2009/11/28(Sat)
先日、シンゲンの血統書の名義変更へ仙台ロイヤル愛犬クラブへ母と行って来ました
以前の所在地は街中だったんですが、利府のハミングというショップへ移転していました。
着くなり目に入ってきたのがドッグラン
でも、その前にシンゲンの名義変更が先なのでショップの中で手続きです。。。

手続きが終わり店員さんに「ドッグランはおいくらですか??」って聞いたら無料だってぇ~
なんて良心的なお店なんでしょう
しかも、すでに3頭のお店のワンちゃんが遊んでたのですが、けっこう大きめのワンちゃん達だからって、いったんお店に戻してくれる配慮も素敵
一緒に遊びたかったけどごめんね

せっかくなのでシンドラーにおやつを購入していよいよドッグラン開始

シンドラー
シンドラー突入
平日とあって貸切状態です
なんて贅沢なのぉ

ハミング
人工芝で綺麗に管理されていていいドッグランですね
シンゲン楽しそう

シンドラー
シンゲンはドラミの後を追い掛け回し。。。

シンドラー
ドラミはやたらドッグランの外が気になるようで。。。

ドラミさん
疲れを知らないシンゲンとは裏腹に、母の前で座り込んで半目状態のドラミ
、「若い子にはついていけないわ
そうだよね、分かる分かるその気持ち
でも若いって素晴らしいよね

若いって言えば、ノブタの妹ちゃん。
私より9コも若いの。
ジェネレーションギャップ感じちゃうこと多々あり
その妹ちゃんに東京へ行った時のお土産頂きました

お土産
なんだかパッケージで美味しさが漂ってくるぞ

お土産
チーズとショコラのお菓子なんだけど、どちらも期待どおりめっちゃ美味しかったぁ
チーズはふわふわ、ショコラはサクサクのチョコチップが入ってて何個でも食べれそう
ありがとね

そうそう、東京へは山Pのソロコンサートを見に行くためだったんだよね
山Pファンなんだって
確かに山Pはカッコいいよね
キムタク越えた
やっぱ若いって行動力が違うわよね
2009/11/26(Thu)
ブログほんとはもっと早くアップしたかったんだけど、久々の仕事が入って体がついていけず。。。
なんだ、この体の痛さ!!
肩なんかカッチカチ!!

そんなことはどうでもいいので、そろそろ本題へ。
この前、シンゲンのお里のホームページがおかしくなったので、ノブタがホームページの診察をしに川崎のドッグランへ行く前に「トイケネル」さんで途中下車
そしたらなんと、トイケネルさんのリンクからいつも見させていただいてるブログのチワワンコのお誕生会に遭遇しちゃいました
てかてか、どさくさに紛れてご一緒してしまっていいのかしら
みなさんごめんなさぁ~い
いつもブログで見ている可愛い可愛いチワワンコがいっぱいで幸せぇ~
生で見てみたぁ~い!って、ずっと思ってたからとってもラッキーでした

それではご紹介させていただきますが、みなさんごめんさい
突然おじゃましてしまって、私とっても緊張してたみたいでうまく撮れませんでした
ほぼブレてました、ごめんなさい

プックン
ドラミじゃないよ! プッくんだよ 似てるでしょ~
目のあたりなんかそっくりです。
しかも、ドラミと年も一緒なんです。
もしかして兄弟!?

チェロ君
プックンの弟のチェロくん。
まだ8ヶ月なんだって
チョコタンの珍しい毛色で綺麗ですね☆
チェロくんはママさんのお膝をずっと独占してました
きっと甘えん坊なんだね!

さくらちゃん
こちらはさくらちゃん。
さくらちゃんもドラミに似てるんですぅ~
毛色が似てるとお顔も似るのかしらぁ
フリフリのピンクのお洋服がとっても似合ってますね

べにおちゃん
さくらちゃんの妹のべにをちゃん。
1歳過ぎてるのにちっちゃくて元気いっぱい
ウチのシンゲンよりちっちゃい
べにをちゃんを見習って、シンゲンはダイエットだな

ティアラちゃん
この子はティアラちゃん。
シンゲンと父・母が一緒で、1年お姉さんなんです。
ティアラちゃんのママさんに、体つきが小さい頃のティアラちゃんに似てるぅ~!って教えてもらいました
シンゲンもロングだったら、ティアラちゃんに似て可愛いのかしら

クレアちゃん
ティアラちゃんと姉妹のクレアちゃん。
クレアちゃんたら、私の膝に抱っこしてくれて
初めましてなのに、こんなに人懐っこいのねぇ
ありがとね

くるみちゃん
右がくるみちゃん。左はシンゲンだよ。
くるみちゃんはクレアちゃんと同胎犬だから似てるよねぇ
ウサギさんのお洋服を着てます
シンゲンもくるみちゃんのウサギのお洋服をお借りしたんだけど、がとってもブレブレでした
くるみちゃんのお尻の毛が髭男爵になってて、ノブタ超気に入ったらしいです

