2010/05/27(Thu)
チャチャが我家へ来て6日が経ちました。
我家での生活、チャチャは慣れてきたかな・・・

チャチャ
私にはけっこう慣れてきたようで、膝に自分から乗ってくれたり、このように手をかけてきたり
可愛いねぇ~

ドラミ
そんなチャチャを見守るど~ちゃん
チャチャよりど~ちゃんの方が2歳年上なんだけど、ちゃんとお姉さんしてる感じです!

シンゲン
シンゲンは相変わらずマイペースな子。
しっかり玩具胸に抱えちゃって

チャチャとシンゲン
そして、チャチャとシンゲンはこの通り一緒に寝れるまでに超仲良しです
早くドラとチャチャも一緒に寝れる日が来るとイイナ

2010/05/26(Wed)
先日、ノブタさんと一風堂へ行って来ました
久しぶりの一風堂だったので、赤と白を。

一風堂
こちら赤丸かさね味

一風堂
白丸元味

「白も美味しいけど、やっぱ赤だねぇ~!!」
と、私とノブタ。
赤の香油と中央の赤いうまみ玉でコクを出してるようです。
あまりのウマさにノブタはもちろん、私まで替玉してしまいました

その数日後・・・・・

姉と母が九州旅行へ行ってのお土産品になんと!

一風堂
赤もあったんだけど、すっかり撮るの忘れた
とにかく、赤も白もお店の味をちゃんと再現していて、美味しいんですぅ~

6月から7月まで替玉25円らしいからまた行きたいものです
2010/05/24(Mon)
今日はチャチャの写真いっぱいで書きたいと思います

チャチャ
我家へ来て初日はいろんなところをウロウロ探検隊のチャチャ

チャチャ
チ、「わたし、なんでココにいるんですか

そうだよね、わけ分からんずだよね・・・
慣れるまで不安かもしれないけど、我が家にはそんな不安を一気に解消する秘密兵器が居ますから安心してちょ

シンゲンとチャチャ
ほ~らね、秘密兵器のシンゲンくんが居れば何故か不安も吹き飛ぶって感じでしょ
こんな感じで、シンゲンとチャチャはすぐ仲良しになったのです
シンゲンの性格ってほ~んと、素敵よねぇ~!!
でも相変わらず、シンゲンがテンション高めのお尻フリフリでチャチャに近寄って行くと、チャチャに怒られてましたけどね
きっとシンゲンってそうゆう運命なんだね
そして、シンゲンは怒られると逆に喜ぶ変なワンコなんだよね

ところで肝心のど~ちゃんはと言うと・・・・

ドラミ
予想どおり今まで寝た事ない所に寝っころがってしまいました
そうなんです、ど~ちゃんは初めての来客(犬)が来るとこんな感じで隅っこに行ってしまうんです・・・
でもね、シンゲンが来た時やモモが来た時はこの奥の見えない所だったから、ちょっとは進歩してると思うんです

シンチャドラー
そしてそして、そんな心配もなんのその・・・
少し時間が経てば、チャチャが近くに行ってもドラは逃げません
この感じなら仲良くなるのもそう遠くはないかもっ
そもそも、ドラとチャチャってちょっと性格が似てるようだし。。。
仲良くなれば、めちゃくちゃいい感じになるんじゃないかなぁ。。。
そんなレディーに囲まれ、肩身の狭いシンゲン
大丈夫、シンゲンは持ち前の誰にでも好かれる性格でやってけるさ!

食器
そうそう、ドラとシンゲンとお揃いの食器をチャチャのために
迷ってチャチャはオレンジの食器です。
そして、シンゲン容器に入ってるアヒルの玩具もチャチャに
ど~ちゃん、珍しくチャチャが食べ残したご飯を狙ってます

シンゲン
そしたら、シンゲンたら早速チャチャの玩具を拝借
お~い!チャチャのですけどぉ~

シンゲンとチャチャ
チ、「わたしの玩具・・・」

犬服
チャチャに服を着せてみました
ドラが着ている服を作るときにサイズを見るため、仮に作った服ですが・・・
ちょっと大きいけど、淡いピンク似合いますね
服着てるとドラみたぁ~い

