2011/10/28(Fri)
11月5日(土)、6日(日)に秋保リゾート森林スポーツ公園体育館で、ドッグショーが行われます。

震災後、宮城で行われる初のドッグショーとなります。

そのドッグショーで、いつもお世話になっているトイケネルさんからチョコタンの女の子・ショコラちゃんが出場します。

まだ10ヶ月とピチピチのショコラちゃん、今回が初めてのドッグショー挑戦!!

ということで、このたびドッグショーに出るためのマナーをショコラちゃんに我家で入れることになり、この前の日曜日から我家でお預かりしております。

ショコラちゃん

とっても人懐っこくて、元気いっぱいショコラちゃんです。
シンゲンといっしょで、嬉しい時はお尻ごとフリフリのカワイコちゃん

チャチャ

チ、「ショコラちゃん動きが早くて、ボンレスハムと最近父ちゃんから言われるワタチはついていけないの。」

最近、また太ってしまったチャチャちゃん、ボンレスハムは女子としていただけないよね!
分かる分かる、その気持ち!!

ショコラちゃん、めっちゃ動きが早くて、ワタシとノブタも圧倒されまくり
思わず、笑っちゃうくらい早いんです

チャチャの写真を撮ってたら・・・・・・

シンゲン

シンゲンがソファーの上から見ていたの。

シンゲンとショコラ

そしたら、ショコラちゃんも来たから、「ショーコラー」って呼んだら・・・・・

シンゲンとショコラ

ピョン!って、お顔出したよ!

シンゲンとショコラ

シ、「その芸、いただいてもよろしいですか?」

と、シンゲンくん

シンゲンとショコラ

この後、「ショーコラー」って何度も呼んで、繰り返しては遊んだのでした。

ドラミ

下では、ドラミ姉さんが何やってるの・・・・・・・・? と。

ドラちゃん、来週までショコラちゃんをよろしくねん

ワンコ

最後はトリミングテーブルの上で、4ワンコ記念撮影。

台の上ならなんとか4ワンコ一緒に写真撮れるもんだね!

そうそう、今回のドッグショーにシンゲンが出るかどうか、非常に非常に悩みました。

前回の遠征で、シンゲンは引退と決めたのですが、引退するにも引退試合というものをしようではないか!!ってことで、ハンドラー未経験の私がシンゲンを引くことになりました

ノブタも最後に外野からシンゲンを見てみたいという意見もありまして。。。。。

なので、お恥ずかしいですが、私、ハンドラーデビューします

そして、ばぁばのご好意でノブタはショコラちゃんを2日間引くこととなりました。

シンゲン、ショコラちゃん、頑張ろうね!

あっ、それから、先日シンゲンが負けたばぁばのワンコのアウディ君もやってまいります!

時間のある方は、ぜひぜひ応援に来てください

チワワのカワイコちゃんや、いろんな犬種が見れるので初めての方は、面白いかもよ
2011/10/27(Thu)
ブログ10日もサボったら、写真たまってたのでチョビットずつ書きまうす!

ある日の夕飯

まずは、ある日の夕飯。

・秋鮭のホイル焼き
・鶏肉とこんにゃくの金平
・タコと胡瓜の和え物
・中華スープ
・サラダ
・ノニ

この日は、友達から教えてもらったメニューが二つ。
タコと胡瓜の和え物は、先日埼玉の友達の家に遊びに行った時に教えてもらったよ!
タコと胡瓜を、ニンニクと豆板醤と酢と醤油で和えるだけで、とっても簡単☆

そして、サラダはアキちゃんの旦那さんに教えてもらったんだけど、ハマって4日連続で作ったほど。
ドレッシングが決めてなんだけど、醤油とみりんを1:1で混ぜるだけ!
これに、胡麻とゴマ油を加えても美味しいんだって
あっ、それとサラダの具材はシーチキンは絶対ですよ☆

ワンコ服

こちらは、ワンコ服。
最近、けっこう作ってるんだけど、ノリノリの時ははかどるんだけど、気分がどんよりのときはなかなかね・・・・。
でも、今度ドッグラックさんに置いていただけることになったので、頑張って作ります!
ドッグラックさん、本当に感謝いたしますm(_)m

