2013/01/30(Wed)
先日、塩釜神社へお宮参りへ行って来ました。

塩釜神社

この日は比較的暖かく・・・

ユウマ

義母に抱かれ、祈祷前のユウマは眠そう。。。

ユウマ

無事祈祷終えたよ!

ユウマと・・・

最後は記念撮影!
風邪を引いちゃった私は、完全防備でノブタのスーツとでこぼこ夫婦

この後、多賀城のすし勘でごちになり、帰りましたとさ。

※本当はご飯食べ終わってムッチョン宅にアポなし突撃しようと思ったけど、住所分からなくて断念 ぜひ突撃したかったなぁ~

2013/01/29(Tue)
ふと、カリちゃん元気かなぁ・・・なんて考える。

浪江さんとノブオがよく連絡とるんだけど、浪江さんちょくちょく「カリちゃん元気だよ~!」って、教えてくれるらしい

それを聞いて、元気か、良かったといつも思う

先週の土曜日、カリちゃん2回目となるドッグショーにも出たらしい。

結果はまぁまぁ

頑張ってるんだね、カリちゃん!

浪江さんも「カリちゃんいいねぇ~!」って言ってくれてたらしい。

来月の横浜であるインターナショナルドッグショーにも出ます。

そして、ヴィーもおめめの状態が予想以上に良くなったので出ます。

親子揃って出ることになりました

ヴィーカリ

この写真は、カリちゃんが修行に出る前に撮ったもの。

この頃はまだガリちゃんじゃなかったみたいだね!

ヴィーには似ていないけど、可愛いなカリ

カリちゃんって、お笑いキャラなんだよね~!!!
2013/01/21(Mon)
以前書くと言ってた出産秘話。。。
忘れないために書いておこうかと思います!

出産予定日は10月31日。
予定日はあくまでも予定日なので、その日はなんの兆候もなく過ぎました。

11月1日
午後、おりものが増えたなぁ、そろそろかなぁ・・・なんて思ってました。
でも、水っぽいおりものだったから、まだだろう!と。
念のため夜の12時くらいに病院へ電話。
破水かもしれないから、病院へ行ったほうがいいと言われ、行くことにしました。
病院へ向かう車の中では、破水じゃないと思うから今日はまた返されるだろう・・・なんて話してました。
リトマス紙みたいなもので検査したら、破水だった!!!
破水してたみたいだけど、陣痛のの字も無かったので、ビックリ!!!
どうやら、バシャン!というおなじみの破水ではなくて、私は高位破水といってチョロチョロと少しずつ出る破水のようでした。
なので、そのまま入院となりました。

11月2日
夜が明けても陣痛はきません。
午前中の診察で、子宮口が2センチくらいは開いてきてはいるが、このままだと午後に子宮口を広げる処置をしなくちゃいけないと言われ、子宮口が開くように頑張って7階の病棟から1階まで階段を下りたりしてみました。
しかし、午後の診察で3センチしか開いていないから、子宮口を広げる処置をしましょう!と言われ、ガーン!!!
その処置をしなければ、明日帝王切開になりますよ!と言われ・・・
子宮口を広げる処置、流産の手術の時に経験してるから、どれだけ痛いか知ってるだけに、本当にやりたくなかったのです。
先生にそのことを言うと、流産の手術の時よりは痛くないから!とハッキリ言われたので、仕方なくやることを承諾。
そして、実際その処置をしてみると、先生、見事に嘘つきでしたね!
めっちゃ痛いじゃないの!!!
しかも、流産の手術の時よりも子宮口に入れる棒の数が倍だから、異物感と痛みがハンパない!!!
あの先生、ほんと恨みますね!
陣痛室のベッドで泣いたもんね!

