2013/05/16(Thu)
先日、久しぶりにチワワン子会へ。

そして、久しぶりにちゃんと写真撮ってきたよ

メンバーは。。。。。

チェロくん

アケちゃんちのチェロクン

BQさん

マッキーんちのBQ(ばぶぅ&きゅうぴぃ)さん

ドン氏

むっちょんんちのドン氏
目ぇつぶっちゃった写真でごみんなさい

くろちゃん

ユッキーんちのクロエちゃん

シンゲン&はにたん

ユッキーんちのハニーちゃん(右)&我家のシンゲン(左)

チャチャ

我家のチャチャ

この日は風邪っぴきの人が多く、人間5人&ワンコ8頭のチワワン子会だったけど、みんな集まると人間もワンコもこの倍はいるんだよな

この日は雨だったからバウアイズさんでのチワワン子会だったけど、次回はみんなの都合を合わせてボタニカルガーデンへ行こう!って話もあるので楽しみでござる

この前むっちょんと、初心に帰ってまいどでお好み焼きもいいね!って話しました。

その時私は、チワワン子会に入会したばかりで、キンチョーしてお好み焼きの味覚えてません(笑)

だから、今度はちゃんと味わえるような気がするぅ~
2013/05/15(Wed)
前半のGW、毎日忙しいものの、これといった予定は無く過ぎ、、、

GW後半の3日はばぁばの所へ行き。

ゆーまとあいちゃん

アキチャン宅のあいちゃんとお写真

この日は午後から、ロミタンファミリーがティアクレちゃんをお迎えにきたり、先日ばぁばのとこのワンコをお迎えしたチロルチョコちゃんファミリーも来たりと、ばぁば宅はとても賑やかでした

5日はこの前書いたとおり、義父が来て初節句

義父が帰ってから、セブンイレブンまでお散歩。

散歩

なんか不満げなゆーま君。

そうなんです、ゆーまは最近ベビーカーが嫌いなようで、ベビーカーに乗ると泣くの

だから、ベビーカーに慣れるよう、最近天気のいい日はこうやってお散歩しています。

本当はもっとどっか行きたい!行きたい!と、ノブタを誘ったが、仕事が忙しい!忙しい!と断られ。。。

GW最後の6日、利府でお米を買うついでに、グランディ行って散歩したけど、着いて10分くらいで雨が降ってきちゃって

なぁ~んかなぁ。。。。。って思ってたら、帰りの車から鐘崎の笹かま館の看板が見え!

前から行きたかったんだよなぁ~!って、ノブタを説得して行って来たよ。

鐘崎

「GWどっか行ったぜ!」的に記念撮影。

グランディの散歩だけだと思ってたから、クロックスだよ

鐘崎

笹かま館の隣には、七夕館ってのがあったよ!

鐘崎

仙台の七夕、何年見てないかなぁ。。。

今年はゆーまを連れて行ってみたいな

と言う感じで、M家のGWの過ごし方でした。。。。。
2013/05/09(Thu)
この前ノブタのお友達が来た時に初めての散髪を

ゆーま

ゆ、「ぼっ僕、何されますか?」

ゆーま

シ、「おそらく、切られるです。。。」

ゆ、「そうですか、、、それは痛いですか?」

シ、「きっと痛くないかと・・・」

ゆーま

ゆ、「そうですか、痛くないならいつでもこいです!」

ゆーま

ジャーン!!!

なんだかかなりサッパリしたような

サッパリしたら、アタシのちっこい時にそっくりになりました

やっぱりゆーまはアタシに似てたのね!

かぁちゃん、そう確信した日なのでした
2013/05/08(Wed)
最近、よく言われる・・・

チャチャ

チャーちゃん、太った!?

チャチャ

チ、「そんなこたないです

チャチャ

きっとね、シャンプーした後に毛がフワッフワッになるから、そう見えるだけ

毛のせい、毛のせい

ヴィー

ヴ、「アタチは毛が無いから、太っても毛のせいには出来ないわ

ヴィー

それにしても、ヴィーちゃんお顔が濃いぃ~!!!

ヴィー

ヴ、「そうかしら。。。」

シンゲン

シ、「僕だって濃いはずだ!!!」

シンゲン

あなたが濃いのはキャラですからぁ~!!!

ドラミ

ド、「ワタチはどこも濃くないわ

しーて言えば、お客さんが来た時に吠えまくるだけが特技なんだよね。。。てか、その特技いりませんからぁ~!!!

どうしたら、ドーちゃんの吠え癖止めれるんだろう・・・

けっこう、悩んでます。。。

ノブタが居るときだけ静かになるのは、ノブタが怖いから?

かぁちゃんだって、怖いはずなのになぁ。。。

ドラミ

ド、「かぁちゃん、ちっとも怖くないっす!」

誰か吠え癖を直す方法教えてぇ~

ヴィー

最後に、かわえぇのぉ~

2013/05/07(Tue)
お風呂に入る前に。。。。。

ゆーま

なんだかおもろい

ゆーま

ゆーまどん

遊んでごめん
          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。