2010/10/31(Sun)
前々からなんですけど、たまぁ~にシンゲンたら・・・

シンゲン
オモチャのアヒルの紐をカミカミ
しかも、手で上手くアヒルを押さえちゃって!!

シンゲン
「それは、糸ようじですかぁ~~~???」って、私言いたくなります
歯磨きのつもりでやってるなら、私としては歓迎ですけどね

シンゲン
チ、「隣でクチャクチャうるさいのよね・・・」
って、チャ~ちゃんあきれてますけど
しまいには、こんな極楽顔になちゃってるしぃ~
2010/10/20(Wed)
チャチャが我家に来て、約5カ月

シンドラーチャ
ドラはチャチャとすご~く遊びたいんだけど、チャチャがその遊ぼうよ攻撃にまだのってきてくれない
上の写真、決してドラがチャチャをいじめてる訳じゃないよ

シンドラーチャ
むしろ、ドラはチャチャと遊びたくてたまらないみたい・・・
肝心のチャチャは手をナメナメして、興味を示さない
ドラ、こんなに頑張ってるのに・・・
チャチャ、ドラに遊ぼうよ攻撃されていつもシッポはフリフリするから、ドラと遊んでもいいよ!って思ってるハズなのに・・・
シンゲンは誰とでもすぐに仲良くなっちゃうから、遠くからドラとチャチャの様子を監視中

チャドラ
そんなチャドラですが、私がミシンをやり始めると横の椅子に座らせて~!!って来て、おとなしくこうやって背中くっつけて寝るんです
私はこの光景が好き

シンゲン
シ、「ドラネエとチャ~ネエの仲はやっぱり僕が取り持ってやんないとダメかなぁ・・・グゥ~。」

シンゲンって優しいんだね
ドラもチャチャもシンゲンぐらい何も気にしない性格だったらいいのにね


いったいドラとチャチャが2人で遊ぶ日はいつになるのかしら・・・
2010/10/13(Wed)
ずっと気になっていた・・・
そう!ドラエって・・・

ブログを始めた当初、ブログなんてすぐやめるだろう・・・と思い、適当にドラエって付けちゃった
シンゲンとチャチャも我家に仲間入りしたことだし、ブログのデザインも変え、改名もしちゃったらどうかな・・・なんて・・・
でも、簡単に改名と言ってみたものの、ノブタと議論→口論し、なかなかいいのが思いつかず、ノブタもシブシブ納得の「nahoko」に決まりました

シンチャドラー
私とノブタが一生懸命ブログをいじってる横で、シンチャドラーは豚耳に夢中
豚耳とっても好きみたいなんだけど、豚耳って超・超・超クッサーなんだよね
でも仕方ない、こんなにも美味しそうに豚耳を頬張るのだから
とにもかくにも、3ワンコ共々今後ともよろしくお願いしますm(__)m

2010/10/11(Mon)
先日、シンゲンのオヤジ臭に耐え切れなくなり、シャンプー決行

一気に3頭ってけっこう大変なので、シンゲンだけにしようかと思ったけど、シンゲンといつも遊んでるせいか、チャチャも「んっっていう臭いがするのでシャンプー決行

チャチャ
チャチャの毛って柔らかいので、乾かすとフワッフワになるのぉ~
ちょっとおデブなチャチャなので、フワッフワになると横幅増量
私的にはチャチャのムチムチ感けっこう好きです

シャンプーも終わり、ワンコ達はお昼寝の時間

シンドラーチャ
あらら、ド~ちゃんだけ蚊帳の外
シャンプーされて疲れた妹と弟にベッドを譲った偉い子ちゃん
それとも自分だけシャンプーされなくって、いじけた
だって、ド~ちゃんは臭くないんだもん
確かにシンゲンとの遊び方、チャチャとは違うもんね。。。
チャチャの遊び方は臭くなりそうだもんね。。。

その臭くなりそうなシンゲンとの遊び方はというと・・・



こうやっていつもシンゲンと遊ぶんだけど、チャチャの首元を攻めるシンゲン
ちょっとエロくないすかシンゲンさん
てか、それよりも、チャチャの意外な声
初めてチャチャのこの声を聞いたとき、私とノブタは誰の声だ???って耳を疑いました
猫みたいな可愛い声のチャチャ
確かにチャチャって猫顔だよね
2010/10/08(Fri)
かぁちゃん、これはもしかして・・・

シンゲン
シ、「もしかして、あのフワフワして、口の中に入れるととろけるマシュマロという食べ物ではないでしょうか??」

それは・・・

シンゲンとチャチャ
チ、「そうなの!? この白い物体は美味しいモノなの??」

シンゲンとチャチャ
気になって仕方ない2ワンコですが、ダンボールのフタが邪魔してお目当てのモノにありつけない様です。。。

チャチャ
チ、「食べたいんですけど・・・」

そんな可愛いお顔で訴えられると、弱いです

どうやら食べ物という噂を聞きつけ、ドラミたん登場!!

シンゲンとドラミ
何故かシンゲン危機を感じてる顔してるけど・・・
確かに、ドラミたんの背中とか貫禄あるし、以前のドーナッツ事件あるもんね

ドラミさん
ド、「おかしいわね、無臭だわ・・・

おっと、ドラミたんはダンボールのフタが邪魔にならないんだね
この後ドラミたんは食べ物じゃないことをすぐさま察知して、去って行きました。
さすが長女、かしこいねん

シンゲン
シ、「僕、どうしても食べたいねん

って、顔してます


やっぱりどうしても食べたいらしく、ダンボールのフタを食べてからマシュマロ(?)にありつこうとしています

シンゲン
シ、「どうやったら食べれますかぁ・・・・・

あまりにもありつけないので、変な顔になっちゃったシンゲン
シンゲンには悪いけど、マシュマロではないのぉ~!!
ごめんなさぁ~いm(_)m
それは化粧品が入ってた箱で、化粧品を保護するための発泡スチロールなのよぉ~

          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。