2010/12/13(Mon)
本日、ドラミさん5歳の誕生日ぃ~

ドラミ
ドラは小さい頃から私がご飯を作る時は、キッチン奥のこの指定席にいつも居てくれたね
これからもよろしくね、ドラがそこに居るととっても安心するんだぁ

チャチャ
チ、「ドラネエ、おめでと

チャチャは得意のポーズ、2本足で立ってドラを祝福です
写真はブレてるけどね

シンゲン
シ、「ドラネエ、僕からもオメデトーでやんす 今日はドラネエの誕生日だから、母ちゃんきっと美味しいウマウマを用意してるんだろうなぁ・・・

シンゲンてば勘が鋭いのね!って言いたいところだけど、母ちゃん今日も朝からバイトでヘトヘトでして
ほ~んと申し訳ないのですが、めでたい たいやき で許しては下さいませんか
ちょっと強引ですが・・・

たいやき
ちょうどこの前、仲良くしてくださってるダスキンさんから、シンチャドラーにって頂いた犬用のたい焼き
お子さんと一緒に選んでくださったみたいです

このたい焼き、中身もちゃんとあんこっぽいのが入ってて、人間様用と変わらずで美味しそう
案の定、ウチのワンコたち、ペロリたいらげました
あぁ、たい焼きあって良かったぁ。。。
ダスキンさん、助かりましたぁ

ドラミ
この写真はドラが生まれて間もない時の
子豚さんみたぁ~い
3兄弟だったんですが、ドラは2番目に生まれました。
一番奥のこっち向いてるのがドラです
手前の子は兄・トラちゃん(仮称)、右の小さい子は妹・あ~ちゃん。
トラちゃんは偶然にもromiさん宅の近くにお譲りした子、あ~ちゃんはノブタの妹のお友達にお譲りした子
みんな元気にしてるかなぁ
とにかく、みんなオメデトだねぇ~

ドラミ
そして3ヶ月くらいの写真です。
左がドラで、右がブレてるけど兄のトラちゃん(仮称)。
あどけない表情がとっても可愛いねん

ドラちゃん、これからも長生きして父ちゃん・母ちゃんの側に居てね
そして、可愛い妹・弟のシンチャの面倒を見てくださいね

2010/12/12(Sun)
ケーキ屋さんにとって、12月は一年で一番忙しい時・・・
そう!クリスマスがあるからなのさ
夏にくらべるとお客さん、倍に増えてんじゃないかって言うくらい忙しい

いやはや、あまりの忙しさに疲れて帰って来ては、ご飯の支度→食す→片付け→ソファーに座り一息つくという工程で、一日があっと言う間に終わりまして・・・
ブログも更新出来ず、シンチャドラーを外に連れってって遊ばせる事もなかなか出来ず、非常に申し訳なく思う今日この頃

そんな今日、久しぶりに一緒に外出です

まずはタイヤ交換へ車屋サンへゴーゴ・ゴー

待ってる間、さすがにワンコ3匹を連れて店内へ入ることは遠慮して、そのへんをお散歩

シンチャドラー
チ、「久しぶりのお外ですね

シンチャドラー
ド、「そうね、今日は天気がいいから気持ちいいです
シ、「そうでしか、僕は寒いですケド


あらら、シンゲンおまえは犬じゃないのか??
犬は喜び庭駆け回るハズだよ
歌の歌詞にもそんなフレーズあったでしょ

シンチャドラー
まっ、確かに今日は風がピィ~ヒャラって感じで寒かったよね
そうそう、この子達が着ている服は、この前の記事にも少し書いたけど、最新作です
今回はナチュラル&カジュアルでぇ~
スカート、ズボン付きのお洋服は今回初めて作りました。
スカートは簡単に出来たけど、ズボンは難しい気がした
型紙通り作れば問題なく出来るのかもしれないけど、サイズを調整しながらココはこんな風に!って考えてやるとね・・・
今回はちょっと時間が無かったし、初めてってことで、完成させたけど、次回はもっと納得する出来栄えにしたいって思った。
私の独り言はどうでもいいんだけど、今回の作品は一緒にお裁縫しているromiさん宅のティアクレちゃんと初めてお揃いのお洋服なんです
次回作も先週から作り始めましたので、出来たらまたアップするので見てやってくださいまし

