2010/06/28(Mon)
先日・・・・

シンゲンの誕生日プレゼント
シ、「暇だなぁ・・・・・。何かイイコトないかなぁ・・・・。」

そうそう、ノブタの妹ちゃんからシンゲンにって誕生日貰ったんだよぉ~

シンゲンの誕生日プレゼント
シ、「わぁ~い!美味しそうな気配しますぅ~!!」

美味しそうなおやつはみんなで後で食べるとしてぇ・・・
まずはドーナッツのオモチャだよぉ

シンゲン
シ、「このおもちゃ、本物のドーナッツだったらよかったなぁ・・・。」

な~んて、食いしん坊なシンゲン
でも、とっても気に入ったよう

シンゲンがおNEWのオモチャで遊んでると、珍しくオモチャに興味を持ったチャ~ちゃん

チャチャとシンゲン
シ、「コレは僕がもらったんですぅ
チ、「なんかソレ良さそう・・・。」


そんなこんなしてると・・・
ど~ちゃんも登場!!

ドラとシンゲン
ド、「その新しいオモチャゃいいわね!!」
シ、「コレは僕がもらったんですぅ

身の危険を感じるシンゲン

ドラミ
ド、「シンゲン、ちょっと貸しなさい

ドラとシンゲン
ド、「いいから、貸しなさい
シ、「僕のだもん・・・」

ちょっとぉ~、ど~ちゃんリアルすぎぃ~!!
シンゲンの頂き物なんだよぉ~

あぁ~あ、取られちゃった(笑)

ドラとシンゲン
シ、「返してぇ~!!」
ド、「ちょっと遊ばさせて頂くわ


まぁ、こうなることは分かってたけどね
やっぱり、姉上には勝てませんね、シ~ンゲン

というわけでぇ~、がっちりキープするど~ちゃん

ドラミ
ド、「しばらく返しませんよ、シ~ンゲン

シンゲンが独り占めできるのはいつになるだろうねぇ~

そんな中、隙を狙って遊んでたのは・・・
な~んと、チャ~ちゃん

チャチャもやっぱり遊びたかったんだねぇ~
てかチャ~ちゃん、我家に来てから他のオモチャには興味示さなかったのに、このドーナッツでは遊ぶんだねぇ
我家にもだいぶ慣れてきたのか、それともドーナッツによほど興味をもったのか・・・
どうなんでしょう・・・

とにもかくにも、ドーナッツを3ワンともめっちゃ気に入ったようです
2010/06/22(Tue)
シンゲン1歳を迎えたことだし、チャチャもお里が恋しいかと思い、ばぁばの居るトイケネルさんへ行ってきました

そしたら、ラッキーなことにティアクレちゃん一家に会えちゃった

ティアクレちゃん
左がクレアちゃん 右がティアラちゃん
この子達ったらほ~んと可愛いの
見てるだけで癒されるる~

シンゲン
シ、「僕、1歳になったよ! ばぁ~ば~
と言わんばかりにお里へ着くなり、大好きなばぁばにチュッチュしまくりのシンゲン。
てかこのショット、シンゲンの人生で一番可愛く撮れたかも
だって、いつも変顔とかベロンチョ写真ばっかだもんね

チャチャとクレアちゃん
チ、「やっぱここ落ち着くわぁ~
って感じで、ばぁばの息子さんに抱っこしてもらってくつろぐチャチャ。
その横では、ばぁばに甘えるクレアちゃん
やっぱり、み~んなばぁばと息子さんが好きなんだねぇ~

ところで、ど~ちゃんはと言うと・・・
なんだかこの日はど~ちゃん、とっても具合悪かったようで
トイケネルさん着くなり、ピーゲリやら吐いちゃうやらで・・・
たぶん、前日のノミダニの薬でかなぁ・・・

