2011/01/23(Sun)
最近、チワワのお友達と遊びに行ったりすると、何故かを忘れるわたし・・・

せっかくの面白いシャッターチャンスを逃したりと・・・ショボボ~ン

携帯で撮っても画像が汚くてブログ書く気になりませぬ

でも、1週間くらい前にノブタの妹ちゃんとどんと祭に行った時は忘れなかったよ

どんと祭
今年は榴岡天満宮のどんと祭です
この日もめちゃ寒くてね
寒いけど御神火の近くはほんと暖かくてね

ノブタと犬
暗くて分かりづらいけど、ワンコも一緒にどんと祭を満喫
妹ちゃんのワンコ・りくさん(ド~ちゃんのお父さん)も一緒

今年初めてのおみくじを引いたら、私なんと大吉つぁんでしたぁ
何年ぶりの大吉かな・・・
いやっ、何十年ぶりだったかな・・・

そんなこんなでどんと祭を満喫して、妹ちゃんのでまったり

ドラミ
家に着くなりドラはノブタの膝に

チャチャ
チャチャは私の膝で

シンゲン
シンゲンは妹ちゃんの膝かい・・・

と、見せかけてぇ~

シンゲン
ポテチを狙ってたのかい
妹ちゃんたら・・・・
シンゲンは食べれるもんだと思って期待しちゃってます

ポテチはしょっぱいからあげられないのよぉ~!!
ごめんよ~

シンゲン
シ、「チッ、くれないなら寝るしかないです

すねちゃったぁ・・・・と思ってたらぁ。。。。。

りくさんにご挨拶しに行ったようです

シンゲンとくりさん
シ、「シンゲンと申しますが、おじゃまさせていただいてます
リ、「こちらこそ、娘(ドラ)が世話になってるのぉ~

おぉ~、仲良くおしゃべりしてますね・・・と思いきや。。。


あれあれっ!
調子に乗ったシンゲン。
一緒に遊ぼう!ってしたら、怒られちゃった


ウロウロしたらダメなんだと思ったシンゲンは・・・
いつもの悲しい声でおねだりしてみることに
この悲しそうな声、いつも何かを欲してる時に出すんですが、ワンコ友達のユウさんいわく・・・
「ファックスを受信している音」って言ってて、その日から私もファックスを受信しているようにしか聞こえなくなりました
いい表現するなぁ。。。ユウさんたら

そして肝心のりくさんは、ファックス受信音に不信感を抱き・・・
じっとシンゲンを見てしまっている
最後に「どうしたんだい!?」って、シンゲンを覗き込むりくさんがちょっと面白い


そのファックス受信音の効果があったのか、りくさん最初の反応とは逆に、怒りもせずなんだか一緒に遊びたそうに尻尾フリフリ
良かったねぇ~シンゲン
そんなシンゲンとりくさんの真剣なやり取りの裏では、ノブタと妹ちゃんが今流行の「怪盗ロワイヤル」の話を熱弁中
妹ちゃんがかなりハマってるらしく、めちゃ面白いんだってぇ~

仲良くなったところで、サークルを開けてみると・・・
シンゲン一目散に水をかぶ飲み
そんなシンゲンに戸惑いぎみのりくさん

シンゲンとくりさん
妹ちゃんに僕どうしたらいいでしょう・・・と訴えかけるりくさん

シンゲンとくりさん
とりあえず、おケツの臭いでもクンクンしてみるりくさん

シンゲンとくりさん
しまいには、シンゲンをあご枕にしてしまったりくさん
それ、ちょっと面白ろすぎます

ドラチャ
シンゲンとりくさんのやりとり中、この姉妹はまったりぐったり気持ちよさそう

眠くなってきたから、そろそろお家に帰りますかぁ

りく
りくさんも突然の珍客(←チンゲンの事)で疲れただろうしね

そうそう、このりくさんが着ている服、シンゲンとおソロなんです
私が以前に作った服で、着ているところをこの日初めて見て、自分でニンマリしちゃったのでした




2011/01/12(Wed)
先日、1月7日はノブタの誕生日

日付が変わった瞬間にノブタから誕生日なんだけど・・・

と言われ、ハッとする私。。。。。

忘れておりました、わたくし。。。。。

そして、朝起きて、またもやノブタから今日は何かあるの

と言われ、またもやハッとする私。。。。。

一晩寝たら忘れてしまった、わたくし。。。。。

今日はバイトだし、ケーキでも  ・・・ 買って帰ろう!!

と、誓った私。。。。

バイト終わりの時間が近づき、またまたハッとする私。。。。。

そうだ!!誕生日だった!!

