2010/09/26(Sun)
先日のチワッコ会は、みんなでユウカフェへGO!GO!
ユウカフェとは、ユウさんの自宅でやるカフェのことなのです

チワッコ
「ユウカフェ素敵ですね
チワッコ達もユウカフェ嬉しそう

だって、だって、ほんとのカフェみたいに素敵ランチやドリンクバーが

ランチ
本日のランチプレート
・ユウさんお手製ベーグルサンド
・カボチャの煮物
・マキンコさんママからのマカロニサラダ
・これまたマキンコさんママからのチキンときのこのトマト煮

どれも美味しくて、ペロリたいらげました

群がるチワワ
アキちゃんのパンを狙い、群がるチワワ

そうだよね、ママ達だけ素敵ランチはずるいよね

そうそう、メンバーは。。。

ルークくん
まずはユウカフェの看板犬、ルークくんと・・・

レイくん
レイくんと・・・

アッシュちゃん
アッシュちゃんと・・・

ロビンちゃん
そして、モテ女子のロビンちゃん。

そのモテ女子を狙う男子3チワワ↓

キャンくん
まずはキャンくん。
キャッ、お取り込み中の撮影ごめんなさぁ~い
でも、キャンくんのご満悦のお顔が、ワタクシたまりません

ドンくん
ドンくんもロビンちゃんが好き
ロビンちゃんの元へ行きたいよぉ~!!って、ドンくん

シンゲン
そして、ウチのシンゲンまで
一番下っ端のくせに、いっちょまえに腰ふっちゃってます
そんなことすると、ほんとにチンゲンに改名しちゃうからね

モテ女子が居てもクールな兄弟

チェロくん
ママ大好きチェロくんと・・・

プックン
プックン。
おっ、今日はバッグインしてないね

と思いきや・・・・・

プックン
やっぱりバッグの中が落ち着くプックン
ノブタもバッグインしてるプックンに毎回癒されるらしい

ここからは女子チーム

クレアちゃん・ティアラちゃん・きゅうちゃん
クレアちゃん・ティアラちゃん・きゅうぴぃちゃん。
せっかくの3ショット、きゅうちゃんだけぶれてるからもういっちょ!

きゅうぴぃちゃん
と、思ったら、ワタクシ撮るの下手っぴです
別の写真もぶれちゃった。
ごめんなさぁ~い

ばぶぅちゃん
ばぶぅちゃん
バッチリ目線いただきました

がじゅまるちゃん
がじゅまるちゃん。
プッくんと一緒でバッグが落ち着くのかな

ガジュマルちゃん・ドンくん
でも、パンの誘惑には勝てないみたい
ドンくんもパンの誘惑には勝てません

ティアラちゃん
「パンッ見っけぇ~
ティアラちゃんもパンに興味深々

チャチャ
そして、ウチのチャタコさん(本名:チャチャだけど、我家ではたまにチャタコさんと呼びます

ドラミ
ウチのパン大好きっ子ドラミ。

総勢7女子と16チワワのユウカフェ~

そして、この日のメインであるビーズネックレス作り開始です

ビーズ
キャァ ビーズがいっぱい
こんなにあると、どれにするか迷っちゃうよぉ~

プチママ先生&ユウ先生より指導していただきました

始めてみると、どのビーズを選んだらいいか超・超・超難しくて、困りました
どのビーズも可愛いから、ビーズ選びが難しいんです

そして出来上がった作品は・・・

シンチャドラーのビーズネックレス
ドラミ&チャチャ&シンゲンのはこんな感じになりました
青いのはシンゲンの
初めてで難しかったけど、めっちゃ楽しかったぁ

ティアクレちゃんのビーズネックレス
ティアラちゃん&クレアちゃんの作品。
赤とピンクの色違いがいいね!
バラ可愛い

ばぶぅちゃん&きゅうちゃんのネックレス
ばぶぅちゃん&きゅうちゃんの作品。
全体的にクリアな色味がとっても素敵!
2つの大粒がいい感じ

キャンくん
キャンくんの作品。
マリンな感じで素敵☆
ブルー系とっても似合ってる

ガジュマルちゃん
ガジュマルちゃんの作品。
キャン君と色違い
ガジュちゃんもピンクがとっても似合うね!

