって癒される

野菜チーズカレー
ノブタ注文の野菜チーズカレー
スープとドリンク(コーヒーor紅茶)が付きます。
そんなに辛くなく、野菜が美味しく食べれるカレーです。
カレー好きのノブタも絶賛

冷製トマトパスタ
私注文の冷製トマトパスタ
スープ、カナッペ、ドリンク(コーヒーor紅茶)が付きます。
トマトが苦手な私ですが、これは美味しい
ガーリックとオリーブオイルでとっても上品に味付けされています
このパスタの味が忘れられなくなりました

ケーキバイキング3種
そしてプラス¥400でバイキングケーキの中からお好みで3種類ケーキを選びました
こちらはランチかサンドウィッチセットを注文した人のみ出来るサービス。
私はふんわりチーズケーキ、クリームブリュレ、ココアシフォンをチョイス
どれも私好みで美味しかったぁ

カフェの猫
カフェで飼ってる猫なのか分かりませんが、とっても人懐っこい猫がウロウロ
よく見ると、人が座るように足を伸ばしてオヤジっぽいところが可愛い
めっちゃ体の柔らかい猫ですネ


お腹を満たし、次は足湯へ。

湯っ歩の里
那須塩原にある日本最大級の足湯施設湯っ歩の里です
料金¥200とお手頃。

湯っ歩の里
広い足湯回廊を一周できます。
入口から右側がぬるめで、左側が熱めの足湯になってます。

足湯回廊
足湯回廊では大きさの違う石を踏みながら歩くことで足つぼを刺激し、足湯浴の効果をアップさせることが出来るそうです。
ここはまったり出来て、疲れをとってくれる素敵な施設ですね

足湯を後にして、宿泊先のホテル那須塩原ガーデンへ。
那須塩原ガーデンは渓流沿いのとても和みのあるホテルです。
ホテル塩原ガーデン・客室
私たちが泊まった客室。
お部屋に檜風呂が付いていて、川の流れる音や鳥のさえずりが聞こえ癒されます。
やっぱ旅の疲れをとってくれるのは温泉ですね
2009/06/28(Sun)
6月26日(金)から一泊で那須へ旅行に行ってきました
梅雨時期だったので、雨が心配だったけどめっちゃ天気が良くて夏って思うくらい暑かったぁ
写真をいっぱい撮ってきたので、今日から小出しに書いていこうと思います

1日目はアルパカ牧場
アルパカ牧場ゲート
牧場入口で入場料¥800を払ってゲートをくぐると、木材チップが敷かれた道をしばらく歩きます。
アルパカどこにいるのぉ~!!って期待が膨らみます

ダチョウ
牧場で最初にお出迎えしてくれるのは、ダチョウでした
こんな近くで見るのって初めてかも
ほんとデカイです
他にはたくさんのポニーもいました

アルパカ
そしていよいよアルパカです
しかしちょうど毛刈りの時期で本来のアルパカの可愛らしさがちょっと半減かなぁ・・・
み~んなスッキリしていました

アルパカへ餌やり
でも、こんな風に近くに寄ってきてくれて、餌をあげることが出来るのです。
とても人懐っこいので可愛いですよ
なんかウチの愛犬ドラに目のあたりが似てる感じがする

アルパカの水浴びを幸運にも見ることが出来ました
なんか面白いでしょ。。。
この面白さが伝わらない場合は、ぜひアルパカ牧場に足を運んでみてください

アルパカの赤ちゃん
毛刈りされてるアルパカだけかと思いきや、アルパカの赤ちゃんは毛刈りされてなくってめっちゃ可愛いかったぁ
毛がモワモワで触ってみるとめっちゃフワフワで気持ちイイ
やっぱ毛がある方が可愛いと言うか、赤ちゃんはなんでも可愛いのよね

アルパカ
たぶんこちらのアルパカちゃんは赤ちゃんのお母さんと思われます。
ちっちゃくなくても毛があると可愛いのね

牧場内にはアルパカ1頭¥500で10分お散歩が出来るところがあります。
アルパカのひなたくん
こちら私たちがお散歩させてもらえることになった「ひなたくん」です
顔は良く見えないけど、まだちっちゃくてオメメくりくりでめっちゃ可愛いの
喜んでる時の弾むような歩き方がとても癒されるんです
アルパカ牧場へ行ったら、お散歩は絶対オススメ。

で最近よく見るアルパカちゃんでしたが、なぜこんなにアルパカばかりいるんだろうと不思議に思いアルパカ牧場のページを
そこにはアルパカの毛の説明が丁寧に書いてありますが、とにかく日本ではまだ希少性が高くて高価なんですってぇ
ちなみにアルパカって羊系かと思ってたけど、ラクダ科らしい
アルパカがいっぱいの理由は分かりましたが、ポニーはどうしていっぱいなのかという謎は解明できませんでした
だれか今度アルパカ牧場に行ったら、その理由聞いてきて欲しいわぁ。。。


2009/06/21(Sun)
今日、なにげなく朝ベランダに出てみたら、スカビオサが一輪咲いていました
スカビオサ
鉢植えで買ってきた時はモリモリ花が咲いていたんだけど、一通り咲き終わってから蕾の状態がずっとだったので、なにか病気にでもかかっているかと思って諦めかけていたので、とっても嬉しい
スカビオサはめっちゃお気に入りの花
やっぱ花が咲くってイイね
まだまだ蕾はあるので、これからまた次々と咲いてくれるのが楽しみです

一方こちらの花はというと・・・
ガーベラ
ガーベラなんだけど、買って来た時に咲いていた花が終わってから、ずっとこんな状態
葉っぱはモリモリ生えてくるんだけど、花が咲く気配ゼロ
根元に蕾があったんだけど、ふにゃふにゃになって花を咲かせずに枯れてしまいました
ん~、何が悪いんだろう。。。

シュガーバイン
そして、シュガーバインはいい感じに成長してくれてます
だいぶツルが伸びてくれましたネ
観葉植物って虫もほとんどつかないし、手が掛からなくて育てやすいわ

花は病気や害虫の被害が多いから、育てるの難しいけど今日みたいに花が咲いてると嬉しいし、やっぱ花も手放せませんねぇ。。。
グリーンだけでも癒してはくれるけど、やっぱそこにがあると素敵だよね
2009/06/20(Sat)
以前に買っておいたヘンリーヅタセントーレア
寄せ植えにしようかと思ってたけど、どう寄せ植えしたらよいか全然思いつかずそのままです

ヘンリーツタ
ヘンリーヅタ
まだ小さい苗ですが、もっとワサワサになるツル性の植物で、とっても丈夫で育てやすい

セントーレア
セントーレア・ギムノカルパ
とっても綺麗なシルバーリーフに惹きつけられ購入。
こちらも丈夫ですご~く増えるらしく、初夏にアザミのような花を咲かせるみたい

きっとセンスがあればこんな感じに。。。って、すぐにいい寄せ植えの案が浮かぶんだろうけど、今の私では無理だな
勉強するしかないか・・・
          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。