2011/12/30(Fri)
25日のクリスマス、街でクリスマスパーティ&忘年会をしてきました。

街と言っても仙台駅構内の某居酒屋さんで。

2時間飲み放題のコースで予約。

クリパ

今回の決まり事は、メガネと帽子(ベレー帽が好ましい)と黒装束姿。

が、しかし、帽子を忠実に守ってきたのは、4名ほど

しかもこの4名は、この日のためにベレー帽を買ったのよ(笑)

凄いと思ったのは、ベレー帽と言ったら黒をチョイスしそうなもんだけど、誰一人黒のベレー帽をチョイスしなかったという。。。。。。

あっ、メガネはみんな守ったよ(笑)

あっあと上の写真で、「メガネをみんなしてるよぉ~!!!」って分かるようにわざとお顔を隠しきってないけど、「事務所に叱れます!」って言う方がいましたら、写真差し替えますのでコメント欄にお願いします。

さてさて、始まりました飲み放題コース。

忘年会

カンペ~イ

枝豆サラダ
カルパッチョ大根の竜田揚げチキンマーボー焼きそば
パフェ

こんな感じの食事が出てきたよ。

最近、写真を撮るのサボってたから、酔っ払っても頑張って撮影したよ!

パフェは、最後に頼んだんだけどね

特に大根の竜田揚げが美味しかったぁ。。。。。。。

あつあつジューシーで、田楽みそが合う合う

家でも作りたいってみんな言ってたな

やっぱり女子会楽しかったな!!!!!!!

てか、私いつもはビールのあとは梅酒ロックいくんだけど、この日はワインが飲みたい気分で、調子こいて2杯頼んだらキマっちゃうよねぇ~

1人で騒いですみません

もちろんみんなが帰ってから、1人反省会しちゃうよねぇ~

やっぱ外で飲むの楽しいな☆

宅飲みだと、わたくしあんまし酔えません

てか、宅飲みだとみなさんにご迷惑を掛けないので、その方がいいのかな

酔っ払ったまま一次会のクリパ&忘年会は終わり、その後三井アウトレットへGO

せっかくだから、交換しよう!って事になり、一人1,000円でお買い物タイム!

2チームに分かれて、30分後にぃ~って待ち合わせしたけど、すれ違いで待ち合わせ出来ず、それぞれ自分のモノも買っちゃうよねぇ~

アウトレットも満喫し、ヤマザワで買出しして、2次会?3次会を始めましたとさ

ここからは、ノブタとムッちゃんの旦那TKCも混ぜてね

ワタクシは一度飲みをストップすると飲めなくなるので、お茶で

私の変わりに、ノブタが酔っ払ってしまい、またまた皆さんにご迷惑を・・・・・・・

すみません、M家酒癖悪いのかも。

いやっ、ノブタだけ!?

いやっ、私も騒いじゃうからな・・・・・。

私の酔っ払いは、おそらくお父さん譲りだと思う!思う!


てな感じで、今年の飲み会を終了したのでしたぁ~!!!!!

来年もまたやりましょう

どらチャチャ
ヴィーシンゲン

では、みなさん良いお年を~

2011/12/27(Tue)
スムチー2人はやっぱり寒がりなんだね。

シンヴィー

ヒーターが作動し始まると、きまってこの2人が陣取ります。

ヴィー

そっか、スムチーはロングと違って毛が二層になってないからね

シンゲン

ドッグランに出しても、寒くてすぐに中に入れて欲しいシンゲン

早く春が来るとイイネ


2011/12/26(Mon)
先日、ただ見るだけぇ~~~~~~って行ったケーズデンキさん。

どんくらいの重さか確かめるだけだった・・・・・・ハズ。

そのハズが、「もう生産してない、もう在庫1つ」という言葉に。。。。。。。

悩んだあげく、買ってしもたしもた

カメラ

デジタル一眼レフカメラ

だってだって、ネット価格よりだいぶ安くしてくれたんだもん

一緒に行った、M&M&Yさんの女子力のおかげだね、きっと

一眼レフ、私は前から欲しかったけど、ノブタはずぅ~っとイラナイの一点張りだった・・・・・・

でも、今回ヴィーを迎えたことにより、気持ちが変化したらしい。

ありがとう!ヴィー子ちゃん。

ヴィーのドッグショーでの姿を綺麗に撮りたいんだってぇ~!!!!!

