2011/05/20(Fri)
GWの話。。。

ドラチャ
ばぁばから頂いたベッドで仲良く寛ぐ、ドラチャ。
この2ショット珍しい!!
同じ空間に自発的にってのは、なかなかないから。
でも、最近ほんと仲がいいみたい
嬉しいよかぁちゃんは

シンゲンとモモ
シ、「僕は彼女と仲良くしてるからドラチャネエのじゃまはしませぬ

この日、遊びに来ていたモモと一緒に居れて、嬉シンゲン

そうそう、嬉シンゲン。。。
この呼び名は、ワンコ友達のマキンコさんよりヒントを得たものです

それはね。。。

ユウカフェへ行った時のこと。。。

ユウカフェ
この日も美味しいランチをユウさんが作ってくれましたぁ
春キャベツのサラダ?和えもの?、美味しくって家でも作ってみたけど、上手に作れなくて・・・
今度ユウさんに、分量教えてもらおっと☆

メンバーは・・・

アッシュちゃん
ユウさん宅のアッシュちゃん。

ロビンちゃんとレイくん
ロビンちゃんとレイくん。
レイくん、後ろ姿で本当にごめんよぉ~!!
そして、ル~さん撮れてなくてこれまた本当にごめんよぉ~!!

ドンくん
ドンママさん宅のドンくん。

ばぶぅちゃん
マキンコさん宅のばぶぅちゃん。

きゅうちゃん
きゅうぴぃちゃん。

この日、午後からドッグランに行ったんだけど、そこでねマキンコさんより「楽シンゲンと、芸名を頂いたんです
その日から、気に入って家でもどこでも「楽シンゲンと呼び、悲しそうな表情の時は「悲シンゲンと。
romさんからは「卑シンゲンも頂いちゃいました

シンゲン
シ、「僕いっぱい芸名付けてもらって混乱しちゃウナギ

いいじゃ~ん!みんなにいじられるうちが花なのよ

なので、当分芸名で呼ばせていただきまぁ~す!!

2011/05/16(Mon)
GWの話。。。。。。



せっかくのGWだから、シンチャドラーを連れてどっか行きたい

本当はシンチャドラーを連れて初めての飲み会→お泊りもあったのだけど、都合が合わなくて・・・

なので、以前から行きたかった泉ボタニカルガーデンへ行ってきました


花
駐車場の時点でこんな立派なお花の木が
なんていう花だったっけ・・・

枝垂桜
今年は桜を見逃したから、この枝垂桜を見て感動です

入場料を払い、いよいよガーデンへ

参道
参道を歩くシンゲンとノブタ

クリスマスローズ
クリスマスローズがいっぱい
この花、めっちゃ好き
ほ~んとキレイだったぁ

シンチャドラー
シンチャドラー、久しぶりのお散歩楽しそう

七北田ダム
少し歩くと七北田ダムが見えてきます
天気良かったので、とても素敵な風景です。

しゃくなげ
今満開のしゃくなげがとってもキレイ

しゃくなげ
真っ赤なしゃくなげは情熱的

しゃくなげ
しゃくなげって、とってもボリューミーだね

坂を下り、下の芝生の広場の花壇には・・・

チューリップ
これまた私の好きなチューリップ
この色、好きだな

芝生の公園
芝生の広場には、うどん・そば・カレーライスなど食べれる食堂や、カフェがあります。

シンゲン
さっそく腹ごしらえをするため、席に座り。。。

シンゲン
シンゲンたら、周りにワンコや人がいっぱい居て「ピィー!ピィー!」鳴きまくり。。。
ほんとっ、どんだけワンコや人が好きなんだか・・・

ケーキセット
こちらは食後のデザート
ケーキセット¥600
ケーキは全て手作りだし、ドリンクもたくさんの種類から選べるの

わたし
シ、「いいなぁ、かぁちゃんだけ! 食べきれなかったら、僕も手伝いますよ

ごめんねぇ~、ペロッと食べれちゃうよ

チェリーちゃん
そして、カフェの看板犬チェリーちゃん
やっと会えたねぇ~

HPを見てて、このチェリーちゃんにずっと会いたくってねぇ~!!
しかも、自由に広場を歩いてたことに私、テンション上がっちゃって
とっても人懐っこくて、可愛いの

チェリーちゃんを堪能し、もう少し歩いてみることに。。。。。

シンチャドラー
シンチャドラーはベンチに座って記念撮影ね
ん~、3頭並べてカメラ目線は難しいなぁ・・・

わたし
もう少し歩いてみる。。。。。

シンチャドラー
シンチャドラー頑張って登る。。。。。
年のせいか、ドラちょっとお疲れかしら???

シンゲン
シンゲン、真剣な顔である!!

シンチャドラー
やっぱりドラ、疲れてるよね
すぐハカハカしちゃうもんねぇ~。。。。

なぁ~んて、ドラだけじゃなくて、実は私もちょっと登っただけで、すぐ息切れしてましたけどね
ドラのことバカに出来ないわたしでしたとさ。。。

それにしても、この泉ボタニカルガーデンは花も楽しめ、可愛い看板犬にも会え、ちょっとした運動にもなり、素敵な場所ですね!
しかも、季節によって花が変わっていくので、何度でも来たくなる場所です

次回はバラの季節に来たいなぁ


          
愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。