2010/11/25(Thu)
先日、romiさんとワンコ服プチ洋裁教室を我家でやっていたところ。。。
夕方6時すぎのだいたい同じ時間にお互いの旦那から、「今から帰るよぉ~コールが
おっと~、あともう少しで今回のお洋服が完成するってのに・・・・
それなら、「今日我家はキムチ鍋だから、旦那さんも呼んで一緒に鍋しましょって事になり
2人のただ鍋から鍋パに変更
うひょひょひょひょ

ティアクレちゃんとシンゲン
romiさんの旦那さんが到着し、パパ待ってたよぉ~!って喜ぶティアクレちゃんの中に、何故かウチのシンゲンが混ざってる
おいおいシンゲンさん、君はどこの子だい??

ドラミ
ド、「ほんとですね、シンゲンはどこでもやっていけますね!」
そんな弟の性格が羨ましいドラミさん

チャチャ
おっ、ここにもromiさんの旦那さんのお膝を狙ってる子が。。。
チャチャは抱っこ好きだから、ほんとは行きたいんだけど、男性は慣れるまでちょっと苦手
大丈夫だよ、romiさんの旦那さんめっちゃ優しいから

そうそう、ドラとチャチャが着ているお洋服は今回の完成品
今回はカジュアル&ナチュラルな感じに仕上げました。
とは言いつつ、見えませんよね・・・
次回、シンゲンにも着せてちゃんとアップします

お洋服も完成し、さてキムチ鍋パの始まり始まり

キムチ鍋
みんなの取り皿に盛ってから写真撮ったので、こんな感じだけど・・・
しっかし、みんなで食べる鍋は美味しいね

ティアクレちゃん
ク、「美味しそうだなぁ~!!」
テ、「おぉ・・・いぃ・・・しぃ・・・そぅ・・・」
きゃっ、ティアラちゃんのお目目がぁ!!
ごめんね、辛そうだけど、面白すぎるよティアラちゃん
やっぱりティアラちゃんはシンゲンと一緒で、芸人キャラです



思いがけず、急遽始まった鍋パほんと楽しかったなぁ

そして寒いこの季節の鍋、みんなで囲むとよりいっそう美味しく感じられますね
2010/11/21(Sun)
先日、シンゲンとチャチャのお里(トイケネルさん)へ行って来たよ☆

シンゲンとチャチャ
チャチャは着くなり、ばぁばの腕の中でうっとり
きっと安心するんだね
シンゲンは相変わらず、ベロ出しスタイルで挨拶

ドラミ
ど~ちゃんは相変わらず、遠くからご挨拶。。。
そろそろ慣れてもいいんじゃない

フーちゃん
この日は、シンゲンとパパが一緒の、お里のフーちゃんを見せて頂きました
フーちゃん、シンゲンにとっても似てるんだよぉ~!!
ばぁばから噂は聞いてたけど、こんなにも似てると思わなかったぁ
ベロ出しちゃうとこもそっくり!!
性格も明るくて可愛いのぉ~
普段来ない客間だったから、フーちゃんこの日はちょっとオドオドどうしよう・・・って感じだったけど、シンゲンと同じくお尻フリフリはしてました
女の子だからシンゲンよりはおしとやかなフーちゃん
もう、連れて帰りたくなっちゃった

シンゲン
シ、「なになに、僕と似てるって?? でも、僕の面白さに勝てないでしょ
おっと、シンゲンがフーちゃんにヤキモチかぁ
セーターから不自然にはみ出た肉マフラーを巻いて言っちゃうの、シンゲン

ドラミ
ド、「シンゲンって、子供ね!肉マフラーのくせに・・・」

チャチャ
チ、「まったくですね、ドラネエ

シンゲン
シ、「いいんです、僕はいつまでも子供のままがいいでし・・・そして、ばぁばのお膝が好きでし

そうだねぇ~、私とノブタもシンゲンがいつまでも子供のままで居てくれると嬉しい限りですけど。。。

今回もお里で思う存分楽しんで来たドラとシンゲンとチャチャと時々わたし。おまけでノブタでした

2010/11/19(Fri)
私やノブタがお風呂から上がると、スタスタ何かを聞きつけたかのように、ワンコがやって来ます

何をするかと言うと・・・

シンドラーチャ
床に残った水滴を舐め始めます。。。。。

しかも、ペロペロ美味しそうに

今回は3ワンコやってきたけど、日によってメンバーが変わります!!

