2011/03/09(Wed)
フカヒレを堪能し、夜はまったり田舎で。。。

イチゴ
夕飯を食べ終わり、デザートのイチゴ
イチゴの美味しい季節ですからぁ。。。

ドラミ
ド、「いいなぁ、イチゴ・・・
ドラはお母さんに、リンゴもらってください

バラ
コチラはお母さんが先日、夢メッセで開催された「東北蘭展&バラとガーデニングフェスタ」で買ってきたバラ
確か、これで¥1,000だったような・・・

バラ
グラデーションがとっても綺麗
来年は私も行きたいものです

さぁ~て、栄養いっぱい取ったから寝ますよぉ~!!

シンチャドラー
そしたら、シンチャドラはしゃぎ出しちゃいました


せっかくなので、遊べ!遊べ!と手を叩いてみたら・・・
チャチャ急に画面から消えてしまいました
どうやら、ウ〇モしたかったみたいで・・・


あらっ、ど~ちゃん、チャチャが気になるの??
チャチャは今、用を足してるのよ

寝る前の運動も終わり、私達が寝る前に寝てしまったシンチャドラ

寝るよぉ~!と、シンゲンを起こしたら・・・

シンゲン
キャッ!!
シンゲンのベロが折れてるぅ~!!
いつもベロは出てるシンゲンだけど、折れ曲がった状態は初めてぇ~!!
ミラクル!!

シンゲン
シ、「折れちゃったブゥ~

ノブタさんに持ち上げられても、目が開かないくらい眠いらしい・・・

そうね、そろそろ寝ないとねぇ

おやすみぃ~!!


そして、朝。。。。。

ドラミ
ド、「まだ眠いよぉ~

そっか、せっかくの田舎ですから、もう少しゆっくり寝てみますかぁ。。。

ゆっくりしてから帰ろうねぇ~

2011/03/08(Tue)
先日、実家のお父さんが気仙沼のフカヒレ丼を食べに行きませんかぁ~と・・・。

「フカヒレェ~!?」

フカヒレ=コラーゲン

お父さんプレゼンツなら是非とも行きますともぉ~

と言うことで、行って来ました遥々気仙沼へ

チンゲン
チ、「僕もフカヒレ食べれますか?」

そんな可愛いお顔で言っても、残念ながらチンゲンはお留守番です

ドラミ
ド、「しょせん犬生そんなもんよ・・・」

チャチャ
チ、「そうですね、ドラネエ・・・」

おっ、お嬢さん方、するどいわね・・・

でもね、ドラとチャチャよりももっとスネてた子がいたの

パピー
そうです!パピーちゃん!!

机に頭乗っけちゃって・・・

相当、フカヒレ食べたかったのね

なので、お母さんにみんな散歩してもらって、機嫌直してチョ



ワンコ達を残して、お父さんと私とノブタでGO!GO!気仙沼

フカヒレ丼って、気仙沼寿司組合で開発したそうで、その組合に加盟する店舗で食べれるそうです。

今回、我家はお父さんがで調べた気仙沼のお寿司屋さん「ゆう寿司」田谷店さんでご飲食です

刺身
まずはお刺身を注文。
親方おまかせにしたら、大トロと中トロとさより?だっけ・・・。
全部めちゃうまし

フカヒレスープ
こちらはサービスのフカヒレスープ。
サービスってなんか得しちゃう気分になるよね

フカヒレ丼
そして、お目当てのフカヒレ丼¥3700です
キャー フカヒレくん デッカイ
コラーゲン コラーゲン

上から見ただけでは、伝わりにくいので・・・

フカヒレ
見よ!このぶ厚いこと
めちゃ食べごたえがあります

素飯と和風に味付けしたフカヒレがとっても合います。
しかも、ゆう寿司・田谷店さんはカニも散らしてるの。
卵で隠れちゃってるけどね

とにかく、ノブタと私は美味しくて絶賛
遥々気仙沼まで行った会があるってもんよ!!

ごちそうさまぁ~、お父さん

2011/03/02(Wed)
やっとブログにアップすることが出来ました

ドラミとチャチャの冬用お出かけ服

ワンコ服
左がドラミの。 右がチャチャの。

最初ドラミの服もチャチャのデザインで作ろうと思ったんだけど、首元の襟がザビエルみたい~と、ご指摘を頂いたのでドラミのはシンプルに切りっぱなしのリボンを付けただけにしました。

見た目はチャチャのデザインの方が好きだけど、ザビエルになっちゃうしね

ワンコ服
後ろから見た感じのチャチャ服。

ワンコ服
チ、「ザビエルになってる

前から見た感じですが、どうでしょう???
チャチャはザビエルがお気に召してくれたのでしょうかぁ

次は、ドラミさんの撮影なのですが・・・

ワンコ服
撮影しようとしたら、コロンとおっぴろげぇ~
でも、きちんとシッポで大事なところは隠してるところが女の子ね

ワンコ服
では気を取り直してパシャコ
ちょっと短かったかしらん
ザビエルも個人的には好きだけど、こちらもリボンがアクセントになっていいね

シンゲン
シ、「ところでかぁちゃん、僕のは無いのですか??」

おっと、シンゲンのはパンツをいまだ製作中なのであるぅ~
マジックテープを縫い付ければ完成なのに、忙しいことを理由にするダメなかぁちゃんでごめんよ~!!

てか、シンゲンたらその腹いせにどなたの上に乗っかってるのですか

ドラとシンゲン
シ、「だってドラネエ、珍しく怒らないんだもん

ドラとシンゲン
ドラ、シンゲン乗っかってますけど・・・

ドラとシンゲン
ド、「そうなの???なんか生暖かくて重たいなぁ~って思ってたのよね

ドラとシンゲン
ド、「まっ、いっか。たまには乗らせてあげるわよ

おぉ~!!
ドラ優しいんだねぇ~
いつもはブクるくせにぃ~

と言うことで、近々シンゲンのパンツを完成させてアップしまぁ~す




          
愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。