2012/03/20(Tue)
先日の土日、ノブタさん、館林で行われたドッグショーへ行って参りました

土曜日はチワワ展で、トイケネルさんへそのうち入舎するメープルちゃんが初出陳。

メープル

6ヶ月の女の子。
綺麗なクリーム色です。

メープル

結果はパピーBOS(ロングコートチワワのパピークラス雄雌で2位)でした。



練習を始めて日が浅く、初出場で全然歩きは良くなかったのですが、今後は大いに期待が持てる子です。

私たちが初めてメープルを見たときは毛もぺタッとしていてバランスがあまり良くなかったのですが、1ヶ月で毛もだいぶ伸びてきて、横に肉もついていい体に成長していて、とっても可愛い女の子になっていました。


さてさて、我家のヴィー子ちゃん。。。。。

ヴィーは日曜日のインターが本番だったので、土曜日はノブタさんヴィーには触れ合うことは出来ませんでした。

でも、遠くからヴィーに気づかれないようにそっと隠し撮りしたそうです。

ヴィー

車の中でご飯を食べるヴィー。

ヴィー

ご飯後、パピーペンに出されるヴィー。

ヴィー

あれれれれっ!?

ポンポコリンだったお腹がスリムになってない!?

そうなんです、ヴィー我家に居たときよりだいぶ痩せてて、イイ体になっていたそうです

相変わらず、ヴィーの可愛さは健在ですな


そして、次の日の日曜日・・・・・・・



勢いがいいヴィー子ちゃん。

フリーステイなど歩きは良かったのですが、テーブルでのステイがちょっと出来なくて、負けてしまいました。

でもね、でもね、親バカですが可愛さとかマナーとか他のワンコに負けていないと思うのです!

最近勝てない理由を毎回考えるのですが、ヴィーは体が小さいから見栄えで負けてしまうんだろうと・・・

もうちょっと体が大きかったらな。。。。。と思うけど、ヴィーの可愛さはあの小ささもあるしな・・・

ヴィー

ショーが終わってから、ヴィーと触れ合うことができたノブタさん。



パドッグの周りを散歩してみた。



ねっ、ヴィー子、少し痩せたでしょ?

もうティッシュBOXじゃないよ

一ヶ月半会えなかったけど、ちゃんとノブタのこと覚えてたらしい

あぁ~あ、早くヴィー我家へ帰ってこないかな・・・

シンゲン

シ、「あっ、僕はヴィーが居ない方が平和ですけど・・・(笑)」

2012/03/09(Fri)
先月の末、チワワン子会がありましたとさ

珍しく、私からの呼びかけで

急な呼びかけにも関わらず、大人8名&お子チャマ1名集合してくれました

ほんとは久しぶりにみんなでドッグラックさ~んって思ってたけど、どうやらその日はしつけ教室があるらしいと情報を得まして、バウアイズさんへ集合。

毎度毎度ながら、キャメラを出さずにしゃべりに夢中でして・・・

バウさんでの写真が1枚も撮ってなかったぁ~

でも、美味しいランチをしてワイワイ楽しい時間を過ごしました

この日、アケちゃんがプックンの毛狩り・・・ウソウソ足裏の毛カットをドッグラックさんへ予約していたため、アケちゃんちょっくら抜け出して行ってみたら、けっこう空いてるとの情報を得、移動しちゃいました

ロミたんファミリーの大黒柱が歯医者と言う事で、ロミタンファミリーはバウさんでぇ~

ごめんなさいでした、今度またゆっくりチワ会しましょうねぇ~


場所は変わり・・・ ドッグラックさ~ん

ドッグラックさんに着くと、なんと私がハンドメイドした服を着てる子がぁ~

嬉しくて嬉しくて、飼い主さんに話しかけ、写真まで撮らせてもらっちゃったのです。

シエルくん
パピヨンのシエルくん兄

メルちゃん
パピヨンのメルちゃん妹

もしも、名前間違ってたらごめんなさい

間違ってたら、至急誰か教えて下さい

シエルくん

このお洋服、以前納品したモノです。

シンゲンも着てるけど、男の子に良く似合うと思います

茶系のパピヨンのシエルくん、いい感じに着こなしてくれてます

メルちゃん

そして、この日、メルちゃんも新しいお洋服を購入してくださいました

メルちゃん、ボタンとか袖とか付いてると噛んだりしちゃうそうで、シンプルなワンピースがいいと・・・

そしたら、つい先日納品したナチュラルな感じのワンピをその場で購入してくれました

サイズも合ったようだし、似合ってるし、可愛いパピヨンの兄妹ちゃん

お買い上げありがとうございました。

本当に嬉しいひと時でした。

ただ、写真がかなりヘタッピな私・・・本当に申し訳ない・・・

写真と言えば・・・

そうそう、私、この日、じゅんじゅん子先生とマキ太郎先生にカメラの事を色々聞きたくて、キャメラ持ってきたんだったぁ・・・と思い出し。。。。。

この前の横浜でのドッグショーで超下手くそな写真しかなくて・・・

再度、ちゃんと聞いて勉強しよう!って思ってね

ISOカウントとか、ホワイトバランスとか、その他勉強してまいりました。

なるほど~!なるほど~!って、聞き入りましたよ!!!

そして、撮ってみたよ!

やまたん
じゅんじゅん子先生ちのやま男さん。

ドン氏
ムッツリン子さんちのドンタコス氏。

勉強したくせに、ブレブレでごめんさい

きゅうこさん
マキ太郎先生ちのきゅう子さん。

ばぶ子さん
マキ太郎先生ちのバブ子さん。

ちぇろっぴ
アケアケさんちのチェロ男さん。

あっれぇ~!!!

バブ子さんとチェロ男さん、鼻に白いモノ付けてますけどぉ~!!!

連チャンでこの2人が鼻にくっ付けてきたから、かぁちゃん達はすかさずパシャリ、シャッターチャンス!!!

プチオ
アケアケさんちのプチ男さんは・・・

プ、「弟が・・・みんなの注目を集めたかったようで・・・」

と、ちょっとあきれ気味(笑)

きっと、チェロ男さんとバブ子さんの中で流行ってたんだよね

茶
そして、我家の茶タコ。

シンゲン
そして、うちのリアルシンゲン

ドラミ
あっ、この子は家でお留守番でした

不満げ全開ドラエ子さんですが・・・

だって、ノブタが居ないとどこでもどこでもワンワンしちゃうから・・・

本当はみんな連れて行きたいんだよぉ~!!!!!


そうそう、きゅう子さんとバブ子さんが着ているお洋服、マキ太郎先生からオーダー頂いた商品でございます。

マキ太郎先生のご要望としては、とにかく松田聖子ちゃんぽっくぅ~って!

ということは・・・ブリブリな感じですな!?と言う事で・・・

清楚なブリブリをイメージして作ってみたよ

ただ、私としたことが、ちゃんとBQ子さんの写真を撮ってこなかったのだ!

なので、今度ちゃんと撮らせてくださいなぁ~

マキ太郎先生、お買い上げありがとうございました

それから、ロミタン、ティアクレ子さん&リンくんのお写真撮りそびれちゃって、ごめんなさいでした

せかっく、もっ作のお洋服着て来てくれてのにぃ~!!!

今度、ティアクレ子さんもお写真撮らせてください。

あぁ~、こののんきな性格・・・O型のせい!?きっと・・・

もっと、テキパキ、行動派な性格になりたかった・・・

こんなテキトー人間、もっさん(自分で言うのもなんだけど・・・)とみんな仲良くしてくれてありがとです☆



          
愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。