ユウカフェ

そして、先週の土曜日はユウカフェで芋煮会。
本当は野外で芋煮会の予定だったけど、なんせ天気が雨でして。
だから、ユウカフェで1人一品持ち寄りで開催となりました。
ユウサン、いつもいつもありがとう!!!
大人8人、子供2人、ワンコ17頭の賑やかな会となりました。
来年こそは、ぜひぜひ野外で芋煮会をやりたいねん

ドラミ

それから、今更ながらドラの抜糸後すぐの写真です。
抜糸前の写真も撮っておけばよかったかもだけど、とってもじゃないけど痛々しいかったので抜糸後。
手術から一ヶ月経ちましたが、経過は順調で元気森森ドラミさん
今では、剃ったお毛毛もだいぶチョリチョリしなくなったよ

シンゲン

あと、先日短大の時の友達が、引越し後初めて遊びに来てくれたよ。
チャチャ以外は、友達の側から離れません。
ドラなんておもちゃまで持ち込んでますしね!
シンゲンくん、いつも言ってますが、飼い主ワタシですけど~!!!

ではでは、今日はこのへんで。
今度は、大事なお客さんについての記事を書きたいと思ってます☆

2011/10/17(Mon)
さてさて、今日でドッグショーのご報告も最後の記事になるかと。。。。。

ドッグショー3日目ともなると、さすがに疲れも出てきます。

天気も良くて、けっこう暑かったですからね

ドッグショー冊子

この日は、出陳頭数が多いドッグショーで、シンゲンと同じクラスのワンコが揃ったので、シンゲンがどのくらい通用するかどうか見極めることができました。



こちらはアウディ君。

今日は連日戦ってきたばぁばのワンコアウディ君とは、同じクラスのワンコと対戦して勝たなければ、勝負できません。

相変わらず、素晴らしい



同じクラスの2頭が終わり、準備を整えるシンゲン。



今日も外人ジャッジ!
もう、触診から周りをチラチラ見て、集中力が無い!!
しかも、このジャッジの方ワンコをちゃんと見る人ですね


歩用も最悪なシンゲン!
これまた周りが気になるみたいで、さっぱりノブタを見ません!!!
シンゲンの集中力の無さにガックリした私は、途中カメラから目を離してしまい、慌てて戻のです

やっぱり、場慣れしてないシンゲンに集中力を求めるのは、難しいのかな・・・・・

結果、この日も負けたよね。。。。。。
惨敗です

シンゲン

試合後、ノブタに怒られるシンゲン。。。。。。

シンゲン

反省をしているかと思いきや・・・・・

シンゲン

首をかしげ、怒られていることに気づいてなかった様子

怒られたってのはウソでして、もう引退か?って、本犬に聞いてただけなのでした

シンゲン

まっ、今回でシンゲンのドッグショー挑戦は引退かなっ!と、実感したのでした。

あっ、そうそう、アウディ君はシンゲンが負けたワンコに勝って、チャンピオンになる為のMCCカードをゲットしました。

さすが、アウディ君、ばぁばもチャンピオンになってトイケネルさんにやってくる日を、首を長くして待ってるはずだから、頑張ってね


惨敗だったドッグショー、でもねこの日は楽しみな事が待っていたから、負けた悔しさもなんのそのなのでした

ロミオくん

それはね、チャチャの息子ロミオ君が先日チャンピオン完成しまして、トイケネルさんに私達が帰る時に一緒に車に乗って連れて行ける日だったからなのです。

ロミオくん、おかえりなさい
立派になって帰ってきたね

そして、もう1ワンコも一緒なの。

トイケネルさんで、1歳の女の子を迎えることになったので、その子も一緒に連れて帰りますよ

お顔は後ほど。。。。。


さぁ~て、ドッグショー会場を後にして、仙台に帰ります。

と、その前にせっかく千葉まで来たのだから、あの有名な九十九里浜を見て帰ろう!ってことになりまして

九十九里浜

本当は有料道路に入って、海岸沿いを走ればもっと良かったと思うのですが、なんせ初めててどんなシステムになってるのか分からなくて、車から海が見えない見えない・・・・

とりあえず、途中で車停めてノブタとシンゲンだけ偵察。

再び走り始め、もっといい場所ないかと探すが、途中道を間違ってしまい、見ないで帰ろうかとも諦めましたが、私はロミオくん達にも九十九里の海を見せたくて、ノブタを説得。

