2011/11/29(Tue)
先日、Dog Luckさんにワンコ服を置いていただきました。

長年の願いがやっと叶い、嬉しさと共に安堵感。

最初はネットで販売しようかと思っていましたが、まずはDog Luckさんで今回こうゆう機会を設けて頂いて、心から感謝です。

さて、今回納品したワンコ服をさらっとご紹介いたします。

ワンコ服
ワンコ服

キルトニット生地でナチュラル感たっぷりで作ってみました


ワンコ服

コチラもキルトニット生地でレースのスカートを付けてみました。


ワンコ服
ワンコ服

花柄のニット生地で、色違いで作ってみました。

ワンコ服
ワンコ服

男の子用にもレースをあしらいたくて、黒レースならいいかなと。。。。

ワンコ服

ドクロのデニム生地に一目惚れして、たまにはロックテイストで作ってみようかなと。

カフェマット
カフェマット
カフェマット

カフェマットも作ってみました。
ベージュとブラックの色違いだけど、レースの感じとかちょっと違うよ。

今回納品させて頂いたものは、女の子用がほとんどだったため、男の子用もただ今製作中です。

そうそう、今回私のワンコ服お客様第一号に、チワワン子友達のユッキィナに購入していただいちゃった。

ユッキィナありがとう!

今度、お写真撮らせてくださいなぁ~!!

もう少し先の話ですが、お店の名前をつけて、ネットでも販売したいなと考えております。

まずはお店の名前を考えなきゃと思って、ノブタと案を出し合ってもなかなか決まらず・・・・・。

なんかピンとくる名前ないかなぁ。。。。。。。。



2011/11/28(Mon)
ブログの題名にお一人様追加してたの知ってた人ぉ~!?

そうなんです

先日、我家に新入りのヴィーちゃんがやって参りました

ヴィー

ヴ、「わたち、ヴィーって言うの、よろしくねん

ヴィーナスことヴィーちゃん、2歳の女の子です。

まだショーチャレンジしてて、関東を行ったり来たりする予定。

ヴィーはとっても人懐っこくて、甘えん坊。

でも、ワンコにはけっこう厳しいの

シンゲンなんて、ヴィーに怒られてばっかりだから、遠慮しちゃってちょっと静かな感じ。

慣れてくれば、スムチー同士激しい遊びをすることは間違いない!と、私は予想しているよ

シンチャドラーヴィ

シンチャドラーさん、妹がデキタよ!

仲良くしてやってくださいね

ワンコを新しく迎えるってこと、今回で強く縁&タイミングって思った。

4頭目を迎えるのはまだまだ先のことって思ってたから・・・・・

ヴィーを迎えるの、ほんと急な展開でした

ワンコが増えるたび思うことは、先住犬のワンコを益々愛してあげなくてはと思う!

先住犬、シンチャドラーあってのM家ですもんね

2011/11/17(Thu)
ドッグショーから引退したシンゲンくん。

チャンピオンにはなれなかったけど、シンゲンは紐なしでも歩けんの

称して、エアシンゲン



なんなら、ショー会場で歩くよりもノブタの顔見ながらイキイキしてる

ちゃんとステイも出来るし

エアー部門ないかな




2011/11/12(Sat)
遅くなりましたが、先日ドッグショーに来てくれたみなさん、そして応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました。

私の最初で最後のハンドラー姿を見せるのは恥ずかしかったけど、めっちゃ力となりましたm(__)m

みんなが応援に来てくれた日の写真、なくってごめんなさい。

緊張して、それどころじゃなかった

ドッグショー1日目、、、、、、、

シンゲンはばぁばのお客さんのワンコであるレオンくんと戦い、勝利

シンゲン、犬生2回目の勝利

でも、次の戦いも先日遠征でコテコテに負けてしまった、ばぁばのワンコのアウディくんと戦って負けました。

シンゲン負けてしまったけど、アウディくん、これでチャンピオン完成です

おめでとうございます

我家で2週間お預かりしたショコラちゃんも、初ドッグショーに挑戦しました。

ショコラちゃん、負けてしまったけど犬も人もこんなに居る場所に来た事がなかったから、ちょっと怖かったみたい。

でも、初めてなのに堂々と歩いてくれました。

ばぁばも私もノブタもそれだけで十分嬉しかったよ

この後、応援に来てくれた、むっちゃん、ユッキィナ、じゅんじゅん、マッキィ、アキちゃん、しぃちゃんは、蔵王へと大根堀りへと出かけていきました

私も大根堀り行きたかったよぉ~

だって、すんごく面白かったらしいの。

そしたら、夕方みんなで我家へ来てくれて、大根やら人参やら葱やらさつま芋やら、お土産持って来てくれて

せっかくだから、ウチで大根祭りして行ってぇ~!!!ってお誘いして、おでん&もつ鍋&大根サラダをみんなで作って、食べました

採れたての大根は甘くて、ほんと格別に美味しかった

で、頂いた大根を使い我家も大根祭りしたよ!

