2011/04/29(Fri)
今日はチャチャが我家に来てから初めてのお誕生日です

チャチャ~お誕生日おめでとう

と言うことで、今日は特別バースデーディナー

本当は手作りしたかったんだけど、かぁちゃん今日も朝から夕方までバイトでして

チワッコ会にも参加できず、頑張ってシンチャドラーのご飯代稼いできましたよ

と言うことで・・・

モンブラン
こちらのワンコ用のおやつ、モンブランを使いましてぇ~

ご飯
こんなん作ってみました

モンブラン、本当は1ワンコ1個といきたいところでしたが、まるごと1個ではゲリピーしちゃいますからね

なので、仲良く3等分で

モンブランの下には、いつものドライフードとドライな野菜たち

おいしく食べていただけるかしらん

シンチャドラー
待て、待て、待て、待てぇ~!!

シンゲンなんて、ベロ出しちゃって

な~んて、いつものことだけど・・・

チャチャはご飯に釘付け

ド~ちゃんはお座りして、行儀のいいことぉ

ではぁ~!よしっ!!



おぉ~!なかなか美味しそうに食べてるじゃない

チャチャなんて、あまりの美味しさにガァ~!ガァ~!言っちゃってます

てか、みんなモンブランに真っ先に行くと思ったら、回りのドライフードからなのねん

きっとモンブランがデカすぎて、食べづらかったのよね

かぁちゃん、見た目重視しすぎて、「どうにかなるっしょ!!」って



そしてついに、チャ~ちゃんメインディッシュのモンブランに手を付け始めましたぁ

おっと、しかし!

あまりの大きさに場外で転がしあたふたです

その隙を狙って、シンゲンがチャ~ちゃんのご飯をイヌババしちゃってます!!

いつもなら怒るかぁちゃんですが、動画撮影中なので声を発せません



困ったチャ~ちゃん、とりあえず口にくわえてみました

ゲッパーのチャ~ちゃん、この後モンブランくわえながら、ゲップしたんだけど、ギリギリゲップの音声入らなかった

ノブタと爆笑するくらい面白かったのに・・・



チャ~ちゃんがとりあえず、モンブラン加えてる脇では、ドラとシンゲンはいよいよモンブランに突入

場内で上手く食べるシンドラー。

チャ~ちゃんも見習えばいいのに、くわえたまま固まってしまったチャチャ子

その姿があまりにも面白くて、動画を撮る手が揺れ始め。。。

けっして地震があったのではありませんよ

チャチャ
チ、「誰にもあげませんよ

シンドラーが食べ終わろうとしてるのに、いっこうに動かないチャチャ子。


チャチャ
かわいそうなので、ゆっくり食べれるところに移動してあげたら、上手く食べ始めました

それにしても、昨日シャンプーしたから毛がとってもボリューミーです。

けっして、メタボではありませんよ

シンチャ
やっとありつけたメインディッシュをシンゲンたら狙ってる

狙いたいけど、残念ながらサークルのドアが閉まってるので無理だね

残念、シンゲンくん


とういことで、チャチャ本日4歳のお誕生日をめでたく迎えることが出来ました

来年も健康で5歳の誕生日を迎えれるといいねん





2011/04/28(Thu)
本日、3週間ぶりにシャンプーし、キレイキレイになったシンチャドラー。

でもね、かねてからシンゲンに「近い!近い!焦げるよ!」って言ってたことが現実に・・・

たぶんだけど・・・

それはね、夕ご飯を食べ終わって、ノブタがシンゲンとたわむれようとしたら、「んっ!?」って。。。

「なんだろう??」って思ったら、シンゲンの胸元が赤くただれてるような、ヤケドしたような、とにかく真っ赤っ赤!!

毛も抜けてるとこあるし・・・

シンゲン

思い当たるのは、夕方ちょっと寒くなってきたからって、ヒーターをつけた時に、ヤケド

ヒーターの前で幸せそうに暖かい風にあたるシンゲン。

後姿はまるでお爺ちゃんだけど、私とノブタはそれを見て、シンゲンの幸せタイムだね!って。

しかし、今日はその幸せタイムはイタイ結果に・・・



これはマズイと思い、病院へ

でも、時間は夜8時近く

救急病院も考えましたが、ダメもとで近くのいつもお世話になっている病院へ電話してみる。

診療時間は夜の7時半までなのに、先生が今から来てもいいよって

先生、ありがとう!!

