2012/07/27(Fri)
今日は土用の丑の日。

鰻さん今年は高いし、ノブタもそんなに好きじゃないし、別にいっか・・・って思ってたら、ノブタさん鰻が食べたいと言い出しました!

珍しい、鰻に興味を持つなんて!!!

とりあえず、ノブタはビール2缶とスルメを食して様子をみる。。。。。

ビールを飲んで気分が良くなったのか、鰻への執着心が増し。。。。。

最初は吉牛のうな丼を買いに行くか?って話だっけど、中国産と知りなんとなく断念。

鰻の話を本格的にしたのが夜9時近くだったので、鰻屋さんはどこもやってないだろう・・・

なので、鰻はまた今度鰻屋さんへ行けばいいじゃない!って思ったんだけど、ノブオはどうしてもどうしても今日食べたかったらしく・・・

「今日は土用の丑の日、日本の食文化だ!」って言い出し・・・・

そこでノブタはお得意のヤマザワでいい鰻を安値でゲットしよう!って考えたのだ。

私はいい鰻がスーパーで売ってるのか半信半疑で、しぶしぶスーパーに着いて行く。

そしたら、売ってました、いい鰻

でも、外産鰻は値下がりしてたけど、愛知県産鰻は夜9時の時点で値下げゼロ。

そこで、弁当コーナーを覗いてみたら、ご飯の上に鰻がのったうな重を発見!

しかも、半額になってるぅ~

これならご飯も用意しなくていいし、温めるだけだから楽チンだ!

松・竹・梅とあって、ここまで来たんだから、松のうな重を要求してみた

ノブオ、ビール2缶で気分良くなってたから、すんなり買ってくれた

うな重

ゲットしたうな重だよ!

2,280円が半額になってたから、1,140円で食べれたよ!

以前、スーパーで買った鰻が泥臭くて美味しくなかったから、スーパーかい・・・ってバカにしてたけど、この鰻は柔らかくて美味しかった!

さすが、松だぜぃ~!!!

ノブタありがとよ

てか、鰻ネタでこんなに書くとは思わなかった

スラスラ書いちゃったよ





2012/07/26(Thu)
少し前の話です。

その日は、じゅんじゅん宅の近くに「ドッグカフェできたぁ!!」ってムッチョンから聞いて、それなら我家からも近い!ってことで・・・

テラス席限定だけど、昼はカフェ、夜はアルコールも出るよ!って感じのお店。

なので、せっかくだから夜の部で予約して行って来たよ。

行ったのは、じゅんじゅん、マッキー、ユッティー、ムッチョン、TKC、しーちゃん、たぁーしー君、ノブオと私。

オーナーさん感じ良かったし、夜は飲み放題ありだし、お土産にワンコ用のワッフルくれたりと、満足して帰ってきたよ

あっ、こんなにドッグカフェの話書いたけど、写真一枚も撮ってなかったの

あはははは。。。。。。

でもね、飲み会の前に我家へちょいと集合した時の写真なら撮りましたよ

ロビンちゃん

ロビン嬢。 この日はシンゲンがめっちゃロビン嬢のホルモンに反応してごめんちゃい。
たまにはガゥ~!って怒っていいよ

ハニーちゃん

ハニー嬢。 ハニー嬢にはドン氏が反応してた(笑)
ヴィーがおもちゃとっけしてごみんに

モカちゃん

モカ嬢。 しぃーちゃんにモカちゃんの写りに悪意を感じる!って言われちゃった(笑)
だってだって、モカ嬢めったに静止しないんだもん(笑)

きゅうこさん

きゅう嬢。 
このこのぉ~!バッグinしちゃったから、みんなから注目の的じゃないかぁー!
どうしたらカワユク見えるか、計算してるのか

ばぶ子さん

ばぶぅ嬢。 タヌキカットして、少し足が長く見えたぜぃ
ばぶぅ嬢を見ると、TKCのきよし師匠のモノマネを思い出すぜぃ

チャチャ

チャコ嬢。 
おいおい、いつもはかぁちゃんのストーカーのくせに、しぃーちゃんが来ると幸せそうなのは何故!?

ヴィー

ヴィー嬢。 ヴィーにその顔で見つめられると弱いのよ。。。。。
わが子ってなんでこんなにカワユイのかしら

ドラミさんとシンゲン君、お写真撮るの忘れたぁー!!!
ごめんちゃい!!!

