2010/03/31(Wed)
月曜日、とある事情でモモちゃん半日ウチで預かりました

モモ
カメラ目線で、可愛く撮れました
よく来たね、いらっしゃいませモモちゃん

ドラミ
モモちゃんがウチに着くなり、ど~ちゃん予想通りの反応です
こうやって隅っこで固まるど~ちゃん

モモドラ
モモちゃんが近づくと、威嚇して可愛くないど~ちゃん
まったく、自分よりちびっ子なモモのどこが怖いのでしょう

モモシン
シンゲンとはこんな感じでとっても仲良し
一緒のゲージに入れても大丈夫
しっかし、ウチのゲージもそろそろ買い替え時だな・・・
7年もお世話になってますからね。
めちゃめちゃ錆びてるし

モモシン
モ、「シンゲンおじちゃん、何をカミカミしてますか?なんだか 美味しそうな匂いがするんですけど。。。」
シ、「これはミルク味のガムだよ!大人にならないと食べれないんだよ。」

な~んて、シンゲンだってまだ大人じゃないくせに・・・
そう言えば、ガムってどのくらいからあげてもいいんだっけ
もしかして、もういいのかな・・・

モモシン
カミカミしたい気持ちをグッと堪えて、モモちゃんベランダの様子を伺ってます。
シンゲン、モモを気にすることなくガムに夢中

モモ
せっかくなので、モモちゃんをアップで撮影
うわぁ、お鼻の周りがだいぶ色付いてきたんじゃない
初めてお会いした三週間前より白っぽくなってると思うのですが・・・
もっと可愛くなるんじゃない

ドラミ
モモちゃんと私が写真撮影してたら、隅っこにいたど~ちゃんが出てきました
今日はずっと隅っこかと思ってたから、凄いじゃんど~ちゃん

シンドラーとモモ
しかも、モモちゃん近づいても逃げないし
でもね、横目でモモのことしっかり警戒してます

シンドラーとモモ
シンゲンの時なんて、近づくだけで逃げていたど~ちゃん。
シンゲンでちょっと犬見知り解消できた
モモと会う機会を増やせば、もっと犬見知り解消できるかしら・・・

そう期待してたのもつかの間・・・
モモが近づいたら、しっかり今日もブクってしまいました
モモはさすがにキャイーン!って、ビビッて逃げてしまい・・・
それに比べて、ブクられると逆に嬉しがってたシンゲンって何者
完全なるドM体質だね
シンゲンって凄すぎる犬かも。。。


2010/03/27(Sat)
本日、姉が念願のワンコをお迎えしましたぁ

モモ
モ、「モモと申します

この写真は、まだ姉がモモを飼うと決める前に撮らせて頂いた写真
そうなんです、モモはシンゲンのお里トイケネルさんのワンコなんです
3週間前にシンゲンのお里帰りした時、ベビーちゃん達を見せて頂いたんですが、可愛い子がいるぅ~!って姉に報告
写真見せたら、姉も可愛い・・・と。
そんなこんなで、モモをお迎えする事になったのです。
他のベビーちゃん達もめっちゃ可愛いかったから、我家にみんな連れて帰りたくなっちゃった
今回もばぁばにとても良くしてもらって、本当に感謝・感謝ですm(__)m


新居へ到着したモモちゃんに早速の来客です

モモとシンゲン
シ、「君は新入りかい んっ なんか見た事あるし懐かしい匂いがするな・・・
モ、「シンゲンおじちゃん、これからよろしくお願いします

ドラミ
ド、「んっ、なんかまた新しい子がいる・・・

歓迎ムード全快のシンゲンとは裏腹に、相変わらずワンコに馴染めないど~ちゃん
遠くから様子を伺ってます

モモ
モ、「クンクン。。。。。。」

モモってば賢いようで、チッコしたらサークルから出してもらえると分かると、サークル⇒チッコ⇒サークル⇒チッコを何度も繰り返してました

モモとシンゲン
シ、「そこから暖かい風がくるんだよ でも、近づきすぎるとコゲますよ

てか、シンゲンも吹き出し口にめっちゃ近いとき多々ありですから
てかてか、シンゲンのその格好、めっちゃおっさん入ってますからぁ

ドラミ
ド、「シンゲンたらほんとおっさんね

ど~ちゃん、おっさんって言う前に早くモモと打ち解けて欲しいんですけどぉ~
シンゲンを受け入れるまで、一ヶ月くらいかかったから、モモと仲良くなるのは最短で2ヶ月、いやっ3ヶ月、もっとかな・・・
シンゲンなんて、お得意のケツ振りダンスで歓迎したってのに・・・
そして、そのケツ振りダンスに、モモも負けじとしっぽフリフリで応えて
モモもシンゲン並みに犬好き、人好きになりそうで、姉もとても喜んでました

モモ
モ、「早くワタシもドラミおばちゃん、シンゲンおじちゃんのように自由に歩きまわりたいわ・・・」

こんな可愛いモモにメロメロな姉は、本日よりモモの飼い主となりました
2010/03/18(Thu)
ど~ちゃんてば、胸元をさすってあげるといつもたまらないお顔をするんです

ドラミ
ド、「たまらん たまらん

私とノブタはど~ちゃんのそのお顔にたまらんよ
ずっと見ててもいいですかぁ~

2010/03/17(Wed)
先日、シンゲンのお里へGO!
お里のばぁばに会うなり、チュッチュしまくりのシンゲン
ばぁばにはいっぱいチュッチュするのに、私とノブタにはしてくれません
私とノブタが顔を近づけると、シンゲンめっちゃ嫌がる姿がちょっと面白い

そんなこんなで、お里で満喫したシンゲンにばぁばからお洋服の頂きましたぁ

シンゲン。
へーた君・げんた君のおさがりだそうで、シンゲンにぴったりぃ~

シンゲン。
コチラは背中のドクロが可愛いですね

なかなか、サイズぴったりの服ってないから嬉しい
かなり重宝してます
ばぁばさん、ありがとうございましたm(__)m
そして、へーた君・げんた君ママの芽衣さんありがとうございましたm(__)m

2010/03/16(Tue)
確定申告の書類を出しに、日曜日はシンドラーと歩いて税務署まで散歩

シンドラー
天気も良くて、散歩日和

シンドラー
ド、「ちゃんと書類は出しましたか?」
シ、「僕がポストへ入れるの確認したから大丈夫ですぅ

シンドラー、お勤めご苦労さん
          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。