2012/02/29(Wed)
先日ね、石巻に所用があって行って来ました。

せっかく石巻まで来たのだから、以前紹介したまきいしのハンバーグを食べに行こう!ってなり・・・←以前の記事はココ

まきいし

が、しかし、ランチの時間終了してたぁ~

でも、この場所も津波がきたはずなのに、お店は以前と変わらないたたずまいで安心した

まきいし

下調べして、誰かのブログに15時までランチって書いてあったから、14時くらいに着いて行ったらアウト!!

石巻の復興に少しでもって思って行ったのに、本当に残念・・・

だから、他にランチできるとこないかなぁ・・・って探したけど、時間が時間だけにどこもやっておらず

仮面ライダー

せっかくなので、いたるとこにある仮面ライダーを激写!!!

仮面ライダー

激写!!!

仮面ライダー

激写!!!

石巻

街は意外にも津波の爪あとがそんなに残ってないように見えたのです。

きっと、復興に携わった方々が、こんなにも街をきれいにしたんでしょうね。

人の力って本当に凄いと思った日でした。


そう言えば、最近のシンゲンくん、なんも面白い事してくれないな・・・

してくれないなら、こっちからイタズラしちゃえ!!!

シンゲン

ドラの家着をシンゲンに・・・

半分まで着せたとこでやめても抵抗しないシンゲンくん

シンゲン

まんざらでもない様子

まるでカワウソのような、いじられキャラのシンゲンくん

2012/02/28(Tue)
先週の土曜日、トイケネルさんへおじゃまんぼしてきました


今日は、先日トイケネルさんへ入舎したばっかりのナデシコちゃんをご紹介します

ナツ

ナ、「ワタチ2歳の女の子でち、よろしくねん」

あらら、この角度、誰かに似てませんか?

そうそう、我家のアイドルヴィー子ちゃんに似てませんか?

てか、ドッグショーで初めてヴィーを迎えに行った時、私とノブタでさえヴィーに間違えたほど。。。。。

間違えるのも無理ありません・・・

だって、ヴィーのお父さんとお母さんのお父さんが一緒だからなのです。

よって、半分以上血筋が一緒。

ナデシコ

ナ、「ヴィーにも似てるって言われるけど、オッサン部屋に居るアウディ君にも似てるって言われるの!!!」

そう、これがまた似てるのよ。

だって、アウディー君のお母さんはナデシコのお婆ちゃんなんです。

ん~、なんだか訳わからんずになってきたと思うので、ぜひぜひトイケネルさんへ会いに行ってくださいね

ナデシコちゃん、元々いたお家ではナッちゃんとか、ナツって呼ばれていたみたいなの。

だから、私のあいだでは今、「ナッツ!」って呼んでて・・・

そんで、「ナッツ!」って呼ぶときは、「ゲッツ!」って感じでダンディー坂野っぽく呼ぶのが基本です

さぁ、みなさんもダンディーっぽく「ナッツ!」って歯切れ良く言ってみてね

はて、くだらない話は置いといて・・・

その日はナッツと同じお家からお迎えした、グレイスちゃんを見せていただきました。

グレイスちゃん

10月に私たちが千葉のドッグショー会場から、一緒に連れて来たんだけど、覚えてるかな?

グレイスちゃん

てかてかグレイスちゃん、10月に来たときより体もしまって、バランス良くなってて、かなりの美人さんになってました

シンゲン

シ、「グレイスちゃん、美人さんになってて、僕惚れちゃいそうです

マジでぇー、グレイスちゃんをお嫁にもらえるかばぁばに聞いてみないとね

ドラチャ

ド、「シンゲンは惚れやすいのですね・・・・・」

チ、「でも、シンゲンじゃ、ばぁばはNG出すと思うです・・・」


さて、この日は(この日もだけど・・・)今パピー部屋に居る子もお写真撮ってきたよ。

ミッケbaby

ミッケベイビーの6兄弟。

写真、ブレブレでごめんちゃい

ミッケbaby

この子達のママは、お姉のウチのモモと同胎犬のミッケちゃんなのです。

6兄弟で生まれて元気にすくすく育って一緒に遊んで、みんな陽気でいい子達ばかり

子ワンコ

そして、この子達は、右2頭がメメちゃんのお子さん、一番左の子はパールちゃんのお子さん。

よちよち歩きも卒業して、元気に走りまわれる様になってきて、人が来るとこうやって歓迎してくれるようにもなって、可愛い子たち

パールちゃんのお子さん、サークルにお顔をめいっぱいはさんじゃってたまんないでやんす

ベイビーちゃん

おじゃました時は、メメちゃんがまだお世話してましたよ。

でも、もうすぐママと離れて一人前になる準備を始めます

ほんと、ベビーちゃん達を見ていると、癒されます

心が和んで、ついつい帰るのが嫌になっちゃうんです!