11月3日
朝9時30分。
診察。
あんなに痛い思いして子宮口を開く処置をしたのに、たったの4センチ。
プラス1センチだよ1センチ!
1センチならあの処置しなくても良かったんじゃない?って思った。
子宮に入れた棒を取り、いよいよ陣痛促進剤の投与が始まりました。
それと同時に、以前B群溶蓮菌の検査で陽性だったため、その点滴も同時進行です。
この点滴はすぐ終わるのですが、確か3時間おきに投与だったかな。

10時。
陣痛促進剤が利き始める。
お腹の先端部分が痛い!
しかも、いきなり3分半間隔で陣痛がくる!
痛みが落ち着いたと思ったら、またすぐ陣痛!
痛くて泣いてしまった。
昼ごはんも痛みでほとんど食べれず・・・

13時。
子宮口がどのくらい開いているか診察。
診察が終わったらまた陣痛室に戻れるかと思っていたら、そのまま分娩室。
子宮口はそんなに開いていないのに・・・
分娩室に入ったら、いきみたくなっちゃって、いきんじゃった!
しかも、痛みがだんだん強くなってきていたので、この時点で悲鳴&絶叫!

14時30分。
助産師さんが、「旦那さん呼んできます!」と。
ノブオが来る。
テニスボールでおしりを抑えてもらい、同時に背中をさすってもらう。
ノブオ、少しやっただけで疲れる!
てか、この時点で既に何回いきんじゃってるか・・・
いきむの我慢して!って助産師さんに言われるけど、そんなのムリ!
ムリです、絶対!

16時。
この頃には生まれるかなぁ・・・なんて思っていたけど、子宮口の開きもまだ10センチいかないし、この頃にやっといきんでいいよ!のGOサイン。
心置きなくいきめるようになったけど、本当に辛い。
今まで味わったこのない痛み。
もう二度と出産しない!って心から思った。

18時。
ベテランの助産師さんが18時ごろには生まれるかな・・・って言ってたのに、全然まだ!
私の体力も消耗していき・・・
陣痛きた時に、助産師さんが子宮口が何センチ開いているか&子宮を広げるため手を入れるんだけど、それがまた地獄!
なんでわざわざ痛みが絶頂の時に手を入れるの!って何度も思った。

19時55分。
親指の第一関節のところに頭は降りてきているものの、なかなか生まれない。
先生がカップ、カップと言ってる声が聞こえた。
カップ?なんだ?って思ったけど、なんでもいいからやって!って思った。
その瞬間、とっても恐ろしい痛みが!!!
何がなんだか分からずとにかく悲鳴&絶叫です!
その瞬間、頭出たよー!って。
あと少し!
最後の力を振り絞っていきみました。
そして、やっと×100生まれました!!!!!!!
3,560グラムの男の子!
あの恐ろしい痛み、どうやら吸引器を産道に一度入れて吸引した痛みだったみたい!
どうりで痛いはずだ!
考えるだけで恐ろしい・・・

20時
無事に生まれたのもつかの間、今度は胎盤を出す。
産前、みんなに胎盤出すとき痛かった?って聞いて、「痛くないよ!」とか「いつ出したか分からない!」なんて返事が返ってきたから、当然痛くないだろう・・・って思ってた。
が、しかし、重苦しい痛みが!
助産師の人、胎盤出すのにちょっと苦労してたもんね。
出した後、普通の子50グラムくらいなのに、70グラムありましたー!って言ってたから、そりゃあ苦労するわ!

20時10分
先生の診察。
まず吸引器を使ったので、会陰切開したのでそこを縫う!
そして、産道も複雑に裂けていたようで、産道も縫う!
しまいには、産道と尿道の壁がずり落ちてる・・・って言われ、そこも縫う!
大きく分けて3箇所縫ったので、縫い終わるまでに1時間くらいかかりぐったり。
縫うの、麻酔はするものの、めちゃくちゃ痛いし!!!
痛くて痛くて足広げられないの。
先生は今綺麗に縫っておけば、後が楽だから・・・って。
出産であんなに痛い思いして、生んだ後は痛くないんだろうな。。。って思ってたら、産後処置も痛くてもうビックリよ!
縫うのに1時間くらいかかったしね。
しまいには、導尿されるし!