ど~ちゃん
ド、「わたし、具合悪いですぅ~
ごめんよぉ~!!
なので、いつも以上に私の近くから離れようともせず
今度は調子のいい時におじゃましようねぇ~


そんな中、特別子犬ちゃんを見せていただきましたぁ

シンゲンとコシンゲン
左の子、シンゲンに似ていませんかぁ
口の周りのシワまで似てるんです!
お母さんは違うけど、シンゲンとお父さん一緒だからそりゃ似てるよねぇ~
ばぁばと息子さんいわく、コシンゲンって呼んでるそうです
コシンゲン、写真からも分かると思いますがめちゃくちゃ可愛いのぉ~
ほ~んと、我家にお迎えしたいくらい可愛いのぉ~
性格もシッポフリフリで明るいしぃ~
コシンゲンほ~んとオススメです

それから、この日はほ~んとラッキーなことに日向ぼっこ帰りのタイム君(シンゲンの父)にもお会い出来ちゃいました
しかもシンゲンと並べてくれて

シンゲンとタイムくん
タ、「君、なんだか僕に似てるネ。。。」
シ、「だって僕、父ちゃんの息子ですからぁ~ チャンピオン犬の父ちゃんには頭上がりません

やっぱシンゲンの父ちゃんは可愛いよねぇ~
そりゃタイム君ファンいっぱい居るよねぇ~
性格もいいし、可愛いしネ

んっ??
写真よ~く見ると、なんだかタイム君も少し肉マフラーないかしらん
肉マフラーって父親譲りだったの
でも、シンゲンに比べたらたいした事ないけどネ

タイム君とシンゲンが並んだら、やっぱティアラちゃんも並ぶよねぇ~
だってティアラちゃん、シンゲンと父母が一緒なので、シンゲンのお姉ちゃんだもの

ティアラちゃんとタイム君
そうなんです、ティアラちゃんもタイム君の娘なんです
シンゲンも父ちゃん似だけど、ティアラちゃんもとっても父親似です
タイム君の毛が伸びたら、ティアラちゃんになるんだね
写真がちょっとブレブレなのが残念です

そしてそして、コチラはプリンス君

プリンス君
男の子部屋に在籍してるんですが、私近くで初めて見せて頂いちゃって
プリンス君もほ~んとめっちゃ可愛いんです
惚れちゃいました
トイケネルさんのワンコ、み~んな可愛くて可愛くてねぇ~
帰りたくなくなっちゃうんです

4ワンコ
ばぁばがちょっと席を外すと、みんなこんな感じで・・・
「ばぁば~!どこ行ったのぉ~! 早く帰ってきてぇ~!」
と・・・・・

飼い主は一体誰なのか・・・

とにもかくにも、この日はティアクレちゃん一家にも会えたし、ちびっ子ワンコや大人ワンコ達にたくさんご対面させて頂いて、幸せな一日でした

写真上で見てるだけより、やっぱり実物ワンコは可愛いですねぇ~

2010/06/15(Tue)
今日はシンゲンの1歳のお誕生日でしたぁ

 


シンゲン
シ、「とぉ~ちゃん、かぁ~ちゃんありがとぅ~! べべべべべぇ~。」

キャァ、ベロンチョ過去最高出まくってるんですけどぉ~
先日、寝ているシンゲンを見たら、めっちゃベロ出てて、写真のように抱っこしても出たまま
どんだけぇ~
しかもまたもやマヌケ顔だしぃ~!
そんなに頻繁に笑いを提供しなくってもいいのにぃ~
は後でねぇ~


2010/06/14(Mon)
「今日はどっか連れてくって言ってなかったぁ・・・。」って感じのシンチャ
またもや、ど~ちゃん混じってないし

シンチャ
昨夜来客が来て布団をそのままにしてたら、シンチャに占領されてしまった・・・
まずい、早く片付けなきゃ
その前にぃ~、散歩ですねぇ

散歩・・・
散歩と言えば、モモはまだ散歩に出たことがなかったようなので、一緒に散歩したのですが・・・

モモ
生まれて初めてのリード付けてみましたが、嫌じゃ!嫌じゃ!って感じで動きません

ワンコ
シ、「モモちゃん、散歩は楽しいですよぉ~!早くぅ~!!」

モモがお外の雰囲気に慣れるまで、ちょっとだけドッグショーの練習をしてみました。

出るかどうかまだ分かりませんが、なかなかいい歩きのような・・・
単なる親バカかもしれませんが・・・

せっかくなので、チャチャも!