どんだけ、旦那の誕生日を忘れれば気がすむんだろう・・・

ケーキ
そんなこんなで、ノブタおめでとー

おっ、ケーキはノブタ溺愛のシンゲンからじゃないですかぁ

シンゲン
シ、「とぉちゃん、オメデトでやんす。とぉちゃんにそっくりなイラスト入りだよ

豚
ノ、「ブタかいっ

チャチャ
チ、「シンゲンたら、いくらとぉちゃんがブタに似てるからと言っても失礼ねぇ

チャチャったら、可愛いお顔でズバッと言っちゃうのね

ドラミ
ド、「シンゲン、なかなかやるわね

ドラのそのたくらんだ顔、さてはシンゲンに悪知恵吹き込んだのはドラだったのぉ~

ケーキ
とにもかくにも、ノブタさんおめでとー
2011/01/11(Tue)
だいぶ遅い更新だけど。。。

お正月は実家でゆっくりまったりぃ

ご飯作らず、ぐぅ~たら出来るってなんて素敵

シンゲン
シ、「かぁちゃん、ゆっくりしていきなぁ~~~

ありがとう!!シンゲン
獅子舞のカブリモノさせられても、優しいんだねぇ

シンゲンとモモ
なぁ~んて、シンゲンは彼女(モモ)と少しでも長く一緒に居たいだけなんじゃないのぉ~

ワンコ
ド、「きっとそうですよ

だよね だよね
ドラはいつも間近で、シンゲンとモモがイチャイチャしてるの見てるから、分かるんだよねぇ~

シンゲンはゆっくりしていいよと言ってくれたけど、1人だけ早く帰って欲しそうな子が。。。。

パピー
そうそう、パピーちゃんです
パピー人には強気なんだけど、ワンコに囲まれるとダメダメなんです
しまいには写真のように、ソファーの肘掛の上でムツケ虫
なんてこった・・・・・


今回のお正月、チャチャの素晴らしい身体能力を見させていただきました
見てください、この変な水の飲み方

チャチャ
チ、「飲みにくいですけど・・・・」

やっぱり飲みにくかったのね
なんだか、ウチの母が高い位置にセッティングしてたみたいでね・・・

他のワンコはサークルに上手く手をかけて飲むんだけど、チャチャだけ立ちながら飲んでたんです
さ~すがっ、二本足で立つことが得意なチャチャだわ

器用なんだか不器用なんだか、そんなとこがまた可愛いチャチャなのでした

そうそう、1月2日はモモの1歳のお誕生日だったんです

モモ、おめでとぉ~!!

ケーキ
と言うことで、犬用ケーキでお祝いです

ワンコ
モモの誕生日にあやかって、ウチの子もケーキ食べる事が出来ました

モモ、初めてのケーキに大興奮
そして、パピーもこれまた初めてのケーキに大興奮
パピーはアレルギー体質だから、今までケーキとかに縁が無かったから良かったね

そして大満足したウチのシンチャドラーはと言うと・・・

シンチャドラー
み~んな同じへそ天で爆睡しておりました
顔は写ってないけど、一番右のチャチャったら女の子なのにおっぴろげぇ~
さぞかし美味しかったんだろうね

2011/01/01(Sat)
2011年、スタートですね

今年もワンコ共々宜しくお願いします!

年末忙しくて出来ないと思ってた掃除も、なんとかやる事が出来てホッ。

そんな大晦日の昨日は、チャチャのおケツの毛に最近よくウ〇モが付くと言う事で、ノブタと協力してカットする事になりました

ド~ちゃんとシンゲンは毛が短いので、あまりウ〇モが付く事がないので、今回はチャチャだけ~。

そして初カットで事件は起こりました

最初は私がチャチャが動かないように押さえノブタがカットしてましたが、途中でノブタが押さえで私がカットに交代

チョキチョキチョキチョキ

「ヴッ!!イデェ~!!」

悲鳴がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

チャチャを押さえていたノブタの指までトリミングしちゃいましたぁ

輪ゴムで止血しないと血が止まりませんでした

トリミング用のハサミだったので、切れ味抜群だったようです

ごめんねぇ~、ノブタサン

そんなこんなでお尻スッキリしたチャチャですが、写真では分かりづらいけど、肛門の周りの毛ちょっとカットしすぎちゃいました

なので、シッポを上げると肛門丸見えになっちゃった

ごめんよぉ~、チャチャサン

チャチャ
チ、「しどい、恥ずかしくて犬前に出れない・・・」

あまりの恥ずかしさに、この後何度も床にお尻スリスリしてたチャチャなのでした。。。

きっと、切った毛でお尻がイガイガしてたのでしょう


そうそう、昨年チワッコ会でモコモコになるペンをお借りして作ったワンコ服が完成しましたぁ

すでにこの前のクリスマス会に着て参加しちゃってましたけどね

ドラチャの服
ドラミとチャチャの服は、右下にうさぎのポケットを付けましたぁ

シンゲンの服
シンゲンの服は、首元と裾を黒のニットで絞まりをつけて。。。

シンチャドラー
ド・チ・シ、「かぁちゃん、ありがとぉ~!!」

おっ、感謝のお言葉かい

いえいえ、どういたしまして

もっと勉強して、今年もワンコ服作り頑張るからねぇ~

          
愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。