2011/07/31(Sun)
本日やっと、森のドッグランが仮オープンしました

昨日、今日と芝張りにせっせかせっせか没頭し、やっとこココまでこぎつけました

ドッグラン
仮オープンと言っても、まだ花壇が手付かず状態だし、犬を放すのに問題点とかあって、本オープンまではもうちょっとかかりそう・・・。

まず、一つ目の問題点として、

ドッグラン
外からドッグランに入る入り口の下が、8センチの隙間だったので、これでは世界一小さい犬種であるチワワでは、くぐり抜けそう。
案の定、チャチャが頭出して抜けそうになり、ちょっと焦った・・・
これは業者さんともう一度相談ですね!

二つ目の問題点として、

ドッグラン
ウッドデッキの下に、犬が潜り込むのです
チャチャ、初めてのドッグランが怖かったのか、何度も潜り込み、土まみれ。
ドラも入りそうになるし・・・。
これは、草木を植えて入らないようにしたらいいかな・・・・。

問題点はこの二つかな。
あとは、花壇を完成させることと、東側のゲートを買ってくればほぼ完成かな。

ドッグラン
木の下にも何か草花植えたいな。

ドッグラン
そうそうドラミさん、仮オープンしたとたん、大便中
この後シッコもしたしね
シッコは芝には厳禁なんだよぉ~、ドラミさん。
せっかくの芝さんが枯れちゃうんだよ
なので、すぐに水をバシャバシャ!!

シンゲン
シ、「ドラネエ、速攻もよおしたですか?」

チャ
チ、「そうみたいよ、ワタチなんて外で粗相したことなくてよ

確かに、チャチャは外でめったな事が無い限りしないね

ドラミ
ド、「ごめんなさい

いいのよ、いいのよ、シッコは仕方ないのよ、水をかければ中和されて大丈夫だから

ドッグラン
まだ一回目とあってみんな探り探りな感じだったけど、けっこう楽しそうに遊んでたよ

チャ
チャチャは草花にも興味深々です



みんなで走ってます
一番シンゲンが楽しそうだったかなぁ

シンゲン
シ、「僕、今楽シンゲンです

シンゲン
遊んでたら、隣の家族が帰って来て、シンゲンとドラ気になってすぐさま走って行きました

ちゃちゃ
チャチャは相変わらず、警戒注意報発令中!!

最後にシンチャドラーは隣の3兄弟の子供にナデナデしてもらい、森のドッグランの仮オープンを無事終えたのでした

しっかし、何枚の芝をノブタと私は張ったのだろう・・・。
ドッグランだけじゃなくて、玄関先や駐車場のところもだったから、本当に大変でした。
ただペタペタ置くだけじゃなくて、少し土を掘って芝を切ったり、目土をかけたり、本当に大変。
同じ事もう一回やれ!って言われたら、絶対無理!!
最近、むち打ちの症状がひどいから、下向いての作業が苦痛でなりませんでした・・・。
でも、コレだけ大変だったから、今日の仮オープンは本当に嬉しかったです
しかも、シンチャドラー何気に楽しそうだったし、頑張った甲斐があります
本オープンまでもう少しですので、皆さんしばしお待ちを~~~

頑張ったご褒美に、先日ノブタの妹のKちゃんからのお土産を頂きました

お土産
御用邸のチーズケーキ、濃厚で美味しいんだよねぇ~
ジュースも美味しそう
どうやら、復興のためにあえて、福島や栃木に旅行行ってきたらしい。
偉いです、Kちゃん
感動します
2011/07/26(Tue)
先日、ペットボトルのお茶のキャップを捨てるのを忘れ、床に置いたままにしたところ・・・

ドラミ
まず先に食い付いたのが、長女ドラミさん。

ドラミ
誰にも渡しませんよ~!!って感じで、どこに行くのにも離しません

ドラミ
次の日、窓際で日向ぼっこする時も、キャップは隣に置いてね


そうそう、このキャップをドラがゲットした時から、ずっと狙っていた者もおりました

そうです、末っ子シンゲン君

シンゲン
シ、「やっと僕に回ってきたぜぃ

二日間はドラが独り占めしていて、シンゲンは隙を見ては奪おうとしてたけど、ジャイアン・ドラミさんに譲ってはもらえなかったもんね

シンゲンが興味を持つのは分かっていたけど、まさかこの子まで・・・・

チャチャ
次女チャチャちゃんまでぇ~

いったい、ペットボトルのキャップにどんな魅力があるのぉ~~~~~

こんなんカミカミして何がいいんだい

まさかみんながキャップに虜になるとは思わなかった・・・・。


PS.
みんなにカミカミされて、キャップもいい加減へたってきて、飲み込んだら大変と思って、こっそり捨てたらシンゲンは「あれっ、ここにあったハズだよな・・・・・・」って感じで探してた

