2012/01/26(Thu)
ちょっと前の話になりますが、nahoko服(仮称)のお客様、第1号はチワワン子友達のユッキィナでしたぁ

ロビンちゃんとハニーちゃん

花柄のキルトニット生地で作ったパーカーさん。
袖つきだから、冬でもあったかいよ☆

このパーカーさんを着てくれるのは、ユッキィナファミリーのロビンちゃんとハニーちゃん

ユッキィナ、このパーカーに自前のスカートを合わせてくれました

うんうん、ナイスなコーディネイト!!!

かわうぃ~

ユッキィナ、ありがとね、そして、載せるの遅くなっててごめんねでした。

ロビンちゃんとハニーちゃん

ロビンちゃん、ハニーちゃん、着心地いかがですか?

ココこうして欲しいってとこあったら、遠慮なく言ってね

nahoko服(仮称)は現在もチクチク作成中でございます。

チワワン子会のみんなには、PR活動とかこんな感じがいいんじゃない?とか、アドバイアスしてもらって、本当に助かってます。

そして、何よりもnahoko服(仮称)が売れると、一緒に喜んでくれて本当に感謝・感謝でございます

この場を借りて、「みなさん、本当にありがとう!!!」

私は幸せ者としみじみ思うのでした



2012/01/20(Fri)
明日はまたまたドッグラックさんへ新作のワンコ服を納品して来ようかと思ってます

世間はバーゲンが始まって最終売り尽くしって雰囲気だけど、冬物デス

冬モノ

ループニットの袖なしお洋服。

もこもこあったか素材。

シンゲン

着るとこんな感じ

ヴィー

ヴィーちゃん、モデルデビュー

ちょっと、緊張してるっ

チャチャ

では、ベテランのチャチャ子さんへバトンタッチ!

チャチャ

あれっ、カメラ目線いただけませんでした

ドラちゃんにも着せてみたんだけど、クリームの毛色とピンクベージュ色の服が同化しちゃってメリハリ感がなかったので断念

冬モノ

コチラは以前納品した袖なしのポンポンレースパーカー

前回はチワワンサイズのみ納品だったので、今回生地がまだ残っていたので、ダックスサイズとプードルサイズを作ってみたよ。

シンゲン

そうだね、ありがとー

ドラミ

ド~ちゃんは、ウマウマ狙いかいっ(笑)

そんなこんにゃで、まだまだ寒い日が続くと思うので、みなさん風邪引かないようにねぇ~
2011/12/06(Tue)
先週の土曜日にも Dog Luck さんへお洋服を納品してきましたよぉ~!!

チェックパーカー
シンゲン

前回は男の子用がSSサイズ1点しかなかったので、男の子用作りました。
ナチュラルな感じで、ギンガムチェックの袖なしパーカー。
帽子にはポンポンレース。
サイズはシンゲンが着ているのが、Sサイズ。
もう少し大きめでMサイズも作ってみたよ。

花柄パーカー
ドラチャ
ドラミ
チャチャ
チャチャ

カラーネップパーカー。
生地は厚めなので、寒い季節に活躍しそう!
コチラも花柄の帽子にポンポンレース。
レッドは女の子、パープルは女の子でも男の子でもいいように作りました。
今回のお洋服、けっこうゆったりめの仕上がり。
おデブチャ~ちゃんでも、少しゆとりがあるもんね

前回・今回とDog Luckさんで色々とお話を聞き、チワワサイズだけよりも、ダックス、プードルサイズも作った方がいいと。
確かにそうですね!
なので、これからちょっと勉強して作ってみたいと思います。

あと、お店の名前も早く考えなきゃ。。。。。。。

ノブタがこの前考えたよぉ~!!!

って、言ったから聞いてみると・・・・・・・

MM-GOODって。

何それー!!!!!!!

って聞いたら、ヴィーの血統証から探してきたらしい。

ヤダァ~!!!

って言ったら、「杜の都良いところ」って感じでいいべ

だって

確かに杜の都・仙台はいいところだけど、お店の名前としてはダサい気がする。

なんかないかなぁ。。。。。。。


ヴィーちゃん、モデルとして今日は登場しなかったけど、初めてのつなぎちゃん。

ヴィー
ヴィー

シンゲンじゃないよ、ヴィーだよ!