もうチワッコがいっぱいで天国でした
だって、こんなにチワッコがいっぱいのところに今まで入ったことなかったから。。。
しかも、み~んな可愛くていい子
飼主さんもみんな優しくていい人でした
また、ぜひお会いしたい!って思いました

あっ、そうそうみんなのを撮るのに一生懸命でドラミさんのが一枚もなかった
ドラミさん、ごめんなさぁ~い!
シンゲンはちゃっかりくるみちゃんと2ショットしてたね

ドラミ
なので、ドラミさんは本日シャンプーしたので洗いたてフワフワので勘弁してくださいな
2009/11/16(Mon)
昨日、シンゲンはドッグショーデビューをしました
東北でのドッグショーが昨日で今年最後ということで、福島県いわき市まで行ってきました
朝5時頃に仙台出発して、会場の「21世紀の森公園」へは8時ちょっと前に到着
会場にはシンゲンのお里のばぁば達が先に到着してて、モゾモゾしている私達にはとても心強かったぁ。。。
シンゲンだけじゃなく私達も今日がドッグショーデビューなので、会場にいるみんなの真剣さがとても伝わってきて、私達って場違いじゃない!!なんて思ったりもして・・・

シンドラー
持参したサークルでシンゲン待機です。
そして、ドラミさんはシンゲンの応援です

シャネル
隣のサークルには、翼君とミドリちゃんの娘のシャネルちゃんも待機です。
初めて会ったのに、とっても人なつっこくて可愛い
女の子らしいお顔でプリティーですね

シンゲンとシャネル
シャネルちゃんのサークルにおじゃましてみたシンゲン。
ばぁばのお家に居た時以来の再会で、とっても嬉しそうなシンゲン
最初はシンゲンが優勢に遊んでたんだけど、最後はシャネルちゃんの粘り勝ちでしたね

ドラミさんとシャネル
ドラミさんもシャネルちゃんにご挨拶。
サークル越しのせいか、犬見知りのドラミさんは警戒することもなく鼻を近づけてチュッ
シャネルちゃんと相性がいいのかもね

本番前にばぁばと。
そしていよいよ本番が近づいてきたので、ばぁばの近くへ。
シンゲンなんだか不安そう・・・
もしかして、緊張してる
、「ばぁば、僕これから何されるのですか?」
、「シンゲン、大丈夫だから写真撮らせて

シャネルちゃん。
シャネルちゃんも本番待ちです。
ママに抱っこされていいですね
シャネルちゃんはいつ本番がきても大丈夫そう
さすが、2回目とあって慣れてますね!
シンゲンもシャネル先輩を見習ってほしいもんだわ

本番
ついに本番が始まりました。
そうそう、シンゲンのハンドラーはノブタです
まずは台の上でステイしながら、審査員の方に体のつくりなどを見てもらいます。
正面に審査員がきて歯を見せた時、シンゲンたら目をつぶってしまったらしく、「寝てるのか」なんて言われたらしいです。
そうなんです、シンゲンなぜかいつも目をつぶってしまうんです
きっと、目をつぶるのってダメだよね・・・
どうしたら目を開けてステイできるのかな・・・
次回の課題ですね。

歩く
体の審査が終わると、次は歩く審査です。
歩くだけと思いますが、この歩くのが難しいんです。
最初自分から一歩を踏み出さなかったようなので、ちょっとノブタが引っ張ってみたらなんとか歩き始めました。
ばぁばと私は「歩いた!歩いた!」って、それだけで嬉しかったです
ただ、シンゲンは外に歩く癖があるので綺麗には歩けなかったかも・・・
これも次回の課題です。

結果は恥ずかしながら、ベビーのスムースコートチワワが1頭しか出陳されてなかったので、1頭1席でBOB(ベストオブブリード)を獲得しちゃいました
なので、良かったのか悪かったのかさえも判断つかず・・・
そして、不戦勝みたいな感じで第二次審査へ進み・・・

第二次審査
第二次審査は、ベビーで勝ち上がってきた全犬種の牡の子達で審査です。
ポメラニアン、スムースコートチワワ、トイプードル、シーズー、ボルゾイのベビーの5頭。
第一次審査と同じようなことをします。
5頭中3頭の中に入ればリザーブキングかキングになれたのですが、結果は残念ながら選ばれませんでした
まぁ、最初からそんな甘い世界ではないとは思ってませんでしたが・・・
何が悪いのかさえも分からないままなので、自分なりに考えるしかないのです。
でも、今回に関しては思い当たる要素がたくさんあるので改善してみる価値はありそうです。

記念撮影
最後に記念撮影です。
ノブタの手に持ってるものは、第二次審査で頂いたエクセレントグループのロゼットです。
5頭のうちの3頭には選ばれなかったけど、頭数が少なかったのでもらえちゃったみたいです

