2010/04/27(Tue)
先日、ノブタの妹ちゃんより那須のお土産と誕生日を頂きました

チーズケーキ
ちょっと急いでたので、が雑になってしまい・・・
那須高原・チーズガーデンの御用邸チーズケーキ
左が常時販売しているチーズケーキで、右が期間限定のさくらチーズケーキ。

昨年の那須旅行のお土産で買ってきたものの、我家用に買うのを忘れ食べ損なっていただけに嬉しいお土産です
しかも、期間限定のさくらチーズケーキ
どちらも濃厚でしっとり美味しい
どっちか選べてと言われたら、私はさくらチーズケーキが好きかな
ほんのり桜の風味がさわやかで、とても気に入りました

プレゼント
そして、こちら誕生日
包装が可愛くて、しかもなんだかデッカイぞ
なんだろう・・・

プレゼント
こんな可愛いかごバッグでしたぁ
なに入れよっかなぁ。。。
そんなこと考えてたら、シンドラーに取り囲まれてしまい・・・
シ、「コレなんですかね
ド、「きっとコレに私達入れられて、どこかにお出かけしてくれるんじゃない

そっかぁ・・・その手もあるね、ど~ちゃん
でも、2ワン入るかしら・・・

とにもかくにも、妹ちゃんありがとねぇ~
2010/04/26(Mon)
先日書いたブログのにちょこっとだけ写っていたど~ちゃんのパーカーが完成

袖なしパーカー
淡いピンクの袖なしパーカー
外側はからは分かりませんが、縫い方失敗のところ多々ありけり

袖なしパーカー
女の子らしく、帽子の裏地を花柄に
そして、レースをあしらってみました

そして、もう一着

ワンピ
コチラは洋裁教室で先生に教わりながら作ったもの。
さすが先生、アイデアや縫い目の処理など見た目が良い様に指導してくれます
一応、ど~ちゃんにと作ってみたものの小さくて・・・
なのでお姉の愛犬モモちゃんがもう少し大きくなったら着れると思い、モモちゃんにプレゼントすることにしました
モモちゃん気に入ってくれるかしらん

ワンピ
ちょっとキモイけど、モデルはシンゲンにお願いしてみました
シンゲンでもちょっと小さい

ワンピ
ドットのフリルとリボンがポイント。
これからの時期にちょうどいい服かもね

そんなこんなで完成した服を着て、仙台ではラストチャンスかもしれない桜をシンドラーと散歩がてら見てきました

桜
いつもの散歩コースにこんな穴場スポットがあるんです
ここはあまり人がいなくて、私の大好きな桜をゆっくり堪能できる場所なんです
ただ既に桜は少しずつ散っていてちょっと残念だったけど、池に浮かぶ桜の花びらもそれはそれでキレイでした

シンドラー
シ、「これは何の花びらですか
ド、「桜だよ、そっかぁ・・・シンゲンは生まれて初めて見るのね
シ、「食べれますか
ド、「食べちゃダメ

ど~ちゃんの忠告もむなしく、さっそく味見してたシンゲン
私が桜のを撮ってる隙を狙ってしつこく食べてました

最近、観葉植物の土やら葉っぱやら何でも食べてしまうシンゲンには困ってしまいます
早く大人になってくださいな

桜
なんで桜ってこんなに癒されるのだろう・・・
桜が咲く季節に生まれたから・・・
これで仙台で見れる今年の桜の季節が終わりかと思うと、なんだか寂しいナ・・・
2010/04/24(Sat)
ノブタの妹ちゃんに抱っこされながら、ガムを離さないドラちゃん

ドラミ
なんだか、入れ歯をしているかのよう。。。
それとも出っ歯な犬
ちょっとぉ、明石屋さんまみた~い

ドラミ
ド、「そっ、そんなことないワン
ドラったら、なに焦ってんだか

シンドラー
シ、「僕もその入れ歯欲しいです
ド、「これだけは弟でも譲れないわ

ドラったら、しっかり手でガードしてるぅ~

ドラミ
ド、「いつもはシンゲンにとても優しいワン

そうだね、優しいよね
たまにブクるけどね
2010/04/23(Fri)
先日、ドッグショーに出て以来のステイ&アップの練習を久々にやってみました。

ステイ
おおっ、体が覚えてるみたいだねぇ~!
でも、首のお肉がちょっと段々ね

アップ
アップも決まってるんじゃない
シ、「僕、お手もお座りも出来ないけど、アップはちゃんと出来ますぅ~!」
そうそう、先日試しにお手とお座りを教えてみたら、見事な事に出来なくて
自称ドッグトレーナー・ノブタも断念

トレーニングが終わると・・・・・・・

シンゲン
シ、「久々のトレーニングは疲れました、僕

シンゲン
シ、「んっ、ここで寝るなって そう言われてもココが落ち着くんです、僕。」

シンゲン
シ、「ならココでデェ~ンと寝るしかないです

そうですか、久々すぎて相当お疲れになったのですね

2010/04/22(Thu)
さくら野近くにあるドーナツ屋さん。
いつも通るたび並んでて、買うの諦めてました。。。
でも、先日洋裁教室の帰り(夕方)に通りかかると、並んでない
これは買わなくちゃ

はらドーナッツ
そうです、「はらドーナッツ」です
どうやら素材などにこだわったドーナツのようで・・・
お店もおしゃれ可愛い感じだし

はらドーナッツ
10種類ぐらいあったでしょうか・・・
どれにしよか迷ったけど、まず初めは写真左のはらドーナッツと、写真右のゴマのドーナッツを。
はらドーナッツはちょうど出来たてで、すぐにでも食べればよかったのかもしれないけど、さすがに夕飯を控えてたから・・・
でも、ノブタはあったかいうちに食べたようで、サクサク柔らかく甘み抑え目で美味しかったようです
私はというと、本日ウキウキしながら食べてみると、ちょっと硬くなっててモサモサ
あぁ~!昨日やっぱり食べておけばよかったぁ・・・と。
なんでもそうですが、出来たてが一番ですよね
          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。