ドン君
ドン君の作品。
大きいリボンがいいね
次回、私もリボン使いたくなっちゃった

そんなこんなで、みんなとても素敵に出来上がり、それぞれ個性が出てるネ!なんて
そうそう、シンゲンたら・・・

シンゲン
プチママさんがビーズをセットする手に夢中で、プチママさんが手を動かすたびシンゲンの顔も動き・・・
完全に食べ物と勘違いしていました

シンゲン
挙句の果て、シンゲンたらロビンちゃんのベッドで爆睡しちゃう始末

ロビンちゃん
おかげでロビンちゃんはトイレで待機です
ほんとごめんなさぁ~い

とにもかくにも、ユウカフェとっても楽しくて、時間が過ぎるの早かった
ユウさ~ん!ワンコ共々大変お世話になりました

2010/09/18(Sat)
romiさんとの裁縫教室。
カフェマットの次は、いよいよお洋服ということで、母たちはせっせかせっせか頑張ってましたよ

シンゲン
シ、「ほんとですか??お話ばっかしてるみたいですけど・・・」

こらぁ、それは言っちゃダメですよ
お話しながら作るからこそ、頑張れるってものなのよ

ティアラちゃん
ティ、「そうなのよシンゲン、女はおしゃべりしながら頑張れる生き物なのよ

さすが、シンゲンの実のお姉ちゃん
もっと言ってやってぇ~、ティアラちゃん

クレアちゃん
ク、「男は黙って外を眺めるべし!!」

キャァクレアちゃんも味方してくれるのねん
ありがとぉ~


ワンコ
おっ、ドラとティアラちゃんが接近中
ドラも大人になったわねぇ~
前は他のワンコに近寄ろうともしなかったのに・・・

ドラとティアラちゃん
しまいにはティアラちゃんの近くで寝てるし
母は嬉しいよぉ

あれっ、チャ~ちゃんが見当たらない・・・

チャチャ
居た居たぁ!!
romiさんの隣でおとなしく寝てたのねん

ティアクレちゃん
そして、ティアクレちゃんもromiさんお手製のカフェマットで寛ぐのです

この日は、最大の難関箇所でもあるフリルを作り時間切れ
超頑張ったけど、可愛く仕上げるには時間がかかるのです

そしてそして先日完成!!

キャミワンピ
いちごの2段フリルのキャミワンピがちょっと暗い夜にリビングで撮ると黄色暗く撮れちゃう
肩ひもで調節できるし、着せるのも楽チンなんですよ
ただ、秋に突入しちゃいましたケド・・・
でもいいんです
せっかく完成したので、着せるのです

でもでもでも!
今回、まずチャ~ちゃん用にと作ったのですが、着せてみるとパツパツ
ボンレスハムみたいで、見てらんない
やっぱり小さかったかぁ。。。
ティアラちゃんでジャストサイズだったもんなぁ。。。

チャチャ
チ、「ほんとにボンレスハム・・・ ちょっと大げさじゃない!!失礼しちゃうわ

ほんとっ、ごめんなさぁ~い
せっかくティアクレちゃんとおソロで作ったのにね
母も残念です!
でも、サイズ調整して同じの作るからねぇ~!!
なるべく早くねぇ~!・・・と、自分に言い聞かせる私

シンゲン
シ、「母ちゃんの言う事は当てになんないからな・・・チャ~ネエ、期待せずに待ってるのが一番だよ!!」

こらっ!シンゲン!!
そんな凛々しい顔で言わなくても・・・
悲しいことに、確かにシンゲンの言う事は一理あるんだよね
てへっ

2010/09/07(Tue)
ふと見ると、寄り添う二人発見

最近、仲がいいんです

シンチャ
シンチャったら、ベッタリくっついちゃってぇ~

そして、昨日も。。。。

シンチャ
何もない畳の部屋で寄り添うシンチャ
こんなところでもぉ~

そんな二人をよそに、オモチャ投げてコールのド~ちゃん

ドラミ
ド、「早く、投げておくんなまし。。。。。」

ドラミ
ド、「まだですか???」


そうだ、この前なんてシンゲンお得意のオカマ座りを、チャ~ちゃんもしてたっけ・・・

シンチャ
チャ~ちゃんのオカマ座り初めて見たぁ
それって、シンゲンに教わったんですか

チャ~ちゃん、シンゲンと一緒に居るとお笑い系になっちゃいますよ
チャ~ちゃんは、おすましカワイイ系じゃなかったっけ

シンゲン
お笑い系だと、こんな事しなきゃいけないのよ

シンチャ
チ、「シンゲン、それってどうやるですか??」

まずいっ!
チャ~ちゃんが、興味津々・・・・・

シンゲン
シ、「チャ~ネエ、これはくわえるだけですが、どんな事があっても離してはなりませぬ!」

なぁ~に、わけの分からない事、言ってるんだか・・・
ソファーの下にまでもぐって、警戒しなくったっていいのに

ドラチャ
チ、「シンゲン、やっぱり私はドラネエとおすましカワイイ系でいくわ
ド、「そうよ、結局、誰もあのお笑い系には勝てないのよ!」

チャ~ちゃんのお笑い系もちょっと見てみたかったけど、母心としてはチャ~ちゃんは今まで通りの方が・・・・

あっ、そうそう、ドラとチャチャって同じタイミングで同じ事することが多いのぉ~
上の写真は同時に手をナメナメ

他にも同じことしてたナ。。。

似てる、この二人



          
愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。