2011/07/22(Fri)
最近涼しい日が続くので、今っきゃない!!と思い、一ヶ月以上ぶりのシャンプーです。

あっ、チンゲンはすぐ臭くなるクサオなので、一ヶ月は放置できません。。。。。

なので、引っ越してからすでに2回シャンプー済みです

チャチャ
まずはチャチャ子。

あれっ、あのおデブなチャチャ子、やっぱり毛のせいだったんだね

チャチャ
ほら見て見てぇ~~~!!
あっ、でもクビレは無いかっ

ドラミ
次はドラ子。
慣れてないシンクだったので、滑ってスッテンコロリンしちゃった

ドラミ
あれっ~、こうやって見るとドラもクビレなぁ~い!!
やばっ、飼い主に似るのかしら・・・

痩せたいけど、なかなか痩せられない年頃のわたくし・・・・・・。
どんなに暑くても夏バテってしたことないもんなぁ・・・・・。

この後ドライヤーしたんだけど、めっちゃ抜ける抜ける毛が!!!
けっこう前から抜け毛の時期だったんだけど、最近またひどい気がするな。

チンゲン
さぁ~て終わり!!って思ったら、なぜかチンゲンが来た。
ドライヤーあてると、縮こまってタワシになるのに・・・・・。
変な奴だ・・・・

シャンプーもしたし、この後、ようやくノミダニ予防薬を注入することができました
チンゲン洗ってないけど、まいっか・・・と。
O型の私、あまりにも適当すぎますね

ドラ、去年ノミダニしたら、ゲロンパしちゃったけど、今回はしなかった
ココ最近涼しくて体調良かったのかな
よかったぁ。。。。。



2011/07/21(Thu)
この前の3連休のこと。

初のワンコ連れ旅行に行ってきました

メンバーは・・・・

ユウさん、ドンママさん、プチママさん、マキンコさん、ハヤシさんと私の6人と・・・・・

アッシュちゃん、レイくん、ルーさん、ロビンちゃん、ハニーちゃん、ドンくん、プッくん、チェロくん、ばぶぅちゃん、きゅうぴぃちゃん、ヤマトくんと、そして我家のチンゲンの総勢12ワン

我家だけドラとチャチャはお留守番になっちゃったの

それはどうしてかといいますと・・・

ノブタが誰かおいてけ!コールをしますもんで、暑さが苦手なドラと、それに巻き添えをくったチャチャがお留守番

本当はせっかくの旅行だったから、みんな連れて行きたかったのにぃ~!!!!

まっ、そんなこんなで旅行ははじまりぃ~の。

まずは山形のユウさんオススメカフェへ

今回は気合い入れて写真とるぞぉ~!!

やまたん
一番年上なのに、最後まで寝ないタフなやまたん。

ばぶぅちゃん
ばぶぅ姉さん、どうしてか・・・なぜなのか・・・触りたくなります

きゅうぴぃちゃん
おっきなお目目でキューティーきゅうぴぃちゃん、顔に似合わず低い声もでるんだってぇ~!!

プックン
なぜだろう・・・どうしてこんなに癒されるの?プックン・・・

チェロくん
ママ大好きチェロくんは、パンの袋を開けるとすぐに反応しちゃうよ。

ドンくん
最近、ドン氏の私生活があらわに・・・
いつかシンゲンもそんな日がくるのかしら・・・

ユウファミリー
あらあら、ユウファミリーは大変なことに!
てか、いつもみんな一緒のショットでごめんなさい
左後:最近行動的なルーさん、中後:行きの道中私の膝に乗ってくれたレイくん、右後:シンゲンがいつもロックオンしちゃうロビンちゃん。
左前:アッシュちゃんの筋肉、ブヨブヨな私に分けとくれ!、右前:あれっ、今回小鳥の鳴き声しなかったような・・・ハニーチャン。

チンゲン
そして、我家代表のチンゲンくん。
君だけいつも連れて行ってもらっていいな。。。
ドラネエとチャ~ネエに、お土産話いっぱいするんだぞ!

パスタ
一通り写真を撮り終え、いよいよ待ちに待ったランチタイム

山形初カフェの私はみんながオススメのタラコクリームパスタにしたよ。
パンとサラダも付くし、オススメだけあって美味しかったよん
しかもパスタの量がとってもボリューミィーで嬉しい☆
ボリューミィーなおかげで、夜ご飯までお腹が減らなかった、私とプチママさんでしたとさ。

ここのカフェは3時までなので、惜しみつつ後にし、宿泊先の米沢へ

途中、カワチで今晩の飲み会の買出しをしてね



宿に到着

夕飯を食べてからだと酒が飲めぬぅ~!!ってことで、夕飯前にみんなで一缶やつけちゃった

プハァ~~~~!!

暑いから最高だぜィ~!!!

そして、夕飯。。。。。

夕飯
ほんとはダメなんだろうけど、オーナーさんの許可を特別頂いて、持ち込みビールで宴会。
ワンコも一緒に食堂OK!!

