2011/09/29(Thu)
昨晩は、あまりにも元気の無いドラが心配で、リビングのゲージの前に私の布団を敷いて寝ました。

ドラ1人じゃ寂しいかと思って、一緒のゲージにチャチャも。

シンゲンはドラを刺激しちゃうので、ノブタと一緒に二階で就寝

なんで僕だけ別なの?って思ったのか、二回からピィ~コ!ピィ~コ!鳴いているシンゲンの声が聞こえてきましたが・・・

朝、ノブタに聞いたら、シンゲンうるさくて寝れなかった・・・・と。

アハハァ~~~~

昨日は歩き回ることも出来なかったドラは、一晩寝てだいぶ元気になり、朝からご飯モリモリ食べてくれました

ただ、傷口に1日2回消毒してね!と、先生より言われていたのですが、染みるのか脱脂綿がちょっと触れただけで、暴れて消毒させてくれません。

痛がるから消毒しないでもいいか、トイケネルさんに電話して聞いてみたところ、やっぱりやってあげた方がいいとのこと。
心を鬼にして消毒しなきゃ

さてさて、昼間のドラの様子は・・・・

シンチャドラー

ゲージから出て普通に歩けるようになったので、日向ぼっこしたりと

いつもと変わらない姿を見ると、本当に安心します

シンチャも一緒に日向ぼっこ

いいね、いいね、3犬一緒



そうそう、今日私とお母さんが電話している時の話・・・・

シンドラー

ドラがドーム型ベットで休んでいるところにシンゲンがやって来て・・・・

シンドラー

シ、「僕も入れてくださぁ~い!!」



シッポプリプリでお願いするシンゲンですが、ドラはちょっと・・・・・・って感じで。
やっとこ入れてもらったシンゲンですが、ドラの傷口あたりに接触したのか、ドラは悲鳴をあげてしまい・・・
私は慌てて電話を切ってドラの様子を見ました。

あっ、ちなみに私の低音の声入っちゃった
自分の声ってキモイね!

シンドラー

シ、「ごめんなさいデス
ド、「いいですよ
シ、「僕、ドラちゃんの事が心配で仕方ないのです。。。。。」

覗いてみたら、そんな感じのシンドラーでした

それから、昨夜と今朝できなかった消毒を夜ノブタと2人がかりでやってみました。

案の定、悲鳴あげながらめっちゃ暴れてしまい、抑える係のノブタは手を噛まれたらしい。

暴れるくらい、めちゃくちゃ痛いんだろうね

そんなドラを見るのが本当に辛かったので、私はもうやめよう!って言ったけど、ノブタはダメだ!やらねば!って言って一歩も引かないので、頑張って消毒させてもらいました。

悲鳴をあげるドラを見ていたシンチャは、ドラちゃん大丈夫かな・・・って目で心配そうに見ていました。

ドラにこれ以上辛い思いさせたくないし、嫌がるのを無理にやってドラに嫌われたくないし・・・

でも、やらないと膿んできちゃうって言うし・・・

どうしたらいいのか分からなくなっちゃいました

ドラの痛がる姿を見ると、本当にこれで良かったのか考えちゃいます。

消毒が終わって、しばらくソファーの下に潜り込んでたドラ。

怖かったよね、本当にごめん。

しかし、ノブタ、ドラの傷を見て痛々しいって言ってたくせに、しゃんしゃんと消毒できるなんて凄いね!

終わった後、「俺、医者に向いてるかも!」って言って。

私は看護師さえ無理だな・・・・・・。

あぁ、早く傷口が痛まなくなって、傷跡も分からないようにならないかな。

早くドラと普通に戯れたいワタシなのでした。
2011/09/29(Thu)
今日はドラの避妊手術でした。

もうすぐ6歳だってのに、今更?なぜ?って思う方、いらっしゃると思います。

でもね、半年前くらいにドラのソケイヘルニアが見つかり、間違ってシンゲンとヘコヘコしちゃって、妊娠してしまったらドラの命が危ないと言われたから。

ドラがヒートの時、私がちゃんと気をつければいい話かもしれないけど、私だって24時間監視できるわじゃないし、ドラかシンゲンをずっとゲージに入れておくのはストレスがかかって可哀想だし、やっぱりドラが避妊するのが一番いい方法かと思いました。

手術日が近づくにつれ、ドラ無事に帰ってこれるかな・・・って不安になったりもしたけど、今日無事に帰ってこれて一先ず安心しました。

しかも、チワワン子友達のキャン君も一緒に手術だったので、ドラを病院へお願いしてくる時はとっても心強かった!

