2013/11/23(Sat)
最近、「シンゲン太った?」とよく言われるので、体重測ってみました。

そしたら、なななんと、2.51キロ!!!

決して骨格が太い仔ではありません。

なのになのに、2.51キロ!!!

太ったなぁ。。。重いなぁ。。。ってのは感じてたけど、まさかそこまでいってるとは思いませんでした。

シンド

シンゲンやい!ドーちゃんの後ろでベーしてる場合じゃないぞ(笑)

てか、その他の仔はどうなんじゃい!?

測ってみると、、、、

ドラ : 2.35キロ
チャチャ  :2.38キロ
ヴィー : 1.85キロ


やっぱり一番デブなのはシンゲン(笑)

ご飯、むしろ小さい頃より少なめにあげてるんだけどなぁ・・・・・

やっぱり、ゆーまが生まれてから、散歩にあまり連れて行けてないからかな・・・

年とって代謝も良くないしね・・・

今はあまり散歩に連れて行けないけど、子育てが一段落したらいっぱいしてあげるからね

わんことゆーま

さて、今日のワンコとゆーまさん。

ちょっとの間だけど、4チーとゆーまが一緒にいたよ

でも、この後すぐゆーまがワンコにすっかけ始まり、ワンコはすぐさま散っていってしまいました

ゆーまとワンコが仲良く遊べる日はいつになるかなぁ。。。。。

その日が待ち遠しいと思う今日この頃でした

2013/11/19(Tue)
11月3日の誕生日は自宅でささやかなお祝い

普段、あまりご飯に力を入れられないため、せめて誕生日だけは頑張ってみようと、午後から台所へこもってゆーまへお誕生日プレートを作りました。

この日のために、以前からいろいろ準備していました。

アルファベットの型、パンケーキの粉、ローソク、フルーツなど・・・

そして、出来上がったのがこちらのプレート

ゆうま誕生会

いつもNHKのテレビで見ているいないいないばぁのワンワンとうーたんです

ゆーま喜んでくれるかなぁ・・・って期待しながら作りました。

ゆうま誕生会

そしたら、最初覗き込んで。。。。。

ゆうま誕生会

次に指を指して、たぶん喜んでいる模様

頑張って作った甲斐がありました

クックパットを参考にして、アルファベットの型でハッピーバースデイって作るのいいなぁ・・・って思って、ネットで型を購入。
ワンワンとうーたんは紙に下書きして、当日焦らないように準備してました。

こんだけ頑張ったんだから、ゆーまさん完食してくれるといいなぁ・・・って思ってたけど、なんせ普段から食べる事より遊ぶ事が好きなもんだから、食が細いため少し食べて最後の方は食べ物で遊んでいました

なので、残りは私とノブタで食べました。

ゆうま誕生会

コチラは私とノブタの散らし寿司と海老団子のお吸い物。
ゆーまの誕生日プレートに手間がかかるので、私達のご飯は手間要らずだけど、お祝いぽいものと思って。

ケーキ

そして、食後にゆーまも食べれるようにケーキも作ってみました。
本当はケーキの周りをスティックのビスケットで囲んでリボンで結ぶ可愛いケーキを作りたかったんだけど、お友達で作ってる人がけっこういたので、違う形を作ってみよう!と思い、やってみたけどイメージ通り出来なくて、納得いかず失敗です
なんせ、クリーム代わりに使ったヨーグルトが水っぽく、ダラダラ垂れてフルーツが滑ったりして・・・
だから、崩れる前に早く写真撮ったりで焦る焦る!!

ゆうま誕生会

ゆーまに見せたら、こちらも指を指してくれた

一応、喜んでくれているのだろうか!?

案の定、ケーキの周りのハート型に切った苺たちにヨーグルトがダラダラ垂れている

ヨーグルト、水切りするの面倒だったから、ダノンヨーグルトなら大丈夫って書いてあったから、使ってみたら水っぽいの。

どうやら、選んだダノンヨーグルトの種類がダメだったみたい

ゆーま用に作ったケーキですが、お誕生日プレートでお腹いっぱいになったせいか、あまり食べてくれず・・・

まだ苺の時期でなかったため、苺がどこにも売ってなくて、もしかしたらいたがきなら売ってるかもと、問い合わせたら「ありますよ。1パック1,000円です!」と。

やっぱり高いなぁ・・・って思ったけど、一年に一回の誕生日だし、ケーキの見栄えも良くなるかなぁと思い、仙台駅東口のいたがき本店まで行って買いました

1,000円の苺、さぞかし美味しいかと思いきや、まだまだ旬ではないため、酸味がけっこうあって普通でした

来年こそは納得のいくケーキを作ろうと思います


それから、私のおねえからもゆーまにプレゼント

ゆうま誕生会

今年の冬物と来年の夏用にTシャツ。
冬物買おうって思ってから嬉しい

ゆうま誕生会

ノブタの妹夫婦からはアンパンマンの玩具とお菓子。
そろそろ、アンパンマン覚えて欲しかったから嬉しいなぁ

ゆうま誕生会

そして、私とノブタからファーストシューズ。
私が一目ぼれしてネットで買ったんだけど、サイズ合わないし、やっぱり歩き始めはちゃんとしたファーストシューズの方が歩きやすいみたいで、うちの母がニューバランスの靴を後日プレゼントしてくれました

