2010/08/30(Mon)
先日、romiさん宅(ティアクレちゃん宅)でお裁縫をしてきました

ティアラちゃん
ティ、「今から何が始まるの???????」

とっても不思議そうな、ティアラちゃん

クレアちゃん
ク、「どうやら、私達に素敵なモノを作るらしいわよ。。。。」

カメさんみたいで、可愛すぎぃ~
いつもこんな風に下にもぐっちゃうんだってぇ~

そうなんです、ワンコの為にお洋服や小物を作ろうと、プチお裁縫教室を開催しちゃったんです

ドラミ
ド、「ワオ~ン!!」

これこれ、ど~ちゃん、ココはティアクレちゃんのお宅なんですよ
カボチャパンツ履いてるんだから、静かにしてぇ~
ず~っと、ワンワンうるさくしてしてしまった、ど~ちゃん
ほんと、ごめんなさぁ~いm(__)m
しかも、ティアクレちゃんでさえ登らないソファーに勝手に上がってしまい・・・
母は恥ずかしいです

というこで、第二回のプチお裁縫教室はシンゲンが次の日ドッグショーと言うことで、うるさかったど~ちゃんとシンゲンはお留守番
なので、第二回はチャ~ちゃんONLYで
あっ、第一回プチ裁縫教室でシンゲンとチャチャの写真撮り忘れちゃった・・・
あまりにど~ちゃんがうるさくて、注意するのが手いっぱいでした


そして、始まった第二回プチ裁縫教室☆

今日はチャ~ちゃんがカボチャパンツ履いて

チャチャ
チ、「このカボチャパンツ、履き心地がいいですね

ばぁばから頂いた、マナーパンツがど~ちゃんもチャ~ちゃんもすっごく似合って
ティアラちゃんもこのカボチャパンツ色違いでもらったんだよねぇ~

チャチャ
チ、「そんなに似合ってますかぁ?????」

似合ってるよぉ~
そんなおちゃめな顔で言わないでぇ~

ティアクレちゃん
そして、母たちがチクチクお裁縫を始めるので、ワンコ達はおやつタイムですよぉ~!!

クレアちゃん
ク、「おやつ最高!!」

ティアラちゃん
ティ、「ウマすぎます!!」

チャチャ
チ、「こんなウマイの絶対離しませんよ!!」

ワンコ達がおやつを堪能してる間に、母たちはお裁縫に励み・・・・・

で、出来上がったお品物は。。。。。

第二回のお裁縫はワンコのお洋服を作ったんだけど、完成まではいかなかったので、第一回のカフェマット

カフェマット

カフェマット

カフェマット

キルティングの生地と麻の生地を合わせて、リバーシブルで使えるようにしました
いつもは犬服で細々とした作業ですが、カフェマットはダァっとミシンで縫えるので、イイ
しかも、ワンコを遊ばせつつ、お友達と一緒に作るのって楽しいですねぇ

ティアクレちゃんのカフェマットもとってもキュートに出来上がったんですよ
しかも、romiさんのカフェマットはポンポンレース使ってるから、難易度UP
お裁縫、中学生以来とは思えない腕前です

ドラミ
ド、「チャ~ちゃん、私達のカフェマット出来たみたいよ、早くお座りしなさいな

チャチャ
チ、「ほぉ~い!ドラネエ、遅くなりましたぁ。。。」

チャドラ
チ、「なかなか快適かもネ
ド、「カフェマットを作ったということは、どこのカフェに連れてってくれるのかね

そうだねぇ~、カフェマットを作ったからにゃ~、カフェ行かなきゃね!!
ノブタに、2人でおねだりするのがきっと早いと思うよ

そんなこんな私たち女性陣がカフェマットでウキウキしてた横で、男同士でこんなことしてたんです!!

シンゲン
シ、「僕、カフェマットより一万円の方がいいですぅ
ノ、「だよなっ、カフェマットじゃ何も買えないもんな、ブヒッ

ちょっとぉ~!!
何してんのよぉ~!!
シンゲンはまだ1歳なんだから、変なこと教えないでよぉ~

目を離すとこうだから、ダメなのよねノブタは
2010/08/27(Fri)
8月21・22日と、秋保森林スポーツ公園でドッグショーが行われました。

ベビーの時に参加した以来のシンゲン
第二回目となるドッグショーはどうなることやら・・・・

シンチャドラー
ばぁばも応援してくれるという事で、ばぁばの車でGO!GO!
テントやら、パピーペンやら、色々とお借りしちゃって、ばぁばにはお世話になりっぱなしの私とノブタm(__)m

シンゲン
会場に着き、早速テーブルでのステイの練習。

シンゲン
シ、「僕、今日頑張ります!!」

おおっ、あまり気合の入ってない顔だけど、期待してるよぉ~

シンチャドラー
ひとまず練習を終え、パピーペンで寛ぐシンゲンと、ドラと、チャチャ。

3ワンコが寛ぐタオルの下には、暑さ対策としてばぁばが大量の保冷剤を敷いてくれたんだよぉ
感謝してねぇ~

そして始まりました、ドッグショー。

シンゲン
まずはテープルの上でジャッジの方に触診されます。

触診中も暴れることなく、おとなしくしていたシンゲン

次は、歩様の審査です。



ノブタ、人生2度目のハンドリング。
シンゲン、とってもいい感じで歩いてくれました
土曜日の林田昭ジャッジ、すごく丁寧に犬を見てくれる方で、予定時間をオーバーするほど
犬をちゃんと見てくれるのは、シンゲンには追い風です!!

