2009/09/22(Tue)
先週の土曜日、利府のグランディ・21特設会場で7月から公演されているキグレNewサーカスへ父・母・ノブタの4人で行ってきました
サーカス見たの、私は7年位前に友達のS子さんと見て以来2回目です☆
私以外は確か初めて・・・

キグレサーカス
私達はこの日3回目の公演。

グランディ21
隣の体育館ではどうやらコブクロのコンサートが夕方から公演されるみたい

オープニング
いよいよ開演です
ピエロが登場

ロープ
女の人が高い所で、ロープに手足を絡めていろんな演技をしていきます。
ロープを中心にしてグルグル回ったりとか・・・
凄い!

竹と梯子
男の人の肩に竹を乗せ、上の女の人がはしごを使っていろんな演技をします。
女の人もこんな安定感のない所で、立ったり逆立ちしたりと大変ですが、それを支える男の人の肩は痛くないのだろうか・・・
凄い!

綱渡り
ピエロの綱渡り。
よくあんな細い綱を渡れるなぁ・・・
しかも前転とかしちゃうんです
相当なバランス感覚がないとね!

ワンワンショー
ワンワンショー
犬好きの我家にとってはとても癒されるぅ~
プードルちゃんとっても可愛い

ワンワンショー
可愛いうえにこんな技も出来ちゃう!
他には縄跳びとかもやってたよ。

綱渡り
こちらも綱渡りですが、高い所から一気に滑っていくんです。
凄い!

空中ブランコ
いい写真は撮れませんでしたが、私達が一番ハラハラしたのが空中ブランコ。
普通に技をするのも緊張感たっぷりなのに、最後目隠しをして技を繰り広げ、手に汗握るとても見ごたえのある演技でした。

とにかく、どの演技もドキドキ感があってサーカスは面白い!って思いました。
ノブタも父も大絶賛でした
2009/09/17(Thu)
洗い立てふかふかのシーツにコロンと置いてみました

ドラミさん
へそ天で置いてみました
なんだか気持ち良さそうです

ドラミさん
そして、あまりの気持ち良さについつい眠くなっちゃうのよねぇ~
そうなの・・・人間だって洗いたてふかふかの誘惑には勝てないもんね

2009/09/16(Wed)
先日のレディースデイの帰りに、三井アウトレットパークPET PARADISE(ペットパラダイス)でドラミさんへお土産を買ってきました
バッグの形をした犬用のおもちゃです
バッグをうまく口にくわえて私のところまで運んできたら可愛いナって、頭の中でイメージしてみたりして

バッグのおもちゃ
家に帰ってドラミさんへ見せたところ、すぐに興味を持ったようです☆

ドラミさん
ジッ~と見てます
ちなみに反対側はロールケーキの模様になってるみたい

ドラミさん
目を離しません

それではいくよ~!いくよ~!
ポ~ン!

ドラミさん
まずはおもちゃの大きさを確かめてるのかな・・・

ドラミさん
カミカミ! カミカミ! カミカミ!
このロールケーキ美味しいな とでも、言いたいのでしょうか

ドラミさん
そろそろ、こっちに持ってきて~!って言ったら、案の定バッグの横を加えて持ってきたのでした
やっぱりね・・・
でも、何回か繰り返してなげっこしてたら、10回に1回くらいはバッグをちゃんと縦にして持ってきてくれるんですよ
その姿がなんとも可愛いの
一瞬なのでシャッターチャンス逃してしまうのよねぇ~

ドラミさん
とにかく新しいものが好きなドラは、しつこくなげっこしよ~!って訴えてくるんです
まっ、そこがまた可愛らしいんだけどねぇ~
2009/09/15(Tue)
今回もノブタ母プロディースで、女だけのお食事会
お店は石巻のまきいしです。

以前にも書いた記事でも紹介しましたが、ココは釜めしと陶板ハンバーグが有名なお店です。
そこで今回も釜めしと陶板ハンバーグを注文

陶板ハンバーグ
前回は陶板ハンバーグを定食で注文しましたが、今回は女だけということで単品。
1つの陶板に4人分まとめてハンバーグがのっかってきました
白いあんがかかったハンバーグはとても柔らかくて、つけだれのポン酢によく合います。
付け合せのもやし・キャベツの炒め物は、黒胡椒が効いててこちらもポン酢によく合います。
陶板にのってあるので、最後までアツアツでとにかく美味しいんです

みなさんもぜひ石巻へ行って食べて欲しい一品ですネ

PS.
釜めしですが撮るの忘れちゃって・・・
おそらく北寄貝の釜めしが一番美味しいかも☆
2009/09/11(Fri)
先日、愛犬ドラミさんの交配をしてきました

ドラミさん

旦那さんは名取市のトイケネルという犬舎のチャップ
チャップ君てば、JKCチャンピオンでとても優秀なワンコなんです。
人間もそうだけど、犬も血統が優秀だといいワンコが生まれるのよね!
しかも、チャップ君のお父さんはこれまた凄いんです。
何が凄いかと言うと、チワワ史上に残る名犬・ビリーザ・キッドなんです。

トイケネルさんのワンコはチャップ君以外にもめっちゃ可愛い子がたくさんいて、私ここで働きたくなりました
あんな可愛いチワワに囲まれての仕事って夢の世界だわ
だって、み~んな私を抱っこしてぇ~!僕を抱っこしてぇ~!って、寄ってくるんだもん
そんなんされたら、もう可愛くて可愛くてたまらんわん

そうそう、肝心の交配はと言うと・・・
他の犬が近寄ってくると、ガルガルするドラミさんなので、ちゃんとチャップ君を受け入れてくれるのか心配でしたが、なんとか無事に終わったようです
最初はガルガルしてたみたいだけど、最後の方はチャップ君と仲良く遊んでたみたいだし、わたくしホッとしましたわ

うまくドラミさんがチャップ君の子供を授かってくれれば、11月の初旬には可愛いベイビーが生まれるよ
何頭生まれるかまだ全然分からないけど、誰かチワワンを欲しい方がいらしたら連絡ください
私が知らない人でも、引き取りにこれるなら全然OKですよん

ドラミさん

          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。