けっこう確率が多くやってくるのはチャチャかな・・・

その次はシンゲンかな・・・

ドラは昔ほどペロペロしなくなったなぁ・・・

シンドラーチャ
一体、何がワンコをこうさせるのでしょう・・・

床が濡れてるからワンコの足が少しでもキレイになっているのでは??と、都合よく解釈してしまう私なのでした

2010/11/17(Wed)
この度、チャチャさん、モデルデビュ~致します

ジャ~ン!!

チャチャ
チ、「ワタチ、決まってるかしら

いいじゃん、いいじゃん

モデルデビュ~と言いますのは・・・

私が働いているケーキ屋さん(ヴォワザン)で、チャチャが着ているセーターにお菓子を詰めて売っているのですが、この商品はワンコ服にもなりますよぉ~!!ってことで、お店にチャチャが着ている写真も置いてくれることになったのです

なので、自称チャチャは看板犬なのです

でもね、この大役にチャチャ最初はちょっと自信がなかったみたい・・・

チャチャ
チ、「ホントにワタチでいいの??」
そんなに悩まなくていいんだよぉ
きっと冬の間だけだから・・・

シャキ~ン!!

チャチャ
チ、「冬だけ・・・それはちょっと物足りないような気がするけど・・・」
おっ、急にやる気出しちゃったかな

セーター
セーターはこんな感じで~す!!
これとは別にボーダー柄もありますよ
ちょっと、丈が短いけど重ね着するといいですよ
でも、着れるワンコの種類は限定されちゃうけど
2010/11/15(Mon)
久しぶりに利府の実家に母が来たので、お袋の味を求めて行ってきました

シンゲンのお目当ては、お袋の味ではなく、モモって事はわたくし知ってるのよ

ウフフのフゥ~

利府にて
キャァ~! 早速のチュ~ですか
ん~、でもなんだかモモの方からいってるような。。。
ド、「モモちゃん、ずいぶん積極的なのね・・・

モモは普段1人で遊ぶ事が多いから、ここぞとばかり遊ばなきゃねぇ
いいねぇ~、シンゲン、モモにはモテるんだぁ。。。

シンゲンとモモ
今度は仲良くヒーターの前で
モモ、満面の笑みです

シンゲンとモモ
でも、しばらくすると、モモちょっと不満げ・・・
モ、「だって、シンゲンたらヒーターにあたってるだけで、ちっとも遊んでくれないの・・・
そうだねぇ~、さっきから同じところで同じ体勢のまま動かないよね・・・

シンゲンとモモ
シ、「なんか、僕の悪口言ってなかった・・・
ぜぇ~んぜんっ言ってないよぉ~
モモとシンゲンってカッコイイね!って言ってたんだよ
でも、そのシンゲンの振り向いた顔はさっぱりイケ面じゃないけどね

そう言えば、ドラとチャチャはどこ行ったかなぁ・・・・・

ドラミ
いたいた!
ドラは実家に来ると、いつもこの場所に座って外を眺めるんだよねぇ~
マンションは外が見えないから、つまらないもんねぇ~

チャチャ
チャチャもいたいたぁ!!
机の下で何してるのぉ~
そう言えば、私が二階に行ったらチャチャもひょいひょい階段登って着いて来るの
チャチャったら、この前もromiさんの家でも、勝手に階段登って、行方不明事件起こしたしぃ~
でもね、登ったはいいけど、下には降りれません


まったりしてると、お母さんが3時のおやつ出してくれました。

シンゲンとモモ
おっ、先に気づいたのはモモちゃ~ん

チャチャ
チャチャも気づいたね

ドラミ
ドラはちゃんとお座りしてスタンバイ完了

ドラとシンゲン
もらえると思って、ちゃっかりお母さんの周りに集合してみたものの、もらえず・・・

ウソウソ、ちゃんとお母さんが見かねてあげてました
よかったね、ワンワン子たちぃ~

          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。