今回ドッグショーに出るまで、ばぁばには色々とアドバイスして頂いてとても助かりました。
ばぁばが居なかったらどうなってたことでしょう。。。
ほんと良心的なばぁばだわ

ドッグショーに参加してみて、次回から何を持参して行ったらよいか、ハンドリングのテクニックなど今回はたくさんの収穫がありました。
シンゲンと私達のドッグショーはまだ始まったばかりで、どのくらいシンゲンが通用するのか分かりません。
この先どんな結果が待っていても、犬のまた違った世界が広がっているので損はないかも!
そして、いろんな犬種のワンちゃんがいるので、一度ドッグショーを見学しに行くのも楽しいかと思います
2009/11/12(Thu)
出産以来、なんだか元気のないドラミさん。
今まで入ったことの無い隙間にやたら入ろうとするんです
そして、おもちゃをどこに行くにも離さないんです
こんなこと、出産前はしたこと無かったのに・・・
やっぱりコッコちゃんが居なくなったのは大きいよね・・・
あんなに痛い思いして産んだんだもん、気持ち良く分かるよ
そんなドラミさんを見るのがとても辛い・・・
だから、毎日私とノブタはドラミさんの心のケアのため、散歩したり、実家に帰ってみたりと。。。
少しでもドラミさんの気が紛れれば・・・と思い。

シンドラー
前に一度行ったことある広場へシンドラーと散歩。
シンゲンは落ち葉に興味があるらしく、気になるようです

ドラミさん
紅葉が綺麗だったので・・・
ドラミさんの後ろ姿が少し寂しそう。
コッコちゃんのこと考えてるのかな・・・

シンゲン
、「僕も抱っこしてぇ~!」と

シンドラー
この広場にはお祈りする所があるので、コッコちゃん達がお空で元気に遊んでくれますように・・・そして、ドラミさんが早く元気になるようお祈りしてきました。

シンドラー
この日は、私の母が大学病院近くのクリニックで検査があったので、シンドラーも一緒に連れて行きました
母を待ってる間、大学病院の周りを散歩です。
シンゲンの服まだ買ってなくて裸んぼうでごめんね
、「お姉ちゃんだけ服ずるい、僕の方が毛が短いんだから寒いんだぞ~!」って
確かにそうだよね

ドラミさん
この日は、ドラミさんの笑顔を撮ることが出来ました
それにしても、大学病院の周りで犬を散歩してる人が見当たりません。。。
1匹だけ少し離れたとこで発見したけど・・・
確かに人がたくさん歩いてて、散歩する場所じゃないよね

シンドラー
そして今日、仲良く座布団に座ってるシンドラーを発見
、「お姉ちゃん、早く元気出して!」って、シンゲンはエールを送っているかのように・・・
いっぱいドラミさんにちょっかい出して元気づけてね、シンゲン

少しずつ、少しずつ元気になってくれればそれでいいからねドラミさん。
私も前に流産した時はとっても辛かったから、痛いほどその気持ち分かるんだ。
ママになりたかったんだもんね。
そんなドラミさんの気持ちが分かる私だからこそ、今まで以上の愛情を注ぐこと私は誓ったよ!
そして、同じようにシンゲンにも同じくらいの愛情を!
私とノブタも頑張るから、ドラミさんも頑張ろうね!




2009/11/09(Mon)
昨日、ドラミさんのコッコちゃんは天国へ行ってしまいました。
2頭ともブラックタンの男の子でした。
逆子で難産になってしまい、私とノブタも介助しながらドラミさんと一緒に頑張ったのですが、助けてあげることができませんでした。
私達の無力さをとても感じさせられ、ドラミさんとチャップ君、そのコッコちゃんに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで・・・
本当に、本当に、本当に、本当に、本当に・・・・ごめんね。
謝っても、謝っても、ドラミさんのコッコちゃんはもう戻ってこない・・・

そのため昨日は、何もする気力がなくただ呆然としている一日。
本当だったら、コッコちゃんにおっぱいあげてるドラミさんの姿を見て癒されるはずだったのに・・・
ドラミさんとチャップ君のコッコちゃんを心から楽しみにしていただけに、悲しくて悲しくて、涙が止まりませんでした。
こんなに泣いたのは久しぶり。
とにかく、天国のコッコちゃんが安らかに眠ってくれることを祈るだけ。

それから、今回の出産ではコッコちゃんのお父さん・チャップ君のいる犬舎のばぁばには本当にお世話になりました。
出産前からドラミさんの事をとても気に掛けてくれたり、出産当日は早朝にも関わらず電話でアドバイスして頂いたりと、困っている私達はどれほど心強かったか・・・
感謝しても感謝しきれないくらいです。

そして、コッコちゃんは今日葬祭場へ。
本当に今日が最後ということもあって、ノブタも仕事を遅刻してドラミさんとシンゲンのみんなでお別れを言ってきました。
お空へ行っても、私達はコッコちゃんのことを忘れないよ。
そして、ドラミさんとシンゲンのことをお空から見守ってあげてね。
          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。