2010/01/30(Sat)
さてさて、今日は昨日書き残してしまった素敵なガーデンを書きます

ガーデンカフェ
「ローズガーデンカフェ」のある街というディスプレイ
見た瞬間、めちゃくちゃ可愛くて可愛くて写真を撮りまくり
やっぱ白い建物のガーデンっていいなぁ
憧れます

ガーデンカフェ
中のカフェはこんな感じ
こんなところで働けたら、人生きっと楽しいだろうなぁ・・・
そして、シンドラーが看板犬で
妄想に浸ってしまった

ガーデンカフェ
カフェの隣の建物には、本物の蝶々が飛んでいました
素敵な演出だなぁ
そして建物のまわりには、バラだけじゃなくていろんな草花が植えてあって

ガーデンカフェ
蝶々が入ってる建物の裏側にはガーベラがいっぱい咲いていてキレイ
ほんとお花畑

ん~もう、とにかくここのディスプレイ素敵でしたぁ

アレンジメント
他にはこんなアレンジメントとか。。。
こんな風にセンス良く可愛く作れる人が羨ましいなぁ

クリスマスローズ
クリスマスローズの販売品。
薄いかすんだ感じの色の花好きだなぁ
クリスマスローズってけっこうお高いのね・・・
でもクリスマスローズって宿根草だし、増えるらしいから一度買えば楽しめるだよね
欲しいなぁ・・・

クレマチス
こっちはクレマチスの販売品。
薄い紫も素敵な感じぃ~
つる性でいろんな種類があって、私も以前より欲しい花の一つ。
いつか購入すると決めてるけど、こちらもクリスマスローズ同様けっこうお高い花なんです

バラ
高いと言えば、バラですね
でもバラって女の人、みんな好きですよねぇ~
この淡いピンクのヒラヒラした感じ、とっても可愛い
バラはとっても種類が多くて、ネーミングもユニークなものも多いんですよね。。。

ほんとこのフェスタの会場に何時間いても飽きないよ!
来年も絶対に来よう!って決めました
しかも、午前中はめっちゃ混むので午後からゆっくりとだな。

昔は花には全く興味がなかった私も、こんなにハマルなんて・・・
これって、年だったりする??

どれもこれも買って帰りたくなったけど、ぐっと我慢して最後に・・・

オムレット・シュークリーム
バナナオムレットとゴマシュークリームを買って帰りました
なんせフェスタの会場では藤崎が贈る「厳選うまいもの市」も開催してたので、食べたくなるものがいっぱい
バナナオムレットはスポンジも生クリームもふわふわで美味しかったぁ。
ゴマシュークリームもゴマが香ばしくて美味しかったぁ。

シンドラー
シ、「僕達のおやつは無いの??」
ド、「無いわよ、だから私達はひたすら歩くのよ・・・・・・・」
2010/01/29(Fri)
昨年よりどうしても行きたかった「とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ」へ行って来ました
けっこう混むだろうな・・・と予想しつつ、AM10:00過ぎくらいに到着しましたが、予想を絶する混みようで駐車場に入る前から大渋滞
これは会場の中に入っても人・人・人でせっかくのフェスタを満喫できないと考え、ジャスコで時間潰し・・・
ちょうど夕飯の買い物もあったしちょうどいっか!
そして何気に入った本屋さんで、欲しいなぁ・・・って思ってた本を見つけ購入

ガーデン&ガーデン
ガーデン&ガーデンと言う雑誌なんですが、今回の春号には私がいつも見ているガーデニングブログの人が紹介されているということだったので
その方はとっても素敵なベランダガーデンをしていて、私が最も参考にしたい人の一人
ただ、私の今のベランダは休業中
冬は寒くてベランダに出るのがちょっとキツイですね。。。

ジャスコで買い物を終えたものの、まだ絶対混んでるよな・・・
なので、今日のもう一つの目的である「東京インテリア」へ。

東京インテリア
仙台港本店が今日オープンということで、立ち寄ってみたかったのです
そしたら、コチラも想像を絶する混みよう
まず、車を停めるところがなぁ~い!!
中も人がいっぱい

東京インテリア
今日はただ偵察ぅ~!と思ってたのですが、SALE品を発見
ちょうど買おうと思っていたスリッパと、可愛いなぁって思ったクッションカバーが半額になっていて・・・
私、すご~く「SALE」とか「割引券」って言う単語に弱いんですぅ~

1階はホームファッションフロアになっていて、生活雑貨やカーテンなど。
2階はライフスタイルフロアで、ソファーやタンス、ダイニングセットなど高価なものが置いてあります。
なので、2階はそれほど混んでいませんでした。
ですが、1階のレジの混みようは異常でした・・・
すごい列になっていて、レジを終えるのに20分も待ちました

いざ帰ろうと思って駐車場に戻ると、さっきまで満車だった駐車場に空きが・・・
こんなことなら、午後からゆっくり来れば良かったなぁ。。。

さぁ~て、今度こそ本題のフェスタへ。
さすがに車すぐ停めれるでしょう!と思いきや、まだちょっとだけ渋滞しておりました
しかも案内されたのは第2駐車場だし。。。
このフェスタ、すごい人気ですねぇ
中も溢れんばかりの人だしぃ~

蘭
入るとこんな素敵な大型洋蘭ディスプレイがぁ~何個も
凄すぎます

蘭
色とりどりの洋蘭がセンス良くディスプレイされていて、つい見入っちゃいます
他にも素敵なディスプレイがたくさんあって、にはバッチリ収めてきました。

庭
コチラは大型洋蘭ディスプレイとは違って、和風なお庭。
石垣の上に建物とかあって、リアリティ~な感じ。
洋蘭ディスプレイのような華やかさはないけど、なんかこんな庭もいいね

