2014/07/20(Sun)
ヴィーちゃんを我家へお迎えしてから、約2年半が経ちました。

お迎えしたときから、ヴィーちゃんはインターチャンピオンを目指してましたが、出産や目の怪我などがあり、なかなか思うようにインターチャンピオンになるカードを貰えずでした。

インターチャンピオンになるためには、インターナショナルドッグショーで日本人ジャッジからカード2枚と、異なる外国人ジャッジからカードを2枚貰わなくはなりません。

しかもインターチャンピオンを目指すとなると、強敵揃いです!

4枚目となる外国人ジャッジからカードを貰うことがなかなか出来なくて、もう諦めようか・・・と思ったことも何度もありました。

インターチャンピオンになるため、夜中真っ暗な中、家を出発して関東に何度車を走らせた事か・・・

大雪の中運転したことも・・・

ノブタは嫌いな飛行機に3度も乗りました(笑)

どんなにお金を使ったか・・・

そんなこんなしてる間に諦めようとも思いましたが、7月13日に行われた北海道インターで4枚目のカードを貰うことができ、やっとやっとヴィーちゃん、インターチャンピオンが完成しました。

ヴィー

やったね!ヴィーちゃん!
本当は私とゆーまも北海道へ行って一緒に写真に写りたかったけど、しかたあるまい

ヴィーちゃんはドッグショーがとても好きな子ですが、ヴィーちゃんはこれでドッグショー引退です。

今まで頑張ったので、これからはもう少し甘やかしてあげたいと思います。

ヴィー

よく頑張りましたで賞!

お疲れ様でした



2013/03/22(Fri)
3月17日、茨城・ひたちなか市で北関東インターがありました。

私とゆーまはお留守番でノブタ1人で行ったよ(笑)

ヴィーとアウディ

この日はノブタ、ヴィーとばぁばのとこ(トイケネルさん)のアウディ君(JKCチャンピオン)をハンドリングしました。

結果はどちらも残念賞

まぁね、ノブタじゃどこの誰っしゃ!?だもんね(笑)

そして、年末から浪江さんのところで修行してますカリちゃんは。。。

カリちゃん

前日の群馬県クラブ連合会展では、リザーブクイーンを頂きました。

この日のロングコートチワワ・パピークラスで対戦者がいて勝利。




次の9グループでは4席を頂きました。



今はけっこういい成績ですが、ジュニアクラスにあがってチャンピオンになる為のカードをゲット出来るかが勝負なのです。

カリちゃんはとにかくまだまだガリちゃんのままなので、体に幅が出ないといけないね!


ルビーとダッシュ



そして、この日はばぁばのところで手塩に掛けて育ててもらっていたルビーとダッシュとのお別れの日だったのです。

この日から浪江さんのところで修行してドッグショーに参加しながらオーナー様を募集する予定です。

ばぁばはもちろんのこと、可愛い可愛いルビーとダッシュとのお別れは言葉に出来ないほど寂しい。。。

とにかく祈るのは、元気で幸せになって欲しいと言うこと。

ばぁば共々、遠くから見守っているからねぇ。。。
2013/02/13(Wed)
2月10日、今年も神奈川インターへ行って来ました。

ユウマ

ユウマもいざ神奈川へゴーゴー!!!

そうそう、ドッグショーの前日は日頃よりお世話になっている浪江さんのところへ行ってきたのです。

ヴィーのお里でございます!

浪江さんのところでは、念願のヴィーのお母さん、お父さん、お兄ちゃんを見ることが出来ました!

ヴィーはお母さんのエミちゃんにそっくりでした☆

そして、下の写真は。。。

まつり

ヴィーのお兄ちゃんのまつり君
ヴィーを一回り大きくした感じで、そっくり可愛いかった

グレープ

この子は。。。

ばぁば(トイケネルさん)のとこのグレープ君!

現在、浪江さんのところでショーに出るためトレーニング中。

横幅も出たし、毛ぶきも良くなってて、とっても可愛かった

チャンピオンになって帰ってくるのが楽しみですね!


