2010/07/31(Sat)
ドッグショーの後、トイケネルさんへおじゃまさせていただいた、3チワワと私とノブタ。

シンチャドラー
シンゲンとチャチャのお里。
シンゲンとチャチャがお里でもっとも好きなのは、ばぁば

シンチャドラー
ばぁばがちょっと居なくなるだけで、ドアに向かって「早く帰って来て視線を送る3チワワ。
この日はど~ちゃんも「早く帰って来て視線を送ってる
嬉しい!!
なんだか、この日はど~ちゃんとっても行動的で、歩き回ってました

ドラミ
こんなところや・・・

ドラミ
こんなとこ。。。

ドラミ
いつもは、私の膝の上から離れようとしないけど、いい感じだね

シンドラー
しまいには、シンゲンと共に様子を伺いに・・・

シンゲン
ど~ちゃんが居なくなると、シンゲン必死でばぁばを求め始めました
てか、チンゲンネーム全開ですからぁ
自分で「チンゲンって呼んで!」って言ってる

チャチャ
チャチャは久々に再会した息子(ロミオくん)のこと考えてるぅ
なにかに浸ってる感じだよねぇ~


そして、そして、ベビーちゃん達を見せていただきましたぁ☆

ベビーたち
きゃぁ~ん、お見合いしてるぅ~
可愛すぎっ!
今から何か始まりそう・・・

ベビーたち
んもぅ~、こっちのベビーちゃん達も可愛い
可愛いよぉ~!
毛がフワッフワッ

ベビーたち
この子たちのママは穏やかなので、ママも一緒に見学させてもらいました
ありがとう、サッチちゃん
可愛いコッチャン達だね!

ベビーたち
コチラはJKCチャンピオン・エルメスちゃんのベビーちゃん達です
顔立ちもハッキリしてきて、カワイコ3兄弟


その中でも、ノブタ一押しの子達をご紹介☆
あくまでもノブタの好みなので、他にも可愛い子はたくさんいます

ベビ
エルメスちゃんの息子さん☆

ベビ
シンゲンとパパママが一緒の女の子☆

ベビ
サッチちゃんの娘さん☆

もう、めっちゃ可愛い子がいっぱいなので持ち帰りたくなっちゃうぅぅぅ~!!

シンゲン
そして、ベビールームを卒業したパピーちゃんのお部屋にシンゲン潜入
パピーちゃんと一緒に遊び、かな~り馴染んでます
ちっちゃいおっさんは、精神年齢3ヶ月
シンゲンのその才能、ど~ちゃんにも少し分けて欲しかったよ

そんなこんなで、またまたお里で満喫した3チワワと私とノブタ。でした
2010/07/30(Fri)
先日、みちのく杜の湖畔公園で行われたドッグショーへ行って来ました

今回は見学ですけどね

チワワの審査が始まるお昼前に会場へ着いたのですが、もう駐車場は熱気ムンムンで暑い暑い

これでは人も犬もぐったりさ!!

そして、いよいよ待ちに待ったチワワの審査が始まりました。

ロミオ
まずは台の上で審査員に触診されます。

じ~つはぁ、上の写真のワンちゃんチャチャの息子のロミオくんなんですよぉ~
チャチャに似てるでしょ~

ばぁばのところのロミオくん、チャンピオンになるため日々頑張ってるんです

チャチャとは、ロミオくんが昨年プロのハンドラーさんのところへ修行に出て以来の久々の再会です

ロミオ君、頑張れぇ~!!
チャチャも応援に来たよぉ~!!

ちょっと分かりずらいけど、ウチのチワワンズ↓
暑いので日よけさせてもらってます。

シンチャドラー
チ、「私の息子が出てるのぉ~ ロミオならきっとチャンピオンになれるわよ
シ、「僕もロミオくん、見習わなきゃ
ド、「シンゲン、あなたちょっとオモシロだけど、大丈夫かしら・・・」


ロミオ
触診の次は歩く審査です。

実は前日もドッグショーがあったのですが、ロミオくん前日よりもかなりいい歩きをしていたそうです

ロミオ
審査も終わり、ハンドラーさんに抱えられほっと一息。

ロミオ
ロ、「チャチャお母さん、僕頑張りました

ロミオ
ロミオくん、凛々しいイイ男になってきましたね
チャンピオンになって帰ってくる日を、楽しみに待ってるねぇ~!!
ばぁばもほんとっ、首を長くして待ってるだろうねぇ~



2010/07/24(Sat)
先週の日曜日、またもやノブタの大学の友達とキャンプへ行ってきました

シンゲン
シ、「今日は僕もキャンプ行くんだぁ~!! ニタッ

なぁ~にぃ~、その何かたくらんでる顔は・・・

チャチャ
チ「今日はいっぱい遊ぶみたいだから、まずは柔軟体操よ、シンゲン いっちっ、にっ!」

チャ~ちゃん、シンゲンのことしっかり踏み台にしてるしぃ~


桧原湖
場所は、福島県のいかり潟キャンプ場なんですが、とりあえず桧原湖のボート乗り場でみんなと待ち合わせ。

桧原湖
まずは、みんなにヨシヨシしてもらって、ご挨拶です!