シ、「僕もドラちゃんとチャチャちゃんと同じ服着たいです

そうだね、今度3ワン一緒の服作ってあげるから待っててねん

チャチャ
チ、「なんだか服っていずいです
大丈夫だよ、慣れるとけっこうイケルもんだよ

そんなこんなで、チャチャが来て我家は一層賑やかに
嬉しい事に、2日目の朝にはシンゲンとチャチャは追いかけっこして遊ぶようになり、それを見てドラもそこに混ざりたいような素振りを早くも見せていました
だから、ドラとチャチャが仲良く遊んでる姿を見るのも近いかもしれませんね

2010/05/23(Sun)
ブログのタイトルでお気づきになった方もいるかもしれませんが、このたびシンゲンのお里トイケネル」さんより、ご縁がありチャチャちゃんを里子として迎えることになりました。

ばぁばの想いを大切にし、チャチャが幸せに暮らせるよう、そしてドラミとシンゲンにはなお一層の愛情を注いでいきたいと思います。

なので今日は、先日チャチャを迎えに行った時のことを書きたいと思います



シンドラー
シ、「ドラちゃん、今日はどこにお出かけですか?」
ド、「私もナゾなのよ。でも、最近チャチャって言う単語を父ちゃん母ちゃんからいっぱい聞かされるんだよね・・・」

ドラミ
ド、「いったいチャチャって何ですか???」

シンゲン
シ、「チャチャってなんだろな・・・ でも僕、なんだかいい事がありそうな気配を感じます

そうですよ、とってもいい事ですよ
おかげで父ちゃんと母ちゃんは、あまりにも楽しみで前日は何度も目が覚めたり、なかなか眠れなかったりで大変だったのよぉ~
ほんとっ、チャチャって罪な女ですねぇ

シンドラー
シ、「僕の大好きなばぁばが居るお里に着きましたケド・・・・」
ド、「トイケネルさん着きましたケド・・・・・」

ここでチャチャ登場したんですが、あまりの可愛さに撮るの忘れました

ということで、ここで一旦チャチャは今まで一緒に遊んだお友達に挨拶をしに戻ったので、ベビールームを拝見させて頂きました

ベビーたち
キャァ~ ほんっと可愛い子がいっぱい
三月下旬から四月下旬くらいまでベビーラッシュだったようで、ちっこいベビーがたっくさん

ベビーとシンゲン
シ、「僕もここに入って一緒に遊んじゃダメですか

なんだか私以上にテンション上がった子が一人
シンゲンったら得意のケツ振りダンスしながら、ずっとベビーちゃん達がいるサークルの周りをウロウロしてました

チワワ
全部のベビーちゃんはさすがに撮れなかったのですが・・・
この子はスムースのチワワちゃん
ほんと可愛いんです
色も綺麗なクリームだし

カニンヘンダックス
コチラはカニンヘンダックスちゃん。
まだあどけない表情がたまらん

チワワ
ロングのチワワちゃん
女の子みたいなお顔してて可愛いの

写真よりもずっとずっと実物は可愛いです
性格もみんな愛嬌があっていい子ばっかだし
ワンちゃんに興味がある人や、ワンちゃんを飼いたいっていう人は一度足を運んでみることをオススメします


ところで、愛しのチャチャようやく登場!!
でもね、またもやトイケネルさんでのチャチャを撮影するのを忘れたので、我家でのショットです

チャチャ
チ、「わたくし、チャチャと申します

ど~ちゃんよりも少し毛色が濃いクリームの3歳の女の子
これから我家の一員として、のびのび生活してくれることを望みます
ドラとシンゲンと3ワンで一日も早く仲良く遊んでくれるとイイナ

ほんとはもっとチャチャのこと書きたかったけど、明日に乞うご期待


2010/05/18(Tue)
日曜日、ノブタがPCに向かってると・・・

シンゲン
シ、「僕、父ちゃんの仕事のお手伝いします!」
PCに顎を乗っけてやる気満々のシンゲン
お手伝い頂けるのなら嬉しいけど、ちょっと眠そうじゃない?シンゲン??

シンゲン
シ、「大丈夫です!! ほほぉ~、PCってこんなんですか・・・」

シンゲン
シ、「PC見てたら僕、なんだか眠くなってきました
ちょっとぉ~、まだ何も始まってないわよ~、シンゲン

ドラミ
ド、「言わんこっちゃないわシンゲン、私みたいに最初からふかふか毛布で寝るのが最高なのよ
シンゲンにはまだ父ちゃんの仕事の手伝いは早かったみたいだね
まぁ、シンゲンは父ちゃんを笑わせてくれたらそれで満足ですからぁ~

          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。