生酢

私の大好きな生酢を。

ユッキィナにスーパーで売ってる、らっきょう酢に漬けるだけで美味しいよ!って教わり、大根一本まるまる。

大根祭り

一昨日の夕飯の大根祭り。

大根祭りなのに、ちょっと大根少ないかなっ

みんなぁ!大根祭り、サイコーだね!!感謝!カンゲキ!!です!!!



さぁ~て、2日目のドッグショー。

この日は雨で気温も低く寒い寒い。

ドラチャ

ドラチャも寒そう。。。。。。。

でも、シンゲンと私の引退する日

寒くても頑張るぞ!!

ショコラちゃん

ショコラちゃん、今日も頑張ろうね!

2日目は、シンゲン同じクラスのワンコがエントリーしてなくて、チャンピオンのワンコと戦いました。



シンゲン、1日目よりもイキイキ歩いてくれたし、テーブルでのステイもちゃんとやってくれました

でも相手はチャンピオンのワンコ、私のハンドリングでは到底勝てませんでした

ショコラちゃん

次はショコラちゃん!

昨日に引き続き頑張ったけど、負けちゃった。。。。。。。

でもでも、つい最近外の世界を覚え、マナーを入れたのだから、ここまで出来たこと、凄いと思うよ!

シンゲンと違って引退試合じゃないから、また頑張ろうね


ということで、秋保でのドッグショー無事終わりまして、ショコラちゃんはこれからで、シンゲンはめでたく引退となりました。

応援して下さった皆様、そして2日間ばぁばには大変お世話になりました。

ショコラちゃんをばぁばの元へとりあえずお返しし、我家へ戻った私とノブタは・・・・・・・

ショコラちゃんが居なくなって、とってもとっても寂しくなりました

シンゲンとショコラ

こんな感じで、M家に馴染んでいたショコラちゃん。

ショコラちゃんの食べかけのご飯とか見て、私達は切なかった。

きっと、シンチャドラーも寂しかったはず!

ショコタン、ショーちゃん、ショーパン、ショコなどと呼んでました。

でも、ばぁばのとこに行けばまた会えるから、大丈夫!

可愛かったなぁ。。。。。。。

2011/11/03(Thu)
今日は、あさってからのドッグショーのため、ショコラちゃんのグルーミングにお里のトイケネルさんへ行ってきました

実は一昨日もショコラちゃんの乳歯を抜くため、お里帰りしたんだけどね

キレイキレイになったショコラちゃん

我家へ来てご飯をなかなか食べなくて、ちょっと痩せてしまったのですが、ばぁばからのご飯はよく食べます!

やっぱり生まれ育ったところが、落ち着くんだよね

大好きなばぁばも居るしね

ばぁばのお宅でお昼ご飯をご馳走になり、3時頃にショコラちゃんの社会勉強のため、高速をブゥ~ンって泉のアウトレットへ

最近着る服が無いノブタの服と、私の服もおねだりして買って、その後雑貨屋さんへ。

そして、次はちょっこら車で待っててもらったワンコ達を連れて、タピオの中にあるペットエコへ。

ショコラちゃん

ショコラちゃん、おそらく初めてぇ~のチュウじゃなくて、初めてぇ~のお洋服

薄いピンクのチェック柄、すんごく似合って可愛かった

この色合いの服、チョコタンのモカちゃんも似合うだろうなぁ~と、想像してみたり

テンション上がって、このお洋服買って帰りたくなっちゃったよ

シンゲン

そして、やっぱりシンゲンにも何かイタズラ的なことしなきゃね!

最初は面白いかなと思ってやったけど、親バカな私は面白いよりカワユイかも。。。。って

アゴのマジックテープの色がまたもや馴染んでる気が・・・・。

でも、去年のカミナリ様のようには馴染んでないけど

シンゲン

何回も撮り直ししてたら、迷惑そうなシンゲン

かぁちゃん、ショコラちゃんとシンゲンでテンション上がって、ペットエコを満喫して帰宅したら、ワンコバッグを忘れた事に気づき・・・・・

お店に電話したら、ショコラちゃんの服を試着したところに無事ありました

ついでに、そのバッグにシンゲンのクッサイオシッコを吸収したブツも入ってから、お店の人に捨ててください!ってお願いしたらOKって言ってくれました

ペットエコの方、いい人だぁ~

そんなこんなん、人が多いところで散歩したショコラちゃんは、また一歩大人になったのでした



あっ、そうそう!

ワタクシ、最近ちょっと怖い気が・・・・・。

何が?って?

それはね、ここ4日間で救急車&パトカーの現場に3回遭遇しているんです。

一日目は、なんか道路混んでるな・・・と思いきや、交通事故。

二日目は、ショコラちゃんが抜糸をしに行った病院の下で、酔っ払いなのか薬をやってるのか、ヤバイ男の人がフラフラ&意識無くなって、救急車が来て、救急車に乗るのを嫌がって、パトカーが来たりと。

今日は、ウチの近くで民家に車2台が衝突。

なんか、短期間にこんなに間近で救急車&パトカーを見ると、自分にも何かあるんじゃないかと、ちょっと怖い

だから、運転には要注意と思ってる今日この頃でした。




          
愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。