ばぁばの人柄とワンコたちの温かいお出迎えに、感謝・感謝の今日この頃です

2012/02/23(Thu)
前の話になっちゃうけど・・・

romiたん家族と一緒にDog Luckさんへワンコ服を納品してきたよ

ランチもしたので、題して納品ランチ

チャチャ

この日は、我家、特別チャーすけを連れて来たで

ティアクレちゃん

romiたん家はティアクレちゃん

もちろん、rinくんも居るよ(写真撮り忘れちゃってごめんちゃい)

romiたんがちとお手洗いへ行ってる間、おとなしくしていた2チー

ティアクレちゃん

なんと、仲良くを見ているじゃあ~りませんか

かわいいのぉ~
2012/02/18(Sat)
遅くなりましたが、前回のつづき・・・

神奈川の友達・S邸にお泊りした次の日は、もう一つの目的であるヴィーのドッグショーでした。

浪江先生にヴィーを預けてから2週間。

たった2週間ですが、ヴィーに会うの、かなり久しぶりな感じでした

会場に着いてもヴィーのところへは行かない方がいいとのことだったので、ヴィーとは対称的なところから見守りました。

ヴィー

まず最初にリンクをラウンドするんですが、私たちの前を通りかかった時、なななんとめっちゃ見てくれたんです。

私は動画担当だったのですが、撮る手を一瞬やめてしまうほど・・・・・。

感動って言うか、嬉しいって言うか、もうとにかく泣きそうになってしまった

ヴィー

しかも、2週間前よりもかなり良くなってて、ヴィーちゃんカッコイイじゃありませんか

尻尾も上がって、ビシッとステイきめてるじゃないの

さすが、浪江先生、2週間でここまで凄いです

やっぱりプロは違いますね

浪江先生、本当にありがとうございます。

ヴィー

どこでも、ステイをきめてくれます!!!

他にも4頭のJKCチャンピオンと1頭のウィナーが出てましたが、ヴィーかなり良かったと思います。

でもでも、残念な結果に・・・・・・・。

私から見てもこれは勝ったかもと思ったくらい、ヴィー良かったのにな・・・・・・・。



ショーの最初の方だけの動画です。


ドッグショー

ショーが終わり、やっとヴィーに触れ合える事ができました。

2週間ぶりの抱っこです

yo-taとkoharuっち、ヴィーと初対面です

この写真を撮った直後、ノブタさん、謎の人物Xさんからヴィーについて話しかけられたのです。

X、「その子、お兄さん(オジサンの間違いでは:笑)の?」

ノ、「はい、そうです。」

X、「自分はその子が勝つと思ったんだけどね・・・・・。」

ノ、ナ、「ほんとですか ありがとうございます

X、「本当にいいと思うから、もっと歩いて鍛えた方がいいよ。」

ノ、「そうなんです、ちょっと太ってますよね。」


などなど、ヴィーのこと褒めてくれたり、アドバイスなどしてくれたのです

嬉しい事に最後に『僕もその子欲しいよ!』って言ってくれました

その人がいったい誰なのか分かりませんが、以前ヴィーが横浜でのチワワ展でBOB(スムースチワワ・雄雌で1位)になったことこも知っていたので、チワワマニアかブリーダーか、とにかくチワワに詳しい人でした。


ヴィーの出番が終わり、パドックでヴィーとゆっくり触れ合いタイム。

ヴィー

ワンコには厳しいヴィーだけど、人には甘え上手なヴィーなので、yo-taに抱っこされてうっとり。

ヴィー

ノブタにも抱っこ(イマイチな写真だけど・・・)