急いで病院へ着くなり、診てもらい、やはりヤケドでしょう・・・と。

シャンプーでまけたなら範囲は狭すぎるし、ひっかいたような傷でもないしね・・・と。

今日は注射を1本と患部に塗り薬を塗ってもらいました。

明日からは飲み薬を1日2回です。

先生はそんなにひどいヤケドではないから大丈夫でしょう!と。

それを聞いて、安心した私とノブタ

先生、診療時間終わってたのに快く迎えてくれて本当に感謝です。

ここの先生、説明も丁寧で信頼できるので、いいと思います。

ドーちゃんの出産後に調子悪かった時から、お世話になってます。

名前は「伊達の街どうぶつ病院」。




帰りの家のエレベーターで記念撮影

てか、なんの記念撮影だろ

ノブタの手には、明日からのシンゲンの飲み薬が。

シンチャドラー
ド、「シンゲン、痛い??」
チ、「見るからに痛そうだわね

あらあら、お姉ちゃん達から心配されちゃって

シンゲン
シ、「僕、男の子だから、痛いの我慢するっす!!」

傷が早くカサブタになるといいねぇ~

しかも、明日からノブタ連休だから、ひっかかないよう見張り出来るしね

私はバイトだからね

とにもかくにも、ヒーター注意せねばならんね!!

シンゲンの幸せタイムを奪いたくはないから、ヒーターの前に何か枠を置かないとね。

対策練ります

2011/04/21(Thu)
ドラとチャチャが好きだった海・・・

海

シンゲンはちょっと苦手だったけどね・・・

海

晴れている日はこんなにも穏やかで清々しく・・・

海

でも、あの日どうして・・・

家から15分ほどで行けて、シンチャドラー最高のお散歩場所だったのに・・・

いつになったらまた行けるかな・・・



シンゲン
シ、「今度海に行くときは、僕いっぱい走ります!」

ドラチャ
ド・チ「私達の大好きな海、永遠に穏やかでありますように・・・」


2011/04/15(Fri)
3月11日、震度7の東日本大震災から約一ヶ月・・・

やっと、落ち着いてきたからブログも再開しようと思っていた矢先・・・

4月7日にまたもや震度6強の余震。。。

本当に心が折れそうになりました。

ご報告が遅れましたが、シンチャドラーと私とノブタの家族はみんな無事でした

シンチャドラー
シ、「僕、ドラネエ、チャーネエはみんな元気だよん

ただ、一つ残念なことに、ノブタさんの実家がまるごと流されちゃいました

ノブタ家
門と基礎部分だけが残って、家はいずこへ・・・

でも、家族みんな命あって本当に良かった。

ノブタの実家は亘理町の荒浜。

テレビではあまり放送されないけど、ここもまた胸が苦しくなるほどの惨劇で・・・

私はあまりの酷さに写真など撮れなかったけど、ノブタは自分の生まれ故郷をしっかり撮影しました。

荒浜

荒浜
この写真はノブタが通った中学校。
ここに避難したノブタの家族は助かったけど、津波は校舎の2階まで押し寄せましたが難を逃れたそうです。
本当に怖かったでしょうね・・・

荒浜
この建物は海のすぐ近くにあるのですが、コンクリート製で頑丈だったようで、これだけぽつ~んと残ってました。
でも、この建物の屋上近くまで津波がきた形跡が残ってます。

どうして、あのような地震が起きてしまったのか・・・

地震が起きても、津波が来なければ助かった命はどれだけあったか・・・

と思うと・・・

いまだテレビで行方不明者の方を探してる人を見ると、自然に涙が出て止まりません。

どんなに悲しくて悲しくて辛い事でしょう・・・

そういった人に何もしてあげられない自分が無力で・・・

何もできないけど、少しずつでもいいから募金しようと思ってます。

なので、先日ノブタとチャリティーTシャツを買いました

出来る事からですね


そうそう、あの地震で我家はというと。。。

我家
リビングのコンポやら空気清浄機など倒れ・・・

我家
物置部屋に使ってた部屋は入り口から足の踏み場はなく・・・

我家
キッチンも見事に足の踏み場はなく・・・
炊飯器やトースターまでもが!!
一番ショックだったのが、食器がほとんど割れてしまったこと
買い直しです
そして驚いた事は、ノブタが家に帰った時、この瓦礫の山にシンゲンはシッポフリフリでお出迎えしたそうです。
なんでそんなところに・・・
おそらく、地震でコンロからぶちまけられた味噌汁と、炊飯器にセットしてあった米を狙ってたであろう!と、私は推測しました
こんな時でもいやしい根性丸出しのシンゲンくん

シンゲン
シ、「僕、そんなにいやしくないよ!」

そんな、岩みたいな顔で言わなくたって・・・

だって、ご飯のとき持ちきれずヨダレたらすでしょ~!!

とにもかくにも、頑張ろう東北!!

んん~、なんだか言いたい事うまく伝えられなかったブログ・・・

これからも少しずつ更新していきますので、よろしくおねがいします。



          
愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。