寒いからシンゲンのつなぎ着て散歩行ったんだけど、歩きにくかったようで、途中で脱いじゃった。

今度はヴィーにもちゃんとハンドメイドしてあげなきゃね

2011/11/29(Tue)
先日、Dog Luckさんにワンコ服を置いていただきました。

長年の願いがやっと叶い、嬉しさと共に安堵感。

最初はネットで販売しようかと思っていましたが、まずはDog Luckさんで今回こうゆう機会を設けて頂いて、心から感謝です。

さて、今回納品したワンコ服をさらっとご紹介いたします。

ワンコ服
ワンコ服

キルトニット生地でナチュラル感たっぷりで作ってみました


ワンコ服

コチラもキルトニット生地でレースのスカートを付けてみました。


ワンコ服
ワンコ服

花柄のニット生地で、色違いで作ってみました。

ワンコ服
ワンコ服

男の子用にもレースをあしらいたくて、黒レースならいいかなと。。。。

ワンコ服

ドクロのデニム生地に一目惚れして、たまにはロックテイストで作ってみようかなと。

カフェマット
カフェマット
カフェマット

カフェマットも作ってみました。
ベージュとブラックの色違いだけど、レースの感じとかちょっと違うよ。

今回納品させて頂いたものは、女の子用がほとんどだったため、男の子用もただ今製作中です。

そうそう、今回私のワンコ服お客様第一号に、チワワン子友達のユッキィナに購入していただいちゃった。

ユッキィナありがとう!

今度、お写真撮らせてくださいなぁ~!!

もう少し先の話ですが、お店の名前をつけて、ネットでも販売したいなと考えております。

まずはお店の名前を考えなきゃと思って、ノブタと案を出し合ってもなかなか決まらず・・・・・。

なんかピンとくる名前ないかなぁ。。。。。。。。



2011/10/27(Thu)
ブログ10日もサボったら、写真たまってたのでチョビットずつ書きまうす!

ある日の夕飯

まずは、ある日の夕飯。

・秋鮭のホイル焼き
・鶏肉とこんにゃくの金平
・タコと胡瓜の和え物
・中華スープ
・サラダ
・ノニ

この日は、友達から教えてもらったメニューが二つ。
タコと胡瓜の和え物は、先日埼玉の友達の家に遊びに行った時に教えてもらったよ!
タコと胡瓜を、ニンニクと豆板醤と酢と醤油で和えるだけで、とっても簡単☆

そして、サラダはアキちゃんの旦那さんに教えてもらったんだけど、ハマって4日連続で作ったほど。
ドレッシングが決めてなんだけど、醤油とみりんを1:1で混ぜるだけ!
これに、胡麻とゴマ油を加えても美味しいんだって
あっ、それとサラダの具材はシーチキンは絶対ですよ☆

ワンコ服

こちらは、ワンコ服。
最近、けっこう作ってるんだけど、ノリノリの時ははかどるんだけど、気分がどんよりのときはなかなかね・・・・。
でも、今度ドッグラックさんに置いていただけることになったので、頑張って作ります!
ドッグラックさん、本当に感謝いたしますm(_)m

ユウカフェ

そして、先週の土曜日はユウカフェで芋煮会。
本当は野外で芋煮会の予定だったけど、なんせ天気が雨でして。
だから、ユウカフェで1人一品持ち寄りで開催となりました。
ユウサン、いつもいつもありがとう!!!
大人8人、子供2人、ワンコ17頭の賑やかな会となりました。
来年こそは、ぜひぜひ野外で芋煮会をやりたいねん

ドラミ

それから、今更ながらドラの抜糸後すぐの写真です。
抜糸前の写真も撮っておけばよかったかもだけど、とってもじゃないけど痛々しいかったので抜糸後。
手術から一ヶ月経ちましたが、経過は順調で元気森森ドラミさん
今では、剃ったお毛毛もだいぶチョリチョリしなくなったよ

シンゲン

あと、先日短大の時の友達が、引越し後初めて遊びに来てくれたよ。
チャチャ以外は、友達の側から離れません。
ドラなんておもちゃまで持ち込んでますしね!
シンゲンくん、いつも言ってますが、飼い主ワタシですけど~!!!

ではでは、今日はこのへんで。
今度は、大事なお客さんについての記事を書きたいと思ってます☆

          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。