2011/06/21(Tue)
先日のユウカフェです

ユウカフェ
この日も豪華なランチを用意をしてくれたユウサン
まいう~すぎます

しかも、前回めっちゃ美味しかったキャベツの和え物?サラダ?もあります
自分でリベンジして再度作ってみたけど、イマイチだったので、ユウサンに再度確認して塩を足してみたら、美味しくできました
しかも、漬けてからけっこう時間をおいた方がいいんだね

ハヤシさんからの頂き物。
それからコチラは、ハヤシサンからの頂き物。
北海道のアスパラとお菓子

アスパラはベーコンとしめじと一緒に塩こしょうで炒めて美味しく頂きました☆
お菓子もノブタにもおすそ分けして美味しく頂きました。

ほ~んと皆さん、ご馳走さまです

私、食べ物ばっか写真撮って、ワンコ達を撮るのまたもやサボってしまいました
次回こそは気合い入れて撮らねばね。。。

さて、この日のユウカフェはぁ・・・・

アルバム
マスキングテープを使ってアルバム作りぃ~~~!!!

ユウサンとアキチャンから台紙を頂いて作ってみたけど、なんとも難しい・・・

センスが無いワタシ。。。。。
どうにもワンパターン化してしまい・・・・

でも種類豊富なマスキングテープを使って作るの、テンション上がるし楽しかったぁ

とういことで、

アルバム
ワタシもマスキングテープとアルバムの台紙?をさっそく購入してしまいました

本
しかも、センスの無いワタシの為に、マスキングテープを使ったアイディアが載った本(写真:右)まで購入しちゃった

ついでに、ロックミシンをもっと勉強しようと思い、「ロックミシン基礎BOOK」の本も。

Rick Rackさんで出している本なのですが、すごく分かりやすいんです。

本
犬の服を作り始める時にもコチラを購入したのですが、すごく良かったのでロックミシン版も買ってみたのでした。

Rick Rackさんは、友達に教えてもらったお店なのですが、生地とかも凄く可愛くて
いつか購入したいなと、狙っているんですがね

ワンコ服
そして、以前作っていると書いてたワンコ服が完成しましたぁ!!!
でもね、帽子のパーツの裁断を間違ってしまったため、帽子がちょっと小さかったり、生地は可愛いんだけど、着せてみるとなんかパジャマみたいと、ノブタに不評で・・・・
まっ、せっかく作ったのだから、シンチャドラーには着てもらうけどね

シンゲン
シ、「ゲッ、僕たち着るのですか!?」

そうだよぉ~、着てもらうよぉ~~~、母ちゃんどんだけ夜なべしたと思ってるの
寝ているにも関わらず、ベロンチョなシンゲンくん
珍しく中央からのベロンチョ、いつもは向かって右からのベロンチョなのに・・・

Tシャツ
あっ、そうそう、やっと届きました、チャリティーTシャツが
ワタシのはアンタイトルとのコラボT。
ノブタのはどこだったっけ?忘れたからまいっか

まぁチャリティーTシャツだから仕方ないんだけど、生地が薄いんです
重ね着するしかないです!って感じ・・・
ノブタなんてあまりの薄さに、ビーチク透けてましたからぁ!!!!!!!



そんなこんなで、ダァーッと書きましたが、我家24日に引越し致します
どうやら、次の家でネット回線つながるのが、来月の5日のようなので、それまでブログ更新出来ません
えっ!?最近あまり更新してないじゃん!!って
そうでした・・・

でも、ケーキ屋さんの仕事も辞めたし、前よりは更新できると思うんですがね

ではでは、少しの間ですがお休みいたしまぁ~す



2011/06/17(Fri)
先日はシンゲンへお祝いのコメントを頂き、ありがとうございます

頑張って、1日2更新したかいがあります

そんな中、先日姉よりモモが生まれたばかりの子猫ちゃんのお母さんになっているとの、素敵なお話を聞きました。

姉の会社で荷物を整理中に、一匹の子猫を発見。

まだ目も開かない子猫。

その子猫を保護して、モモに会わせたところ、なんとすぐにモモはお世話を始めたそうです。

出ないお乳を吸わせたり、おしっこやウンチを舐めてあげたり、一緒に籠の中で寝たりと・・・

子猫とモモ
モモちゃん、偉い
モモってとっても優しい子なんだね
なんてほのぼのする写真なのよぉ~

最近では目も開いてきて、子猫可愛くなってきたよ~って聞いてた矢先、昨日残念ながら子猫は息を引きとりました

朝から調子が悪かった子猫。

病院に連れて行った時はまだ息をしていたみたいだけど、病院で天国に旅立っていったそうです。

モモがちゃんとお世話しても、まだ生まれたばかりの子猫は抵抗力がないのかな・・・

おっぱいが赤くなっても、嫌がらずにお世話していたモモのことを考えると、胸が痛みます。

まだ子猫を探す行動をしているようなので、早くモモがまた元気になってくれる事と、子猫も天国で幸せに暮らせている事を祈ります。

子猫

子猫は三毛猫の女の子で、名前は「み~ちゃん」でした。

私も一目会いたかったよ・・・・・


2011/06/15(Wed)
珍しく、本日2度目の更新です。

なんでかって!?

だってだって、今日はシンゲンの2歳のお誕生日だったんですものぉ~!!

てかてかてかぁ~~~~~、シンゲンのお誕生日ってこと、プチママさんからお祝いのを頂いてから気づいたの

シンゲンごめんよぉ~~~!!

そして、プチママさんありがとぅ~~~~!!!