家の中ではもうまったくと言っていいほどハイハイはしていません。

なので、外でもとことこスムーズに歩けるようになって履いてもらうのが楽しみです

という感じで、ゆーまの1歳のお誕生日は過ぎていったのでした。

ゆーまさん、本当におめでとー





2013/11/18(Mon)
11月2日は「日帰り温泉があるところで両家合同で誕生会をしたい!」と、ノブタのお父さんからのリクエストがあり、松島の新富亭でゆーまの誕生会をしてきました

温泉入れて、客室付きで、部屋でご飯が食べれて・・・ってなるとなかなか無いの。

なんせ日帰りですからぁ・・・

そして、探しに探して見つけた新富亭に予約


当日は11時に現地待ち合わせ。

ゆうま誕生会

まずは、ゆーまへとじーちゃん&ばぁーちゃんから誕生日プレゼント

いーね、いーね、オモチャいっぱい!!!

ゆうま誕生会

さっそく遊んでみます!
やっぱり新しいオモチャは食いつきがいいね!

ゆーまがオモチャで遊んでいる間に料理が運ばれてきて、じーちゃん達はお酒を飲んだりと・・・

お腹空きすぎて料理の写真撮るの忘れたぁー!
温泉入れて、ご飯ついて、部屋もついてで3,800円は言う事なし!
宴会場を20畳くらいに仕切ってのお部屋でしたが、広いのでメインイベントの一升餅やるにはとてもいい!

ゆうま誕生会

この日のために、ネットで注文したお餅。
6つ切りで2個ずつパックされているので、持ち帰るのにとっても良かった☆

ゆうま誕生会

いよいよ始まりました!!!
お宿の方に、前と後ろにお餅を背負った方が歩けるよ!と教えてもらったので、前と後ろに背負ってみました。

さて、歩けるかなぁ・・・!?

ゆうま誕生会

やっぱりダメ

ゆうま誕生会

初めは後ろを重くして歩けなかったので、前を重くした方が歩けるかなぁ・・・と思い再挑戦!

ゆうま誕生会

かぁちゃん助けてぇー!!!と言わんばかりに(笑)

だよね、本人はいったい自分が何をされてるか分からないんですもの

ゆうま誕生会

何度も必死で立とうと頑張るゆーま。

ゆうま誕生会

「ヨイショ!ヨイショ!」とギャラリーから応援され頑張るゆーま。

ゆうま誕生会ゆうま誕生会
ゆうま誕生会

頑張った結果、自分で立って何歩か歩いたよー!

じーちゃん&ばぁちゃんからは大きな拍手をもらいました。

ゆうま誕生会

拍手をもらった後は、なぜか大きな壷のあるところへハイハイして逃げる(笑)

ゆうま誕生会

ゆ、「これはいい壷ですねぇ~!おいくらで?」

なんて言ってるのかしらん(笑)

ゆうま誕生会

そして、この日お宿にお願いしていたゆーまの誕生日ケーキ

ゆうま誕生会

ゆ、「これ、僕の?」

と、指をさす

そっ、そうなんだけど・・・ゆーまはまだ食べれないんだよね・・・

とりあえず形だけぇ~と思いまして

ゆうま誕生会

すねたゆーまは、ウーロン茶の瓶で気を紛らわす

ケーキ、そんなに甘くなくて美味しかったー!

来年はゆーまも食べれるよ、きっと

ゆうま誕生会

と言う事で、11月2日、ゆーま1歳の誕生日をみんなにお祝いしてもらったのでした。

プランが4時間までなので、時間はあっという間に過ぎ、あれだけ風呂に入ると豪語していたノブタのお父さん、酔っ払ったせいもあり、温泉に入らず

結局誰も入らず帰ってきたのでした(笑)


2013/11/17(Sun)
いろいろあって、更新遅くなりましたが、11月3日、無事ゆーまさん、1歳のお誕生日を迎える事が出来ました

誕生日を迎えるにあたって、家族みんなに色々としてもらい、ゆーまはほんと幸せ者です☆


まず、ゆーまの誕生日にと、初めてのアンパンマンミュージアム!

1歳になると入場料がかかるので、誕生日まえの10月27日に行って来ました。

あんぱんまんミュージアム

初あんぱんまんミュージアム
ゆーまより私がウキウキしちゃった(笑)

あんぱんまんミュージアムあんぱんまんミュージアム
あんぱんまんミュージアムあんぱんまんミュージアム

ゆーま、写真だと楽しそうに遊んでいるように見えるけど、アンパンマンをまだ理解していないので、訳分からず

あんぱんまんミュージアムあんぱんまんミュージアム

結局、アンパンマンミュージアムの中のプレイマットの玩具で遊ぶところの方がいいのよね!
アンパンマンをまだ理解していないゆーまには、まだ連れて行くの早かったね!と反省したかぁちゃんでした

あんぱんまんミュージアム

でも、帰りの車では爆睡したようだから、それなりに遊んでくれたのかな。。。

ちなみに、夕方に行ったのだけれど、混んでなくて良かったぁー!!!

ゆーまがもう少し大きくなって、アンパンマンが好きになったら、また来ようねん


そして、11月2日に松島で両家合同でゆーまの誕生会をしてもらった様子はまた後日アップします!

          
愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。