なんだかこの時のヴィーはちょっとヨソヨソしかったような・・・・・・。

でも、2週間ぶりのヴィーの可愛さは健在でした

この後、ヴィーをナデナデしたりおやつあげたりして、いっぱい触れ合って帰ってきました。

私達はヴィーとバイバイするの悲しかったけど、yo-taとkoharuっちは、シンゲンとさよならするのが悲しそうだった。

帰ってから、yo-taは『我家の隣に住みたい・・・』、koharuっちは『犬欲しい、シンゲンが欲しい・・・』って言ってくれてたらしい

嬉しいねぇ、そんなこと言ってもらえて

子供がワンコ好きなのって本当にいいと思う

こっちがワンコ見せても、無反応な子供って・・・って思ってしまうから。

とにもかくにも、2週間ぶりのヴィー

あと、当分会えないからまた寂しいけど、ウチに早く帰ってくるために、浪江先生に特訓してもらって頑張ってね

とおちゃん、かあちゃんは、毎日ヴィーの写真を見て応援してるからね









2012/02/13(Mon)
2月4日、5日と神奈川へ行ってきました。

目的はフタツ

親友のS子さん宅へお泊りと、ヴィーのドッグショー。

朝4時半に出発して、GO!GO!神奈川

せっかく神奈川行くんだから、ワンコ服を作るときにお世話になっている、RickLackさんへ。

リックラック

いつもはネットで購入しているんだけど、一度実店舗へ行ってみたくてネ

この日はハギレの量り売りをしてました。

ゆっ~くぅ~り見たかったけど、外でノブタが待ってると思うと焦ってしまい・・・・・

小一時間待ってもらったけど、もっとゆっくり見たかったぁ。。。。。

今回購入した布で現在チクチク製作中です

完成したら、またブログにアップします

その後、高島屋へ寄ってランチして、買い物してS子さん宅へ

シンゲン

S子さん宅はペットNGなので、ほとんど吠えないチンゲンだけお供です。

ちなみにドラは利府の実家、チャはお友達ワンコの居るしぃーちゃn宅へお泊りお願いしました

しぃ~ちゃん、ほんとにほんとチャがお世話になりました

感謝してるけど、チャはあげれないよ(笑)

神奈川(横浜)に来たからには、S子さんの旦那S氏くんが鎌倉を案内してくれるとのこで、行ってきたよ、初鎌倉

今放送しているキョン×2のドラマの舞台が鎌倉なんだよな

車内

さてさて、鎌倉へ向かう車内では子供達、シンゲンの取り合いです

だってね子供達、何日も前から(いやっ、何ヶ月?)シンゲンが来るの楽しみにしてくれてたの

車内

シンゲンを抱っこして嬉しそうな、yo-ta

でも、シンゲンはすでにお疲れ気味

鎌倉

車内から・・・・・・・・鎌倉です。

散歩~in鎌倉

鎌倉の街をシンゲンも一緒に散歩。

ここでも、シンゲンのリードをどっちが持つか、取り合いの子供達

ソフト

もうね、鎌倉の街はおしゃれおしゃれなお店がいっぱいでね・・・

入りたいお店いっぱいあったけど、シンゲン連れてるし、旦那も連れてるしだから・・・

子供達のリードさばきで鎌倉デビューしたシンゲン、ソフトクリームを食べる時だけかぁちゃんに抱っこ。

ちょっとホッとした表情なのは、気のせい

鶴岡八幡宮

おしゃれな通りを歩いて、辿り着いた目的地は鶴岡八幡宮。

鶴岡八幡宮

S家もM家も年明けてから、参拝してなかったのでね。

リス

途中、なななんと、リスを発見!!!

初めて見たよ、リス!!!

なんか食べてたよ!!!

こはるたん

ここでは、koharuがシンゲン独り占め

蚊取りマットでお散歩イメトレしてたから、バッチリだね

鶴岡八幡宮

シンゲンと家族写真。

落っこちそうなシンゲンを必死で抱える、koharuっち

散歩~in鎌倉

帰りは鶴岡八幡宮へまっすぐのびる遊歩道を。

江ノ島

そして、帰りのルートは海沿いを・・・(江ノ島?湘南?どっちだっけ?)

夕日がキレイでやんす

なななんと、海の奥には・・・

富士山

かの有名な富士山が見える

さすが富士山、そこらへんの山とは違うなぁ。。。。。。。

てな感じで、観光は終わり、S家で楽しい飲み会が始まったのである。

面白すぎて、写真撮るの忘れちゃった。

美味しいおつまみやらいっぱいごちそう様ぁ~

旦那も料理できるのほんと羨ましい限りですわ


そして、次の日のドッグショーへ続く・・・・・・・

          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。