その結果、シンゲンの良さを分かっていただけたようでスムースチワワ牡のジュニア部門で、2頭出陳されたうちの1席を頂きました
2頭のうちの1席って思うかもしれませんが、もう一頭のワンコはパピークラスの時に、全犬種の牡で一番になり、キングをとった子なんです。
なので、その子に勝てた事が嬉しくて嬉しくて。。。
しかも、オーナーハンドラーでプロハンドラーに勝つ事ってなかなか難しいみたい

この後、午後からグループ戦がありましたが、ほとんどがチャンピオン揃いの相手だけに、歯が立ちませんでした



でも、私たちにとってシンゲンが一度勝ったことが、嬉しくて嬉しくて、とっても収穫があった一日でした

そして、期待を寄せて始まった2日目のドッグショー。
この日はお友達のティアクレちゃん一家も応援に駆けつけてくれたので、シンゲンのいいところをお見せしたかったのですが、残念な結果に・・・・
しかも、大事な忘れちゃったし
そんなこんなで、前日勝ったワンコに負けちゃいました
確かに2日目のシンゲンは、前日と違ってイキイキとした歩様が出来ませんでした・・・
でもね、相手だってそんなにいい歩様とかテーブルでのステイ出来てなかったぞ!!
まぁ、これがドッグショーの世界。
次回頑張ればいいさ
ノブタはこのドッグショー以来、さらにシンゲンのトレーニングに励むのであった・・・・・

2010/08/14(Sat)
チャンピオンになれるか分からないけど、シンゲンは今・・・・・
ノブタとドッグショーの練習を頑張っています

ショー会場ではほとんどの犬が下の写真の様なバリケンで待機しているので、シンゲン用に買ってみました

シンゲン
シ、「これは何ですか?? 新しいおウチですか??」

さっそく探検隊になるシンゲン
これはバリケンですよ

シンゲン
シ、「なかなかイイおウチですね 風通しも良さそうだし。。。」

おっ、気に入ってくれたみたいね、後でフカフカしたもの何か敷きましょねぇ~

ドラミ
ド、「あれっ、シンゲンじゃない! チャ~ちゃんが入ってますけどぉ~!!」

チャ~ちゃんも気に入ってくれたんだねぇ~

チャチャ
チ、「なんだか、ここ落ち着くわね

我が物顔で寛ぐチャ~ちゃん

チャチャ
シ、「チャ~ちゃん、僕のおウチ気に入ったですか?? 一緒に入りまひょ!!」

一瞬、ヤベッ!!って顔をしたチャ~ちゃん

チャチャとシンゲン
チ、「このおウチかなり落ち着くんですけどぉ~ シンゲン、ちょうだい
シ、「そ・そ・それは・・・いくらチャ~ネエでも、勘弁してくんしゃい
チ、「冗談よ、冗談

ドラミ
ド、「あなたたち、何イチャイチャしてるのよぉ~~!!」

やきもちを焼くど~ちゃん
このバリケン、けっこう大きいから3ワンコで入れるわよぉ~

ドラミ
入れるのにいつまでも、外野で待機してしまうド~ちゃんなのでした・・・

その後、このバリケンを部屋に置いているのですが、シンゲンではなく、やっぱりチャ~ちゃんが入ってる事が多くなってしまいましたとさ・・・


2010/08/13(Fri)
先日、またもやチワワンコ会に参加しちゃった
しかも、お初のカフェでウキウキ
この日はちょうどモモもお泊り来てたので、連れて行く事に

カフェの名前は「Dog Luck」さん
ここは店内ノーリードOKでワンコものびのび遊べます
しかも、ご飯も美味しいとのこと!
次回はぜひ食べてみたい

お初のカフェで始まりました、カブリモノ対決!
素敵な素敵なカブリモノはティアクレちゃんのですぅ
いいの持ってますねぇ

どの子が似合うかな。。。

プックン
ツッパリプックン
様になってる
惚れちゃうぞぉ~

おさげのきゅうぴぃちゃん
きゅぴぃちゃん
お目目クリクリ女の子ぉ
頭のお花が似合うぅ~

レン君
レンくん
お手手ハの字に広げちゃって
男の子なのに、おさげのカブリモノ

アッシュちゃん
アッシュちゃん
反対に女の子なのに、ツッパリリーゼント


ばぶぅちゃん
ばぶぅちゃん
なんだかばぶぅちゃん、自然です!
かなり馴染んでるぅ~

レイくん
レイくん
カブリモノ、苦手ぇ~って感じだけど、なかなか似合ってますよ

ナナちゃん
ナナちゃん
ナナちゃんもばぶぅちゃんと一緒の毛色なので、馴染んでる

クレアちゃんとくるみちゃん
クレアちゃん(左)と、くるみちゃん(右)
そっくり姉妹でカブリモノ
ふむぅ~、それにしても似てるな・・・

シンゲン
シンゲン
なんだか一段とお顔のシワが気になりますな・・・
シワワかよっ

モモ
モモ
初のカフェ体験で、初のカブリモノ
ちゃんとお座りしつつ、固まってます!


