2012/01/30(Mon)
今日はバウさんで、チワワっ子新年会がございましたとね

ちょこちょこ、誰かしらと会ってはいたけど、久しぶりに大人数で。

張り切って、デカメラ持って行ったけど、使い方など教わって、それだけで満足して帰ってきちゃいました

なので、写真ないの。

ごめんくさぁ~

でもね、楽しい楽しい一日だったよ

話しても話しても話し足りない・・・・・それが、チワッコ会なのであ~る

帰り、今日が土曜日だったら、このまま我家へ~って出来るのにね!って言いながら、バイバイしたよ


そして、新年会があった今日は、千葉でヴィーちゃんのインターナショナルドッグショーでした。

ヴィー

残念ながら、インターチャンピオンになるためのカードは貰えませんでしたが、AOM(アワードオブメリット)でした。

AOMとは、いわゆる2位でした。

ハンドラーの浪江先生からは、今日は尻尾が上がってなかなかでしたとのお言葉を頂きました。

我家でぬくぬく生活をして、ショードッグとしての闘争心が無くなったヴィーちゃんでしたが、少しずつ少しずつ調子は戻ってきた感じがします。

この調子で、来週の神奈川インターも頑張ってね、ヴィーナス子ちゃん

2012/01/26(Thu)
ちょっと前の話になりますが、nahoko服(仮称)のお客様、第1号はチワワン子友達のユッキィナでしたぁ

ロビンちゃんとハニーちゃん

花柄のキルトニット生地で作ったパーカーさん。
袖つきだから、冬でもあったかいよ☆

このパーカーさんを着てくれるのは、ユッキィナファミリーのロビンちゃんとハニーちゃん

ユッキィナ、このパーカーに自前のスカートを合わせてくれました

うんうん、ナイスなコーディネイト!!!

かわうぃ~

ユッキィナ、ありがとね、そして、載せるの遅くなっててごめんねでした。

ロビンちゃんとハニーちゃん

ロビンちゃん、ハニーちゃん、着心地いかがですか?

ココこうして欲しいってとこあったら、遠慮なく言ってね

nahoko服(仮称)は現在もチクチク作成中でございます。

チワワン子会のみんなには、PR活動とかこんな感じがいいんじゃない?とか、アドバイアスしてもらって、本当に助かってます。

そして、何よりもnahoko服(仮称)が売れると、一緒に喜んでくれて本当に感謝・感謝でございます

この場を借りて、「みなさん、本当にありがとう!!!」

私は幸せ者としみじみ思うのでした



2012/01/26(Thu)
先日のドッグショーへ行く前日、ヴィーのグルーミングをノブタと手分けしてやりました。

ヴィー

シャンプーはわたくし担当です!

我家へ来た当初、シャンプーの時けっこうあたふたしてたヴィーですが、この日はおとなしく洗わせてくれました。

慣れてきてたんだね、我家へ

2週間後に帰ってくると思ってたのにね。。。。。。。

せっかく、おトイレも出来るようになって馴染んでたのに。。。。。。。

仕方ないんですね・・・・・って、自分に言い聞かせます。

今度の日曜日、千葉でヴィーの出場するインターナショナルドッグショーがあるのですが、ノブタさん1人で観に行くか検討中です!

私的には、ヴィーの姿をぜひに収めて来て欲しいので行って来て欲しいのですが・・・・・。

2012/01/24(Tue)
ヴィーが居なくなってから2日が経ちました。

私はドラミ・チャチャ・シンゲン・ヴィーって全部均等に可愛がってたから、ヴィーがちょっとの間いなくなっても大丈夫かと思ってました。

逆にノブタはヴィーがいなくなるの寂しいなぁ・・・・ってずっと言ってた。

でもね、ヴィーがいなくなって、さびしくて心にポッカリ穴があいてしまったのは、私の方でした。

やっぱり、4匹誰も欠けてはダメなんです!

代わりはいないんです。

4匹で一つなんです!

ヴィーの食器とか見るたび、「元気かなぁ・・・、寒くないかな・・・、寂しくないかな・・・」って思っちゃう。

だから、ついつい写真をみてしまう。

ヴィー

ヴィーちゃん・・・・・・・・。

ヴィー

ヴィーちゃん・・・・・・・。

ヴィー

ヴィーちゃん・・・・・・・。

ヴィー

早く帰って来てね!

とぅちゃん・かぁちゃん、そしてシンチャドラーは首を長くして待ってるよ!

うんっ、きっとシンゲンも早く帰って来て欲しいハズ(笑)

2012/01/24(Tue)
来週日曜日に千葉で行われる、インターナショナルドッグショーへヴィーが出場するため、昨日はヴィーのハンドリングをお願いするプロハンドラーの浪江先生のところへ行って来ました

ただ預けるだけではなく、昨日は埼玉の川越でドッグショーがあったので、ノブタはヴィーを初めてハンドリングしたのでした

ヴィーヴィー
ヴィー
ヴィー

歩いてくれたのですが・・・・・・・・・

ヴィー

テーブルでのステイや、フリーステイでは尻尾が下がりまくりでして・・・・・・

結果、これからもライバルになるであろう昨年末の大阪インターでBOBをとったチャンピオンに負けてしまいました。


この一部始終を見ていただいてた浪江先生より、家庭犬として甘やかしすぎてヴィーの売りである闘争心(キャラ)が無くなってしまい、このままでは今後も勝てないと言われました。

今までずっとヴィーのことをハンドリングしてきた浪江先生が言う事は、私たちから見ても確かな事!!

と言う事で、ヴィーはもう一度浪江先生のところで預かっていただくこととなりました。

ヴィーちゃん、我家に帰ってくるのはインターチャンピオンが完成する日まで。

いつ帰ってこれるかは、ヴィー次第となりました

早くて二ヶ月、長くて一年となるか・・・・・

インターチャンピオンにこだわらなければ・・・・・・・とも思いますが。。。。。。。

いろいろな想いがあって、悩みましたがそれが一番いいんだと・・・・・・

寂しいけれど、インターチャンピオンになって帰って来た時は、今まで以上に可愛がってあげたいと思います。


最後に、この日は浪江先生よりノブタにビッグサプライズ!!!

ノブタ

パグをハンドリング!!!!!!!

これからもドッグショーに出場するであろうノブタの練習と、顔を売るために

しっかし、このパグちゃんとってもおりこうでした☆

初対面にも関わらず、ノブタの言う事を素直に受け入れてくれて

浪江先生、ありがとうございました。




PS.
昨日の夜は大雪で高速道路が福島・白河ICまで通行止め。
仕方なくそこまで4号線をずっと走ったのですが、轍が果てしなく続き、車高の低いゴルフには負担が多すぎて、車体の下を覆ってるカバーが破損!
一時は断念することも考えましたが、なんとか走ってギリギリ間に合ったのでした。
途中、事故ってる車を何台も見かけたり、目の前で事故が起きたりで、朝から凄く疲れた一日でした。
とにもかくにも、無事に帰ってこれてなによりです。

          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。