2013/03/28(Thu)
最近のわんこ。

ゆーまが生まれてから、ほとんどどこにも連れて行ってあげられなくて。。。

シンゲン

シ、「ひま。。。。。」

ドラミ

ド、「のびィ~。」

ヴィー

ヴ、「なんかくれっ。。。。。」

シンチャ

チ、「ま~ひ~」

ごめんよぉ~!!!

暖かくなってきたから散歩でも連れて行きたいけど、花粉症やらなんやかんや忙しくて・・・

しかも、産後体重が減り続けフラフラ状態

ちょっと出かけるだけで、凄く疲れる。

おっぱいも最近めっちゃ詰まりやすくて、食べたいもの食べれずストレス。。。。。

ほんとはいっぱい食べて体力つけなきゃいけないのに、母乳過多分泌なため食べるのも控えめにしないといけない。

今日は午前中寝て、午後から掃除したら、夕方には体が重くてフラフラ。

甘いもの食べてフラフラ解消したいけど、おっぱい詰まるから食べれず。

元々甘いものそんなに好きじゃないけど、最近めっちゃ食べたい病。。。。。。

乳製品も詰まりやすいから、大好きな牛乳も飲んでないし。。。。。

母乳で育てるって、こんなに大変だと思わなかった。

まぁ、私のおっぱいがトラブルだらけだからなのでしょう


わんこたちもストレス貯まってきただろうから、週末に久々のドッグランでもしましょうかね





2013/03/22(Fri)
3月17日、茨城・ひたちなか市で北関東インターがありました。

私とゆーまはお留守番でノブタ1人で行ったよ(笑)

ヴィーとアウディ

この日はノブタ、ヴィーとばぁばのとこ(トイケネルさん)のアウディ君(JKCチャンピオン)をハンドリングしました。

結果はどちらも残念賞

まぁね、ノブタじゃどこの誰っしゃ!?だもんね(笑)

そして、年末から浪江さんのところで修行してますカリちゃんは。。。

カリちゃん

前日の群馬県クラブ連合会展では、リザーブクイーンを頂きました。

この日のロングコートチワワ・パピークラスで対戦者がいて勝利。




次の9グループでは4席を頂きました。



今はけっこういい成績ですが、ジュニアクラスにあがってチャンピオンになる為のカードをゲット出来るかが勝負なのです。

カリちゃんはとにかくまだまだガリちゃんのままなので、体に幅が出ないといけないね!


ルビーとダッシュ



そして、この日はばぁばのところで手塩に掛けて育ててもらっていたルビーとダッシュとのお別れの日だったのです。

この日から浪江さんのところで修行してドッグショーに参加しながらオーナー様を募集する予定です。

ばぁばはもちろんのこと、可愛い可愛いルビーとダッシュとのお別れは言葉に出来ないほど寂しい。。。

とにかく祈るのは、元気で幸せになって欲しいと言うこと。

ばぁば共々、遠くから見守っているからねぇ。。。
2013/03/18(Mon)
先日の土曜日ちょっと遅くなったけど、ノブオの両親と私の両親でお食い初めをしてきました。
場所は色々考えて勝山館の醇泉。

お食い初め膳

ゆーまのお食い初め膳。
男の子と女の子では器の色が違うらしい。
男の子は赤、女の子は黒みたい。

お食い初め膳

食べさせる人は、家族で一番年上の人らしい。
ちゃんと意味があるらしく、『長寿にあやかるように!』 だそうです。
と言うわけで、この日の年長は私のお父さん。

ゆーま

主役の役目を終え、ゆーまフリータイム。
約一ヶ月前、首が座る前に寝返りを覚えたので、仰向けに寝せるとすぐ寝返りしちゃって大変。

ゆーま

疲れるとパタッと顔をうずめての繰り返し。

ゆーま

ゆ、「だって、視野が違うんだよねぇ~!!!」


その間大人たちはランチの雅膳を食すのでした。

雅膳

旬菜盛りと青豆と魚介類の玉地蒸し。

雅膳

白身魚の炭火焼、三種盛り、帆立と春野菜の浸し、散らし寿司、味噌汁。

雅膳

デザートは紫芋の葛餅、グレープフルーツシャーベット。

どれもこれも美味しくて、大満足の内容。
3,800円にサービス料10%かかるけど、何かの記念日とかでとってもお勧めです!
我が家は2月2日が結婚記念日で何もしてなかったから、ちょっと高かったけどゆーまのお食い初めにあやかってみました。

ゆーま

主役のゆーまは最後は疲れて寝ちゃった!

無事お食い初めも終わり、次は一才の一升餅かな☆
          
愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。