2013/06/24(Mon)
お風呂上りにできる限定の髪型。

ワケル

ワケルくん。

ワケルとは、仙台市のゴミ分別の冊子のキャラクターです!



似てるでしょ!?


あっ、そうそう、先日15日、我家のシンゲンさん、4歳になりました。

シンゲン

かぁちゃん、案の定またもや誕生日を忘れてしまい、慌ててこの前スペシャルディナーを作ったよ!

スペシャルディナーと言っても、リモナイトフードと南瓜にミルクをかけただけなんだけど(笑)

でも、そんなかぁちゃんのディナーに喜んで食べてくれた、可愛い可愛い我が子達

シンゲン

こんなんちっさかったシンゲンも、もういいオッサンです!

シンゲンをお迎えする時は、1ヶ月も悩んだノブタさんですが、今ではシンゲンをお迎えして本当に良かったと心から思うのでした
2013/06/17(Mon)
5月中旬のこと。

両親を温泉へご招待。

私とゆーまが案内人として遠刈田温泉へと行って来ました


1日目。

まずはお昼ご飯を「山彼方(やまかた)」というそば屋さんへ。

そば

お母さん注文の「だしそば」

そば

私とお父さん注文の「鴨せいろ」

ここは以前にも行ったことのあるそば屋さんで、ノブタお気に入りのそば屋さん。
私とお父さん、大盛でも足りなかった(笑)

ゆーま

そばを待っている間、ゆーまは両親に子供用椅子に座らせられていた(笑)
初めての椅子に戸惑うゆーまさん。

この後、遠刈田温泉周辺へと車を走らせ、気になっていたカフェ「クロスロード(Cross Road)」さんへ。
ギャラリーカフェということで、お店では器も販売してます。

美味しいコーヒーと焼き菓子を食べて満足し、「写真撮るの忘れたー!」って気づく

ランチも美味しそうだし、値段もリーズナブルなので、また行きたいなぁ。。。って思いました。

本当はこの後、最終目的地の温泉宿へ行く予定でしたが、チャックインの時間までまだあるなぁ・・・ってことで、ちょうどえぼしスキー場で「すいせん祭り」が開催されていたので、急遽行くことに

すいせん

おっぱい詰まりで大変な私に変わり、お母さんがゆーまを抱っこしてくれました

すいせん

えぼしスキー場は、ノブタとよくボードに来ていたスキー場で、そのゲレンデ一面にすいせんが咲いていて、とっても綺麗でした。

すいせん

天気も良くて最高!
春のえぼしスキー場に初めて行ったのですが、他にもゴーカート、魚釣り、バスケ、子供が遊ぶ場所もあり、春もいいなぁって思いました。

動物OKだし、ゆーまがもう少し大きくなったら、連れてこようと思います。

そして、最終目的地の温泉宿「ゆと森倶楽部」へ。

ゆと森倶楽部ゆと森倶楽部

宿の中庭。
とっても素敵です☆

ゆーまとお父さん

今回泊まったお部屋は10畳の和室。
他にもっと素敵なお部屋があるのですが、6歳以下の子供が泊まれるのが和室の部屋しかないのです。
でも、畳も綺麗だし、ハイハイし出したゆーまにはちょうどいいお部屋^^

このお宿、他にもいいなぁ~って思ったのが、部屋着が上の写真のお父さんが着ているヤツ。
もちろん、よく旅館にあるゆかたも用意してもらえますが、ここはこのジャージがリラックスウェア。
ゆかただと、はだけるのが面倒だから私は凄く良かった!

あと、ロビーには、ウェルカムドリンク的な感じで、コーヒーや紅茶などが用意され、飲み放題。

お風呂に行くときもカゴバッグが用意してあったり、布団も仲居さんが敷くのではなく、自分達で好きな時に敷けるの。

宿泊費もそんなに高くなく、凄くサービスがよくてテンション上がりました。

そして、このお宿のウリは夕飯なのです。

野菜中心のヴュッフェスタイルで、「2013年野菜ソムリエアワード」を受賞した食事。

夕飯夕飯
夕飯夕飯

とにかく野菜をふんだんに使った料理が並びます!

夕飯
夕飯夕飯

健康おたくのノブタさん、この夕食を食べたら大満足なんだろうなぁ。。。と思いつつ。

じぇラーと

特に私が絶賛だったのが、日替わりのジェラートアイス。

左がさくらのアイス、右がブルーベリーのジェラート。

ブルーベリーもサッパリしてて美味しかったのですが、さくらのアイスがめちゃウマ!!

さくら苦手な私ですが、このアイスは絶品だね!

アイスはおっぱい詰まりやすいから控えなきゃいけないのですが、詰めるの覚悟でおかわりしちゃった

食べ放題だから、おっぱいトラブルなければもっと食べてたなってくらい美味しかった。

そして夜は明け、翌日は雲一つ無く快晴

中庭

中庭が気持ちいい!
時間があれば、お茶しながらゆっくり本でも読みたいくらい、ほんと素敵な庭。

そんな大満足の宿を後にして、向かうは秋保

私の目的は、ピザ屋さん。

でも、朝食もヴュッフェスタイルで食べ過ぎてしまい、お腹がなかなか空かず・・・

お腹の空くのを待つため、工芸の里でお父さんの味噌汁椀を買ったり、ノブタさんへのコーヒーカップを探して、秋保の奥地まで行ったりしているうちに、疲れてきて帰ろうか・・・と思い車を走らせると、「木の家」という看板を見つけ、「あっ、私が行きたかったとこだー!」ってなり、行く事に。

木の家

木の家、入り口。

木の家

下っていくと。。。

木の家

うつわ館、珈琲館、手しごと館、ロッジ村などがあります。

木の家の隣には、オートキャンプ場や温泉、そば処、カフェなどがあり、自然の中で楽しそうな場所です。

時間がある時、またゆっくり来てみたいと思いました。

ただ、動物NGは減点だね!

ワンコと来たい人、いっぱいいると思うんだけど。。。

木の家を後にし、帰路へ着く。

楽しみにしていた、家族旅行はすぐ終わってしまったよ

目的のピザ屋さんへ行けなかったことが一番の後悔ですが、秋保は近いので行ける機会はあるかな。。。

          
愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。