戻って、やっと着いたよ。

チャチャ

チ、「やっと、着いたみたいですよ。。。。。」

ちょっと、不満げなチャチャ子

ドラミ

ド、「てか、あのかわゆい子、早くお披露目しなくていいの?」

ロミオくん

ロ、「僕のお嫁さんになるかもしれないですから、早く!早く!」

分かったよ、みんなにそう言われたらね
もったいぶってごめんなさい

グレイスちゃん

グ、「わたし、グレイスって言うの。みんなよろしくねん

うわぁ~、とっても綺麗な子ですねぇ~!!!
ブレーズも美しく入ってるし、背中のラインもまっすぐだし、血統もいいし、申し分の無い子

グレイスちゃん、今まで外にほとんど出たことが無かったようで、いきなりの海は怖かったようでごめんね

海

そんなグレイス嬢に、ちょっかいを出す男子2ワンコ。

ヒート中ってこともあり、さらにモテモテのグレイス嬢

はまぐり弁当

モテモテなグレイス嬢を見ながら、私たちははまぐり弁当を堪能

贅沢にはまぐりが乗ってる!!!

美味しかったけど、噛みごたえがあるので、私は顎が疲れた

あとね、チャチャは息子と久しぶりに再会したわけで。。。

チャチャとロミオくん

チ、「クンクンクン。。。。。。息子なのかい?????」

チャチャとロミオくん

チ、「ここをクンクンすれば、確信できるかしら?????」

チャチャとロミオくん

ロ、「かぁちゃん、やめてください!僕も立派な大人です!!」

おっ、かぁちゃんって呼んだ!
チャチャ、間違いなく息子だわね

あと、こんなやりとりもあったよ!



シ、「ねぇねぇ、ロミ君!遊ぼうよぉ~~~!!!!」
ロ、「やぁ~だねっ!ガウッ!!」
シ、「そんなこと言わないでさぁ~、パピーの頃ばぁばのお部屋で僕のお尻プリプリ見たことあるでしょ~~~!!!!」

ロ、「覚えてないわ!こんな変なヤツいたっけ!?」

って感じ

シンゲン

グ、「ロミオくんも遊んであげればいいのに・・・でも、チンゲンくんはアホですね☆」

グレイスちゃん、きっとあきれて見てたよね

シンゲンとロミオ君はトイケネルさんで約2ヶ月違いで、生まれました。

だから、同じ釜(袋)のメシを食べたはずなの

シンゲン覚えてるのか?なんて一瞬思ったけど、シンゲンは基本誰にでも遊ぼうよ~!って誘うから、気のせいね

シンゲンとロミオくん

ばぁばのとこに遊びに行ったら、お顔見れると思うから、ロミオくんシンゲンのことこれからもよろしくねぇ^^

海を満喫した人間②とワンコ⑤はそろそろ帰ることに。

その前に、ノブタが展望台に登ってくる!って言うから・・・・・

ワンコ

ワンコ5頭を1人で体験。
5頭飼ったらこんな感じなんだ・・・・・・・と、ニヤッとしてみる私

ユッキィナの気持ちが分かったぞ!
大変だけど、大変以上にワンコが可愛い!!

展望台からの眺め

展望台からの眺め①。

展望台からの眺め

展望台からの眺め②。

そんなこんなで、九十九里浜を満喫したM家です。

この後、桜土浦ICから高速に乗り、ひたすらひたすら運転するノブタさんでした

ひたすらひたすら運転して、夜8時頃にトイケネルさんへ着き、ロミオ君とグレイスちゃんご帰宅です!

ばぁばの元へ無事連れて帰れて、よかったぁ

そしてこの後、ばぁばが私たちの為に、ご馳走を用意してくれてて、本当にありがとうございました☆

いつもいつも、ごちそうさまです


という感じで、シンゲンのドッグショーへの挑戦は幕を閉じました。

引退試合ということで、来月秋保で開催されるドッグショーに出場するかは、まだノブタは考え中みたい

一時は引退試合もしないと思ってたので、おすわり&お手&おかわり&伏せを教えてました。

いつもステイの練習をしていたシンゲンだけに、なんか寂しかったM家なのでしたとさっ!!!

PS.

