2009/12/26(Sat)
昨日はノブタの妹・Kちゃんと3人+シンドラー、りくさんの3ワンで
なので、わたくし仕事をお休みしてクリスマスの支度に徹しました

まずゴハンは・・・
ラザニアほか
ラザニア、ポテト入りオムレツ、チキン、18品目のサラダ。
ラザニアの焼き方が上手くいかなくて・・・
でも、味は大丈夫でした
チキン、ほんとはもう1本あったのですが、ノブタがフライング
やっぱ、クリスマスはチキンよねぇ~

これだけ・・・って思うけど、食べてみるとみんなお腹いっぱいで
それに、メインのクリスマスケーキもあるからね

クリスマスケーキ
えくぼやのクリスマスケーキ
15cmのロールケーキなんですけど、とってもボリュームあって、3人では食べきれず。。。
スポンジと生クリームの相性がバッチリ美味しいケーキでした
欲を言えば、ロールケーキの中にも苺が入っていれば言うことなしです

お菓子
こちらは、Kちゃんが持ってきてくれたお菓子
どっちも私の大好物な、ミルフィーユとバウムクーヘン。
おいしそぉ~
しかも、このバウムクーヘンはアッフェルバウムと言って、丸ごと1個の林檎が入ってるんだそうです
でもね、ケーキの後に食べようとしたらさすがにお腹いっぱいで1つも食せませんでした

シンゲン
シ、「僕たちにも何かないのですか・・・?」

ドラミ
ド、「私もケーキ食べたいです

犬用ケーキ
でしょ~、そう言うと思ってちゃんと用意してましたよ
かぼちゃのブッシュドノエルだよぉ~
BOWEYESさんにちゃんと犬用のクリスマスケーキを予約してたのよぉ~
おいしそうでしょ~

3ワンでケーキ
3ワン並んで、はいどーぞ!!
りくさんは食いつき良く、ど~ちゃんは半信半疑で、シンゲンはペロペロと、それぞれ食べ方いろいろ

りく
りくさんが着ているこの可愛いお洋服は、この日ケーキを引き取りに行った時にKちゃんがクリスマスに買ってあげたモノなんです
クリスマスセールでちょっとお安くなっていて、それよりもKちゃん一目惚れだったみたい
羊のモコモコのように見えますが、実は熊さんをイメージして作ったお洋服
前から見るより、後ろ姿の方が可愛いお洋服なんですよ
他にもマナーバンド、スリングバッグを愛するりくさんの為にしたKちゃんなのでした

ウチはノブタの財布の紐が厳しいので、シンゲンにだけとりあえず
シンゲン
やっとこちょうどいいサイズの服を発見しまして
茶色シンゲンに茶色の服と思ったけど、着てみると合う合うぅ~
シ、「僕この服気に入ったぁ。。。似合ってるでしょ~

ど~ちゃんにもお手頃価格で可愛いのこの前見つけたから、待っててねぇ~

そんなこんなんで、お腹いっぱい食べたクリスマスでした

2009/12/17(Thu)
ど~ちゃんの誕生日に昨年から、歯の歯石取りをしています
やっと今日、お暇が出来たので行ってきました

ドラミ歯石
Before

ドラミ歯石
After

なんということでしょう
写真を拡大すると、キレイになったかどうかよく分かるよ
ど~ちゃん、普段お口の中から魚市場の臭いがするけど、この時ばかりはほとんど無臭状態
でも、またすぐ魚市場に戻っていくんだけどね
磨かせてくれないから、けっこうガムあげてるんだけどね・・・

そうそう、この歯石取りジュミズワールドで¥5000でやってくれます
高いけど誕生日だから、健康の為にもと思ってガンバリマス
動物病院だと麻酔をかけて高いけど、ここでは麻酔をかけないから体にやさしいんです
2009/12/14(Mon)
昨日はど~ちゃんのお誕生日だったので、ノブタの実家近くの海で遊んできました
ほんとは川崎のドッグランのはずが、起きるの遅くて断念
ごめんねぇ~、ど~ちゃんせっかくの誕生日だったのにぃ。。。
でも、ど~ちゃん海好きだし、シンゲンは初めての海だからいいでしょ~
と、納得させるノブタとわたし

ドラミさん
海に着くなり、ど~ちゃん大きいのもよおしたようです
そしてなぜかミラクルショット
目がまわるぅ~

シンドラー
最初は勢いよく階段をのぼっていたシンゲン。
シ、「僕、これ以上登れないですぅ~
ド、「早くおいでよシンゲン、ここをクリアすれば海が見えるのよ~
心配してど~ちゃん迎えに来ました。
優しいなぁ~、さすがお姉ちゃんですね