庭
こっちはなんだか不思議な小屋に入ってみたくなる・・・
落ち葉が秋から冬を感じさせてくれるような・・・
眺めてるとほのぼのするお庭だね

盲導犬
会場の至る所にいろんなブースがあって、コチラは盲導犬協会のブースの前
このラブラドールちゃんはたぶん盲導犬協会のPRをするワンちゃんだったかと・・・
さすが頭のいいラブラドールちゃんはとってもおとなしいですね

シンゲン
さてさて、ウチのワンコはというと・・・
今日は午前中から出かけて疲れちゃって
散歩行けなくてごめんねぇ~
シンゲンたら、それってもしかしてふて寝ですかぁ~

ドラミ
そんでもってドラミさんは・・・
私に何か言ってるよな・・・
PCの人は画像おっきくしてみて
ドラミさんの声が聞こえます

今日のブログにはフェスタの一部しか書けなかったので、また後日にでも
だって、感動したディスプレイがあったのぉ~
2010/01/25(Mon)
昨日のお昼は久しぶりにパステル
ちょっと、メニューが変わってたけど、お目当てのペアセットがあってホッとしました
ペアセットって、凄くお得なんですよぉ~
好きなサラダ1品、好きな料理2品、ピザを食べ放題、ドリンク2品(ドリンクバーorお酒)で、¥3,070なんです。
しかも、ポイントが貯まってたので¥500+クーポン¥100の¥600引き。

そして、今回頼んだメニューはコチラ ↓

シーフードサラダ
シーフードサラダ
魚介類は結構新鮮で、ドレッシングもさっぱりなので美味しかったぁ。

ピザ
焼きたてのピザ
以前は店員さんがちょくちょくお皿に何枚かずつおいてくれていましたが、システム変わって今回はこのまま1枚ドーンっとテーブルに
底なしの胃を持つノブタには快適なシステムになりましたね
種類は1種類だからそんなに食べれないかと思いきや、薄生地なので2人で4枚も
まっ、ほとんどノブタが食べてたけど・・・
みんなはどのくらいいけるんだろう・・・

サーモンとほうれん草のクリームドリア
サーモンとほうれん草のクリームドリア
ご飯は雑穀米になっているので、ヘルシー感あり
サーモンの塩気をほうれん草が包み込んでくれて、美味しい。

温泉卵のたらこクリームパスタ
温泉卵のタラコクリームソースパスタ
これは毎回頼んじゃいたくなるほど、わたしのお気に入りのパスタです
とびっこのプチプチ感がたまらなくて、卵とタラコクリームのクリィーミーさが美味しい

ドリンクバーにすると、飲み物もついついたくさん飲んじゃうから、お腹はもうパンパン
そんな幸せな時を満喫してるノブタとわたし・・・
でも、家ではしっかり留守番のシンドラー

シンドラー
僕達もお腹いっぱいになれる食べ放題に行きたかったなぁ・・・と、ふて寝中のシンドラー

シンドラーに申し訳ないのと、食べた分を消費するべくこの後シンドラーと共に1時間の散歩に出かけたのでした

2010/01/24(Sun)
この前、どーちゃんをシャンプーしまして・・・
例の目玉のおやじパジャマを着せまして・・・
パジャマを脱がせましたら・・・

ドラミ
見事におしりの辺りがペタ~!っとツルツル
おしりだけ見たら、スムースコートですね
お毛毛が見事に綺麗に寝ちゃってます
なんだか、首周りはフワフワなのに下半身がツルツルだとちょっと品疎な感じぃ~

ドラミ
ド、「わたし、何かおかしいかしら
そんなことないよ
ど~ちゃんはいつもと変わらず可愛いよん

シンゲン
シ、「お姉ちゃん、おかしいよっ
てか、シンゲンこそそんなとこで得意のカンガルーおかしいよ
しかも、危ないし
最近なんだかこの場所がお気に入りのシンゲン。。。
高いとこだといろいろ見渡せるから気に入ったのかな・・・
でも、犬って高い所は嫌いだったような・・・
2010/01/19(Tue)
1月7日はノブタの誕生日でした・・・
でも、忙しくて何も買いに行けてませんでした

せめて、くらいは買おう!と思って買いに行った日・・・
ケーキとするめ
ノブタの妹ちゃんからスルメのが届きました

ノブタは「俺が死んだら、お墓にスルメとキリンの一番搾りを供えてね!」と言うほど、スルメが好きなんです
だから、妹のPちゃんナイスチョイスです
ありがとう

そして、Blue Moonと言うケーキ屋さんで
ここのお店はプリンも美味しいんですよ
¥200とお手頃価格だし!

以外他になかったし、せっかくの誕生日だから、本当はホールで買いたかったけど、なんと財布に¥2,000しか入ってなかったわたし・・・
しかも¥2,000で買えるホールケーキがなぁ~い
でもまぁ、ノブタはの中でイチゴショートが好きみたいだから、1コでもあればいいでしょう☆と言うことで

シンゲン
シンゲンもカンガルーのものまねしながら、「オメデトウ☆」と言ってます
なんかこのポーズたまにするんだよねぇ~!
カンガルーっぽいでしょ
私とノブタはシンゲンがこのポーズした時、すかさず「カンガルーいるよ!」って言っちゃいます

ドラミ
なんだか、物寂しげに「オメデトウ☆」と言ってるドラミさん
お腹でも痛いのかな。。。
次は元気いっぱい可愛いショットでお願いね

ということで、ノブタも今年また一つ年をとったのでした。。。
          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。