シンゲン

シ、「とうちゃん!どうすんのさっ?ハッキリしてくんない!!」

2011/10/14(Fri)
さて、やってまいりましたドッグショー2日目。

マキちゃん宅を朝4時半に出発し、向かうは千葉県長生郡

朝早いのに、マキちゃんと旦那さん見送りしてくれたの

朝早くに起こしてごめんね、そしてありがとう!

しかも、朝ごはんにと、マキちゃん手作りくるみ食パンまで持たせてくれて

車の中で、美味しく頂きましたよ

目的地まで本当は一般道を行こうと思いナビをセットしたら、「これじゃぁ~、遅刻しちゃう!!」って事で、高速を利用する事に

首都高
 コレ、首都高ね!

途中、首都高使ったんだけど、めっちゃヤバイね!!

なんじゃ、あの道路!!!!!!!

みんなスピード出すわ!出すわ!

しかも、そのスピードに乗らないと、逆に危ないっていう!!

ナビ見ながらあのスピードに付いて行くの、めっちゃ大変!!!

超複雑かつ、急カーブのオンパレード、そして右斜線への合流!

運転だけは上手って思ってたノブタでさえ、焦って運転してたもんね!

おかげで、寝不足の私達には刺激的過ぎて、眠気吹っ飛んだけどね

案の定、首都高下りて、一般道走り出したら、眠気も一気にきたよ

シンチャドラー

頑張って運転中のノブタをよそに、シンチャドラーは仲良く睡眠中

シンチャドラー

そして、着きましたよ、ドッグショー会場。
シンゲンは服を脱いで、ウォーミングアップですよ!

シンゲン

シ、「はい、僕、今日こそがんばっぺ!!」

そうだね、でもベロはしまってね

会場

今日の会場は、こんな感じ。
芝ですね


いよいよ、審査が始まりました。
今日もばぁばのワンコ、アウディ君と対戦でした。

アウディ君

見よ、アウディ君のこの素晴らしい胸板
春日並みに厚い胸板じゃありませんか

どうやったら、こんな素晴らしい胸板に成長するんだろう?????

そして、昨日と変わらず凄くイキイキしていて、さすがです!!


さぁ~て、次はシンゲンの番ですよ!




今日は外人ジャッジです。
昨日に比べると、集中力が無いかも・・・・・

本当はアウディ君とウィナーズ戦って言うのをやるハズだったんだけど、ジャッジの人、「するまででもない!」って思ったのか、ウィナーズ戦してもらえなかった・・・・・

結果、負けたよね、シンゲン

ドッグショーって、勝たないとほんの数分で終わっちゃうんだよね

でも、今日もアウディ君だから、いいのです


会場を後にし、この日はペット同伴可の宿泊先、すいらんグリーンパークへ向かいました

ドッグラン

宿泊者は無料でホテルに併設してあるドッグランを利用できます。

ドッグラン

いろんなドッグランエリアがあって、どこもワンコがいっぱい。

昼食をとってない私たちは、一先ずホテルに戻り・・・・・

そう言えば、プロのカメラマンによる撮影会をやっているのを思い出し・・・・・

撮影会当日に宿泊のお客様にホテルより2Lサイズ通常1300円を無料でプレゼントっていう特典を利用して、撮影してもらいました

シンチャドラー
シンチャドラー
シンゲン
シンゲン
ドラチャ
ドラチャ

最初は3匹だから、真っ白背景で撮影だったの。
ほんとは真っ白背景から1枚選ばなきゃいけなかったんだけど、どれもこれも欲しくなってね
だって、何十枚という数の写真だったんだもん!

お金出してもいいから、背景つけて撮って欲しくなって、再度チャレンジ。
シンゲン1人と、ドラとチャチャ2人でパシャパシャ

撮りおわって、またもやそれぞれ一枚ずつ選べなくて、ちょっと高かったけど撮った写真全部をデータに焼いてくれる商品でお買い上げぇ~

データ全部お買い上げしたくせに、ホテルからの1枚無料サービスも利用したけどね

撮影会を満喫した後は、ホテルで昼食。

パスタカレー
シンチャドラー

シンチャドラーは、足元で待っててねん

食べ終わって、ドッグランで遊ぼうかとも思いましたが、なんせ朝3時半起きの私とノブタ。

お腹いっぱいになって、睡魔が襲ってきたので、チェックインして寝ることを選択

ホテル

ちなみに、お部屋はこんな感じ。

部屋

ワンちゃん用アメニティも用意してあります。



お部屋内を偵察するシンチャドラー。

この後、みんなでお昼寝タイム

お昼寝をした私たちが向かった先は、夕飯会場

食っちゃ寝の生活だぁ~!!!