シンドラー
ド、「わぁ~い、海ぃ
シ、「待ってくださぁ~い、これが海ですかぁ

シンゲン
デカデカの服ではちょっと動きずらそうだったので、中に着てたインナーだけに
シ、「寒いけど、こっちの方がいっぱい走れますぅ!!」

ドラミさん
ど~ちゃんは久しぶりの砂浜を楽しそうに走ってました
シンゲンは初めてなので、ちょっと戸惑い気味だけど・・・

シンドラー
シンドラー、砂浜のゴミが気になるようで。。。
シ、「お姉ちゃん、これは何ですか??」
ド、「きっとゴミに違いないわ、ダメねこんなところに、海はキレイでなくちゃいけないのよ!!」
シンドラー探検隊は、ゴミを見つけるたび捜索するのでした・・・

シンドラー
海を満喫したシンドラーと最後に記念撮影
今から、ノブタの実家へ行ってど~ちゃんのお母さんに会いますよ~

マリナ
ど~ちゃんのお母さんのマリナさん
なかなかいいショットが撮れなかったので、ノブタの母に抱っこされて。。。
マ、「ドラミ、お誕生日おめでとっ

ドラミ
ド、「ありがと、マリナお母さん、わたし4歳になりました

そして今日、ど~ちゃんのお父さんもお祝いに駆けつけてくれました

ど~ちゃんのお父さん、りくさんです。
りくさんの得意技の「ちょうだい、ちょうだい」で祝福
り、「娘よ、お誕生日おめでとう!!」

ど~ちゃんの芸達者なところは、きっとお父さんに似たんだね

ど~ちゃん、4歳おめでとっ
健康で元気に過ごしてね
ど~ちゃんには、後で健康を維持するを用意してあるから待っててね
2009/12/12(Sat)
明日はど~ちゃんの誕生日とこじつけて、ランチを食べにドッグカフェ「BOWEYES]へ行ってきました
しか~し、ランチの時間に間に合わなくて・・・
普通に食事だけしようかと思ったけど、店内商品がほぼ30%OFFということで、食事をガマンしてシンドラーにフードボウルを買うことにしました
てか、食事もすればいいじゃん

フードボウル
シンゲンがグリーンでぇ~、ど~ちゃんがレッドでぇ~
他にもイエローブラウンホワイトオレンジがあってノブタと相当悩んで決めました
ステンレスのところが外せるので、軽くて洗うのも楽チンなんです

ドラミ
さぁ~て、おにゅうの食器でご飯ですよ~
ド、「シンゲン早く来てよぉ~、わたし待ちきれないわ

シンドラー
シンゲンとうちゃ~く
シ、「お姉ちゃん、待たせてごめんなたぁ~い!!」

シンドラー
ド、「シンゲン、まだGOサイン出てないわよ
シ、「マジで でも僕おなかペコペコですぅ~

シンドラー
シ、「お姉ちゃん、おにゅうの食器で食べるごはんは格別ですね
ド、「ほんと、美味しすぎて幸せぇ~

明日は川崎のドッグランへ行く予定です
でもでもでも、出無精な私たちは・・・
海に変更になっちゃうかも
まぁ、どちらもシンゲンは行ったこと無いから楽しっかぁ
2009/12/10(Thu)
先日、念願のドッグスリングを購入しました
出掛ける時にシンドラーを抱っこすると、両手がふさがって大変だったので欲しくて欲しくて
だけど、ネットで探して欲しいなぁ・・・って思うドッグスリングは1万円近くするものばかり。
でもこの前、夜な夜なひたすらネットで探してたら、見つけたぁ~
お手頃価格なやぁ~つぅ~
ヤフオクで¥2,500

ドッグスリング
ド、「快適ぃ~、カンガルーの赤ちゃんみたいですぅ~!!」
シ、「僕もお姉ちゃんと一緒にinして写りたかったです

私の身長に合わせて購入したのですが、もう1サイズ大きくても良かったかも・・・
だって、冬場にコートとか着て装着するとちょっとキツイ感じなんです
でもまぁ、これでお出かけするの楽チンになったからいっか


そしてそして今日はシンゲンのマナーバンドを買いに行ってきました
いつもお世話になっているアンジェリーク

シンゲン
そうちゃ~く
おっ、立派なステイですね
シ、「これっ、何のためにつけるんですか?? ちょっと動きづらいですぅ~!!」
それはね、ドッグカフェデビューするのに必要なんだよ~
まだチビッコなシンゲンにはちょっと大きいけど、大きくなればベストサイズかな

マナーベルト
ちなみに、リバーシブルになってるんです
洋服に合わせて変えられるね。

さてさて、いつドッグカフェデビューしようかな。。。
きっとシンゲンのことだから、歩きまわってみんなに不思議な踊りを披露しちゃいまくるんだろうな。。。

          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。