22時
産後2時間経ったので病室に行くため、分娩台からゆっくり起き上がり車椅子に座りました。
が、しかし、車椅子に座ったところまでは覚えているんだけど、気づいたら「ストレッチャーもってきて!」って声が聞こえてきて。。。
そうなんです、貧血で気を失ったみたい。
どうやら出血も多かったようで・・・

と、そんな感じの出産でしたとさ。
助産師の人に「私は難産ですか?」って聞いたら、「難産です!」って返事が返ってきました。
そうだよね、「普通です!」とか「安産な方です!」なんて言われたら、わりに合わないもんね!
でもまさか自分が超難産になるとは・・・

歩いてなかったからかな・・・(笑)
2013/01/19(Sat)
みんなからご心配頂いたヴィーの目。

シンチャドラーヴィ

エリザベスカラーをしての不便な生活が1ヵ月とちょっと。。。。。

ゆうまとヴィー

時にはユウマと一緒にお昼寝したり

そんなヴィーちゃん、昨日病院で全部抜糸してきました。

治りはとっても順調だったようで、少し白濁しているところは残っているものの、以前とあまり変わらない

先生も若いから治りが良かったのでしょう!と驚くほど

今後は1ヵ月後にもう一度検診と、一日2回の点眼で様子を診ることとなりました。

ご心配してくれた皆さん、本当にありがとう!

シンヴィー

昨日、ふとヴィーは?って探したら、シンゲンとヴィーが2ショットでおすわりしてた!!

スムチー同士2人可愛いな

普段は決して仲良くない2人だけど、なぜか仲良くしてた

コレ、奇跡の2ショットだよ!

ゆうま

ユ、「ヴィーちゃん今度快気祝いしよう!」

そうだね、生活も少しずつ落ち着いてきたから、心配してくれたみんなをお誘いして快気祝いしましょ
2013/01/04(Fri)
自宅に帰って来てからというもの、毎日なんやかんや忙しい。。。。。

あっという間に年が明け、新年に入りもう4日も経ってしまってます

近況報告は?と言うと・・・

カリちゃん、とりあえず4ヶ月だけ修行に出かけました。

カリちゃん

先日、浪江さんが仙台へ来たときに、突然決まった話なのです!

ヴィーとカリちゃんを隔離しなきゃいけなくなったことなどなど理由があって。。。

ヴィーカリ

なので、突然決まった話しすぎて、心の準備が出来ていなかったので、バイバイする時は本当に寂しかった。

今でもカリちゃん元気かな?何してるかな?と、考えます!

ヴィーカリ

でも、一番寂しいと思っているのは、ヴィーだと思います。。。

ヴィーカリ

娘と本当に楽しそうに遊んでたからね!

カリちゃん、たくましく成長して戻ってくるのをみんなで待ってるよぉ~!!!


そうそう、ヴィーちゃん本日、半分抜糸してきました。

ヴィー

先生には若いから回復力が凄いね!と言われました

ただ、目の白濁の強いところは白く残りそうと言われちゃいました

でも、失明しなかっただけ良しとしなければです!

ヴィー

あとは2週間後に全部抜糸して終わりです!

それまでは、回数は減りましたが一日3回の点眼を続けます。

ヴィーちゃん頑張れ!

邪魔なエリザベスカラーともお別れの日は近いよ

優馬

そして、優馬も本日病院行って、2ヶ月検診と予防接種してきたよ!
発育・健康状態ともに順調でした。
予防接種されるときは、さすがに泣いちゃってかわいそうでした
ノブタ、かわいそすぎてもう一緒に行かなくていいや!だって

ではでは、みなさん本年もM家をどうぞ宜しくお願いします!

シンチャドラー

みなさんにとって、良い年でありますようにぃ~!!!

          
愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。