完璧太ったね

シンチャドラー

夕飯会場も昼と同じだから、シンチャドラーは足元で待つのである

夕食

夕食はこんな感じ。

ノブ

けっこう待たせちゃってたから、膝に乗せてあげる。

シ、「うまそやなっ!!!」

ドラチャ

こっちも乗せてあげる。

ド・チ、「おこぼれくれっ!!!」

椅子に乗せるのはNGだけど、膝はOKなんだよね!

シンチャドラー

部屋に戻り、お待ちかね、シンチャドラーのごはん。

ドッグショー2日目の写真はこれで最後。
ほんとは、翌朝にホテルの正面の写真撮る予定が忘れた

このホテル、ベッドと部屋のソファー、食堂で椅子に乗せる以外、あとはどこでもフリーダムなので、なかなかいいよ!

ドッグランと無料写真もついてくるから、いいよね!

ホテルはちょっと古めだけど・・・・・

そんなこんなで、ドッグショー2日目は、ドッグショーよりもホテルを満喫しちゃったM家なのでした

2011/10/11(Tue)
初めに、シンゲンへのたくさんの応援のコメントやメール、ブログでのエール、皆さん本当にありがとうございましたm(_)m

シンゲンはじめ、M家は本当に幸せでございます

今日から何日かにわたり、ドッグショーの結果などを書いていきたいと思います!


10月8日(土)

朝2時起床予定のはずが、30分の寝坊

急いで準備して、3時半にを出発

東部道路・仙台東ICから高速に乗り、向かうは群馬県。

朝早かったから、2人ともさすがにねむゥ~

途中、安達太良ICで朝ごはん

海老天そば

私オーダーの海老天そば

外は真っ暗で気温も低かったので、あったまるぅ~

ゆっくりはしてられないので、食べたらすぐにGO!GO!

こんな長い距離を車で走ったのは初めてだったかも。。。。。。

外が徐々に明るくなり、栃木県を過ぎ、群馬県に入り、高速を下り、7時半くらいに会場へ到着

まず受付を済ませ、次はシンゲンのウォーミングアップ☆

シンゲンちゃんと歩いてくれるかな・・・・

シンゲン

バリケンの中のシンゲン、不安げなんですけどぉ~~~~!!!!

シンゲン

おいっ!寝てるんじゃないよ!!
出番はもうすぐだよ

ドラチャ

シンゲン大丈夫かなぁ。。。。。。
と、ドラチャも不安げ!?

いよいよ、始まりました、シンゲン4回目のドッグショー!!



カメラワーク悪くてすみません。
この日はまずまず歩ってくれたのですが、テーブルでの触診でシンゲンの欠点である、背中の丸みとベロンチョをしっかり見られてます



次はばぁばのワンコ・アウディ君と対戦です!
さすが、アウディ君、ボディーもしっかりしているし、イキイキしてて、マナーもしっかり入ってる!!

結果、シンゲン負けたよね

でも、ばぁばのワンコに負けたのだから、いいのです

明日こそは頑張りましょい、シンゲンくん



さぁ~て、この日は埼玉の親友のマキちゃん宅へお泊りです

明日の会場が千葉ということで、念願のマキちゃんのおウチへGO!!

その前に、昼食とマキちゃんにお土産を買いにお店を探すことに。

群馬の前橋・・・・・・・?????

何が有名なんだろう???

ガソリン入れるついでに、店員さんに聞いてみた

そしたら、特に何も思い浮かばない・・・・・・という回答

そう、、、、、そうなんだ・・・・

でも、ショッピングモールがあるところをプリントアウトして親切に教えてくれたよ

ここに行けばなんでもあるでしょう!と、けやきウォーク前橋を提案してくれた店員さん。

ありがとう!いっぱいお店あって、いいとこだったよ☆

そこの中に入っている、大戸屋っていう和食定食のお店で昼食です

真だらと野菜の 黒酢あん定食

私オーダー、真だらと野菜の黒酢あん定食。
黒酢あんって言うのに惹かれオーダーしたのですが、私好みの味付けでまちゃうまでした

あさりのせいろご飯と 本にがり豆腐と野菜の トロトロ煮定食

ノブタオーダー、あさりのせいろご飯と本にがり豆腐と野菜のトロトロ煮定食。
健康オタクのノブタ、ヘルシーメニューを選択。
あさりのせいろご飯、美味しかったらしい

群馬県にだけあるお店かと思いきや、調べてみたら、宮城もいたるところにあるお店なんだね!
また食べたいなぁ~!って思ってたから、めちゃうれし

お土産買って、いよいよマキちゃん宅到着ぅ!!!