どの子が似合ってましたぁ~
みんなそれぞれ似合いすぎて甲乙つけがたい対決でした

ロビンちゃん
ロビンちゃん
ロ、「ワタシもカブリモノ対決したかった・・・・」

ティアラちゃん
ティアラちゃん
テ、「ワタシのカブリモノでみんな楽しんでくれたみたいね

チェロくん
チェロくん
チ、「ボクもかぶりたかった・・・ツッパリの方・・・」

ルークくん
ルークくん
ル、「カブリモノ対決の波に乗れなかった・・・」

カブリモノ対決も終わり、みんでまったり

楽しい楽しいひと時をチワワっ子と過ごせて幸せな休日でした

あっ、この日はど~ちゃんとチャ~ちゃんはおウチでノブタとお留守番
暑くて犬4匹、担いで行く自身が無かった・・・
そこで、考えた結果、モモはこうゆう機会じゃないとみんなに会えないと思いまして
モモが行くときは、彼氏のシンゲンがいないとね!って事で
ごめんよぉ~、次回はど~ちゃん・チャ~ちゃん連れていくからねぇ~!!

2010/08/09(Mon)
あぁ~、最近ブログ更新が追いついてない・・・

なので、今日も先週の日曜日にあったハンドリング講習会の模様を。。。

この日はシンチャのお里のばぁばも講習会に参加するという事で、ばぁばの車でGO!

ばぁば、運転まだまだ絶好調!で、私たちビックリ!!

しかも、あんな大きな車

私、あの大きなワゴンは運転デキナイ

すごぉ~い、ばぁば、カッチョエエ!!

講習会
場所はみちのく湖畔公園の風の草原
各々テントを張りまして。
パピーペンを組み立てまして。
そのパピーペンのタオルの下には、ばぁば持参の保冷剤がギッシリで、これでワンコ達も暑さ対策バッチリ

そうそう、講習会はワンコ一頭持参です

ウチはシンゲン参加で、ばぁばはメメちゃんを
ドラとチャチャは応援隊です!

メメちゃん
トイケネルさんのカワイコチャン
メメちゃんです
姉のウチのモモちゃんと同じパパママ。
なので、モモのお姉ちゃん

講習会
さぁ~て、始まりました講習会。
まずは歩く練習です。
あれっ!
ばぁばが引いているワンコはメメちゃんじゃない

そうなんです、メメちゃんにリードを付けて歩かせてみたら、歩くの苦手みたいだったので、急遽チャチャが出る事に
大好きなばぁばといっぱい触れ合えていいね、チャ~ちゃん

チャチャ
チ、「はい、ワタチ嬉しいです

ドラミとメメちゃん
なので、ドラとメメちゃんはシンチャの様子を近くから見守ります

見守ってたのもつかの間。。。

ドラミ
ド、「やっぱり暑いんですけどぉ

ドラミ
ド、「ばぁばの保冷剤がなかったら、ワタシ死んでたわ
メ、「ドラちゃん暑がりね、ヘン顔になってるよぉ~

シンゲン
肝心のシンゲンはと言うと・・・
他のワンちゃんにすっかけちゃってます
みんな真剣に参加してるんだから、ダメダメェ~、シンゲン

ノブタとシンゲン
さぁ~て、台の上でステイの練習
ワンコはこの台の上でジッとしていなければなりません。
審査員の人に体の作りなどを見られるので、触られた時に動いてはいけないのです。

チャチャ
チャ~ちゃんもばぁばと練習。
おっ、さすがチャ~ちゃん、ドッグショーの練習を前にやってただけあるねぇ~

歩きの練習
そして講習会の最後はみんなでグルッと歩いて終わりぃ~!

講習会
やっと終わったよぉ~!!
シンゲンなんて、疲れてグッタリ
暑い中、シンチャも頑張ったし、応援隊のドラとメメちゃんも頑張った・頑張った
そして、講習会に参加したばぁばとノブタも頑張った!!
あっれっ、頑張ってないのはサポーターのワタシだけ
でもね、汗はそれなりにいっぱいかいたんだよ

チャチャ
チ、「ほんとですか

そんなこと言わないでぇ~、チャ~ちゃん

最後に、講習会参加してみてのノブタとばぁばの感想。。。

知らないことが、いっぱいあった。

参加費用以上のモノを得られた。

そして、講習会は夏ではなく、春か秋にして欲しい・・・・・

おまけで、私の感想。。。

見てるだけでも、汗が吹き出てきた。

ばぁばは私よりも体力ありありでパワフル。

でしたぁ。。。。。。。

          
愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。