リード
これは、明日12月13日が5歳のお誕生日となるドラミさんへの
今日のお散歩で使ってるリードです
いつも散歩の時は、だいたい私がドラとチャチャの2頭を担当するのですが、別々のリードだとめっちゃ絡まって大変だったんです
だから、ドラの誕生日を機に買おう!!ってことに
実はこのリード、ネットで購入したんですが、持ち手の部分に無料で刻印してくれるって言うのに惹かれて注文
そしたら、持った感じ重ぉ~い
ちょっとチワワには負担がかかるんじゃないか??私的にも持ってて疲れるんじゃないか??
って、スゴク後悔したんです
しかも、刻印されてるから返品不可じゃ~ん

        ガァ~ン 

と、後悔しながらも本日初めて使ってみたところ、意外と大丈夫でした
ドラとチャチャも気にせずスタスタ歩ってくれました
そして、今まではめっちゃ絡まって散歩してた2頭だけど、絡まないんです
ドラとチャチャが場所を移動しても、これなら快適ぃ~
2頭引きって素晴らしいデスネ

シンゲン
シ、「オネエちゃん達ばっかりズルイ 僕も一緒で3頭引きにして欲しいです

そんな切ないお顔で言われると、母ちゃん弱いなぁ。。。
確かにこのリード3頭引きまでいけるんだけど、さすがに3頭引きは許容範囲を超えると思いまして
ごめんよぉ~、チンゲン

そのお詫びに今日は、シンゲンの大好きなばぁば(トイケネルさん)に会いに連れってってあげたでしょ~

シンゲン
シ、「そうだったんですかぁ。。。僕ばぁばと今日もいっぱいチュッチュ出来たし、満足するです

満足した様子が分かるねぇ~、うっとりしてるもんねぇ

チャチャ
チ、「ワタチもお里が大好きです

あらあら、男嫌いのチャチャってば、息子さんにはリラックスモードですね
そうだよねぇ~、ずっとお世話してもらってたんだもんねぇ

ドラミ
ド、「そっちの世界、なんだか居心地よさそうねぇ・・・」

そうなのよ、ドラも行って抱っこしてもらいなさい
そろそろ自分からばぁばと息子さんところに行ってみてもいいんじゃないかなぁ

そんなこんなで、久しぶりのワンコサービスが出来た一日でした

2010/12/03(Fri)
夏は日差しが上からだけど、冬は日差しが横からなんだよね。。。

そう、やって参りましたこの季節

日向ぼっこができるんだよねぇ

シンゲンとチャチャ
チ、「シンゲン、そこで何してるん??」
シ、「日向ぼっこだよ、チャ~ネエ!」


そっか、チャチャは我家へ来てから初めての日向ぼっこだね

シンゲンとチャチャ
シ、「ここに居ればぽかぽかですよ!」
チ、「ほんとぽっかぽかデスネ!!」


シンゲンとチャチャ
チ、「なんだかワタチ、眠くなってきました zzz
シ、「そうでちね zzz


シンチャドラー
ド、「日向ぼっこマ~ゼテェ~!!」
チ、「いいでちよ、ドラネエ日向ぼっこ最高デスネ☆」


ドラとチャチャが会話してるのをよそに、シンゲンは熟睡モード全開です

シンチャドラー
あぁ~あ、しまいにはみんなでゴロンとなって気持ち良さそう
ドラとシンゲンなんて背中合わせになってるしぃ~!!
みんな爆睡注意報発令中ですね

2010/12/02(Thu)
私がソファーでを見ていると・・・

ワンコが寄って来ます

ワンコ3兄弟
おいおい ちょいと、これは昔流行ったワンコ3兄弟になっているではあ~りませんか
これはヤラセとかではなく、自然とこんなんなってました
何も狭い所に密集しなくたって
仲がいいのは分かるけど、苦しくはないのかい

チャタコ
チ、「はぁぁ~、苦しかったぁ。。。」
やっぱり苦しかったのねん
でも、一番苦しいのはド~ちゃんのハズだけど・・・

          
愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。