この後、マッキー、ユッティー、しぃーちゃんでトイケネルさんへ向かうのでしたぁー!!!

なぜなら?

ユッティーが黒江ちゃん(笑)をお迎えする事になったからぁ~!!!

2012/07/12(Thu)
この前ね、山形で行われたドッグショーに行って来ました

ヴィー

ヴ、「ワタチが出場したのよ!」

車で高速ビューン!って飛ばして、ムッちゃん&TKC&しぃーちゃんと。

ドッグショーが終わってから、ワンコOKのカフェ行こう!ってことになり。。。。。

そう!こうゆうときのムツミ手帳は大活躍です

ムツミ手帳・・・そう、チワッコ会ではお馴染みの手帳で、ムッちゃんがいろんな情報を書きとめてるのです!

だから、何か困ったとき&度忘れしたときには、けっこうお世話になるの

で、山形市から近いとこでぇ~!って考えたら、Bau。Bauさんがいいね~!ってことになり向かいました

バウバウ

どうやら、この日は予約がいっぱい入ってたようで、カウンター席と外の席しか空いてなかったの。

バウバウ

カウンターをチョイスした私たち、真剣にメニュー表を見るのである!

バウバウ

ワンコ達は足元で待つ。

シンゲン

他のワンコが来たかと、お目目を輝かせるチンゲン。

バウバウ

先日、仙台のカフェでご一緒になったワンコちゃんにも偶然会えました!!

バウバウ

しぃーちゃんとムッちゃんはモカちゃん&ドン氏に合う服はないかねぇ~!と、真剣に服選び

そうこうしているうちに、ランチが運ばれてきて・・・試着は一旦中断。

ランチ

ワタシが選んだタラコクリームパスタ(たぶんそうゆう名前だったような・・・)。

けっこうボリュームあって、もちろん味もバッチグー (←古いでしょ

みんなも美味しい!美味しい!って満足してたよ

特にTKC&しぃーちゃんが絶賛してました


そして、食後・・・

試着を再開しまして・・・

ヴィー

今度はヴィー。

キャワイイけど、ヴィーはピンクじゃないような・・・ってなり。

ヴィー

脱がすときにライオン丸にしてみた・・・

ヴィ

ヴィーにこのブルーのストライプ似合う!似合う!って、女子で盛り上がったから、ノブタにおねだりしてみたけど、許可はでなかった・・・

ガックシ

凄く似合ってたのにぃ~!!!

でも、モカちゃんは凄くお似合いの服をゲットしてたよ

そのうち、ブログで紹介されるかもね

ドン氏は、男の子用があんまり無くてゲットできずでした。。。

という感じで、ちょっとそこまで行って来ましたとさ


PS.最近、ノブタがキャメラマンで、ヴィーびいきのノブタはヴィーしか撮影しないから、他の子載せられないじゃないのよ!って、言ってやりました

そろそろ、ワタシもキャメラ持たんといかんね

2012/07/10(Tue)
ヴィっ子ちゃん。

ヴィー

潜れるモノがあればなんでも潜ろうとします。
ヴィっ子の潜り術は天才的だけど、この日は小さい毛布のためお尻隠せず

シンヴィー

ヴィっ子の背後に犬影が。。。

シンゲン

そう!タワシくん!

タワシくん、ここから外を見ながら日向ぼっこが好きなの

近所の子供からは、「ベロ出してる子」って言われてた

シンヴィードラ

そうそう!本日、チャチャ子ちゃん、しぃ~ちゃん宅にお泊りに行かれました

なぜかって?

なんとなく話の流れで

シンチャ

そして、これは昨夜のシンチャの寝相

へそ天お尻合いなシンチャ。。。

リラックスしすぎでしょー!!!!!!

シンゲンの白目怖いわぁ~

むっちょん、頂いたベッド相当心地いいみたいだよぉ~

サンキューでーす!!!

2012/07/03(Tue)
我家にヴィーが帰って来てから、約3週間。。。

鬼犬の気質は健在でした

ワンコには鬼犬だけど、人間には甘えっ子すぎるほど甘えっ子ちゃん

ヴィー


人が家をあける時に、ヴィー用に小さいゲージをも一つ用意。

シンヴィー

ゲージはみんな落ち着くようで・・・

ドラチャヴィー

誰かかしら入ってるよぉ!

この日は女子で仲良く入ってたぁ

          
愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。