2011/08/31(Wed)
PCコーナーより、ふと後ろを振り返ってみると・・・

チンゲン

カーテンの横からずっと私を見ていたチンゲンくん

何ですかぁ~!?

って、問いかけても反応しないから、思わずシャッターを切った私でした

なぜに私をガン見していたのだろう・・・・。

2011/08/29(Mon)
昨日はノブタの友達夫婦が遊びに来てくれました

アラバキロックフェスティバルにも行ってきたそうです

いいなぁ~、アラバキ

若い頃、友達と行ったけど、近くで有名人見れて聞けて、とってもお得なフェスです


我家では、そんな友達夫婦さんとランで遊びましたよ

久々に天気も良くて、ノブタが頑張ってきのこ狩りしたしネ



端っこに2人一組になって、フードを与えてランを走らせる作戦

シンゲンは食べ物に貪欲なのと、一番若いからか、行ったり来たりするの上手で速いっす

ドラは、最初は勢いがいいのですが、途中からハァハァしちゃって、速度減

チャチャは、私の隣から離れません

本気で走ったら、絶対チャチャが一番速いくせに、本気出しません・・・。

そして今日は、お手製アジリティにも挑戦してみました

アジリティ
最初はビビッて引け腰・・・。

アジリティ
でも、餌でつったら・・・。

アジリティ
なんなく飛べるのです

しかも、飛ぶときまでベロ出しますかっ

てか、チャチャも近くでついてくるから、やりたいのか?

そう思ってやらせてみたけど、ダメでした

でも、チャチャなら絶対できるよ!

おデブで運動神経悪そうオーラあるけど、実は運動神経いいもんネ


もっとちゃんとしたアジリティ作ったら、面白そうだね!

てか、何もなくても走って欲しいもんだわ

2011/08/26(Fri)
ノブタに尻を叩かれ、叩かれ、叩かれ・・・・・・・・

やっと完成しました

夏が始まる前に一目ぼれして買った生地を使ってね。

だから、もうすぐ秋だってのにちょっと季節はずれの服かも

新作
花柄レースワンピ

チャチャ
チャチャのはピンクの花柄

ドラミ
ドラミはパープルの花柄

最初はスカート付けない予定だったんだけど、着せてみたらちょっと寸足らずのような気がして。

花柄レース
スカートなしはこんな感じです。
オークション用にプラス1で作りました。


シンゲンにはコチラ

シンゲン
男の子だけど、レースをあしらってみました

シンゲン
もうちょっと丈が長めでもいいかな・・・。

おそろ
コチラもプラス1で作ってみました。

チャチャ
ピンクの方はドラが先日カフェに来て行った服で、レースの色を変えただけ。

チャチャ
あっ、例の服もやっと完成しましたよ
いちごの生地とレースを使ってね

なんだか物足りないので・・・

いちごレース
右下にタグを付けようと思ってます

ドラのはレースが足りなくなって、まだ完成してないの
でも、これ簡単だからやる気出せば1日で完成すると思うから頑張ります

最後にお花。

マーリーゴールド
トイレに庭のマリーゴールドを。
ちょっとお花を置くだけで、気分が変わりますよね

2011/08/23(Tue)
昨日、埼玉の親友が旦那様と泊まりに来ました

見るなり、あれっ?痩せた?って聞くと、一昨年の夏に会って以来5キロほど痩せたらしい

なんでそんなに・・・?

骨盤体操をやり、食事も気をつけてなどなど。

私は凄いね!凄いね!のオンパレード

今度、そのDVDを送ってくれるらしいので、私もやってみようかな・・・

結婚以来5キロも増えて、着れない服も多々ありけりだから、頑張ろうかな・・・・

でも、3日坊主な私だけにノブタは全然期待してないのです

そんな友達夫婦さん、

登山にハマってるらしい

どうりで、友達の服装が山ガールっぽいって思ってたんだよね!

山ガールファッション可愛いよね

登山した話とか色々聞いてると、登山用品&服の金額を聞いてビックリ

なんでも最初はお金がかかりますよね

そんな山ガールを招いた日、先日狩ったハズのきのこがね、きのこがね・・・・・・。

連日雨模様のおかげで、大繁殖してました

ほんとにほんとに気持ち悪くて、見るだけで気持ち悪くなります

しめじとかなめことか本当に嫌いになりそうなくらいね

そしたら、お隣の子供が「きのこ畑ぇ~!きのこいっぱ~い!!きのこ畑ぇ~!」

って言ってるのが聞こえてきました

だよね、だよね、凄いよね

日に日に増えているきのこ

いてもたっても居られなくなり、本日花壇と門柱の裏のきのこを処分しました。

でも、ただとっても土の中には菌が繁殖しており・・・

ほんと泣きそうになりました

ノブタが必要以上にメネデール(液体肥料)蒔くからだよぉ~!!

庭一面にきのこが繁殖しちゃったじゃないのぉ

これはさすがにどうにかしなければ!

なので、きのこを除外する薬剤をドッグラン外だけでも蒔かねばならぬ

ドッグランはノブタに抜いてもらうしかないね

というわけで、連日の雨ときのこのせいでなかなかランに出れないワンコたち

とってもヒマそうです

シンドラー
シ、「マ~ヒ~だからきのこ狩りしたいです!」
ド、「庭のきのこは毒キノコなのよ!」


チャ
チ、「マ~ヒ~すぎるから、ワタチきのこになっちゃうわよ!」

それだけは、やめてぇ~


2011/08/20(Sat)
 我家のドッグランにきのこがいっぱい 

きのこ

キモチワルゥ~!!

そこでおじいさんは、ランへきのこ狩りへ

きのこ狩り

私も誘われましたが、キモイのでムリィ~

きのこ

頑張った結果、こんな立派なきのこを採ることができました

このきのこ、一晩でこんな大きくなっちゃったりするんです

とってもとっても次から次へと生えてきます。

食べないけど、食べられるんだろうか・・・・・名前はなんて言うんだろうか・・・・・って、調べたけど、結局確定は出来ず。
きのこの判別って難しいね!

ガーベラ
あっ、別のガーベラ咲きました。
可愛いピンクと、

ガーベラ
金運アップのイエロー

キンギョソウ
あとね、キンギョソウも開花
キンギョソウ、名前も可愛いけど花も可愛い。

シンチャドラー
シンチャドラーは、ベッドに満員御礼状態。
このベッド、1ワンコ用だから狭いの
シンゲン入りたかったけど、入れず空き待ち状態です

ではでは、またね

          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。