即席のゲージ

ゲージを忘れてしまった私達のために、マキちゃん夫婦の趣味である卓球のネットを使って、即席のゲージ?を作ってもらいました

本当にありがとう!!!!

即席のゲージ

最初は、どこか抜け出せるところはないか?と動き回っていたシンチャドラー。

シンチャドラー

寝る場所作ってあげたら、おとなしくなったよ

シンチャドラーが寝ている隙に、マキちゃんが夕飯を用意してくれました

食べる前に写真を撮れば良かったのに、あまりの美味しさに忘れちゃった

おなべ

この日の夕飯は、とんこつしょうゆ鍋&ポテトサラダ&タコと胡瓜の豆板醤和えなどなど。
ビールとよく合うメニューで、とっても美味しく頂きました

タコと胡瓜の豆板醤和えは、マネっこして今日作ってみたよ~

そうそう、このピンクのお鍋可愛いね

我家引っ越してIHになり、土鍋使えなくなったから、私も欲しい!って思った。

ぶどう

デザートにぶどうも出てきたよ
マキちゃんのお姉ちゃんが送ってくれたみたいで、これまためちゃうまなぶどうでした

シンゲン

人間様のご飯が終わり、やっとゲージの外へ出れたシンゲン。

シンチャドラー

次はシンチャドラーのご飯だね!
ドラとチャチャもしっかりオムツしてね

シンドラー

食後はマキちゃんの旦那さんに、ナデナデしてもっらたよ

チャチャ

チャチャは私の膝の上で寛ぐ。。。。。。。

風呂上り、マキちゃん夫婦ご愛用のものにあやかりました

プラチナ電子ローラー

これ、なんだか分かりますか?
分かる人は分かるんだろうなぁ~!!

シンゲン

シ、「な・な・な・なんだろ?????」

シンゲン

シ、「どうせ、お顔をコロコロして小顔にするやつでしょ!」

ブゥ~!!!!!!!

お顔だけじゃないぜ、シンゲン!

どうやら、全身イケルらしいよ!

試してみたら、体のどこをコロコロしてもめちゃくちゃ気持ちええの!!!

どうやら、女優の賀来千賀子さんも溺愛しているんだって!

正式名称はプラチナ電子ローラー「ReFa」

シンゲン

シ、「そうでしたか・・・・僕ハズレでしたね。。。。。。」

あぁぁぁぁぁ、、、、、、そんな顔しないでいいよ

めっちゃ高かったらしいけど、使ってみてマジで欲しい!って思う一品でした

ドラミ

ド、「女子はという言葉に弱いですからねぇ

シンゲン

シ、「男子は美はどうでもいいです。。。。。」

マキちゃんの膝に顔をうずめるシンゲン。
服着ると、肉マフラー凄いね!!

テレビ

そうそう、マキちゃん宅のテレビ、デッカイの!!
なんと、55インチだってぇ~!!!
めっちゃ、見ごたえあんの

本当はまったりゆったり、マキちゃん宅を満喫したかったのですが、次の日のドッグショー会場である千葉の長生郡まで3時間くらいかかる計算だったので、12時前には就寝しました

寝たらあっと言う間に、目覚ましピッピピィ~~~~!!!

眠い目をこすりながら、マキちゃん宅を後にしたのでした

チャチャ

マキちゃん、今回は本当にお世話になりました。
旦那さんもマキちゃんも朝早い私たちを見送ってくれて、ありがとう!!
そして、数々のおもてなし☆
感謝カンゲキでした☆
マキちゃんオススメのジューサー&ローラー&鍋&カスピ海ヨーグルト、マジ欲しい!
あと、くるみパン美味しかった
ホームベーカリーも再度欲しくなった☆
このご恩は我家にきたら、おもてなししまっせぇ~

          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。