もし、1人でドラを置いてきてたら、心配で心配でたまらなかったと思う。

キャン君のママさん、アキちゃんもキャン君の去勢手術をずっと悩み続けて出した結果でして、やっぱり飼い主さんのそれぞれの事情など考え方があって・・・

何が正解かは分からないけど、一つ分かる事は、家族の一員でもあるワンコのために、ワンコを愛するがために、それが一番いいと思ったからなんです。

夕方、手術を無事に終えたドラとキャン君をアキちゃんとしぃ~ちゃんとお迎えに行きました。

病院によっては、一晩入院するところもありますが、今回手術をしてもらった先生は、病院よりも自分のおウチで安静にした方がワンコもいいでしょうという考えです。

ドラはペットホテルとか入院した経験がないので、私もその考えに賛成でした。

ご対面した時は麻酔から完全に覚め、元気そうな姿だったので、ホッとして安心した反面、手術痕を見てごめんよぉ~って感じで胸が熱くなりました。

キャン君の手術痕もかなり痛々しかったので、きっとアキちゃんも同じ気持ちだったと思います。

でも、先生がとっても良くしてくれて、この先生にお願いして本当に良かったと思いました。


さて、ウチに帰ってきてからのド~ちゃんは・・・・

ちょっと触るだけでギャンギャン言って痛そう

食欲もないようで、ご飯も食べませんでした。

朝もご飯を抜いているから心配でしたが、先生にご飯食べないかも・・・って言われていたので、今日は様子を見たいと思います。

ドラチャ

安静のためゲージにド~ちゃんを入れてみたら、チャチャも一緒に入って行って、まるでドラのことを心配しているかのよう。。。。。
そうだよね、チャチャもドラと同じ手術してるから、ドラの今の痛みと気持ちが凄く分かるんだよね!
かぁちゃん、感動したよ!
チャチャ、優しいいい子だね!

シンゲン

シンゲンはと言うと・・・・・
ドラのことが凄く気になるらしく、手術痕のあたりを舐めたいようで・・・・・・
でも、ばい菌入ったら大変だし、ドラも怒るからちょっと放してないと・・・・・・・って言う状態です。
これって、なんなんだろう?
シンゲンもチャチャと同じで心配しているのか、どうなんだろう???

まぁ今晩は3頭一緒のゲージでは寝れないので、これまた様子を見てみましょう!

とにかくど~ちゃん、早く元気になるといいなっ☆

頑張れど~ちゃん!!


あとねっ、今日素敵な素敵な事がありました

チワワン子会に先日入会してくれた、しぃ~ちゃんのお宅で可愛い可愛い子をお迎えしたのです

チャチャとシンゲンのお里であるトイケネルさんからお迎えしたよ

モカちゃん

チョコタンのモカちゃん
あっ、たぶんモカちゃんで決まりだと思いますが、変更あるかも
モカちゃん、すんごく人懐っこくて、『キミ!カワウィ~ネェ~☆』って感じぃ
しかも、パピーだから当たり前なんだけど、ちっこくて可愛いの

しぃ~ちゃん、それはそれはメロメロでっ
きっと、旦那さんはもっとメロメロになるんだろうね!
あっ、どうやら、しぃ~ちゃん、旦那さんにサプライズするって言ってたから、今日の旦那さんの反応が楽しみだね!ってアキちゃんとウキウキしちゃった

あとね、ウケるのがね、しぃ~ちゃん夫婦、まだワンコ迎えるって決めてないのに、ゲージとかその他モロモロお迎えの準備してたの
そして、名前まで決めてて、超ウケタ
しぃ~ちゃん夫婦のそんなところ、素敵すぎてまたまた好きになっちゃいました、ワタシ

しぃ~ちゃんが、モカちゃんを連れてチワワン子会に来るの楽しみですね

2011/09/27(Tue)
昨日に引き続き、〇〇な子シリーズ!