以前、ドッグショーにチャレンジしたことがあるのでさすがです☆
チャチャはドッグショーでちゃんと歩いてたら、チャンピオン間違いなしと言われてたので、ほんともったいないですね。

ドラチャ
ド、「モモちゃん、今日は歩かないのかね・・・」
チ、「初めての散歩は怖いんですかね・・・」

県民の森
さっぱりモモ歩かないので、場所を少し変えてリードを外してみたら・・・
めっちゃ楽しそうに歩くを通り過ぎて、走ってます
やっぱりリードが嫌なんだね
ど~ちゃんとチャチャも、ノーリードにはイキイキです

シンゲン
とーちゃんと2人で、女子が帰ってくるのを待つシンゲン!

そしてまた移動して・・・
そしたらチャチャもよおしちゃった

ワンコ
チ、「恥ずかしいから、来ないでぇ~
モ、「チャチャちゃん、何してるんですか
ド、「お外でのウ〇モは爽快ですからねぇ~

みんなそんな群がらなくたって
チャチャ恥ずかしがってるじゃない・・・
てゆーか、落ち着いて用をたせないじゃない
ワンコ
夕方で人も少なかったので、4ワンをノーリードで自由に遊ばせてあげることができて良かったぁ
みんな楽しそうに走りまわってたし!
最近忙しいさと体調の悪さで、なかなか散歩してあげられなかったせいか、日頃のうっぷんをはらすかのように遊んでました
モモちゃん、今度はリード付けても歩けるようになるとイイネ
少しずつ、少しずつだね☆
2010/06/14(Mon)
先日、姉の会社で働いていたAさん(私も顔見知りで・・・)のお宅におじゃまして来たのですが・・・
これがまた素敵なおウチで

何が素敵かと言うと・・・何もかも・・・

ガーデン
まずは、外壁一面のガーデニング
高低差や奥行きを出し、ほんと素敵なガーデニング術

ガーデン
廃材など利用したり、自分で作ったりしたそうです。
やっぱり、ガーデニングのセンスのある人は自分で工夫しているんですねぇ。。。

ガーデン
大きな車輪がガーデニングを引き立ててます
とにかく私が欲しい!と思うアイテムがいっぱいあってね・・・

Aさん宅のガーデニングは、以前雑誌にも載った事があるらしく。。。
そして、道行く人が立ち止まって見て行くそうで。。。
この日も自転車に乗ったおじさんが立ち止まって、写真まで撮っていました。
4月5月だと、もっと花がいっぱいでもっと素敵らしいんです
身近にガーデニングの事を聞ける人が居ないので、勉強させてもらいたいと思いました。

事務所
Aさんは自宅で会社もしていて、事務所の中にもおじゃまさせてもらいました。
事務所もこれまたオシャレでね
事務所の中もグリーンがいっぱいで癒されるぅ~

アジサイ
ドライフラワーのアジサイ。
くすんだ色合いがとっても私好み

絵
こちらの絵はAさんが書いたもの。
もぉ~、いろんな才能があって羨ましいぃ~

豚肉のグリル
ランチはAさんオススメの隠れ家的カフェで
姉とAさん注文の豚肉のグリル。
野菜がいっぱいで美味しそうぉ!!

冷静パスタ
私注文の海老とキャベツの冷製パスタ。
キャベツが甘く、レモン風味の味付けでさっぱり美味しい!!

もぉ~とにかく、私の理想とする生活をしているAさん。
姉と2人でずっと感動の嵐!!
ガーデニングや絵の他にも、フラダンスも習っているとか・・・
会社もやっていて、多彩な趣味も楽しんでいて、充実した日々を過ごしているAさんが羨ましくなった一日でした

シンチャ
シ、「か~ちゃんだけズルイ・・・」
チ、「ほんとね!!」

不満げなシンチャ
ど~ちゃんなんて、ふてくされて写真にも写ろうとしない・・・
ごめんねぇ~、明日はどっか連れてくからねぇ~

          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。