日は明けてドッグショー当日。

アクアライン

宿泊先の千葉から横浜へ向かう途中、東京湾アクアラインを通りました

現在、通行料金のテスト期間で、800円で利用する事ができました。

これ以上高くなったら、利用するか迷うと思うな・・・


さて、ドッグショーはと言いますと、チワワはいつもは9時ぐらいから始まるのに、この日はなぜか午後からの審査でした。

今回、我家から目の負傷から見事復活したレディヴィーナス(笑)ことヴィーちゃんと、ガリちゃん(笑)ことカリちゃんが出ました。

お先にヴィーちゃんの審査。

ヴィー

ヴィー

ヴィー

ヴィー



当日引きでも、長年浪江さんと共にショーに励んでいたので、浪江さんのハンドリングに忠実に従うヴィーちゃん!

ビデオを撮ってたノブタさん、負けたと思って途中ガッカリしてましたが、その予想とは違いBOBで見事ヴィーちゃん3枚目のキャシブをゲットする事ができました。

インターチャンピオンになるためには、このキャシブを4枚取らなければいけないのです。

しかも、日本人ジャッジ2人と外国人ジャッジ2人からゲットしなければならないのです。

残るは、ヴィーちゃん外国人ジャッジから1枚なのですが、ここまでくるまでにけっこう苦労してます。

あと1枚だけど、この最後の1枚をとるのが難しいんだよね。。。

まぁとにかく、今回キャシブをもらえて本当に良かったです。

カリちゃん

カリちゃん





そして、現在修行中のカリちゃん、6ヶ月にしてインター初挑戦!

相変わらず食が細いようで、ガリちゃんだったけど(笑)、毛色がレッド!?になっていてビックリ!!

ステイもバッチリ決まっていて、凄いぞカリちゃん!って感じでした。

結果はパピーのロングコートチワワの雌で1頭1席、グループ戦では5頭中4席だったけど、後で出陳目録で確認したら負かした一頭がスムースチワワのジュニアクラスに上がる直前のワンコだったので、ノブタ的には満足の結果だったようです。

カリちゃん

ショーが終わってからのカリちゃん。

頑張りましたね!

我家へ帰ってくるの待ち遠しいですね、カリちゃん!

そして、そして、この日、念願のチワワン子に会えたのです!!!

いつも見ていたブログ「仲良しチワワン ころん と ぽにょん」のころん君とぽにょんちゃんです!

ブログで見ていたとおり、めっちゃめちゃ可愛い2チーでした

ころん君もヴィー&カリナと同様、浪江さんにハンドリングしてもらってるワンコなんです。

ころん君

ころん君

ころん君

ころん君



この日のロングコートチワワ雄のチャンピオンクラスは12頭。
(11頭がチャンピオンで1頭はウィナーで勝ちあがってきたワンコ)

頭数が多くてとっても激戦区!

ころん君、この激戦区で惜しくも2位のアワードオブメリット(AOM)でした。

このクラスで2位って本当に凄いんですよ!

当日引きでもしっかりマナー入ってて、ほんと天才ワンコです!

ちなみに、ころん君、チーズケーキが大好物とか!

そんなところも可愛い

ころん君可愛いし凄いしだから、ショーが終わってから思わずころん君ぽにょんちゃんの飼い主さんに話しかけてしまいました。

一つ心残りが、ぽにょんちゃんの写真を撮り忘れてしまいました

ぽにょんちゃんのほっぺたね、ピンクにちょっとだけカラーリングされてて、とっても可愛いの

ころん君とぽにょんちゃんに会えただけでも、仙台から横浜まで行った甲斐があったもんです!

次回またころん君ぽにょんちゃん、そしてころんぽにょんママさんに会えるの楽しみだなぁ


時間に追われめっちゃ疲れたけど、こんな素敵な出会いもあったので、楽しいドッグショーになりました。

2012/04/16(Mon)
えっと、先日事情があってご公表出来なかった写真、やっとお見せできることとなりました。

ヴィー

でぇ~~~~~ん!!!!