になるか、お祝いメニュ~になるか分からないけど、引越しのお祝いと一緒にシンゲンのお誕生日は仕切り直しますから、許しておくれシンゲン君

シンゲン
シ、「チェッ、僕の誕生日忘れるなんて、父ちゃんも母ちゃんも飼い主失格だなっ!!!」

うわぁ~~~、シンゲンたら怒ってるわぁ~~~!!
カメラ写りもブサイクだぁ~~~!!

シンゲン
我家に来た時は、こんなにも悪意のない顔してたのにぃ~
この悪意のない顔を見て、私とノブタは超リアルな顔だね、黒人みたいって可愛がっておりました

シンゲン
コレは4ヶ月の頃の写真。
とっても気持ち良さそうに日向ぼっこしております
お腹ぽんぽこりんです

なにはともあれ、これからも我家にいっぱい笑いを提供してくださいなぁ~
そして、来年も健康で誕生日を迎えれるといいです


2011/06/15(Wed)
先日の日曜日、仙台港のカインズホームと富谷のカインズホームで、復興支援として狂犬病予防接種やフィラリア症予防薬の無料処方などが行われると、ワンコ友達のユウさんより教えてもらったので、ノブタとシンチャドラーを連れて行ってきました

ワンコ
写真右の子はド~ちゃんのお父さんのリクさんです

ドンくん
10時前から一緒に並んでいたドン家です

少し遅れて、ユウさんファミリー、マキンコさんファミリー、アキちゃんファミリー、モモコちゃんファミリー、ハヤシさんファミリーにも会えて、楽しかったなぁ~

暑くなければ、そしてスムーズに順番がくればもっと楽しかったけど・・・
だって、3時間並んでやっとだから

でもね、地震で多くの人が亡くなったり、家を失ったりと大変な時に、こんな素敵な支援をして頂けることに本当に感謝なんです
我家3頭だから、狂犬病の注射して、フィラリアの薬を買ったら、2万円くらいになってしまいますから・・・

そして、この復興支援をしていただいたのは、静岡の本間獣医科医院さん

きっと、静岡から遥々来てくれたんでしょうね。。。

あっ、あとね、お土産にジャーキーまで頂きました
ドラミ
ド、「食べたいですけど。。。」

そんな切ないお顔で言わないでくださいまし

チャチャ
チャチャなんておりこさんにしてるのよ。
しっかし、チャチャ、毛がクリンクリンのフゥワフワァ~だから、すんごいボリューム
決して太ってるわけじゃありませんよ
触ってくれれば分かりますからぁ~
2011/06/01(Wed)
同じパートの子より、富谷に美味しい米粉パンのお店があるよって教えてもらい、なかなか行けなかったんだけど、先日やっと行く事が出来ました
富谷のお友達をお誘いしてね

雑貨屋と米粉パンのお店
ここ前にも来たことあって、メープルファーム(写真:右)という雑貨屋さんでやってた下着屋さんが米粉パンのお店になってましたぁ。

まずは雑貨屋さんを拝見したんだけど、前は食器がいっぱいあったんだけど、なんだか数が少なくなったような・・・
そうだよね、地震でいっぱいは置けないよね!
でもね、コップいいの見つけたので、買っちゃった
しかし、この雑貨屋さんは前からだけど可愛いのいっぱい置いてあるよね
ウチの近くだったら通ってるね!!

雑貨屋さんをじっくり拝見して、いよいよお隣の米粉パンのお店MonaMonaへ。
写真撮れなかったけど、可愛いパンがいっぱい
可愛さに惹かれ、ぜ~んぶ買って帰りたくなっちゃうよ

米粉パン
全部買いたくなっちゃう気持ちを抑えて、今回はコレ!!
この写真、さっそく友達ので撮影。
きっと、家に帰ってからだと、朝のバタバタで撮るの忘れちゃうから
一番手前のブタマンパンはもちろんノブタへね
あとは、クリームチーズパン、カボチャアンパン、つくねのパンです。

当日食べればめっちゃ美味しかったんだろうなぁ~。
次の日でも美味しかったけど

パートの子がクロワッサンがめっちゃ美味しいって言ってたのに、私としたことがすっかり忘れちゃって買ってこなかった
確かにクロワッサン試食あって、もちろん食べたんだけど、本当に美味しかった
試食して美味しいの分かってしまい、他のパンも食べてみたかったんだ・・・

でも、確実に次回はクロワッサン買うね私
だって、パンで一番好きなのクロワッサンだもん。

そんなこんなで、富谷を満喫し、家に帰ると・・・

シンチャ
シ「僕らにはお土産ないのかね?」
チ「ワタチ、パンけっこう好きですが。。。」

ドラミ
ド、「そんなことより、新作のお洋服はまだかい??」

おおっ!!
鋭いね、ドラミさん!!

ミシン
地震以来、眠っていたミシンを最近また可動し始めましたよ。
でもね、冬に買ってた生地でどうしても袖つきパーカーを作りたかったので、春モノはもう少し先かな。。。
もうちょっと待ってねん

和ラスク
そうそう、先日、私の大好物の和ラスクをノブタの妹ちゃんより頂きました。
東京のお土産なんだけど、これがまた美味しいのなんのって!!
知ってる方いらっしゃいますよね
いろんな種類があるみたいだけど、今回はプレーン??でいいのかな。
シンプルなバターのやつ。
ノブタと取り合いするくらい美味しかったよ。
私があと個人的にオススメな味は、いちごみるくの和ラスクです
ほんと、まいう~すぎて困っちゃうよ

          
愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。