あっ、私はワンコ服を綺麗に撮りたいと思ってたから、まさに一石二鳥だったのよ

でも、機械おんちの私はマスターできるのでしょうか・・・・・・って不安が大大大ちゃん

でもでも、カメラにとっても詳しいカメラ女子のジュンコ先生とマキコ先生と言う、強い見方がいるのです

これから宜しくお願いいたします

それでは、何も分からず撮ってみた写真さんたちをどうぞ ・・・・・・・。

とりあえずね、とりあえず

ドラミ

ドラミちゃん。

シンゲン

シンゲンくん。

チャチャ

チャチャちゃん。

ヴィー

ヴィーちゃん。

デンキ

我家のデンキ。

ブタ

金のノブオ

金のノブオはマッキィが我家に来たとき、いい感じに撮っててね、マネっこしちゃった

なんか綺麗に撮れると嬉しい

これから勉強して腕を上げようと思う今日この頃でした




2011/12/16(Fri)
昨日やっと、我家に温水ルームヒーターがやってきたよ

家を建てる前は、デッカイ(容量が大きい)エアコンであれば、冬越せるかなぁ・・・・・なんて甘い考え。

いざ寒くなってくると、エアコンだけでは寒すぎ&電気代が高いため、灯油で水を温める温水ルームヒーターを買うことを決断!

床に穴あけて配管通したり、外に灯油タンク等を設置したりとけっこうな大規模工事かと思いきや、昨日の午前中で作業終了

作業中はやらなきゃ!やらなきゃ!とずっと思ってたリビング側の窓掃除を決行。

年末だしね、大掃除しなきゃね!

窓拭き中は寒い!大変!とブツブツ心の中で独り言。

でも、終わった後はキレイになった窓を見て、あぁ!やって良かったとほっこり

さてさて、設置してもらったルームヒーター。

快適です

足元暖かいし、エアコンより部屋の暖まりがいいような気がします。

てか、私よりルームヒーターを待ちに待ってた子が!!

シンヴィー

やっぱ、シンゲンは来るよねぇ~!!

ヒータ前のお得意様ですもんね。

ヴィーはおそらく初めてのヒーターだと思うんだけど、暖かくて気持ちいいってこと、すぐさま習得しちゃったんだねぇ~!!

シンゲン、去年は灯油のファンヒーターでヤケドしちゃったけど、今年は気をつけてねぇ~!!

でも、今回の温水ルームヒーターは柔らかい温風なので、大丈夫そうかと

シンヴィー

大丈夫だよ!ってウィンクしちゃったシンゲンくん

あらあら、ヴィーとも仲良くしてるし、ほのぼのする光景ですわ

シンゲン

ヴィーが居なくなっても、1人居残りシンゲン。

ヒーターがついてる間は、この場所キープですわ。

この姿を見ると、ワタシとノブタは「コテンちゃんしてるよ!」って、言いたくなります。

なんやねん、コテンちゃんって!!!

いいんです、M家ではこの姿はコテンちゃんなんです

それにしても、ほんと気持ち良さそうなシンゲン

2011/12/15(Thu)
ヴィーの特技発見



見よ!このすばらしい犬かき

散歩から帰ってきて、足を洗うとき必ずこうやるの

見た目は可愛いんだけど、洗うの大変

この前シャンプーもやったけど、暴れるし泳ぐしで

この先もずっと泳ぎ続けるのかな・・・・・w。

          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。