先日のジャパンインターでの写真です

念願のヴィーと一緒のお祝い写真

ノブタさん、ご満悦です

ただ一つ残念なのが、私が写っていないこと・・・。

まぁ、仕方ありません・・・


さぁ~て、昨日はお隣の国、台湾でのインターナショナルドッグショーでした。

夕方まで浪江先生から電話が来なかったので、『今日負けたのかなー?』ってノブタはブゥーブゥー煩かったけど、忘れた頃にやっと電話が来て、

勝ちましたぁ!!!

って

詳しいことはまだ聞いていませんが、とにかく2枚目のカードをゲットすることが出来ました

やったね!!

これでまた、我家へ帰ってこれる日が近づきました

2012/04/02(Mon)
4月1日のエイプリールフールに東京ビッグサイトで行われた、ジャパンインターナショナルドッグショー。

ジャパンインター

ヴィー子ちゃん、出場しました。

ヴィー

ノブオ、出場前にヴィー子ちゃんを隠し撮り

当日の練習では絶好調だったそうです!

さてさて、今回は勝てるかな・・・

大いなる期待を込めて、ヴィーの出番です。



みなさん、お分かりになったでしょうか?????

そうです!

ヴィー子ちゃん、なななんと勝ちましたぁ~!!!!!!!

ノブオから勝ったとの電話をもらった私はマジで!?デジマ!?マジデジマ!?状態で、本当に嬉しかったです。

ハンドラーの浪江先生もとっても喜んでくれて、頑張ってインターに出し続けた甲斐がありました。

浪江先生、本当にありがとうございました。

そして、ヴィー子の結果が気になって電話をくれたMっちゃん、ありがとー

それから、Sーちゃんも自分のことのように喜んでくれてありがとー

そして、そして、ヴィー子ちゃんの結果を心待ちにしてくれてたBぁば、ありがとうございます

ヴィー子に出会えたのは、ほんとBぁばのお陰なので、感謝・感謝です!

今までインターではなかなか勝てず、くじけそうになりましたが、アジア最大級の大きな大会で勝てたことが本当に嬉しかったです。

ヴィー子ちゃん、やったね!

我家へ帰ってきたら、うんと可愛がってあげるからね!


午前中のブリード戦(スムースコートチワワ)で勝ったヴィー子ちゃん、午後からのグループ戦にも出場しました。



ジャパンインターだけあって、すごいギャラリーと歓声です。



このグループ戦ではさすがに残れませんでしたが、ヴィー子ちゃん、このギャラリーの中で堂々たる姿を披露してくれました。

この後、あの例の写真を初めてノブタさん、ヴィー子ちゃんと一緒に撮ったそうです。

諸事情があって、その写真は後日アップしたいと思います。

4月1日、エイプリールフールだけあって、嘘の様なホントの素敵な一日でありました。

最後に、恒例のノブタとヴィーの散歩動画を。。。。。。



散歩して、歯の掃除をして、ジャパンインターを満喫してきたノブタでした。

          

愛犬ドラミのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2005/12/13
性 別
リク
マリナ
特 技いっしょに遠吠え
好 物ヨーグルト
愛犬シンゲンのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/06/15
性 別
JKC.CH タイム
ミルキー
特 技ふしぎなおどり
好 物
愛犬チャチャのすべて
犬 種チワワ(ロング)
誕生日2007/04/29
性 別
JKC.CH チャップ
初代チャチャ
特 技2本足で立つこと
好 物粉ミルク
愛犬ヴィーのすべて
犬 種チワワ(スムース)
誕生日2009/10/15
性 別
INT.JKC.CH DACHIDA BE LUCKY
INT.JKC.CH DARTAN MM-MM GOOD
特 技犬かき
好 物馬肉
プロフィール
nahoko
  • 性別
    女性
  • 住所
    宮城県・仙台市
ノブタ=旦那と4チワワンコの生活。 ワンコ無しでは生きられない・・・。 ワンコって家族だね!
PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
最新トラックバックはありません。