夕飯
私、席についた頃にはパヤパヤ楽しくなってきまして・・・
あまりしゃべってないと思ってたら、次の日めっちゃしゃべってたじゃん!!と言われちゃいまして・・・

夕飯
そして、メインの米沢牛のステーキィー
キャハーン、お皿からはみ出してるよぉ~!!!
いいお肉だけあって、冷めても柔らかくて美味しいの☆
幸せぇ~

今回、気合い入れて写真を撮ろうと思ってたんだけどなぁ・・・

酔っ払ってそれどころじゃなかったと、言い訳にしてみたり・・・

食堂での宴会を終え、今度は部屋に戻って二次会の始まり始まり

普段ではあまり聞かない恋話や、あだ名を付けてみたりと、話題はつきない女子会。

あだ名・・・

わたしのあだ名、もっさん or もっちゃん になっちゃったよ!

最初はん~~~???って感じだったけど、次の日にはもっさん or もっちゃん、今までない感じでいいんじゃない!って

あっ、そうそう、カラーボックスに置いてあったテレビがマキンコさんの上に落ちてきたのぉ~~~!!!!

考えたらカラーボックスにテレビは危ないよね!

マキンコさん、本当に大丈夫だったのかな・・・

でも、なぜにこのタイミングで落ちるのさぁ~。

大事には至らなかったけど、危ないわ。

そんなこんなで、寝ると明日になっちゃう!って感じでずっと起きていたかったんんだけど、さすがに眠くなり・・・

就寝です

でもね、でもね、寝たのはいいんだけど、ワンコ達何か物音するといっせいに吠え出して、30分おき位に目を覚まし・・・

結局、み~んな眠れなかったらしい

おかげで次の日はみんなぐったり・・・

コンビニで、栄養ドリンク買ってのんでみたけど、超回復したぜぃ~!!って感じにはならず・・・

そう言えば、朝ウチのチンゲン君やらかしました。

愛しのロビンちゃんをまぁいつもの様に追い掛け回し、おパンツ(オムツ)脱がしちゃって・・・

それだけでも、コラァ~!!って感じなんだけど、そのおパンツを頭からすっぽり被っていたのぉ~

ユウさんが見つけて、私に教えてきて、ハヤシさん写真に撮ろうとしたんだけど、写真撮る前にユウさん優しいからとってあげたの。

私、最初見たとき、ユウさんが被せたのねと思ったんだけど、本当に自分で被ったみたい・・・

他の3人にもぜひ見せたかったぁ~!!

絶対爆笑するもん

ほんと、おバカなチンゲンねっ

おバカなチンゲンはさておき、チェックアウトをし、向かったのは上杉神社のあるところへ。

目的は昔食べてめちゃ美味しかったウコギソフト

ん~、でもね、前に食べたより絶品じゃなかった・・・

みんな期待させてごめんね

冬に食べた時は美味しかったんだけどな・・・

あまりの暑さに満喫できず、次に向かったのはドッグカフェ~!!

雑貨屋さんが一緒になっているカフェで、ハンバーグが美味しいと言うから、ウキウキ

しか~し!残念な事に満席で入れなかったぁ。。。。

雑貨だけ見て帰ってきちゃった。

そして、次は・・・

宮城に戻り、トイケネルさんへ~!!

みんなでばぁばに会いにいったよぉ~!!

子犬ちゃんも見せてもらって、めっちゃ癒されてきましたぁ~

ドンママさんはいつもショコラちゃんにメロメロです

トイケネルさんを旅行の締めとし、早めに家路に着きました

なんせ、みんな眠いからいつものパワーが出なかったもんで・・・

なので、次回はワンコが起きないような、ぐっすり眠れるとこに泊まろう!!だね

でも、今回泊まったとこみたいに、ワンコと一緒に布団に入れて、ワンコ料金無し!って言う、良心的な宿ってないんだよな・・・・・

女将さんとってもいい人だったし

とにもかくにも、初のワンコ旅行楽しかったなぁ~

次の「二次会」も楽しみだわぁ~

うひゃひゃひゃ

あっ、追伸。

人間だけじゃなく、犬も寝不足だったみたい

シンゲン
帰って来て、死んだように爆眠しちゃったチンゲン

コワッ

2011/07/19(Tue)
先日、あまりにも暑いので、氷をあげてみました

シンチャドラー
シンゲンはすぐさま、ペロペロ

チャチャは興味はあるけど、どうしていいか分からず

ど~ちゃんは、全く反応がありませんでした

ど~ちゃん、一番暑がりなんだから、食べればいいのにぃ~

しかし、いつまで続くんだろう、この暑さ

ワンコも人間も限界だっつぅ~の

毎日顔も体もベタベタ気持ち悪いのから、早く抜け出したい今日この頃です。

          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。