2013/02/19(Tue)
一昨日、急にヴィーちゃんの目がまたもや白濁&充血!!!

ヤバいよ!ヤバいよ!( ← 出川っぽく)

すぐに病院へ電話。

急遽、次の日に診察予約を入れてもらいました。

それまでは1日2回やっていた点眼を4回に増やすようにと・・・

病院へ行き診てもらうと、この前の傷が完治してないことが背景にあることで、乾燥や目をこすったかで結膜炎にかかったようです!

とりあえずは深刻な状況ではなかったけど、3日間ステロイドの内服と、一日4回の点眼で一週間様子をみます。

そして、本日ヴィーちゃんのお目目の状態はかなり良くなりました。

でも、まだ白濁してるところはあります。

診察してもらうまで、本当に気が気じゃない時間でした。

ヴィー

ヴィーちゃん、心配させないでおくれ
2013/02/13(Wed)
2月10日、今年も神奈川インターへ行って来ました。

ユウマ

ユウマもいざ神奈川へゴーゴー!!!

そうそう、ドッグショーの前日は日頃よりお世話になっている浪江さんのところへ行ってきたのです。

ヴィーのお里でございます!

浪江さんのところでは、念願のヴィーのお母さん、お父さん、お兄ちゃんを見ることが出来ました!

ヴィーはお母さんのエミちゃんにそっくりでした☆

そして、下の写真は。。。

まつり

ヴィーのお兄ちゃんのまつり君
ヴィーを一回り大きくした感じで、そっくり可愛いかった

グレープ

この子は。。。

ばぁば(トイケネルさん)のとこのグレープ君!

現在、浪江さんのところでショーに出るためトレーニング中。

横幅も出たし、毛ぶきも良くなってて、とっても可愛かった

チャンピオンになって帰ってくるのが楽しみですね!


日は明けてドッグショー当日。

アクアライン

宿泊先の千葉から横浜へ向かう途中、東京湾アクアラインを通りました

現在、通行料金のテスト期間で、800円で利用する事ができました。

これ以上高くなったら、利用するか迷うと思うな・・・


さて、ドッグショーはと言いますと、チワワはいつもは9時ぐらいから始まるのに、この日はなぜか午後からの審査でした。

今回、我家から目の負傷から見事復活したレディヴィーナス(笑)ことヴィーちゃんと、ガリちゃん(笑)ことカリちゃんが出ました。

お先にヴィーちゃんの審査。

ヴィー

ヴィー

ヴィー

ヴィー



当日引きでも、長年浪江さんと共にショーに励んでいたので、浪江さんのハンドリングに忠実に従うヴィーちゃん!

ビデオを撮ってたノブタさん、負けたと思って途中ガッカリしてましたが、その予想とは違いBOBで見事ヴィーちゃん3枚目のキャシブをゲットする事ができました。

インターチャンピオンになるためには、このキャシブを4枚取らなければいけないのです。

しかも、日本人ジャッジ2人と外国人ジャッジ2人からゲットしなければならないのです。

残るは、ヴィーちゃん外国人ジャッジから1枚なのですが、ここまでくるまでにけっこう苦労してます。

あと1枚だけど、この最後の1枚をとるのが難しいんだよね。。。

まぁとにかく、今回キャシブをもらえて本当に良かったです。

カリちゃん

カリちゃん





そして、現在修行中のカリちゃん、6ヶ月にしてインター初挑戦!

相変わらず食が細いようで、ガリちゃんだったけど(笑)、毛色がレッド!?になっていてビックリ!!

ステイもバッチリ決まっていて、凄いぞカリちゃん!って感じでした。

結果はパピーのロングコートチワワの雌で1頭1席、グループ戦では5頭中4席だったけど、後で出陳目録で確認したら負かした一頭がスムースチワワのジュニアクラスに上がる直前のワンコだったので、ノブタ的には満足の結果だったようです。

カリちゃん

ショーが終わってからのカリちゃん。

頑張りましたね!

我家へ帰ってくるの待ち遠しいですね、カリちゃん!

そして、そして、この日、念願のチワワン子に会えたのです!!!

いつも見ていたブログ「仲良しチワワン ころん と ぽにょん」のころん君とぽにょんちゃんです!

ブログで見ていたとおり、めっちゃめちゃ可愛い2チーでした

ころん君もヴィー&カリナと同様、浪江さんにハンドリングしてもらってるワンコなんです。

ころん君

ころん君

ころん君

ころん君



この日のロングコートチワワ雄のチャンピオンクラスは12頭。
(11頭がチャンピオンで1頭はウィナーで勝ちあがってきたワンコ)

頭数が多くてとっても激戦区!

ころん君、この激戦区で惜しくも2位のアワードオブメリット(AOM)でした。

このクラスで2位って本当に凄いんですよ!

当日引きでもしっかりマナー入ってて、ほんと天才ワンコです!

ちなみに、ころん君、チーズケーキが大好物とか!

そんなところも可愛い

ころん君可愛いし凄いしだから、ショーが終わってから思わずころん君ぽにょんちゃんの飼い主さんに話しかけてしまいました。

一つ心残りが、ぽにょんちゃんの写真を撮り忘れてしまいました

ぽにょんちゃんのほっぺたね、ピンクにちょっとだけカラーリングされてて、とっても可愛いの

ころん君とぽにょんちゃんに会えただけでも、仙台から横浜まで行った甲斐があったもんです!

次回またころん君ぽにょんちゃん、そしてころんぽにょんママさんに会えるの楽しみだなぁ


時間に追われめっちゃ疲れたけど、こんな素敵な出会いもあったので、楽しいドッグショーになりました。

2013/02/08(Fri)
今年のお正月にS家ファミリーが遊びに来てくれたよ!

S家の子、ワンコ大好きなんです

こはちゃん

前回会った時は、シンゲンに釘づけだったコハちゃん。
今回はなぜかチャチャ!チャチャ!だったの

ようた

子供たち、ワンコも好きだけどユウマにも興味を持ってくれて
とっても可愛がってもらいました
ようた君と記念撮影

ユウマ

お兄ちゃん、お姉ちゃんに抱っこしてもらってご満悦なユウマ

今週、横浜でドッグショーあります!

去年はこのS家にお泊りして行ったんだけど、S家浜松に引越ししたからお泊りできなくて残念!

浜松、行ってみたいけどめっちゃ遠いよなぁ。。。

※ 写真提供Sチンコさんでした。





2013/02/06(Wed)
なぜかきたのよ、あの人から。。。

ラインで写真送られてきて、「これでブログを更新せよ!」ってね。

写真まで送られたら更新するっきゃないでしょ!

で、送られてきた写真がコレ ↓

チワンコ
①サークルいっぱいチワワ頭上パターン

チワンコ
②サークルいっぱいチワワ正面パターン(チンゲン横切ってます)

チワンコ
③サークルいっぱいチワワ横向きパターン(アッシュ姉さんも入れたよー!)

なぜか同じような写真が3枚ね!

この写真の日、チワワ会の新年会があったんだけど、ノブタが珍しく機嫌が良かったため、そのあとウチにおいでよ!ってなったの。

おそらく、写真送ってきた人、私がユウマのお世話で写真を一枚も撮れないのを不憫に思ってくれたんだろうと思います

なんて優しいMッキー!!!

そうそう、この写真、Sィちゃんも欲しいと思ってるハズだと思うの!

だって、私がSィちゃんカメラで同じような写真を撮ってあげたんだけど、ぜーんぶ背後からの写真だったもんで(笑)

きっと、送ってあげたら、Sィちゃんもブログ更新すると思うよ


          
愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。