シンゲン

この前、むっちゃん夫婦が来た時に、突然こんなんくわえて登場したチンゲン君

面白いけど、可愛い

思わず爆笑し、写真!写真!って思って撮ったよ

何をくわえてるかって!?

アレよアレ

昨日に引き続きアレもしつこく使うワタシ・・・。

アレはね、新品のドレッシングを開ける時、キャップのところに付いてるヤツだよね!

ビリビリィ~!って取って、ちゃんとワタシ捨ててなかったみたい

しっかし、チンゲン、そういうくわえ方してくるとは、なかなかセンスあるね

もうシンゲンじゃなくて、チンゲンに改名すべきかもね




あとね、こんなのもあんの

焼き鳥の串をくわえるチンゲン君

シンゲン

シ、「よっ、生中もう一杯!!」

って感じのチンゲン君。

これは、ノブタが自分で食べた焼き鳥の串をくわえさせたんだけどね

さすがにこれは危ないから、写真撮ってすぐ取り上げたけどね

チンゲンが何かくわえると、なんでこんなに面白いんだろう!?

きっと、もって生まれた天性なんだろうね

2011/09/26(Mon)
おやつを手の上に乗せてマテがデキルかな。。。。。。。

シンチャドラー

結果はドラはデキル子。

シンチャはデキナイ子。

おしいね、シンチャ!

マテは出来るんだけどね

まっ、お手手におやつを乗せるの、ちっちゃい頃に教えたか教えないかなんだけどね

シンゲンはデキナイくせに、たくましい立ち姿ですな

シンドラー

おやつを食べたら、さぁお昼寝タイム

シンドラーは同じ体勢でグ~スカピィ~

チャチャ

隅っこが好きなチャチャはこちらでグ~スカピィ~



あっ、そう言えば、オススメのアレがあるの!!!

アレはアレだよ!!!

もう試した人はいるかい????

このくだりで変な方向に考えたキミ!?

そんなキミを師匠と名付けよう!

なんの師匠!?

それは今度教えてあげる

こんなに引っ張っといて、すみません。。。。。。

引っ張った結果ガッカリした人、さらにすみません。。。。

でもね、美味しかったの!期待通りだったの!

絹の贅沢

宮崎あおいちゃんがCMで紹介していて、気になったのね☆

普段晩酌しないワタシを惹きつけた「絹の贅沢」さん。

商品名通り、絹のようになめらかで美味しかったよん

金麦派のノブタさんも、美味しいって!!

みなさん、ぜひご賞味あれぇ~!!

チキン南蛮

そして、お酒のお供にチキン南蛮を作ってみたよ

友達から頂いたチキン南蛮のタレを利用してねん。

お酒にも合うけど、ご飯にも合うなぁ~!

ご飯3杯はイケちゃうよね!

いかん、いかん、私ダイエット宣言したんだった・・・

マジ痩せないといかんよ、ワタシ

ウエスト無いし、過去最高の体重を記録


でも・・・・・

 食 欲 の 秋 

でも・・・・・

ワタシ頑張ります!

たぶんね

2011/09/22(Thu)
先日、ノブオが シンゲン困ってるよぉ~~~~!!!

って。

どうしたの?

って言ったら、 挟まってる!

っと。

後で見るから 写真撮っててぇ~!

って、後で見てみたら。。。。。。。

シンゲン

ほんとに 困ってたぁ~~~!!

ピンボケしてるけど、ほんとに困ってるぅ~

シンゲン

シ、「写真撮る前に、助けてよぉ~~~~!!!」

ウケル、その困り顔

シンゲン

そうだったね、ごめんよ、チンゲン

確か、この前、きゅうちゃんもそこに挟まってて、助けてコール!してたね

飼い主のマッキィも、助ける前に写真撮ってたっけな・・・・


          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。