シンチャドラー
桧原湖のボート乗り場から車で少し行ったところに、いかり潟キャンプ場へ向かうボート乗り場があります。
ウチのチワッコ達も一緒に乗り込みます
とんでもなく暑い・暑い・暑いぃ~!!
なんだか私、めっちゃ猫背になってるぅ~

チャチャ
チャチャは私の隣をキープ
暑くてごめんね、チャ~ちゃん

ドラミ
ど~ちゃん、日差しをさえぎる椅子の下に隠れてしっかり者
でも、頭隠さなきゃ・・・

シンゲン
シンゲンは頭隠して尻隠さず!

シンゲン
シンゲンあまりの暑さにヤッベェ~顔になってます

シンゲン
でも、ボートが動き出すと風もあってキッモチイイ

裏磐梯
天気が良いので、裏磐梯山がキレイに見えました

いかり潟キャンプ場
ボートで5分~10分のところにいかり潟キャンプ場はあります!
いくつものバンガローがあって良い雰囲気をかもし出しています

テント
目的地に着き、まずは今夜の寝床のテントを男性陣がせっせか、せっせか組み立てます

調理場
女性陣は調理場で夕食の下ごしらえ

ワンコ
その間、チワッコ達はゲージで一休みのハズが、周りが気になって寝れない様子・・・

いかり潟キャンプ場
準備も終わり、夕食まで自由行動
ここのキャンプ場はワンコOKな上に、ノーリードOK

水辺
水辺まで行くと、なんとど~ちゃん自分から水に入って行きましたぁ
これにはワタクシちょっとビックリ

水辺
水辺にたたずむチャチャとシンゲンの後姿が絵になってるぅ~

ドラミとチャチャ
こちらも沈みそうな夕日にチャチャとドラミの後姿が絵になってるぅ~

ここのキャンプ場、自然がいっぱいでなかなか良いところでした
一つ不便なのは、ボートに乗り込んでいくキャンプ場なので、荷物がたっくさんあるとちょっと不便

さぁ、これから夕食だぁ~、写真もっと撮ろう!って時にカメラの充電が無くなってしまいました
携帯で撮ってみたものの、画像がやっぱり汚いので、キャンプ日記はこれでおしまい・おしまいだとさぁ~
そうそう最後に・・・
めちゃくちゃ暑かったので、チワッコ達大丈夫かなぁ・・・と心配でしたが、何事も無く帰ってこれました

2010/07/22(Thu)
昨日。。。。

シンゲン
シ、「僕の誕生日プレゼントは忘れられてるのだろうか・・・ トホホ

そんなこたないよ

だいぶ遅くなったけど、シンゲンの誕生日プレゼント届きましたよん

シンゲン
シ、「わぁ~い、ドラちゃんとチャ~ちゃんとお揃いの首輪だぁ~い いいでしょ~!!」

おっ、ブラックの首輪似合いますね

いいじゃん、いいじゃん!!って自画自賛してると・・・

そう言えば、ネーム入ってるんだよなぁ。。。って思い出し、見てみると

シンゲン
ギョギョォ~!!

なななんとっ、hingen」ではなくてhingen」になってるじゃん
これではンゲン」ンゲン」

ちょっとと言うか、かなり面白すぎて、笑っちゃいました

シンゲン
シ、「何、僕チンゲンになってるの

シンゲンもびっくりだ・よ・ね

シンゲン
シ、「なんなら僕、チンゲンに改名しましょうか

そんな心配しなくてもいいよ、シンゲン

本当に面白すぎて、このままお店の人に報告しないで、「Chingen」でいこうとも考えました・・・

でも、念のため交換になるとどんな感じか電話してみました

今回のミスはお店側の聞き間違いなだけに、首輪のネームのところだけ再度注文してくれるそうで、この「Chingen」ネームもそのまま使ってくれてもいいよ!って言ってくれたので、ラッキー

なんだか、このまま「Chingen」付けたままになりそうな私とノブタ。

どっちのネームがいいかシンゲンに毎回聞いてから、首輪を付けたいと思います


チャチャ
チ、「シンゲンばっかり良いネタ提供してもらっていいわね

ドラミ
ド、「ほんとよねぇ~! 私達はどうやったってシンゲンの天然の面白さには勝てないんだから寝ましょ、チャチャ

ふて寝ですかぁ~
そうじゃないわよね、あまりの暑さにひんやりした床で寝るのが気持ちいいんだよね

2010/07/15(Thu)
ずっと気になってた・・・
忙しさを理由にさぼってた・・・

久々に家に閉じこもってひたすら掃除

そしたら本日やっと、ヒーターを片付ける事が出来ました

そのヒーターを片付ける前の過程・・・
灯油が残っていたので、この暑さにも関わらず空焚きです

シンゲン
廊下で空焚き中。。。。
シンゲンたら冬でもないのにヒーターの前で気持ち良さそうに寝てます
暑くねっ


廊下だと家全体が暑くなりすぎたので、場所を変えてみました・・・
和室のドアを開け、ヒーターを空焚きぃ

シンゲン
キャッ
またですかぁ~
暑くねっ

どんだけヒーターの風が気持ちいいんでしょうね


そうそう、本日やっとこミニトマトの収穫をすることが出来ました

ミニトマト
1個だけだけどね
水だけやってあとは放置してたけど、トマトくん頑張ってくれました
めでたく収穫できた1個のトマトは、夕飯でノブタが食しましたとさ
こんなに赤くてもまだ少し固かったみたいだけど、新鮮なだけあって美味しかったとさ


          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。